ウィークポイント

チビちゃんがいなくなってもチビちゃん話題(笑)

生まれた時から小さくて我家に来た時に410g
離乳食もカリカリフードも食べさせるのに
本当に苦労しました┐(´-`)┌

こんなに元気で運動量も多いのにお腹減らないの???
っていうくらい、食べない!!!
食に対しての欲求が強くないんだね。
つまり「食いしん坊」じゃないってこと(ーー;)

フードボウルを置いてもがっつかないお嬢様。
口には一粒ずつ入れてお召し上がりになりますのよ。
3粒くらい召し上がるともう飽きるらしくて
遊びた~いとワンワンギャンギャン<出さないけど
1回の食事にほぼ1時間もかかるなんて
今までのベビちゃんにはなかったわよ~

食いしん坊じゃないからオヤツをあげても
全然興味がなくてこのとおり↓



オヤツで遊んでます(;^_^A アセアセ・・・

それでも本物ママにお渡しした時に990gと
目安の一日10g増はクリアしたのでヤレヤレでした。
世の中には小さいサイズのワンコがいいという人がいるけど
何かあった時に耐えられる体格や体力を考えると
やっぱり1.8Kgはいってほしいと思ってます。

さて、このワガママおチビちゃん。
この2・3日フードを食べないそうで
本物ママからヘルプメールが入りました。
環境が変わったせいもあるけれど
優しいママに甘えてるんじゃないかな?!
今のところは元気らしいです。
ただ体重が減るようなら危険なので
みゅうパパとレスキュー考えます!
[PR]

by myuring | 2011-06-23 14:07 | お友達 | Comments(18)

先週のチビちゃん

2回目のワクチンが終わったのでいよいよお外へ!
お転婆娘だもの、散歩でも爆走だよね~

b0001440_16314783.jpg
あららっ?!
3歩進んではペタッと伏せて拒否!
チビちゃんも普通のワンコだったんだね(笑)



b0001440_16324474.jpg
ということで、初散歩失敗の記念写真♪
オスワリの姿勢だけはバッチリだな^m^

チビちゃんは自由に走り回れないリードが
お気に召さないようなの(;^_^A アセアセ・・・
でもこの後、毎日外に連れ出して少しずつ
ロングリードで遊ばせてたら外も楽しくなってきたみたい。
後は本物ママに頑張ってもらいましょ(^^)v

さてさて、、、、
みんなに楽しんでもらったチビちゃんの合宿生活ですが
昨日無事に終了し本物ママのお家へ巣立っていきました。
6月18日は本物ママにとってはとても大切な日で
その日にお迎えしたのはやっぱり縁があったんだね。

なんだかあっという間の50日間でした。
チビちゃんは我家で生まれたベビちゃんではないけれど
手塩にかけて育てたので気持ちは我が子同然。
これからも元気にすくすく育つんだよ~~~
そして本物ママと一緒に幸せになってね~~~♪

b0001440_16331112.jpg
みなしゃま ながなが おせわになりまちた。
あたちの あたらしいおうちや おなまえは
ママが にっきにはっぴょうちたら おちえましゅので
もうしゅこし まっててくだしゃい。

 
[PR]

by myuring | 2011-06-19 16:40 | お友達 | Comments(6)

南からの贈り物

先週、先生が大きな事件(ウチの事務所にしては-笑)を受任したので
ここのところ目が回る忙しさで毎日が過ぎています。
blogのネタはあるのだけど書くヒマがなくて~
お友達の所に書き込みもできずゴメンなさい(;´д`)トホホ…


b0001440_1254115.jpg
1週間前、携帯を会社に置き忘れて帰宅した日(笑)
「ココ日和」のココママから高級果物のビワが届いてました♪



b0001440_12544495.jpg
ね、スゴイでしょ!
1個ずつ柔らかいお布団に寝かされてるの~
去年の枝付きビワにも驚いたけど、こんなにたくさんの数の
ビワが整然と並んでるのも見たことないわd(⌒o⌒)b
もちろん我家のクンクン隊はすぐに出動です(≧m≦)

