あらら~

3週間もほったらかしですんません(^_^;)

現在、いろんな意味でピンチの連続でして~
なかなかblogを更新する時間がありません。

b0001440_1813479.jpg
5ワンはみんな元気です♪
朝早くから日向ぼっこの陣取り中。
↑これ朝の6時ですから(笑)


大騒ぎしている「新型インフルエンザ」ですが
北海道ではまだ感染者も出ていないのに
マスクは売り切れ続出、消毒液やうがい薬もバカ売れ。

b0001440_1823582.jpg
我家は人込みの中に出る機会があまりないので
マスクも必要ないと思うけど、とりあえず穴場の100均で
5枚ほど入手しておきました(^^)v

普段から手洗い・うがいはしっかりやっているので
それでかかってしまったら仕方ないかな~
でも年齢的にかからない確率が高いらしいです(≧m≦)


blogはもう少し停滞すると思います。
読み逃げでなかなかコメントも残せませんが
みゅうファミリーを忘れないでね♥
[PR]
by myuring | 2009-05-24 18:04 | ママのつぶやき | Comments(12)

連休最終日

あっという間の5日間でしたね~
世間では「1000円渋滞」なんていうのもあったけど
みんなは楽しい休日でしたか???


我家の最終日はママトリミングデー♪
子供組は先週終わらせてあったので
今日はシニア組のみゅう&花梨たん。

b0001440_20455178.jpg
みゅうはいつもの8mmバリで仕上げました。



b0001440_20465966.jpg
花梨は暖かくなったので
半年振りの3mm隊だよd(⌒o⌒)b



b0001440_20484538.jpg
黒い毛のままで体も小さいから
また「仔犬ですか?」って言われそうだね(笑)



b0001440_204903.jpg
はいはい、花梨はカワイイよ~♪



b0001440_2054990.jpg
トリミングで疲れたのかグッスリお昼寝中。
ママは明日からお仕事だからイイ子でお留守番してね!
[PR]
by myuring | 2009-05-06 20:58 | みんな一緒 | Comments(13)

昨日に引き続き花見に出かけますぞぉ~
今日は車で15分ほどの「モエレ沼公園」
満開の桜を見に行きましょう!!!


b0001440_13461246.jpg
今日のお供は・・・
昨日お留守番だったみゅう♪


b0001440_1346321.jpg
花梨たんも一緒だよ♪


b0001440_13553971.jpg
「サクラの森」は今が満開!


b0001440_1356633.jpg



b0001440_13562152.jpg



b0001440_13564384.jpg



b0001440_13565858.jpg



b0001440_1357131.jpg


モエレ沼公園は敷地約188ヘクタール
ってどんだけ~?か分からないほどとにかく広い(笑)
彫刻家イサム・ノグチが全面的に計画に参画しただけあって
園内のあちこちに彫刻や立体的フォルムがさりげなくあったり
建築物や施設がとても変わった形をしてたりします。


b0001440_1348518.jpg
三角の頭が出てる建物がガラスのピラミッド


b0001440_13482440.jpg
こちらは高さ50mのモエレ山
頂上まで登れるけど今日はやめておこうf(^^;)


b0001440_13484073.jpg
ステンレスでできた三角錐はテトラマウンド


b0001440_1431729.jpg
上から見ても桜のピンクがキレイね!


b0001440_13485635.jpg
高さ30mのプレイマウンテン
上の写真は全部このてっぺんから撮りました(^^)v


b0001440_1435890.jpg
今日は風が少し強くて大変だったけど
みゅうと花梨も元気に山登りd(⌒o⌒)b


2時間近く歩きっぱなしだったので喉が渇いたね~
帰りに家の近くに新しくできたドッグカフェに寄ってみました。

b0001440_14112421.jpg
200坪のドッグラン付カフェ「あいどっぐらん」


b0001440_14114951.jpg
今日は遊んでるワンちゃんいませんでした~


b0001440_1412284.jpg
暖かい日ならテラスでお茶を飲みながら
ワンたちが走り回るのを眺められます。

ラン利用の場合は最初の登録料の他に利用料が1頭ずつかかってくるので
我家のような大家族にはちょっと痛い出費になっちゃうかなf(^^;)
カフェだけなら犬連れじゃない人も利用できます。


