メタボヨーキー

冬の間ぬくぬくゴロゴロしてたみゅうと花梨の体重がアップアップ↑

b0001440_1351373.jpg
ママがパンを食べ始めたら飛んでくる3ぴき。


b0001440_1353238.jpg
「あげないよ~」と言っても諦めないメタボコンビ(;´д`)トホホ…
その点、くるみんは諦めが良くてお利巧さん。


b0001440_1354820.jpg
そんな顔してもダメだからね~~~
みゅうは300g落とすまでオヤツなし!!!


b0001440_1363100.jpg
『あたちもダメでしゅか?』
花梨も200g増えちゃったからオヤツなしです!
太ったらアンヨを痛くしちゃうでしょ。

ママは元気に長生きして欲しいから言うんだよ。
なに、なに、その目は。
え、ママもね!って、、、、、、はいw
[PR]

by myuring | 2010-04-25 13:15 | みんな一緒 | Comments(12)

春の嵐?

火曜日は瞬間風速30mの暴風雨
水曜日は吹雪きで真っ白
今日も小雪まじりで寒いですっ!!!
4月になっても不安定なお天気で携帯カイロが売れてるんだって~
まだ気温が低い日があるらしいのでタイヤ交換できません(>_<)


そんな寒くて外に出られない日は日向ぼっこに限る(笑)

b0001440_21455496.jpg
日差しだけは暖かく見えるね~
でも外はすっごく寒いんだよ(ノ_σ)クスン 
桜の芽もこれじゃビックリして出てこられないね。


本日、鶏肉のトマト煮を作ろうとして鶏をブツ切りにせず
指をブツ切りしてしまいました(;´д`)トホホ…
痛いよぉ~~~~~~
[PR]

by myuring | 2010-04-15 21:55 | ママのつぶやき | Comments(8)

やっと~~~

3月は不安定な天気が続いて一度も散歩に出られなかった娘たち。
公園の雪が溶けたので昨日出掛けてきました~♪

b0001440_20491410.jpg



b0001440_20503318.jpg



b0001440_20521984.jpg



b0001440_20523653.jpg
まだ草も生えてないけど外はやっぱり楽しいね♪

みゅうも花梨も運動不足でかなりメタボ体型になっちゃったので
これからしっかり散歩してダイエットしなくちゃね!!!
( あ、ママもだった・・・・・)
[PR]

by myuring | 2010-04-11 20:59 | みゅう | Comments(6)

4月になってあれこれ

札幌も気象庁発表でやっと積雪ゼロになったけど
日陰や公園、道端にはまだ雪がいっぱい残ってます。
おまけに白く綺麗な雪じゃなく汚れた灰色の雪の塊なので
ビジュアル的にもがっかりな状態です。
春はどこまで来てるのかな~???


1月にblogでも書いた「辛そうで・・・」のラー油
その後いろんなTV番組で取り上げられて今ではどこのお店も在庫ゼロ!
少し買いだめしてあったので我家の食卓にはまだあるけど(笑)
それでも今後のことが心配なので別商品を探してまいりました。

b0001440_1120831.jpg
こちらはヱスビー食品の「食べるラー油」
味比べしてみたところ、ラー油の辛みとしてはどちらも同じ程度。
具沢山ってところも同じだけどヱスビーの方がガーリック臭が強い!
裏ラベルを見たらオニオンパウダーが入ってるだけで
フライドオニオンが入ってないからでした。
これは好き好きだからなんとも言えないね~、なんて言ってる間に
その後ヱスビーのラー油も品切れとなりました(;^_^A アセアセ・・・



さて、またしても食べ物の話題ですが(* ̄m ̄)プッ
北海道以外のお友達の所では『豆パン』って売ってる???

b0001440_11274370.jpg
↑ コレです、コレ。
パンの中に甘納豆が入ってて少し甘いけど小腹が空いた時に重宝してます。
お赤飯も北海道は小豆じゃなく甘納豆なので
もしかしたら豆パンも北海道限定なのかな?と思って。



で、食べ物の話ばかりじゃワンコblogにならないので
最後はポーちゃんに登場してもらいましょう♪

b0001440_11331586.jpg
只今ぽーちゃんロンゲに挑戦中!!!
2月のママカット以来コートを切らずに伸ばしています。
この子は毛量が多くて伸びが早いのでちょっとイタズラでやり始めました^m^
このなまずヒゲを見るのもあんずとくるみ以来だから4年ぶり?!
はてさて、ぽーがどこまで我慢できるか乞うご期待(^^)v
[PR]

by myuring | 2010-04-07 11:41 | ママのつぶやき | Comments(14)

悲しいことと嬉しいこと

お友達のワンちゃんが突然お星様になってしまい
今日朝からお別れに行ってきました。
5歳とまだ若くて元気いっぱいだったのに・・・

楽しいイベントでワン友さんたちと会うのは嬉しいけれど
こういうことで集まるのはとても悲しいですね。



家に帰ってきたら今度は嬉しいプレゼントが届いてました♪

b0001440_20511133.jpg
姫ママのHP5周年記念のクイズに大当たりしたのd(⌒o⌒)b♪

姫ちゃんがご飯を食べる時間当てクイズだったんだけど
ウチの子達なら秒殺でしょ(笑)
お上品な姫ちゃんだから難しかったわ~
でも我家で一番遅い花梨を基準に考えて大正解でした(^^)v

姫ちゃんは今年15歳になるんだよ!
ウチの子達の目標の姫ちゃん、これからも元気で来年も再来年も
楽しいクイズを出し続けてくださいね♪
[PR]

by myuring | 2010-04-04 20:57 | ママのつぶやき | Comments(2)