8月の食べ物編

“カップヌードルごはん”

b0001440_17302379.jpg
スーパーで見かけたので即買い!
TV番組で紹介されてて気になってたの^m^



b0001440_17304511.jpg
水を入れて電子レンジで5分ほど。
シュリンプや黄色の玉子っぽいのもちゃんと入っていて
確かにカップヌードルの味がする~~~
期待を裏切らない味だけど量がちょっと( ̄ヘ ̄;)ウーン
私でちょうどの量だから男子は絶対に足りないと思う!
何か他の物と一緒に食べてください037.gif

***************************************************************

“玉子かけご飯用の玉子”

b0001440_17311434.jpg
東京のお義兄さんから届いたお中元。
開けてビックリ玉手箱!!!
高級果物を包む柔らかネットで1個ずつくるまれた玉子が
整然と並んでおりましたw(°0°)w オォー



b0001440_17313159.jpg
しかも1個がこんなにデカイ!!!
玉子かけご飯用と名が付いてる玉子なんだから
それを焼いたらもったいない(笑)
ということで、毎朝二人で玉子かけご飯を食べました。
ありがたいんだけど・・・最後は飽きたf(^^;)

*************************************************************

“中華料理 漢果林”

b0001440_17321598.jpg
姫ママがウチに遊びに来た時に
一緒に食べに行った初訪問のお店。

八宝菜や麻婆茄子は美味でした♪
小籠包は中のスープが漏れてしまってて
ただの蒸し餃子になってたので減点。
それでも3人でいろいろ食べて飲んで
5000円くらいだったのでお得だったかな~
今度はランチを偵察してみます(^^)v
[PR]

by myuring | 2011-08-28 17:35 | その他 | Comments(6)

夏休み三日、四日目

夏休み三日目。
掃除や洗濯をしていたら外がどんどん真っ暗に・・・
TVの気象注意報では「竜巻注意!」って。
おいおい、火事の次は竜巻かい~?

と、あちこちでピカッピカッゴロゴロドカーンと
雷が鳴ったと思ったらものすごい風と雨!

消防車のサイレンや花火は平気でも
雷だけは苦手の花梨ちゃん。
瞳孔が開いちゃってブルブルと挙動不審ワン。
豪雨が通り過ぎるまでの1時間は大変でした(;´д`)トホホ…
(ちなみに、他の4ワンは平気なので爆睡)

午後からは買い物にでてこの日もこれで終了。

*******************************************************
 
夏休み最終日。
午前10時からマンションの火災避難訓練!
これ一昨日の火事のせいではなく、前から決まっていたの(笑)
あまりにドンピシャなタイミングで笑っちゃうけどね。

またまた消防車がやってきて消火器の使い方や
怪我人の介助の仕方などを教えてくれました。
本物の火事があったばかりなので、みんな真剣。
まぁ、これはこれで大事なことだけど
火事が起きたことを知らせるために
先ずは火災報知器を鳴らすのが先じゃない???


b0001440_14232074.jpg
午後はかぶりもの女王の花梨に
こんなことして遊んでました( ´艸`)ムププ



b0001440_14283493.jpg
SMAPのCDに付いていたバンダナです♪
購入代金から200円が東北への寄金として送られます。
よろしかったらご協力を(笑)
[PR]

by myuring | 2011-08-21 14:31 | ママのつぶやき | Comments(14)

夏休み二日目-火事だ~

朝6時少し前、パパにいきなり起こされました。
「火事だ!消防車が集まってきてるぞ!」
『火事?どこが?』「ウチのマンションだって!」

半分寝ぼけた状態で「火災報知器鳴ってないよね~」とか
「逃げる準備しなくちゃね~」とか思いながらベランダから外を見ると

b0001440_142273.jpg
2階の端っこの部屋から煙がモクモク!
途端に目が覚めました(;^_^A アセアセ・・・



b0001440_143067.jpg
反対側のベランダに出てみたら消防車や救急車が
どんどん集まってきてて、その数10台近く。



b0001440_1432083.jpg
はしご車に登ってる消防士さんに「危ないので中に
入っててください」って怒られちゃった(^_^;)

