花梨とお出かけ

“怒涛の・・・”はずが既に停滞状態(笑)

ワン友ゆぅさんからランチのお誘いがあって
先週土曜日、花梨を連れてお出かけしてきました♪

場所は新しいお店「ハルテラス」  
一軒屋を改装した店内は一般のお客様用で
前方に突き出した屋根・壁付きテラス席が
ワンコ同伴OKになっているようです。


b0001440_1125230.jpg
ゆぅさん家のぷぅちゃんとみぃちゃん♪



b0001440_11253075.jpg
マミ母家のマミちゃん♪

今回は少数精鋭(笑)部隊で決行です!

でもね~『女3人寄ればかしましい』を地でいく母たち(≧m≦)
ワンコ服やフード、サプリの話をしてるうちは可愛いもんです。
そのうち老眼だの腰が痛いだの親の介護だのと
話題もヒートアップしていきましたのよ(^_^;)

b0001440_11255353.jpg
『遊んでくれないならネムネムしちゃうよzzz 』



b0001440_11261857.jpg
せっかくなので4ぴき一緒写真を撮ろうとしたのに
花梨たんのご機嫌が悪くカメラ目線してくれません(ーー;)



b0001440_11263229.jpg
マミちゃんと一緒にカートに入れてもらったら
怪しい匂いがしたのか(笑)マミちゃんがクンクン!



b0001440_11265316.jpg
さらにクンクン!!!
『あたちくちゃいでしゅかね?!』



b0001440_1127718.jpg
マミ母さんから可愛い袋をもらっちゃった♪
お散歩の時にウン○も入れられるでしょ~って言われたけど
それはもったいないので私が使います*^ー^*

可愛いワンコと楽しいお友達、まったりと過ごす土曜の午後。
疲れも吹っ飛んで癒されたわ~
また大人な(笑)ランチしましょうね♪
[PR]
by myuring | 2011-07-29 11:36 | 花梨 | Comments(12)

いっちゃんのお披露目に3ぴきが着ていった
ガーゼ素材の涼しげなスモック風ワンピース。
「ももと一緒に♪」のほぢさんが5匹分作ってプレゼントしてくれたの♪

b0001440_20582479.jpg
脱ぎ着しやすく風通しも良い!
おまけにシンプルで可愛いデザインと
何拍子も揃った最高に素敵なワンピです(^^)v



b0001440_20594310.jpg




b0001440_20595894.jpg




b0001440_2059760.jpg
あんずちめとくるみんはもちろん
ご覧のとおりバッチリ似合ってます。



b0001440_2103141.jpg
ぽーは・・・ワンピは可愛いのに
なぜに残念な子に見えるのかしら( ̄ヘ ̄;)ウーン



b0001440_2105435.jpg
ワンピの他に、あんずっちの誕生日プレゼントにと
ゾウさんのオモチャとオヤツもいただきました。
でも3日で破壊されるのが可哀想でまだ渡してません(笑)

ほぢさん、素敵なプレゼントをありがとう♪
可愛いウチの子達がもっと可愛くなりました( ´艸`)ムププ
[PR]
by myuring | 2011-07-25 21:02 | みんな一緒 | Comments(4)

怒涛の更新【お散歩編】

b0001440_5294815.jpg
海の日の18日、くるみと近場を散歩。



b0001440_5302270.jpg
遊歩道のラベンダーは今が満開だよ~



b0001440_5304850.jpg
紫陽花が色づきはじめてました。
気温が上がったら綺麗に咲きそう♪

途中の中学校にパトカーが何台も止まってて
どうしたんだろう?とのぞいたら・・・

b0001440_5311815.jpg
教室の窓ガラスが何枚も割られてましたっ!!!
この辺にはない大きな石が投げ込まれたそうです。
イタズラにしては度が過ぎた悪さだね。


それから1週間後の昨日24日。
朝から気温が高めのピーカン晴れ♪

b0001440_532877.jpg
お散歩がちょっと辛そうなシニア組(笑)



b0001440_5322746.jpg
ヘロヘロするので短めで退散。



b0001440_5324841.jpg
紫陽花は一気に咲いてスゴイことになってます。
はかなげな風情も何もなし(≧m≦)



b0001440_533723.jpg
紫陽花はやっぱり雨上がりや曇り空が似合うね♡
[PR]
by myuring | 2011-07-25 05:34 | みんな一緒 | Comments(2)

サボリ癖がつくとダメですね~008.gif
写真も溜まってるのでここらで心機一転
一気にアップしていきますわよっ!!!


