狂い咲き?

9月も終わりだというのに・・・・

我家の朝顔が異常に元気です(≧m≦)



b0001440_20131379.jpg
肝心の夏にたった一輪しか咲かず

これだけか~ってガッカリしてたのに

今になって毎日6~7輪咲くの!

夏休みの絵日記に間に合わないっしょ(笑)

こんなこと初めてだよーーー
[PR]
by myuring | 2009-09-29 20:16 | その他 | Comments(8)

可愛い切手


b0001440_10435016.jpg

「動物愛護週間制定60周年記念」で
こんな可愛い切手が発売されてたので
急いで購入しました♪


1枚5円の寄付金がついてるので
1シート550円です。


このワンちゃんもネコちゃんも可愛いよ~
でも、ウチの子達の写真使ってくれたら
もっと売れたかもしれないのになヾ(- -;)コラコラ
[PR]
by myuring | 2009-09-23 10:48 | その他 | Comments(6)

ドッグラン


b0001440_19563189.jpg
パパさんが骨折してからみんな満足に散歩できてないので
今日は貸切ドッグランで思いっきり走ってもらいました♪


タロ家はタロママが急遽出勤日になったので
残念ながら不参加です(T_T)
でも、でも、Yuriさんが家族揃って来てくれたの~


b0001440_1957213.jpg
一ヶ月前に「扁平上皮癌」と診断され光化学療法を受けた
キャンディちゃんも元気な姿を見せてくれました。



b0001440_19574253.jpg
まだ治療途中なので抱っこの時間の方が長いけれど
しっかりした足取りで芝生の感触を楽しんだり
呼ぶと嬉しそうに歩いて来るほど回復してて嬉しかった。
まだまだ辛い治療が続くと思うけど頑張ってね!




b0001440_19581286.jpg
プーちゃんとリボンちゃんはオヤツに釘付け^m^



b0001440_19584562.jpg
一休み中の怠け犬組(笑)



b0001440_1959695.jpg
ひたすら走り回ってた暴走組(≧m≦)



b0001440_19592667.jpg
オヤツに釣られてワラワラ~~~



貸切だと目も届くし気を使わなくて済むので本当に楽。
またみんなで遊びに来ようねd(⌒o⌒)b
[PR]
by myuring | 2009-09-21 20:02 | みんな一緒 | Comments(18)

みゅうパパがっ!

金曜日夕方、パパさんがあんずっちと散歩に出て
右足を引きずりながら戻ってきました。
あんずが車道に出そうになったので慌ててリードで
引き戻そうとした瞬間、自分が歩道から車道にコケたって。
捻挫かな~って言ってんだけど段々痛みが増してきたので
病院に行って検査してもらったら・・・



b0001440_17361464.jpg
こんな姿になって戻ってきました(^_^;)



b0001440_1736352.jpg
線の部分の骨を亀裂骨折だそうです。
簡易ギブスでなんとか歩けるし運転もできるけど
走ったり重いものを持ったりはできません。
しばらくはワンコの散歩も無理だわーーー

連休にドッグランを予約してるんだけど
これじゃ5ワン連れて行けないしどうしましょ?!
[PR]
by myuring | 2009-09-13 17:38 | ママのつぶやき | Comments(17)

スペシャルケーキ


今日は3日遅れの花梨のお誕生会をしました♪


b0001440_20124269.jpg
花梨たん、7歳のお誕生日オメデト(^_^)∠※PAN

あれれれれーーーーー
でも、このケーキちょっと変じゃない?!


b0001440_2013218.jpg
シニア世代に入ったら体重管理も必要だもんね!
今年は「牛もも肉三段重ね」スペシャルケーキだよ~ん^m^
牛の生肉は消化が良いのでウチの子達みんな
babyの時から口にしている大好物d(⌒o⌒)b



b0001440_20133789.jpg
花梨たん、大満足だったようでしゅ(*^-゚)vィェィ♪
いつまでも元気な裏ボスで頑張ってね。
[PR]
by myuring | 2009-09-06 20:17 | 花梨 | Comments(20)

ワンコ党マニフェスト


衆議院選挙も終わり政権交代が現実になったけど
今度の選挙には「ワンコ党」も参加したいって^m^


b0001440_2045856.jpg

あたちのマニフェストはこれだ!!!

・ワンコを虐待・遺棄した人は死刑でしゅ!
・ノーリード、ウンチぽい捨ては罰金100万円でしゅ!
・ワクチンや狂犬病注射は1回100円にしましゅ!
・チッコシートは年に500枚無料で配布しましゅ!
・多頭飼いは育犬手当として月1万円補助するでしゅ!
・ワンコを扶養家族として認めるでしゅ!

これならみんな票を入れるのにな(笑)
どこかにそんな政治家さんはいないですかね?!

そんな「ワンコ党代表」の花梨も今日で7歳になりました♪
チビチビのクロスケだからいつまでも仔犬のようだけど
いつの間にかシニアの仲間入りしちゃったんだね~
まだまだ元気いっぱいだけど、年齢なりに目や足が弱ってくるから
これからも十分気をつけていかなくちゃ。


b0001440_20454826.jpg
あらら~~~
7歳になっても『甘えん坊さん』は変わらないらしい(≧m≦)
[PR]
by myuring | 2009-09-03 20:48 | 花梨 | Comments(16)