あと27時間

年賀状、大掃除、年越しの準備、焦っても仕方ないので
“あきらめる”という手を使うことにしました037.gif
何もできなくても新年はやってくるもんね~

b0001440_20505679.jpg
外は寒いけど家の中はポカポカ043.gif
5ワンのトリミングも本日終了!
これでキレイキレイに新年を迎えられます♪



b0001440_20511568.jpg
年末年始なんて関係ないというこの姿(* ̄m ̄)プッ
そんなウダウダしてたらご馳走あげないぞぉ~~~


今年も『ヨーキー大家族』に遊びに来てくれてありがとうございました♪
相変わらずのゆるゆる更新ですが、これからも5ワンと仲良くしてね~
来年がお友達みんなにとって幸せな一年になりますように♪
[PR]

by myuring | 2010-12-30 21:28 | ママのつぶやき | Comments(8)

メリークリスマス♪

やばいよやばいよ~~~
今年も本当に残り1週間になっちゃった008.gif

札幌はホワイトクリスマスです。
みんなは楽しいクリスマス過ごしてますか?
みゅう家はご存知のように甘いの苦手なので
もちろんケーキはなく普通にビーフシチューで食事終了!

って、それじゃあまりに寂しいので(笑)
大通公園のホワイトイルミネーションをどうぞ029.gif

b0001440_21172196.jpg
テレビ塔もツリー仕様です。



b0001440_21174048.jpg



b0001440_21175441.jpg



b0001440_2118884.jpg



b0001440_21182257.jpg
大通公園では『ミュンヘンクリスマス市』が開かれてました。



b0001440_21183339.jpg



明日起きたらプレゼントがある!なんてことはないわよね~015.gif
[PR]

by myuring | 2010-12-24 21:28 | ママのつぶやき | Comments(14)

今年も残り5日


って、もちろん今日は26日じゃないですよ~
これは年内の休日残f(^^;)

b0001440_14151836.jpg
いちおう年賀状は買ってみた!
でも、なーーーんにもしてない(笑)

あと5日で何をどれだけできるんだろ?!
大掃除、年賀状、ワンコのトリミング、
年末年始のお料理、エトセトラ・・・
無理だ~~~~ムリ!!!

それに今年は暦が土日と上手くつながらなくて
30日~3日までの5日間しか休めないし
とてもノンビリとはいかないようです(>_<)

みんなは年越しの準備、進んでる???

************************************************

11日土曜日はゴルフ仲間との忘年会♪
ゴルフボールより大きいボールを転がしてきました(≧m≦)

b0001440_14162436.jpg
ストライクチャンスタイムなるものに
たまたま私の番が回ってきてそれまでボロボロだったのに
ここだけみごとにストライク(^^)v
記念写真も撮っていただいて
やっぱり私『もってる』わ~(笑)

その後はススキノにて大宴会。
平日は寂しいくらいのススキノも
忘年会シーズンだけあって混雑してました。
嫌なことを忘れたい人だらけよ~
[PR]

by myuring | 2010-12-14 14:18 | ママのつぶやき | Comments(14)

おまとめ日記(3)- にんにく浴

『にんにく浴』って知ってますか???
ワンコのアトピーなどの皮膚病や乾燥肌のカイカイに
効果があると聞いたので先月試してみました。

ウチはくるみんが乾燥肌のカイカイ娘、
ぽーは目の周りだけ赤くアトピーのような状態なの。

b0001440_17163399.jpg
先ず、にんにく一かけらをしっかりラップにくるみます。



b0001440_17165365.jpg
沸騰したお湯に入れて柔らかくなるまで煮ます。



b0001440_17171149.jpg
古いストッキングや茶こしに包みます。



b0001440_17174045.jpg
適温のお湯が入った湯船の中でにんにくをグニューと潰します。
で、そのお湯をワンコの体や頭、顔に何度も優しくかけていきます。
ゴシゴシこすったらダメなんだって~
普通は3分やって5分休むを2回繰り返すらしいんだけど
この時期は体が冷えちゃうので5分1回でもいいそうです。



b0001440_17183951.jpg
「花梨もやる~」と煩かったので急遽出演^m^
上がったらドライヤーを使わずにタオルドライのみ!
不思議なことにニンニクの匂いは全くしないの。
それに、これだけで汚れも落ちて毛艶も良くなるんだよ~
湯船の中に汚れがいっぱい浮いてました(^_^;)
シャンプーに長い時間をかけられないワンちゃんや
老齢犬にもこれなら良さそうって思いました。

