禁煙1年!

タバコが値上げになるからとか
ワンコが受動喫煙で肺ガンになっては困るからとか
もろもろの理由をつけて始まった禁煙生活も
この5月で無事に1年過ぎました(^^)v

長年の習慣をそう簡単に変えられるわけがないと
正直なところ失敗を予想してたのに・・・
それが意外に続いてここまでくるとは
当の本人が一番ビックリ(@_@)

ただ嬉しい反面、やっぱり体重が増えちゃって(;^_^A アセアセ・・・
食事の量は前と変わらないんだけど、
ついついガムや飴を口に入れちゃうのと
今の職場がオヤツ多すぎ!!!

次から次へと届くお土産という名のスイーツたち。
ほぼ毎日『お茶にしましょ~♪』という先生の
断りきれない無言の圧力(||| _ _)ノうぅ

b0001440_14182552.jpg
フルーツケーキファクトリーの赤い果実のタルト




b0001440_14185348.jpg
市民にはお馴染みの札幌グランドホテルのアップルパイ




b0001440_14191410.jpg
果ては帝国ホテルガルガンチュワ
「オーチャード」という名の1万円のフルーツケーキまで!

もちろん最中や羊羹といった和菓子もございましてよ~

甘い物はキライなんだよぉーーー!
って言えたらどんなに楽か・・・

せっかく禁煙できて健康体になったのに
余分3兄弟がひっついて不健康体じゃ
なんにもならないじゃん( ̄ヘ ̄;)ウーン

今日からオヤツは断固拒否しますっ!!!
[PR]

by myuring | 2011-05-30 14:24 | ママのつぶやき | Comments(20)

チビちゃんの親戚さん

チビ姫を預かったのは飼い主さんが友達だったのと
みゅう家のワンたちとつながりがあったから(^^)v

チビちゃんが成長するにつれ『誰かに似てるな~』
うん、この可愛さは間違いなくみゅう家の血筋(笑)

チビちゃんを産んだお母さんはあんずっちと異母姉妹。
あんずとは伯母と姪っ子の関係ということで・・・

b0001440_16522169.jpg




b0001440_16524535.jpg
こちらあんずが産んだ「愛ちゃん」
気の強そうなお顔がチビ姫ちゃんにソックリでしょ♪



そしてチビちゃんのお父さんはくるみんが最初に結婚したお相手で
この時生まれたのがタロ家にいったゲンちゃん含め3クロスケ。
ゲンちゃんとは異母兄弟になるね。

b0001440_1654522.jpg
でもね~ゲンちゃんには申し訳ないけど(笑)
チビちゃんは神奈川に行ったふくちゃんにソックリなの~



b0001440_16543267.jpg
サイズが小さいところもアンヨが短いのも
お顔の作りも本当によく似てます016.gif


花梨もくるみんも少し離れてるけど親戚さんになるし
お友達のゆぅさんのお家にいるみったんも親戚さん。
チビちゃん、親戚さんを探す手間が省けたね(* ̄m ̄)プッ
[PR]

by myuring | 2011-05-27 16:58 | お友達 | Comments(13)

初おでかけ

恒例となった土曜日=雨007.gif
日曜日は曇り空だけどなんとかなりそう?!ってことで

1回目のチックンが終わったのでいよいよお外へ!!!
といっても、2回目のチックンまでは地面に下ろせないし
不特定多数のワンコとは遊べないので
抱っこでお出かけですよ~♪

本物ママ(飼い主さん)に抱っこエプロンを付けてもらい(笑)
b0001440_13344248.jpg
車や自転車の音、子供たちの遊ぶ声、空気や草の匂いなどなど。
いろいろな音や匂いに少しずつ慣れさせて
散歩やお出かけが楽しいことだと思ってもらうのが目的。
チビ姫、楽しいでしょ~♪





b0001440_1335641.jpg
って、寝てるしヾ(- -;)コラコラ

普通は好奇心旺盛でキョロキョロして
袋から飛び出そうってくらいのはずなのに
スーピースーピー寝てるとはw
きみは大物だよ・・・


b0001440_13352829.jpg
『おんもに出るとのどがかわくでしゅね』
ふん、家に戻るまでずーっと寝てたくせに(^_^;)
[PR]

by myuring | 2011-05-24 13:41 | お友達 | Comments(16)

初チックン

今週のチビチビちゃん。

b0001440_19314962.jpg
寝てるときは天使なのにね~♪



b0001440_19313173.jpg
何がお気に召さないのかベッドに体当たりし
潰してお寝んねするようになりました。
暑くなった???



b0001440_19322432.jpg
ということで、ベッド交換!
チビ姫さま、これでいかがでしょうか?


