<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ぬくぬく

ママが大渋滞にはまってヘロヘロ~と嘆いている間
ワンコたちはお部屋でまったり037.gif

b0001440_14432012.jpg
だいたいいつもこんな感じで寝てるよ。
ママのちゃんちゃんこも膝掛けもいつの間にかワンコ用f(^^;)



b0001440_1444152.jpg
みゅうちゃん、とっても眠たそう^m^



b0001440_14441444.jpg
花梨たん、鼻水が・・・



b0001440_14443152.jpg
くるみんは死んだふり?!



b0001440_1445332.jpg
なーんてね041.gif


ママもぬくぬくしたいわ~~~
誰か代わりにお仕事行ってくれる子はいませんか?
[PR]
by myuring | 2011-01-28 14:58 | みんな一緒 | Comments(14)

ヘトヘトよ~


皆さま、お元気でしょうか?
ワタクシはなんとか生きております(^_^;)

1月6日からほぼ毎日のように降り続いた雪で
190万都市札幌は先週まで壊滅状態でした!

高速道路は空知地方を中心に断続的に通行止め
JRもポイントの切り替えができず何度も不通
空港も除排雪が間に合わず欠航続き
市内道路は道幅が急激に狭くなり一日中
東名高速お盆時のような大渋滞w

b0001440_14171771.jpg
これ↑スキー場に向かってるわけじゃないですから~
片道3車線の一ケタ国道が2車線になってしまい
さらに吹雪で前が見づらく大渋滞042.gif

車で15分程度の駅までの道が
今は1時間近くかかるものだから
みゅうママ、往復の通勤だけでヘロヘロ~~~
家の近くに転職したいってマジに思ったぞ(笑)



b0001440_14195067.jpg
22日の土曜日は久しぶりに朝から青空でした058.gif
数年前デニーママが札幌にスキーに来て
遭難しそうになったという手稲山が
我家からはっきり見えます^m^

ラニーニャだかラニャーニャだか知らないけど
まだしばらく雪が降りやすい状態が続くそうです( ̄ヘ ̄;)ウーン

雪かき体験したい方、身長より深い雪に埋まりたい方、
氷の上を運転したい方、ホワイトアウトを見たい方、
今ならもれなく体験できますので遊びにいらして~♪
[PR]
by myuring | 2011-01-25 14:25 | ママのつぶやき | Comments(14)

大荒れの5日間


年末年始は雪も少なく快晴続きで
年の初めから穏やかだなと思っていたら
6日から連日連夜の猛吹雪(_ _ ;;ううう

朝起きてカーテンを開くと真っ白!
お出かけしようと思っても真っ白!
上も下も右も左も真っ白けっけで
運転していても道の端が分かりません(^_^;)

b0001440_21334915.jpg
普段はこう見える中学校が



b0001440_21341932.jpg
この通り



b0001440_21344151.jpg
お向かいの団地やお店が



b0001440_2135285.jpg
こんな具合


せっかくの連休もワンたちはお散歩にも行けず
結局ママとゴロゴロ生活で終わっちゃった(笑)
今週はまだ荒れるそうなので運転も気をつけないとね~
一日何度も雪かきした皆さん、お疲れさまでした!
[PR]
by myuring | 2011-01-11 21:37 | ママのつぶやき | Comments(8)

キャトルヴァンと葦笛洞

猛吹雪が続く中、免許の更新に行ってきました!
札幌近郊の方ならご存知の通り(笑)
運転免許試験場って札幌の外れで遠~い~の~
ゴールドだから市内の警察署でも更新できるんだけど
運転免許試験場はワン友タロ家のすぐ近く。
じゃ~ランチでもしちゃう???
ランチするなら吹雪なんてなんのそのd(⌒o⌒)b
(どっちがついでなんだか?!)

b0001440_1337353.jpg
タロママが『キャトルヴァン』に予約を入れてくれました。
こんな僻地に郊外に美味しいフレンチのお店ができたと
最近評判になっているお店です。

中はオープンキッチンをL字で囲むように席が設けられていて、
シェフの作業を見ることができます。

ランチコースは3種類あって私たちは
肉か魚かメインを選べるコースに。

b0001440_1338988.jpg
クスクスに鶏胸肉を乗せた前菜。



b0001440_13382049.jpg
牛もも肉のステーキと付け合せのポテト
バルサミコが効いた酸味のあるソースで。



b0001440_13383441.jpg
デザートはティラミス



b0001440_1339432.jpg
これにパンとコーヒーが付いて1,480円は高いのか安いのか?!
他にヘルシーコース1,980円と欲張りコース2,480円がありました。
普通に美味しいとは思うけど、期待したほどじゃなかったな~


ま、そんなこんなも関係なく二人の話は尽きず、いざ2次会へ(笑)
でもカフェを探そうと思ってもこの辺りにあるわけもなく・・・
タロママが『入ったことはないけど古民家のカフェがある!』と
思い出してくれたので車を移動して銭函まで。

b0001440_13392881.jpg
あの、ここ、ですか???
駐車場からかなり歩きそうですがw



b0001440_13394074.jpg
古民家というよりお化け屋敷ヾ(- -;)コラコラ



b0001440_1339566.jpg
“昭和の茶処 葦笛洞(いてきどう)”って書いてありますよ~


「ごめんください」と玄関を開けて土足のまま室内へ。


b0001440_13402382.jpg
薪ストーブが赤々と燃えて室内はとっても暖か。

築50年以上の民家でここ20年ほどは人が住んでなく
くもの巣が張ってカビ臭く
本当にお化け屋敷状態だったそうです(^_^;)

