歩く姿は・・・

会社の花壇、去年はダリヤ、ヒマワリ、コスモスなどなどなど
色とりどりに花を咲かせてくれたけど・・・
今年は春先に全く手をかけられなくて(いろいろあってね)
雑草茫々の見るも無残な姿だったのw


b0001440_11235571.jpg
でも植物ってスゴイね!!!
秋に球根を植えておいたユリが雑草の間から
こんなに綺麗な花をつけてくれたの♪
可哀想だからすぐに雑草だけは抜きましたf(^^;)



b0001440_11245388.jpg
ただ6月7月と爽やかな北海道はどこへやら
月の半分が雨降りで花びらがクシュとなっちゃうので
切り花にして飾ることにしました。
ん~ゴージャス♡
[PR]

by myuring | 2009-07-28 11:32 | その他 | Comments(6)

ハミガキにGod idea!

みんなのお家では歯ミガキしてますか~?
我家の5ワンともだいぶ慣れてきて
奥歯はしっかり磨けるようになったんだけど
前歯はなかなか思うようにさせてくれなくて(>_<)

何か良い方法はないかと考えて閃いちゃった!

『花梨、これな~んだ?』

b0001440_13512229.jpg
あたちのだいちゅきなタマゴちゃん♪









で、こうなりました(≧m≦)


b0001440_1338465.jpg
嫌いなハミガキだろうと何だろうと
命より大事なタマゴちゃんは放さないもんね。
これで楽々ハミガキだ~いd(⌒o⌒)b

ただ一つの難点は・・・
ハミガキが終ってからタマゴちゃんを
取り上げるのが大変なのね~(;^_^A アセアセ・・・
[PR]

by myuring | 2009-07-27 13:39 | 花梨 | Comments(6)

打ち上げ花火

昨日は豊平川で花火大会があったようだけど
曇り空でもちゃんと見られたのかな?!
市内あちこちで打ち上げられる花火も
北・西方面ならベランダから眺めることができます(^^)v

先日、ご近所の神社の夏祭り花火があったので
急いでカメラで撮ってみたんだけど・・・・


b0001440_11321078.jpg
クラゲのお化け?!


b0001440_11323721.jpg
火山噴火? 工場爆発?!(* ̄m ̄)プッ
 

花火の写真って難しいぞぉーーーー
どうやったら上手く撮れるんだろw
良い方法があったら誰か教えてくだされ~
[PR]

by myuring | 2009-07-25 11:41 | その他 | Comments(12)

プリチーでしてよ♪

白目をむいて爆睡する写真を掲載したところ
“くるみ嬢”よりクレームが入りました。

『あたちはもっと可愛いでちてよ!』

ということで新しい画像が送られてきましたので(笑)
改めて皆さまにご覧いただきます。


b0001440_1345382.jpg




b0001440_1346153.jpg
いや確かに可愛いけどさ~
そのボサ頭はどうにかなんないの?!
[PR]

by myuring | 2009-07-19 13:47 | くるみ | Comments(18)

すっきりトリミング


月に一度の「ママ美容室」開店だよ~d(⌒o⌒)b


b0001440_2116492.jpg
みゅうはポッチャリが目立たないように
少し長めに仕上げたけど・・・
やっぱりポッチャリは隠せない(笑)



b0001440_21162822.jpg
花梨はいつもの3mmバリカンで!
仔犬のようにしか見えないけど裏ボスなんだよね♪



b0001440_21164441.jpg
くるみんも顔以外は少し短めに。
動いて写真が撮れないから枝豆で釣ってみました~



b0001440_2117072.jpg
くるみはちゃんと見ると可愛いのに
寝てる時はとってもコワイですw
白目むいて爆睡してるし時々寝言いうし
寝ぼけていきなり吠えて『あれ?夢見てたでちゅかね』って
コソコソ寝床に戻っていく変なワンコです(* ̄m ̄)プッ

あんずっちとぽーもすっきりカットしたのに・・・
ウーーーーーって暴れて写真撮れなかったよ(;´д`)トホホ…
[PR]

by myuring | 2009-07-13 21:19 | みんな一緒 | Comments(10)

