最近は天気や食べ物ネタばかりでしたが
ウチの子たちはみんな元気ですよ~♪

b0001440_20225839.jpg



b0001440_20231891.jpg

みんなボサ子だけどね(笑)
驚くような事件もなく平々凡々の毎日で
写真ネタがなくてすんません(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
[PR]
by myuring | 2010-01-31 20:24 | みんな一緒 | Comments(14)

遭難か?!

またまた天気ネタですいません(;^_^A アセアセ・・・


b0001440_15162848.jpg
今朝起きたら外が真っ白で前が見えませーん!
マジ冗談じゃないですから~~~
みゅうママの住んでる地域には「暴風雪警報」
台風並の強風がビュンビュ~ン

当然「これは大渋滞だろう」と読んで
普通15分で着く所を1時間も早く家を出たのに遅刻・・・
前の車のテールランプがかすかに見える程度。
信号機はもちろん、どこからどこまでが道かも分からないの~
でもこういう時は停止しちゃうと逆に危ないんだ。
ハザード点けてノロノロでも走っていないと
後ろから突っ込まれちゃいますw(°0°)w オォー

途中、路外転落した車や事故車が多数!
これは帰り道もしんどそうだな~~~


**********************************

帰り道も地吹雪でひどかったけど無事帰宅(^^)v
今日だけで札幌北署管内で交通事故件数100件越えですって!
生きて帰れて良かったよ~~~
でも、でも、、、
こんな天気は市内の北方面だけだったらしいっす。
中心部から南は晴れてたんだって。
なんだか今日はどっと疲れた(^_^;)
[PR]
by myuring | 2010-01-26 15:22 | ママのつぶやき | Comments(14)

辛そうで辛くない?!

先週は大雪+寒波とさんざんでしたw
土曜の夜から降り始めた雪は一日で55cm !!!
月曜日は雪かきでどっと疲れたという方たち多数。
12月半ばまで「今年は雪が少ないね!」って言ってたのに
あっという間に平年量を超えちゃったよ~


b0001440_17524556.jpg
↑これ国道なんですけど(^_^;)
両脇の雪が車の高さまであるでしょ。
陰から飛び出してくる子供や車が見えないので
運転にものすごーーーーく気を使うの。
頼むから私の車の前には出てこないでぇ~~~

そんな寒い日にピッタリなのが
[PR]
by myuring | 2010-01-19 17:56 | ママのつぶやき | Comments(16)

共食い?!


b0001440_11125597.jpg
おーーーー
犬が犬を襲ってるぞっ!!!



b0001440_11133498.jpg
くるみん強いね(* ̄m ̄)プッ
[PR]
by myuring | 2010-01-14 11:14 | くるみ | Comments(12)

オトナの新年会

ほぼ恒例となりつつある(笑)
ワン友とワン抜きの「オトナの新年会」
今年はススキノにある『花桜』にて開催で~す♪

“明けましておめでとう~今年もヨロシク”の挨拶もそこそこに
いきなりの話題が「白髪染め」ですからねっ(* ̄m ̄)プッ
ワン連れはもちろん楽しいけれど一緒だとワン中心で
ゆっくり食事も会話もできないでしょ。
だからママたちにとってはこういう時間も大切なの。



b0001440_20483138.jpg



b0001440_20485495.jpg




b0001440_20492041.jpg




b0001440_20493522.jpg




b0001440_20495122.jpg
お料理はチーズフォンデュがメインのイタリアンで
どれもとっても美味しゅうございました(*^-゚)vィェィ♪



b0001440_20501781.jpg
話は尽きなくcafeに移動して二次会の始まり。
仕事の愚痴、ダイエットの方法、しまいには老化の話まで
年齢が近いメンバーだからこその本音トークで
疲れ気味の心身がフワッと軽くなれました。


またオトナの集まりしましょうね~
だってアレもコレも話の続きが聞きたいもん^m^
[PR]
by myuring | 2010-01-09 23:47 | ママのつぶやき | Comments(14)

お正月も終わり・・・

皆さん、楽しいお正月お過ごしですか~?
あっという間にお休みって過ぎるのね。
みゅうママは明日から仕事ですのん(ノ_σ)クスン

今年はお雑煮用に新兵器を購入しました。
電子レンジで綺麗にお餅が焼けるというコレ↓

b0001440_15115295.jpg
いや~~~買ってよかった(^^)v
網だと焦げたりくっついたりで大変だったのが
レンジに入れて1分で柔らかお餅の出来上がり!
でも簡単に焼けるせいで、ついつい食べ過ぎちゃって・・・


こりゃいかん!!!というわけで
正月太り解消のため今年初散歩に行ってきましたよ~

b0001440_15124520.jpg
場所は車で5分の「百合が原公園」
広い公園には歩くスキーコースがあって
きれいに除雪してあるのでお散歩も楽チン♪



b0001440_1513619.jpg




b0001440_15132156.jpg
みゅうも花梨も北国仕様のヨーキーだから
これくらいの雪なんてへっちゃら(笑)






年末年始がパッとしない天気で運動不足だったから
久しぶりの散歩に大満足だったようです。
お休みになったらまた来ようねd(⌒o⌒)b
[PR]
by myuring | 2010-01-04 15:18 | みんな一緒 | Comments(12)

謹賀新年


b0001440_9552890.jpg

明けましておめでとうございます。

年末からの猛吹雪で外は一面真っ白け。
予定していた元旦ゴルフは2年続けて中止だよf(^^;)
じゃ~ゆっくり朝寝坊でも・・・
と思っても、5ワンの腹減ったコールで起こされて
いつもと変わらない毎日の始まりです(笑)

昨年はゆるゆるなblog更新にもかかわらず
遊びに来てくれたお友達に感謝しています。
今年も「ヨーキー大家族」をヨロシクお願いします♪
[PR]
by myuring | 2010-01-01 09:59 | みんな一緒 | Comments(30)