ドッグランに集合!

思いっきり走り回れる気候になったので
お友達を誘い貸切ドッグランで遊んできました♪


b0001440_20544049.jpg
お馴染みタロ君とゲンちゃんd(⌒o⌒)b



b0001440_2055413.jpg
レオン君も参加してくれました。
今日はお友達と遊べるといいね003.gif



b0001440_20552079.jpg
プーちゃんとリボンちゃん
いつも仲良しでちゅのよ♪



b0001440_20554581.jpg
こちらは新しいお友達の沢尻ブーレちゃん(ヨーキー)とサム君(パグ・プードルのMIX)
苗字が沢尻ではなくて沢尻ブーレが名前なの(笑)
あの有名なお方並みに可愛くてタカビーでしゅ。



b0001440_20555857.jpg
沢尻ブーレちゃんとたちと一緒に来たのは
コジロウ君(MIX)とトキ君(パピヨン)
たまたま預かってた息子さんのワンコなんだけど
たくさんのワンコに興奮してしまい残念ながら謹慎となりましたw



b0001440_20562020.jpg
ぽーと一緒なのは同胎児のアンディ君(右)
一年前よりデカくなったような?!



b0001440_20563365.jpg
みゅうの子ホップ君とあんずの子あいちゃん
いつ見てもカワイイね~♡



b0001440_2056549.jpg
あれ~ぽーと気が合って仲良く遊んでる
この子は誰?どこんちの子???



b0001440_20571389.jpg
なんと、ホップパパが東京出張の際に一目ぼれして
わざわざJRで連れてきちゃったそうですよ~
フレブルのブー太君、この体格この体重(8Kg)で4ヶ月ですって^m^



b0001440_20575281.jpg
我家はもちろん5ワン勢揃い037.gif
左から、みゅう、くるみん、あんずちめ



b0001440_20581283.jpg
花梨とぽー



えーーーーーとワンちゃんはこれで全部かな???
総勢18匹と親バカ13人が大集合(笑)



b0001440_20584480.jpg
集合写真はもちろん、まともな写真はほとんどありませんw
良く言えば元気な子、悪く言うとヤンチャっ子ばかりなので
1秒たりともジッとしてませんのよ・・・



b0001440_2059051.jpg
とりあえずオヤツで釣ってみたけど
まぁ~みんな勝手気まま(;^_^A アセアセ・・・



お昼をはさんでいたのでお弁当を食べながらのんびり過ごしました。
お友達の皆しゃん、とっても楽しかったで~す。
一緒に遊んでくれてありがとう♪
[PR]
by myuring | 2010-09-20 21:20 | みんな一緒 | Comments(24)

カムバック・サーモン!

札幌はあんなに暑かったのが嘘のように
すっかり秋らしくなりました~♪

ただ海水温が下がるのが遅くて鮭が戻ってくるのかとヒヤヒヤしたけど
昨日から「さけ直売所」もオープンしたというのでさっそく偵察にGO!!!

ところが、行ってみたら「シケのために休業」だって(_ _ ;;ううう

ま、ここまで来たんだからら散歩がてら遊んでいこうね♪

b0001440_2037125.jpg
番屋の湯は日帰り温泉施設。
湯船から夕日が沈むのが見えて素敵なんだけど
利用客の減少で年内に閉館するらしいです・・・



b0001440_20373986.jpg
番屋の湯の前にあるのが「あそびーち石狩」
夏にはたくさんの人が集まる海水浴場だよ~



b0001440_2038277.jpg
さすがにシケだけあって波の高いこと!



b0001440_20382072.jpg




b0001440_20383559.jpg
花梨ちゃん、勢いよく波際まで走っていきます(笑)



b0001440_2039491.jpg
みゅうは波が怖いようで腰が引けてます(* ̄m ̄)プッ



今はもう秋、誰も~いない海・・・



b0001440_20392224.jpg
って、こんなにいるじゃないっすか(≧m≦)
どこかの野球部の生徒さんたちのようで
砂だらけになりながら遊んでましたd(⌒o⌒)b



b0001440_2039382.jpg
2ぴきも砂浜で遊ばせたかったんだけど
波がものすごい勢いで近くまで寄せてくるので
早々に避難することに(;^_^A アセアセ・・・