先ずは、一花ちゃんをお渡しした日なので
6月18日のこと(;^_^A アセアセ・・・
姫ママがお家の近くにあるお寿司屋さんに
連れて行ってくれましたの♥

b0001440_5242033.jpg
寿司懐石コースっていうのかな?!
毛ガニの殻に身がびっしり入ってるのは
それだけでお腹いっぱいになるくらいの量でした。
天ぷらはタラバだったし、刺身のエビはまだ活きてて
ピクピク動くので姫ママは可哀想で食べれなかったよ^m^
他にも茶碗蒸しや前菜もあって本当に豪華な夕食でした。

いっちゃんのお世話しただけなのに、
今頃ですがこんな素敵なお食事をありがとう~
姫ママ、ご馳走さまでした♪

*********************************************************

次は、先週の22日金曜日のこと。
札幌プリンスホテルのレストラン「トリアノン」で
とっても豪華なフルコースをいただきました。
ただ、事務所の会食っていうのがな( ̄ヘ ̄;)ウーン

b0001440_5255163.jpg
左上:初夏を奏でる野菜のプレッセ イタリア産プロシュート生ハムのサラダとともに
   (ま、豪華なシーザーサラダでしょうか)
右上:北海道 野付産帆立貝、苫小牧産北寄貝のマリネ、十勝産ポテトのナージュ仕立て
   (ま、豪華な海鮮ビシソワーズってことです)
左下:鮎のムニエル ラタトゥイユのタブレ添え アーモンドの焦がしバターソース
右下:仔羊のスパイシーロースト 万願寺唐辛子添え
他にデザート(小豆を添えた抹茶アイス)とコーヒー

トリアノンから見る札幌の夜景はとても綺麗なのに・・・
先生たちと食事なんて緊張で美味しい物も味が分かんない!
ボスにしてみたら日頃の慰労のつもりなんだろうけど
こっちは気も緩められないんだから(;´д`)トホホ…

もう会食なんてやめてくれーーーーーー
[PR]
by myuring | 2011-07-25 05:27 | ママのつぶやき | Comments(4)

チビちゃん情報、解禁!

チビちゃんをお友達にお披露目する会を
昨日インディアンさんで開きました。
晴れてチビちゃん情報解禁です!!!
参加したのはいつもの親バカ倶楽部のメンバー(笑)と
可愛いワンコちゃんたち♪

b0001440_2134836.jpg



b0001440_21343999.jpg



我家の選抜隊。
b0001440_21354346.jpg
久しぶりに5ワン連れて行こうかと思ったけど
蒸し暑いのでシニアの2ぴきはお留守番でした。


はい、お待たせ~主役のチビ姫ちゃん053.gif

b0001440_21371088.jpg
お名前は一花(いちか)と言います。
1月に大切な姫ちゃんがお星様になって
心にポッカリ穴が開いていた姫ママの所に
縁あって舞い降りてきたチビチビちゃんです。

