朝起きたら・・・

初雪ってさ~
夜中にチラホラ降って朝にTVニュースで
「あ、寒いと思ったらやっぱり降ったんだ!」
と知るくらいの可愛いもんじゃないの???

b0001440_11363589.jpg
結局、昨日は一日中降り続いてこの状態042.gif
札幌市内7cmの積雪でした。
昨夜は仕事が終わってそのまま社用車で帰宅してるので
雪だからってバスで行くわけにもいかずw



b0001440_11365549.jpg
タイヤ交換してないけど~
ま、考えても仕方ないので少し早めに出社。
とうとう大嫌いな冬到来だよ007.gif
[PR]
by myuring | 2010-10-27 11:49 | その他 | Comments(12)

初雪とおめでとう♪

久しぶりに天気予報が大当たり(笑)で
札幌は平年より6日早い初雪となりました。

初雪といってもサラサラの可愛いものではなく
みゅうママの住んでる北方面はほぼ吹雪状態(^_^;)
日中も気温が上がらず風も強くて寒いのよぉ~~~~


という本日10月26日は“くるみ”の誕生日♪

b0001440_2001872.jpg
くるくるくるみん、6歳の誕生日おめでとう024.gif


生まれた時から元気でチャカチャカしてて
(そのせいで骨折までしたんだからw)
3歳くらいになったら落ち着くのか?と思ってたのに
6歳になった今もまったく変わりませぬ、、、



b0001440_15504135.jpg
相変わらずスリッパを咥えて楽しそうに走ってるし
頭を綺麗に結んでも3分後にはこの通り↑だし
将来の夢は『野良犬になること!』なんだって(笑)


6年前、みゅうが頑張って生んだ3匹のクロスケ。
ホップ、ショコラ、そしてくるみ。
みんな元気に育ってくれてウレシイよ~053.gif


b0001440_15515100.jpg
くるみんのお祝いは例年通りワンワンワンの
みゅうの誕生日と一緒にやりましょうね067.gif
[PR]
by myuring | 2010-10-26 15:56 | くるみ | Comments(24)

我家の防寒対策

いよいよですよ~~~
何がって、雪ですよ、雪!!!

今夜から急激に気温が下がり明日・明後日は
平地でも雪が降るという天気予報007.gif
北海道はなんでも『急に』なんだから・・・

b0001440_15595896.jpg
で、防寒対策&暖房費の節約になるかと
パパさんが今年はこんなことをしてくれました(^^)v
家中の窓の下半分に貼ってあります。



b0001440_160760.jpg
近づいてよーく見て~
プチプチ君だよ(笑)

すきま風や結露除けにプチプチでできた製品が
ホームセンターで売られてるんだけどお高くて(^_^;)
それでパパさんがメーター買いしてきたのを切って
両面テープで貼り付けていったの。

プチプチごときでって思うでしょ?
ところがどっこい、これが馬鹿にできないのよ!
すきま風シャットダウンで想像以上に暖かく
みゅう家が今までストーブ点火しないで済んだのも
このプチプチのおかげではと思っているくらい。
もしすきま風に悩んでるお友達がいたらお勧めですよ~

明日からの寒さに備えて今夜は暖かご飯にしましょ♪
[PR]
by myuring | 2010-10-25 16:12 | ママのつぶやき | Comments(8)

フーテンの?


b0001440_15594181.jpg
『 わたくし、生まれも育ちもみゅうママ家です。
お椀で産湯を使い、姓は○○、名はあんず、
人呼んでフーテンのあんずちめと発します。』

5ワンの中で犬一倍寒がりのあんずっちf(^^;)
でも部屋は20℃以上あってストーブ点火にはまだ早い。
他のワンコたちも特に寒がってないしな~

で、登場したのはTシャツに腹巻(≧m≦)
キャリーベッドの中にはカイロも入れたので
優雅なぬくぬく生活を送ってますわ。



b0001440_15595238.jpg
こちら、あんずちめの生みの母。
『パパのお膝にゴローンしゅれば
 しゃむくないでしよ♪』

でもね、来週はそうも言ってられないみたいよ~
最低も最高も一ケタ気温なんだってw
みゅう家のストーブ点火もいよいよか?!
[PR]
by myuring | 2010-10-22 16:08 | あんず | Comments(12)

秋ですね~

はたと気づけばすでに10月も半ば!
前回の更新はというと・・・・・
3週間も前というなんとも情けない状態w

1ヶ月前までめちゃ暑くて汗だくだったのに
今は長袖にセーターもしくはジャケット。
朝晩寒くなったので厚手の布団に変えたら
みゅうと花梨がさっそく潜ってきました(笑)

戸建てに住んでるお友達はストーブ点火したようだけど
我家はまだまだ我慢できそう(^^)v
日が差すとかなり暑くなるから半袖でもいられるよ~

b0001440_15423512.jpg
日向ぼっこする仲良し親子♪
みゅうとくるみんはくっついてることが多いです。



b0001440_15433813.jpg
で、寝室の日差しが弱くなったな~と思ったら
仲良く隣の部屋に移動してました(* ̄m ̄)プッ
それにしても慣れない人には確かに見分けがつきにくい
そっくり親子だわ(笑)



b0001440_15442555.jpg
先週末はお天気が良かったのでご近所散策へ。
お供は珍しい組み合わせで花梨とぽーとくるみん。



b0001440_15445875.jpg
ななかまどの真っ赤な実と青空と
秋まっさかりですね~~~~


雪虫を見たという知らせもあったので
初雪も近いかもしれません・・・
[PR]
by myuring | 2010-10-13 15:47 | みんな一緒 | Comments(14)