初夏の香りが家中に広がってワンたちもソワソワ
みんなで仲良く食べましょうね♪

b0001440_1255834.jpg
待ての間ジーっと獲物(笑)を見つめるくるみん。
顔がだんだん下がってきてますよ~
『まだでしゅか?まだでしゅか?もういいでしゅか?』

はいはい、順番に並んでくださ~い!

b0001440_12554921.jpg



b0001440_12561025.jpg



b0001440_12562068.jpg
みんなすごい目力で指までかじられそうです(笑)



b0001440_12564157.jpg
今年も初夏の味を堪能させてもらいました。
ココママさん、とっても美味しかったです。
どうもありがとう*^ー^*
[PR]

by myuring | 2011-06-16 13:17 | お友達 | Comments(6)

遊んで、遊んで~

記事の右上のSNAP!という文字が
SMAPに見える私は病気でしょうか(≧m≦)
*********************************************************

チビちゃん、もうすぐ生後90日053.gif
人間でいえば3~4歳のお年頃。
小ちゃいなりに知恵もついてくるし
感情表現も豊かになってきて見ていて飽きません♪

今日は花梨やくるみと遊ぶチビちゃんの動画です。
前にぽーが足をかじられている動画をUPしたけど
チビちゃんの中でぽーは格下なので(笑)
好き勝手をやってました~

でも、さすがに花梨やくるみは上位と認識してるから
遊び方(遊んでもらう)が全然違うの!!!
ちびっ子なりに考えてるんだね(≧m≦)



先ずは裏ボス花梨たん♪
毛色だけ見たら姉妹のような親子のような(笑)
でも遊ばせ方に貫禄があるよね~~~
ある程度好きにさせておくけど
度が過ぎると体勢を変えてます。





さらにチビちゃんが調子に乗ってかかっていくと
裏ボス花梨がガウッと一喝(* ̄m ̄)プッ
でも、ちゃんと伏せして「ゴメンなさい」するから
花梨もそれ以上咬んだりやっつけたりしません。
2ぴきともエライね~~~





くるみんと遊ぶ様子は本当の親子のようです。
「おかあしゃん遊んでよ~」
『オモチャで遊ぶのに忙しいから後でね!』
「イヤだ~~~~~~~~」
って感じかなd(⌒o⌒)b


b0001440_1624325.jpg
あたちが責任持って遊んだ躾たでしゅよ~
だから、きっと、いい子になる、はずでし!
[PR]

by myuring | 2011-06-09 16:26 | みんな一緒 | Comments(16)

初づくし

仕事が忙しく更新が停滞しましたが
チビちゃんはまだウチにいますよ~♪

奇声を発しながらあっちの部屋こっちの部屋と
爆走するのがチビちゃんの最近のお気に入り(笑)
それが想像を超えたものすごいスピードで
F1並なの!嘘じゃないってホント!

b0001440_22415068.jpg
バリバリ全開だじょ!



b0001440_22424321.jpg
そんな元気いっぱいのチビ姫ちゃん♪
先週、初シャンプーと初ドライヤーしたよ。
膝の上に伏せた状態でシャンプーしたせいか
プルプル震えることもなく、お顔も洗わせてくれて
とってもお利口さんでした*^ー^*
ドライヤーも最初はビックリしてイヤイヤしたけど
抱っこしながらやったらおとなしくなりました。
意外に肝っ玉が据わった手のかからない子かも^m^



b0001440_22434749.jpg
で、初チョンマゲだよ~
ちょっと伸ばしてみたいという本物ママの意向で
毛っけは一切切ってません。
パピー毛は絡まりやすくてすぐ毛玉ができちゃうの。
だからこまめにトキトキしてあげないと痛がって
お手入れ嫌いの子になるので気をつけましょうね(^^)v


あとは泣き声が変わりました!!!
生まれてしばらくはミャーミャーと猫っぽく
生後60日くらいでピーピーと鳥さんになり(笑)
やっと『アンッアンッ!』と犬っぽくなりました。
このワンじゃなくアンていうのが可愛いんだよね~


チビちゃんがウチにいるのも残りわずか。
どんどん更新していかなくちゃ~~~
[PR]

by myuring | 2011-06-07 22:53 | お友達 | Comments(6)