今週で生後60日が過ぎたので1回目のワクチン注射をしてきました。
初めての病院にもブルブルすることもなく
診察台の上からジャンプしそうなくらい元気いっぱい!
だったけど・・・
チックンされた途端にギャンギャンギャン泣く泣く泣く008.gif
注射が終わってもしばらく泣いてました~
ま、初めてだから仕方ないね。

お転婆娘にも怖いものがあったか(笑)
[PR]

by myuring | 2011-05-21 19:43 | お友達 | Comments(10)

八重桜情報

お友達のゆぅさんから『教育文化会館(資料館の隣)の八重桜が
満開でちょうど見ごろよ♪』との情報があったので
昨日仕事の途中に寄り道してみました(^^)v

b0001440_1921332.jpg
まさしく満開!!!!
濃いピンクが遠くからでも目立ちます。
イチデジで真剣に撮ってる人が数人いましたよ~
その横でササッと携帯で撮ってる私は場違い?!f(^^;)



b0001440_1923199.jpg
ソメイヨシノの薄ピンクではかなげな風情もいいけれど
私は八重桜のボッテリ感や存在感が好きです♪
雪に閉じ込められた時間をバーンと跳ね返すような
力強さが桜にあってもいいよね~
[PR]

by myuring | 2011-05-21 19:11 | その他 | Comments(4)

ブルブルお花見

またしても雨風だった土曜日(ノ_σ)クスン
撮り溜めたビデオを見ながら娘たちとゴロゴロゴロゴロ

そして日曜日、晴れたけど気温は10℃( ̄ヘ ̄;)ウーン
風も強くて寒そうだよ、どうしよう~~~

b0001440_21333556.jpg
お着替え完了したでし!!!



b0001440_21335914.jpg
いちゅでも行くですよ!!!


あ、そうですか・・・

b0001440_21341618.jpg
って、出てすぐに花梨たん風で飛ばされそうです(笑)



b0001440_21343579.jpg
ご近所にある桜のトンネル。
遠目で見るとすごく綺麗だね♪



b0001440_21345226.jpg
半分くらい風で散ってました。
満開の時はもっとピンク色がキレイなのよ~



b0001440_21352452.jpg
恒例の桜と記念撮影。



b0001440_21354030.jpg
花梨のお目目が隠れちゃった(笑)



b0001440_21355532.jpg
お友達のももちゃんを真似して“花びらのっけ”
でも花びらじゃ振り落とすので花ごと(≧m≦)



b0001440_21361685.jpg
来年もまたみんなでお花見しようね。
[PR]

by myuring | 2011-05-17 21:39 | みんな一緒 | Comments(14)

花の命は短くて・・・


開花がGW中に間に合わなかった札幌の桜。
それが咲いたと思ったらすぐに満開で
さらに週末の雨で散るとか言われた日には
温厚なみゅうママだって怒るぞぉーーー
『いったいいつ花見すりゃいいのよっ!!!』

仕方がないので昼休みに花見をば。

b0001440_11174962.jpg
ここは大通公園の西端にある“札幌資料館”
札幌軟石を使った年代物の建物で
確か元は裁判所だったとか?!



b0001440_11181098.jpg
庭の桜が満開でとてもキレイでした♪



b0001440_11182789.jpg
大通公園の桜はもう終わりのようですね~
公園でランチしようと思って出てきたけど
風が冷たくて早々に引き揚げました(^_^;)


街中の桜はもう終わりでも郊外や北の方では
まだまだこれから見ごろがやってきます(^^)v
みゅうたちとお花見したいな~
あとは週末の天気次第なんだけど、これが一番厄介(笑)
[PR]

by myuring | 2011-05-12 22:16 | その他 | Comments(12)