アトピーだったら週に2・3回できればいいそうだけど
ウチはそこまでできないので気が向いたらやってます(笑)

*********************************************************

12月4日(土)今年最後のゴルフに行ってきたですよ(^^)v
12月にしては暖かくてビックリ!
去年はこうだったのに(笑)
今回はカイロも耳あても必要ありませんでした。

b0001440_17214429.jpg
帰る時に綺麗な虹が出てたのでパチリ
来年も元気にゴルフができますように!と
思わず手を合わせたみゅうママです(* ̄m ̄)プッ
[PR]

by myuring | 2010-12-10 17:26 | ママのつぶやき | Comments(10)

おまとめ日記(2)

我家の裏に幼稚園ができました♪
来年4月の開園予定なんだけど
中も外ももうすっかり完成しています。
でね~その庭がこの通り↓綺麗な芝生なの。

b0001440_1442129.jpg
なんて素敵なドッグランでしょヾ(- -;)コラコラ
もちろん中に侵入はしないですよ!
でもいつかドッグランにならないかな~と
夢を捨てきれないみゅうママでございます037.gif


11月20日みゅうパパの誕生日にお友達からいただいたドーナツ。
b0001440_1462143.jpg
森彦がプロデュースするこだわりのカフェ「D×M」で買える
DAVID DOUGHNUTS
(ダビデドーナツ)



b0001440_1464393.jpg
比較対象がないのでちょいと分かりにくいけど
サイズがとにかく大きいので1個だけでお腹はいっぱい!
さらに全体的にかな~り甘くて008.gif
まさしくアメリカンドーナツ!!!

ご存知の通りわが夫婦とも甘いのが苦手。
6個食べるのに何時間もとい何日かかったことか・・・
友達の気持ちはとても嬉しかったけど
来年までドーナツは見るのも食べるのもいらないわ~
[PR]

by myuring | 2010-12-07 14:36 | ママのつぶやき | Comments(8)

おまとめ日記(1)

すっかり放置してしまい気が付いたら2010年も
残り少ないじゃないですか(;^_^A アセアセ・・・

とりあえず今年のものは今年の内に(笑)
恒例「まとめ日記」いってみま~す!

b0001440_13545685.jpg
みゅうちゃんバースデーのプレゼントは
「毛足の長いフワフワもぐりベッド」でした。



b0001440_13553147.jpg
なのに、くるみんが自分の物にしちゃった(≧m≦)
寝袋のようになってても苦にせず
ちゃっかりお尻から入っていってこの満足顔。
ま、くるみんにプレゼントあげてないからいいか~



b0001440_13561584.jpg
みゅうの最近のお気に入りはこの青い骨型のカミカミ。
ナイラボーンデュラブルは硬すぎて文字通り歯が立たないし
恐竜型はデカ重くてぽーでも咥えられなかったの(笑)
それで今はこの柔らかいフレキシブルタイプです。



b0001440_13565480.jpg
ゴム程度の硬さなので前歯のないみゅうでも
しっかりカミカミできます。



b0001440_1357266.jpg
毎日奥歯でカミカミすれば歯石も少しはつきにくいかな~と。
ただ一つ問題が・・・
みゅうとぽーには好評なんだけど
他の3ワンは見向きもしません(* ̄m ̄)プッ
[PR]

by myuring | 2010-12-07 14:01 | みんな一緒 | Comments(6)