<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ヤバイよ~(汗

2週間もblogを放置しちゃったよ(;^_^A アセアセ・・・

相変わらず休みの日に限ってお天気が悪く
可愛い子ちゃんたちもご機嫌斜め・・・

昨日は久しぶりに快晴になったので少し長めのお散歩。

b0001440_1205142.jpg
家から歩いて5分ほど行くと川沿いの散歩コースがあります。
どこまでも真っ直ぐな道の横はポプラ並木という
いかにも北海道らしい景色(笑)
でも、このまま行くと帰って来れなくなるので
途中で折り返しましょうね♪



b0001440_1213429.jpg
ポプラの左側にも可愛い道があって
遅咲きの桜がまだ少し咲いていました。
満開の頃はもっと綺麗だったんだろうな~



b0001440_1215269.jpg
ご近所の公園にも遅咲きの八重桜が残ってました。
もうすぐ6月だというのに寒かったせいで
いろんな花が遅れて咲いているようです。


*実は、ワタクシ3週間前から禁煙しておりますf(^^;)
秋から値上がりするし、吸える場所がどんどん減ってきて
肩身の狭い思いをするのがしんどくなってきたので
一念発起○十年の喫煙生活から足を洗うことにしました!
そんなこんなでちょっとPCを打つ気分じゃなくて・・
1ヶ月乗り切れたら大丈夫な気がするのでもう少しの辛抱かな?!
[PR]

by myuring | 2010-05-30 12:03 | みんな一緒 | Comments(14)

POCO PERO VIDA & お花見

お休みがもらえたのでタロママを誘ってお出かけデス!
今年3月、琴似にオープンした「POCO PERO VIDA」
POCO PEROさんは市内に何店舗もあって里塚店では
お友達の姫ちゃんがプールで泳いでたね~♪

b0001440_19163339.jpg



b0001440_1917121.jpg
お店はそれほど広くないけど居心地が良かったよ。


b0001440_19172063.jpg
ランチセットはパスタやピッツアにサラダ・ドリンク・デザートが付いて
800円~900円くらいでした。



b0001440_19173933.jpg
どちらもかなりのボリューム(≧m≦)



b0001440_19182249.jpg
ワンコメニューも取ってみました。
これは「鶏肉と野菜のボイル」



b0001440_19185727.jpg
タロ君とゲンちゃんはソワソワ



b0001440_19195416.jpg
くるみんはピクッとも動きません(笑)
『こんなに写真撮りやすいくるみんは初めて~』って
タロママに言われるほど鶏肉集中です(* ̄m ̄)プッ


食べた後は・・・もちろん歯磨きですね~
ゲンちゃんが歯磨きさせてくれないというので
お店のメニューにあるデンタルケアを試してみることに。

b0001440_19202619.jpg



b0001440_19204959.jpg
ゲンちゃん、騒ぐ、暴れる、もがく、、、、
一人じゃ間に合わなくてお姉さん二人になりました(笑)
毎日少しずつ慣らしていけば出来るようになるから
ゲンちゃんじゃなくてタロママの根気次第かな?!


次はお店を出てお花見♪
去年は連休中にみんなでお花見したのに
今年はずーっと曇り空、雨、強風と寒くて
開花したのに二人ともまだ今年の桜を見てなくて。
この日も少し寒かったけどタロ家御用達の穴場公園へ!

b0001440_1922233.jpg



b0001440_19225013.jpg



b0001440_19231486.jpg

うわーーーーきれいに咲いてるね♪
まだ蕾の遅咲きのものから満開の桜まで
数が多いので長い時期お花見が楽しめそうです。


今週末は晴れて気温も平年並みに戻りそうなので
ワンコ連れでお花見したいなd(⌒o⌒)b
[PR]

by myuring | 2010-05-11 22:10 | みんな一緒 | Comments(10)

GWその2


5月3日(月)
今日は思いっきり走ろうと貸切ドッグランへGO!!!

b0001440_19544915.jpg
キャリーを出して準備をしていると・・・
行く気満々な親子です(笑)


晴れて気温もそこそこなんだけど風が強かった~

b0001440_19552976.jpg



b0001440_19554759.jpg



b0001440_1956245.jpg
みんな可愛いお顔が台無しだよ(≧m≦)


あんずちめは速過ぎて写真に撮れないので動画で(笑)






動いてる姿で名前を当てられたら「みゅう家マニア」に認定♪


b0001440_209477.jpg
たくさん走った後はお約束のおやつタイム053.gif
こらこらーーーーお行儀悪いぞっ!!!



b0001440_20111444.jpg
ちゃんとオスワリして順番にもらおうね~



b0001440_20144365.jpg
花梨はほぢさんからもらったボールでご機嫌さん^m^


b0001440_20161975.jpg
たくさん遊んで大満足なヨーキーズでした。



5月4日(火)
ママは朝からゴルフコンペへ出動!
27人中6位入賞とニアピン賞ゲットでした(^^)v
みんなお留守番ありがとうね~


5月5日(水)
連休最終日は朝から衣替えや大物の洗濯。
ワンコのお散歩はご近所の公園へ。

b0001440_20222738.jpg
桜の蕾は少しふっくらしてきた状態。
開花予想は9日ということなので見ごろは来週末かな?!

5日間の休みはあっという間に終了。
明日からまた頑張ってお仕事しま~す029.gif
[PR]

by myuring | 2010-05-05 20:34 | みんな一緒 | Comments(12)

GWその1

連休は暦通りのみゅうママです、ども029.gif

先週までは4月とは思えないほど寒い札幌でしたが
5月の声を聞いたら急に気温上昇↑
朝から洗濯機フル回転で外干ししてます(笑)

5月1日(土)
ワン友のほぢさんから春の香りが届きました♪

b0001440_19341735.jpg
ワンたちのオヤツや人間用のドーナツとか
たくさんいただいたので目立たないけど
メインはほぢさんが朝取りした新鮮なタケノコだよ~

掘りたてをすぐに茹でて送ってくれたので
とっても柔らかく春のいい匂い(*^-゚)vィェィ
すぐにタケノコご飯と天ぷらにしました。
今週はタケノコづくしで楽しめるね。
ほぢさん、どうもありがとう♪


5月2日(日)
週末ごとに雨や風で散歩できなかったので
ちょっと足を延ばして「つどーむ」に来ました。

b0001440_19351394.jpg




b0001440_19353270.jpg
みゅうも花梨も大喜びでダーーーーッシュ!!!

その後ママとパパはお友達と10年ぶりのテニス
当たるかどうか不安だったけどやっぱ天才だわ(≧m≦)
ビシバシ打って気分良く帰ってきたら・・・
今日になって腕が痛い、肩が痛い、お尻が痛いって
やっぱり歳ですね(;´д`)トホホ…
[PR]

by myuring | 2010-05-03 19:37 | ママのつぶやき | Comments(6)