その後、ものすごい放水で30分ほどで鎮火。
火元の部屋も近くの部屋の人もみんな無事だったようです。

サイレンがうるさいくらいに鳴っていたのに
我が娘たちはビクとも騒がず爆睡してたのよ~
最近は地震でも騒がないし、番犬にならないじゃん( ̄ヘ ̄;)ウーン

朝からビックリして気が抜けちゃって
夏休み二日目は何もせず終了。やれやれ。
[PR]

by myuring | 2011-08-19 22:04 | ママのつぶやき | Comments(0)

夏休み1日目-追記

朝から洗濯機回してます(笑)
だって、雨の予報だったのに起きたら058.gif
そりゃ~やるっきゃないでしょ!

b0001440_13585062.jpg
パパさん、午前中は外せない仕事があるというので
私は洗濯を済ませてゴルフの練習へ!
ところがこの練習場、東側に面してるので
まともに夏の直射日光を浴びて暑いのなんのって┐(´-`)┌
汗だくになりながら100球で断念・・・



b0001440_13594292.jpg
昼食はパパさんと合流して手打ち蕎麦の「瑞祥庵」
パパは鴨せいろ、私は3種のかき揚げせいろ♪
ここは田舎そばと更科そばを選べるのですが
私たちは二人とも田舎の方が好きなので黒いです^m^



b0001440_1402252.jpg



b0001440_1403933.jpg
一休みして夕方からお散歩♪
でも気温が高かったので短時間で切り上げました。
シニアの2ワンは無理しちゃイカン(笑)
[PR]

by myuring | 2011-08-18 08:08 | ママのつぶやき | Comments(6)

小さなお客様

先週末は月に一度の『みゅうママ美容室』の日!
いつもは一度に5ワン片付けちゃうんだけど
札幌も真夏日到来であぢぃ~~~~
熱中症で倒れても困るので(笑)土日に分けてやりました。

土曜日、ぽー、くるみん、あんずちめと片付けたところに
ピンポーンと姫ママ&一花ちゃん登場♪
いっちゃんはね~お嬢様らしくロンゲを目指していたんだけど
あまりのお転婆元気娘で毛玉女王に(ーー;)

口周りもガビガビでせっかくの可愛いお顔が台無し!
「いいの?本当に切っていいの?」と何度も念を押して
了解をもらったのでバッサリ!!!
切る時は思い切りが大事だからね( ´艸`)ムププ


b0001440_5231726.jpg
おとなしくしていないからボケボケ写真┐(´-`)┌
体毛(コート)は全く切っていません。
でも、お腹をバリカンで短くして足回りもチョキチョキ。
これでかなり涼しくなったと思います。



b0001440_5235693.jpg
お顔はこのとおり♪
目鼻がはっきりしたら、あらっ美人さんだこと。
(この3分後にはリボンがひっくり返ってたけどね)

小さなお客様は久しぶりに5ワンと遊べて嬉しくて
1秒だってじっとしてません。
まともな写真撮れなかった(;´д`)トホホ…

トリミング代
[PR]

by myuring | 2011-08-08 22:20 | お友達 | Comments(18)

詰め放題

ん~~~なんて心躍る言葉なんでしょ!
『詰め放題』ってみんな好きよね(笑)

ただし、今回は人参でもジャガイモでもありません。
ワンコのオモチャなのだ(*^-゚)vィェィ♪

買えば100円以上はするオモチャ。
500円で詰め放題という企画が
先週ジョイ○ルのペット祭りであったの。

b0001440_530254.jpg
この袋、長さ15cmくらいです。
ビニールを伸ばしながらゆっくり慎重に
パンパンになるまで詰め込んで終了!



b0001440_531987.jpg
なんと全部で10個詰め込みました!!!
(写真は8個だけどね)
悪ワンコに2個持ち去られまちた(≧m≦)

こんな楽しくてお得な企画なら
毎月でもやって欲しいわ~
あ、もう来なくていいとか言われちゃう?!
[PR]

by myuring | 2011-08-04 22:32 | みんな一緒 | Comments(8)