昨日今日と末っ子ぽーが出てこなくて「どうした?」
と思っている人もいるとかいないとか^m^
先週末に狂犬病の注射をしたので
1週間は安静期間だったの~~~
運動不足で本犬はかなり不満気味のようです(笑)
[PR]
by myuring | 2009-05-05 14:25 | みんな一緒 | Comments(8)

"梅は咲いたか~桜はまだかいな~”
ってドドイツ(ふるっ!)があるけど^m^
北海道では梅より桜の方が早く咲くんだよ~

GWに入って暖かく晴れが続いて桜は満開!!!
でも桜の花見はご近所公園でもできるので
今日はワン友さんたちと梅の花見にやってきました。
場所は梅林で有名な平岡公園です。
と、その前にインディアンさんで腹ごしらえO(≧▽≦)O


b0001440_21215155.jpg
姫ちゃん


b0001440_21221384.jpg
ケネちゃん


b0001440_21222644.jpg
ゲンちゃん


b0001440_21241319.jpg
どらたん&みとんちゃん


b0001440_21244459.jpg
チップくん


b0001440_21245688.jpg
まぁさちゃん

ポッキー君も一緒だったのにお写真が・・・・・
なごみ系のポッキー君、見てるだけでホンワリしちゃって
お写真撮るの忘れちった(;´д`)トホホ…
prikoさん、ごめん。


b0001440_2126239.jpg
我家の選抜隊はあんずっちと


b0001440_21262041.jpg
くるくるくるみん♪


b0001440_21293211.jpg
お転婆さんも可愛いワンピでお嬢さま?!


b0001440_21295068.jpg
くるみんもオシャレしてみたよ~



b0001440_21462614.jpg
ランで少し遊んだ後に平岡公園へ移動。
少し時間をずらしたのでなんとか車も駐車できました。やれやれー



b0001440_21301862.jpg
白梅はほぼ満開!



b0001440_21303585.jpg
紅梅はまだ4分咲き?!



b0001440_21305025.jpg
園内が紅白に彩られる見ごろは今週末だそうです。
それでも風に乗ってとっても良い梅の香が・・・



b0001440_2154533.jpg
あらっ、白梅ソフトの匂いでしたか(笑)
他に梅を使った和洋スイーツがたくさんありました。
梅生キャラメルなんてのもあったけどお味は分かりません(^_^;)



b0001440_21571260.jpg
お花見の人たちにいっぱい『可愛い~♪』って言われたもんね。
可愛いよね~当たり前だよね~
吠えないし愛想いいしお利口さんだよね~
って、花見に行ったのか愛犬自慢しに行ったのか(* ̄m ̄)プッ

今日も長時間一緒に遊んでくれたお友達のみんな、ありがとう!!!
[PR]
by myuring | 2009-05-04 22:09 | みんな一緒 | Comments(14)

ゴールデンウィーク

明日から5日間お休みのみゅうママです、ども!
といってもワンコ相手に近場で遊んで終わりかな(笑)
みんなはどんな連休を過ごすのかしら~?!


今日の会社の花壇
b0001440_2262997.jpg
水仙とチューリップが咲き始めたの♪
他に赤、ピンク、白のチューリップもあるんだけど
なんだか連休中に咲いて散ってしまいそう(;´д`)トホホ…



b0001440_2265688.jpg
んーーーーー
桜がとってもキレイなんだって~
だから公園にお散歩行こうね♪



b0001440_2272080.jpg
あらっ(^_^;)
[PR]
by myuring | 2009-05-01 22:08 | みんな一緒 | Comments(10)