先週のチビっ子ちゃん


b0001440_21463797.jpg
4日にテープを外したらピンとお耳が立ってました。
これでもう大丈夫だね(^^)v



b0001440_21472792.jpg
さてこちらのお姫様、よく言えば活発。
ま、いわゆるお転婆娘でして(;^_^A アセアセ・・・
最近は静止画(写真)がまったく撮れません。
なので爆睡ちうをパチリ!!!
こうしてると天使なんだけどね~



b0001440_21481253.jpg
『なにとってるでしか!』
って、起きたらにらまれちゃった(^_^;)



仕方がないので動画で楽しんでください♪


チビちゃんと一番仲がいいのはぽーちゃん。
知能レベルが一緒なのかな(笑)
やっと自分より年下のワンコが来たと
すっごく喜んで遊んでくれてるけど
チビちゃんの方が数倍強そうだよ(* ̄m ̄)プッ





チビちゃん、ぽーの足をかじらないでぇーーー
痛いのにギリギリまで我慢してるんだよね。
ぽーちゃん優しすぎ(;´д`)トホホ…
これが花梨ならとっくにガウされてるよ!





ここから出せ!遊びたいんだ!とうるさいチビちゃん
どんだけ泣いても出しませんけどね(笑)
ここで根負けして出してしまうと、こんなbabyでも
「泣けば出してもらえるんだ」と覚えてしまうから怖い!





いろいろな音に慣れさせるのも大事なことで
掃除機にも慣れてもらおうと思ったら・・・
チビちゃん、いきなりへっちゃらでした(* ̄m ̄)プッ





普通はプルプルして隅に隠れたりするんだけど
最初からこんなのも珍しいよ~~~
これなら花火や雷もすぐに慣れちゃうかもね^m^
[PR]

by myuring | 2011-05-10 22:04 | お友達 | Comments(14)

春の味

広島のほぢさんから『ももが今年もタケノコ掘ったよ~』と
写真付のメルメルをもらいました。

b0001440_13191829.jpg
採ったどぉーーーーーー!
って、この手はももちゃんじゃないよね(笑)

数日後、大きな荷物が届いて・・・

b0001440_13194072.jpg
たくさんのタケノコちゃんの他にワンコのおやつも。



b0001440_1320160.jpg
夏用のガーゼ毛布をワン数分(ワオ~)
ちゃんちゃんこやボアベッドを片付けちゃって
くるみんが潜れるのがなかったから大助かり!
今度はこの中でかくれんぼしようね*^ー^*



b0001440_13201513.jpg
そして、ほぢさんお手製のスモック風ワンピース♪



b0001440_13212312.jpg
モデルはみゅうちゃんにお願いしましょ。
小花柄が優しい雰囲気で可愛いね♪



b0001440_13215163.jpg
ほぢおねいちゃん、ありがとうでし♡

掘りたてをすぐに湯がいて送ってくれたので
とっても柔らかくて美味しいタケノコでした。
ほぢさん、いつもありがとう♪
春の味を満喫させてもらいました~
[PR]

by myuring | 2011-05-06 13:25 | お友達 | Comments(12)

連休最終日

今年のGWは最悪の天気でした007.gif
雨に風にみぞれまで!!!

b0001440_2145165.jpg
3日が開花予想日だったのに蕾も凍えちゃって
満開になるのは来週かな?!

最終日になってやっと晴れたので公園までお散歩^m^

b0001440_2142317.jpg
『ママ、風がちょっと強いでしよ!』



b0001440_2151655.jpg
『気持ちいいでしね♪』



b0001440_215296.jpg
やっとおニューのワンピ着れたね。
似合ってますか~???



b0001440_2154468.jpg
つくしんぼがいっぱい!



b0001440_2155756.jpg
くるみんとあんずっちもいっぱい歩いたよ(*^-゚)vィェィ♪


最近は新入りちゃん人気でめっきり影の薄い我が子だけど(笑)
私にとっては世界一可愛い大事な子なのだd(⌒o⌒)b♪
[PR]

by myuring | 2011-05-05 21:12 | みんな一緒 | Comments(10)