ウラ県民診断

TV番組「ケンミンショー」が大好きなみゅうママです、ども029.gif

狭い日本でも食べ物や行事ごとがこんなに違うんだ!
と、いつも楽しく見てるのよ~

で、yahooで見つけた「ウラ県民診断」

こってこての道産子と自負するワタクシ♪
北海道民の性格はコチラ↓
『北海道の人は、土地が広いこともあって、おしなべておおらかで
大ざっぱな性格のようです。
<当たってるぅ~
また、他の地域のような保守性(見栄を張ったり、
家柄や格式などにこだわる)がありませんので、何事にも合理的です。
札幌あたりでは冠婚葬祭も比較的簡素でお金をかけません。
結婚披露宴はほぼ会費制ですし、葬儀も午前中に行うことが多いようです。
また、ゴルフも休憩なしで回って午後から仕事をします。
<はい、そうです!
リサイクルショップの店数が人口あたり日本一多いのも、
北海道の合理的な気質からうなずける話なのです。』


でも意外や意外!!!!!
やってみたらウラ県民では『福岡県民』でした(笑)

Yahoo!縁結び - ウラ県民性診断 性格から見たウラ県民性は……福岡県タイプ


気が強いのと、屈託がなくおおらか、っていうのは合ってるかも(≧m≦)
でも「ぽちゃぽちゃ美人」ではないよね?!

みんなの「ウラ県民性格」はどうですか???
[PR]

by myuring | 2009-07-12 21:10 | ママのつぶやき | Comments(4)

小樽満喫

今日は「北海道インターナショナルドッグショー」があったので
朝早くからパパさんと小樽へGO!!!

知ってる子は誰も出てなかったけど
ブリーダーさんやクラブの代表の方にご挨拶して
ヨーキーの審査だけ見学してきたよ~
あんずっちがショーに出てたのももう4年前。
やっぱり出るより見てる方が気が楽だわ(笑)


b0001440_20291765.jpg

会場でシャンプー(2割引)と直巻き輪ゴムを購入。
ちょんまげ縛るにはレイニーゴムがいいんだけど
近くに売ってる店がないので買いだめd(⌒o⌒)b♪


で、このまま帰らないのが我家流(^^)v
市場で海産物をゲッチュ!

b0001440_20294657.jpg
甘エビ(22匹)500円、ウニ一折1800円、
タラバのむき身850円を3000円で購入( ´艸`)ムププ
今夜は豪華海鮮丼でしたのよ~~~



b0001440_20324035.jpg
さらに“札幌で一番旨い鶏スープの店”という「きちりん」で昼食。
こちらタロママの家から5分という立地^m^
タロママも誘えば良かったかしら~~~

ワンたちをお留守番させてたので半日外出だったけど
久しぶりの小樽は美味しかったデス♪
[PR]

by myuring | 2009-07-05 20:38 | ママのつぶやき | Comments(8)

ゴミ有料化

7月1日から札幌市のゴミ有料化が始まりました!
東京や大阪がまだ有料化になっていないので
国内最大の有料化都市になったんだって~へえ~

分別が細かく7種類になったので覚えるのが大変(^_^;)
有料になったのは「燃やせるゴミ」「燃やせないゴミ」
無料は「容器包装プラスチック」「びん缶ペットボトル」「雑がみ」「枝葉草」で
「大型ごみ」は今まで通り有料だよ。

例えば“箱入りアイスキャンディ”を買ったとすると
外側の箱は「雑紙」包んでるフィルムは「プラスチック」
アイスの棒は「燃やせるゴミ」になるのだー

有料になってからじゃ大変とばかりに
5月6月はしまいこんでいた物を一気に捨てました(笑)
着ない洋服、使わない食器、訳の分からないグッズなどなど。
45ℓの大袋で20くらいあったんじゃないかな?!
家の中がかなりスッキリしたよd(⌒o⌒)b♪


b0001440_2133715.jpg

土日を除く毎日が何かしらの収集日なので
今は分別表を睨みながら頭を悩ませてます(;´д`)トホホ…
[PR]

by myuring | 2009-07-04 21:33 | その他 | Comments(4)