b0001440_2040143.jpg
場所を変えて灯台の方で散歩♪



b0001440_20401988.jpg
遊歩道が河口付近までずーっと続いてます。



b0001440_2040386.jpg
ここはハマナスや浜防風など貴重な植物の生息地なので
下に下りるのは禁止だよ。



b0001440_20405519.jpg
これが石狩川の河口です。
海が荒れたので上がってくる鮭の姿は見えなかった・・・



b0001440_20411546.jpg
『鮭がいたら捕まえるでしゅ!』
花梨はどこまでもヤル気まんまん(笑)



b0001440_20413040.jpg
歩き疲れたのでハマナスソフトで一休み。



b0001440_20414664.jpg
みゅうや花梨にもちょっとだけおすそ分けヾ(- -;)コラコラ


さ、恒例のイクラ作りもそろそろ始めるぞーーーー
いっぱいいっぱいカムバック・サーモン!!!
[PR]
by myuring | 2010-09-18 20:34 | ママのつぶやき | Comments(10)

秋が来た!

札幌も4・5日前からやっと秋らしくなったよ~♪
先月までは日中に散歩なんて絶対に無理だったけど
ようやく普通の散歩が出来るようになりました。

b0001440_10115166.jpg
衝撃!初みゅうのチッチ画像(笑)



b0001440_10123656.jpg
こちらはお馴染み花梨の逆立ちチッチ



b0001440_1013433.jpg
ついでにウンP場面もヾ(- -;)コラコラ



b0001440_10135928.jpg



b0001440_10141559.jpg
公園ではみんなに『可愛い~』と言われて
当然(笑)と思いながらも嬉しい飼い主σ(‐_‐)ワタシ



b0001440_10134512.jpg
“可愛い”という言葉に強く反応する娘たち。
エヘヘヘ~とサービス満点の笑顔を振りまいてました♪


これから雪が降るまでは散歩日和の季節
いっぱいお外に出て遊ぼうねd(⌒o⌒)b
[PR]
by myuring | 2010-09-12 10:16 | みんな一緒 | Comments(7)

2010年夏のおもひ出

お盆を過ぎるといきなり秋になるのが今までの北海道。
ところが今年は日本全国異常気象!!!
札幌も8月末から5日連続の真夏日で
さらに夜もあわや熱帯夜かという寝苦しさ・・・
暑い夏は好きだけどそろそろ涼しくなって欲しいかなf(^^;)

私は6日の初出勤を前に今は元の会社で引継ぎ業務。
8日間で全てを教えるなんて絶対に無理だけど
覚えてもらわないと辞められないから(≧m≦)
鬼教官になって日次、月次、年次と叩き込んでます。
年下の女子が涙目でやるから、まるで私がイジメてるみたい(^_^;)


ということで、一気に夏の思い出を♪

b0001440_15172669.jpg
お盆休みにワン友達と「納涼お食事会」を開催しました。
場所は清田区にある『和食屋みくら』



b0001440_15175659.jpg
こちら“花かご御膳”
豆皿やガラス器に少しずつお料理が盛られていて
箸をつけるのがもったいないほど綺麗。
食べる、しゃべる、食べる、しゃべるで大忙し(笑)



b0001440_15232315.jpg
これにご飯、味噌汁、サラダ、コーヒー、デザートが付いて
¥1,260という目も舌もお財布も大満足なランチでした~



今年のベランダ菜園は高温多雨の影響で
野菜の出来がかなり偏りました。
葉物は葉が焼けたり小さかったりで全体的に不作(T_T)
豊作だったのはししとうやオクラ、ミニトマト♪

b0001440_1524280.jpg
↑今年初めて作ったオクラ
オクラがこうして上を向いて成るって知ってました?
野菜作りも奥が深いです(笑)


さて、こんな暑い毎日が続いても我家のワンコたちは
お腹を壊すこともなく食欲旺盛で元気いっぱい♪

b0001440_15244512.jpg
みゅうちゃん、暑くても日向ぼっこはかかせません^m^



b0001440_15252458.jpg
くるみ~ぬいぐるみにくっついて暑くないの?



b0001440_15254665.jpg
最後の〆ははやっぱり花梨だね。
『残暑お見舞い申しあげまちゅ♡』
[PR]
by myuring | 2010-09-02 15:35 | ママのつぶやき | Comments(12)