3月18日生まれの一花ちゃん。
その翌日は姫ちゃんの四十九日法要で
みんなで観音様にお参りしたよね。
そしてウチで預かって育てて姫ママのお家に渡したのが
偶然にも姫ちゃんの誕生日の6月18日。
姫ちゃんが『ママのことをお願いね!』って
一花ちゃんに託したような気がします。

b0001440_21374468.jpg
ま、ウチにいた間のことはblogに書いたとおり(≧m≦)
お転婆さんのヤンチャっ子で手がかかったけど
昨日はたくさんのワンちゃんともちゃんと挨拶できて
仲良く遊べてとっても良い子でしたよ~
ここまで育てたウチの5ワンのお陰だねヾ(- -;)コラコラ



b0001440_21381872.jpg
姫ちゃんのことはもちろん忘れられないけど
姫ママは一花ちゃんの温もりで少しずつ元気になりました。
姫ママのお膝で安心して眠るいっちゃん♪
幸せそうな親子でしょ^m^

“世界に一つだけの花”の一花ちゃん。
元気に健やかに育つんだよ~~~



(おまけ)

b0001440_2138449.jpg
くるみんとお顔や仕草がソックリ(と勝手に思っている)な
みぃちゃんと念願のツーショットが撮れました(^^)v



b0001440_2139412.jpg
どうですか~?
2ぴきともなんてカワイイんでしょ( ´艸`)ムププ

この日のみったんはちょっとソワソワ。
大好きなぷぅお姉ちゃんがお留守番だったから
一人で寂しかったんだね。
今度はお姉ちゃんも一緒に遊ぼうね056.gif
[PR]
by myuring | 2011-07-10 21:48 | お友達 | Comments(18)

あんずっち

b0001440_5235027.jpg
6月27日に7歳になったあんずちめ♪
遅くなったけどお祝いしましたよ~



b0001440_5242422.jpg
ササミとキュウリを寒天で固めたヘルシーケーキに
7歳のろうそくを立ててHappy Birthday!



b0001440_5244617.jpg
想像妊娠のツワリ(笑)でフードはイヤイヤなのに
これは別腹のようでキレイに完食(^^)v



b0001440_5252156.jpg
パパからオモチャを数種類買ってもらい
ご満悦でピーピー鳴らしてました^m^
これからも出来るだけ長く元気でいてね♡

あんずっちの病気
[PR]
by myuring | 2011-07-04 05:39 | あんず | Comments(24)

早いもので・・・

今年ももう半分過ぎちゃったよーーーー
この分だとすぐに年末になりそうだ(ーー;)

7月1日、本州方面では節電15%が始まりました。
(いやSALE初日でしょ!という人も-笑)
エアコンの代わりに扇風機をと思っても
猛暑じゃなかなか大変だよね~
無理して体調を崩したら何にもならないので
そういう時はエアコンの効いた店舗へ(笑)


エアコンといえば・・・
今年は暑い本州からの脱出者や放射線からの避難者で
7・8月の北海道はいっぱいになりそうです。
すでにニセコのコテージやコンドミニアムなどは
長期滞在者の予約で8割が埋まっているそうよ。
札幌市内のウィークリーマンションも夏休みの
家族連れ予約で満室なんだって~
札幌ならエアコンなくても眠れるもんね^m^


眠るといえば・・・
なんだか毎日が駆け足で過ぎてくの・・・
『更新しなくちゃ!コメント書かなくちゃ!』と思っても
22時には瞼がくっついてるし(;´д`)トホホ…
誰か眠くならない方法を教えて~~~


更新といえば・・・
6月27日はあんずっちの7歳の誕生日でした024.gif
平日だったのでお祝いは明日のお休みまで延期。
でも、ご馳走作っても食べるかな?!
あんずさん、偽妊娠でただいま悪阻の真っ最中。
フードもなかなか食べてくれない困ったちゃんですの。


食べてくれないといえば・・・
フードを食べないチビちゃんのその後ですが
美味しい缶詰を少量トッピングしたら
食いつきが良くなってカリカリも食べてるって♪
当然、缶詰がないと拒否るらしいけどヾ(- -;)コラコラ
とりあえず食べて大きくなるのが最優先だから
今は仕方ないかもしれません。


仕方ないといえば・・・
歳のせいや仕事のせいにしているが
来週はできれば1回は更新したいぞっ!!!
[PR]
by myuring | 2011-07-01 14:28 | ママのつぶやき | Comments(14)