それでもお医者様が建てた家らしく
当時としてはものすごく手をかけたんじゃないかな~
家具も装飾も素晴らしいものばかりでした。

b0001440_13404569.jpg
嫁入り道具の箪笥(取っ手に鶴と亀の模様入り)
ふすまの柄(緑地に小花)もモダンでしょ。



b0001440_13411042.jpg
蓄音機は今でも使えるそうです。



b0001440_13413011.jpg
欄間の装飾は細かくて見事でした。
タロママは窓ガラスがたいそう気に入ったらしい^m^



b0001440_21311088.jpg
お店の方の話だと庭の藤がとても綺麗だというので
今度はその頃にお邪魔したいと思います♪
[PR]
by myuring | 2011-01-09 22:34 | ママのつぶやき | Comments(8)

お年玉


1月3日、散歩途中にジョイフルのペット館へ010.gif
福袋や新春セールでとってもにぎやかな館内をウロウロしてると
みゅうと花梨を見て他のヨーキー飼い主さんから
『可愛いね~』と賞賛の嵐♪
そんなこと言われなくても分かってますわ(* ̄m ̄)プッ

何も買わないつもりだったけど気を良くしたので
オモチャ詰め放題500円にチャレンジ(^^)v

b0001440_16131197.jpg
10cm×15cmのビニール袋が破れないよう
慎重に慎重にママは頑張りましたよ~



b0001440_1613527.jpg
詰めに詰めたり7個のピーピーおもちゃ。
これだけ取れば元は取れた、はず?!
目出度く5ワンへのお年玉になりました。



で、次はママのお年玉♪
甥っ子や姪っ子、両親にお年玉をあげることはあっても
自分がもらうなんて大人になったらないよね。
それが今年の元旦、どういう風の吹き回しか
義母が初めて1万円のお年玉をくれたの!!!

年末年始に出費がかさんだので食費に回そうか?!
ワンコの病院代に貯金しておこうか?!
と、いろいろ考えてる時にネットで見ちゃった~
GDO(ゴルフ)の新春セール037.gif

1年前からずっと欲しかったパター定価¥23,000が
6割5分引のなんとたったの8,180円!
(2011年ニューモデルが出たためらしい)

b0001440_16145562.jpg
ためらうことなく「カゴに入れる」押してました(笑)


これで今年パットが上達してスコアアップしたら
お義母さんに感謝しなくちゃいけないね003.gif
[PR]
by myuring | 2011-01-07 16:20 | みんな一緒 | Comments(8)

もう一つの年賀状


我家の年賀状はワンコ写真の年賀状が2パターン、目上の方用、
その他の友達用と4種類を印刷しました。

元旦にUPしたのと別の年賀状がコレ↓

b0001440_1114051.jpg
賀状を交換しているワン友さんには
どちらかの年賀状が届いているはず037.gif
5ワン一緒の写真は何十枚撮っても上手くいかないけど
別々にすればなんとか誤魔化せるもんだ(笑)



散歩がてらの「いってみよーかどー」でお財布を買いました(^^)v

b0001440_11211766.jpg
金運アップを狙ってゴールドの派手派手(* ̄m ̄)プッ
カード入れがたくさん(16ヶ所)あって小銭入れがファスナーで
二つ折りでかさばらないという私の希望にピッタリだったの♪
さらに半額なので言うことなし!!!


明日はもう仕事始め・・・
今年も頑張って働きましょう!
[PR]
by myuring | 2011-01-03 11:31 | みんな一緒 | Comments(12)

ウサギ年だよ!

b0001440_10212611.jpg
ということで、我家にあるウサちゃんを集めてみました(* ̄m ̄)プッ



って、違うでしょ! 気を取り直して

b0001440_927221.jpg

明けまして おめでとうございます♪

日本海側や九州では大荒れのお天気のようですが
札幌は穏やかな新年を迎えました。
初日の出も雲間からなんとか拝めたので
5ワンと健康を祈ってパンパンしましたよ~

年末は自分たちのことはかなり手抜きで終わらせましたが
可愛い娘たちのためにママはがんばりましたよ♪

b0001440_1024056.jpg
ワンコお節でし(^^)v
普段は質素にフードだけの生活だから
年に一度の大サービス!!!
ご馳走にビックリしてお腹壊さないでね~

昨夜は紅白を見終わってからジャニーズのカウントダウン、
その後はCDTVでSMAPライブと続いたのですっごく眠いデスw
でもこれから嫁業に行かねば・・・・

あ、その前に『行ってみよーかどー』の初売りへ
酔い覚ましがてら散歩してきます(笑)
[PR]
by myuring | 2011-01-01 09:39 | みんな一緒 | Comments(22)