<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

旅館かつら荘

いろいろアップすることが多くて遅くなったけど
これはお天気の良かった3連休のことです029.gif

新しい和風旅館ができた(できる?)とか聞いたので
パパさんと出かけてみることにしました。

b0001440_13281820.jpg
我家からも見えるんだけど画像では分からないよね~



b0001440_1328441.jpg
zoomしたらこんな感じ!
あの山の中腹にある白い建物より上にあるらしい。
めちゃ遠い~な~~~



b0001440_1329689.jpg
車を走らせること40分。
途中、こんな坂や



b0001440_13292030.jpg
あんな坂を上りながら



b0001440_13294364.jpg
振り返ると遠くに海なんか見えちゃったりして
雰囲気抜群だけど歩いてみたらすぐにヒーヒー
傾斜度はハンパないっす!



b0001440_13301463.jpg
やっとたどりついた「旅館かつら桂荘」



b0001440_13302968.jpg
私たちの泊まるお部屋はこんな感じで
って、まだ全然片付いてないやん(`д´)キィ





b0001440_13304364.jpg
そこに看板犬登場♪
はい、想像通り新しいタロ家でした^m^



b0001440_13312411.jpg
リビングと寝室はきれいに片付いてますが
2階や家の周りはまだゴチャゴチャ(^_^;)
ココだけの話、表札もかかってないんだよ~



b0001440_13314397.jpg
一緒に行った花梨はパパに抱っこ



b0001440_133215.jpg
ぽーはゲン兄たんと同じ動きで(笑)
仲良く走り回って少々お疲れモード。



b0001440_13322812.jpg
2階の部屋はこれからタロ父好みの昔風旅館部屋に
改装される予定で、部屋からは石狩湾が一望できます。
『ソーダ水の中を~貨物船が通るぅ~♪』
ユーミンの歌そのまま!!!とタロ父は大喜び(爆)
ちなみに「かつら桂荘」はタロ父の命名でございます。

庭はドッグランとBBQコーナー、みゅうママのために
アプローチ練習場も作ってくれるっていうけど
そんなに作れるほど広かったっけ?!


b0001440_13324892.jpg
肉体労働で疲れたタロ父のために少し早い夕飯です。
タロ家といえば「手巻き寿司」
豪華なお寿司をご馳走さまでした♪

タロ父は酒の相手(みゅうパパ)が来たもんだから
嬉しくて酒量もハイペース(* ̄m ̄)プッ
ま、オヤジたちは勝手に飲ませておきましょ。


b0001440_13331732.jpg
タロ君とゲンちゃんもご飯の時間だよ。
お利巧さんにあっという間の完食でした。


タロ父は本当にご機嫌だったのね~
「ウチのお宝BEST3を見せる」ってきかないの(^_^;)
それではお言葉に甘えて見せていただきましょ。

b0001440_13333299.jpg
先ずは「弥生時代の土器」でございます。
昔、畑を掘ったら出てきたとか(≧m≦)



b0001440_13335039.jpg
次は「Qooちゃんのペン立て」
高く売れるぞ~とタロ父自ら頭にかざしての
撮影となりました(地肌は見なかったことにw)



b0001440_1334557.jpg
最後は「キティちゃんの木人形」
手足が動く木でできたキティちゃんは珍しいよね。
これはマニアだったら確かに欲しいかも~
このblogを見て欲しいと思った方は
直接タロ父に交渉してみてください(* ̄m ̄)プッ


秋の日はつるべ落とし。
長々お邪魔して帰る頃には外は真っ暗。
なんたって山の上だからね~
人っ子一人歩いてないし車も通ってなくて
下界に下りるまで怖かったよ(ノ_σ)クスン

タロ父、タロママ、片付けの邪魔してゴメンね~
また遊びに行くけど雪が降ったら4駆でも
キツそうな坂道なので冬は止めておくわ(笑)
[PR]

by myuring | 2011-09-29 13:42 | お友達 | Comments(18)

たのしぃねぇ~

秋晴れの月曜日、女3人が気合入れて乗り込んだのは
『さっぽろオータムフェスト2011』
大通公園を会場にすっかり秋の恒例行事となってます。

北海道各地から海の幸山の幸が集まって
2週間食べる飲むの盛大なお祭りなんだよ~
でも土日は歩くのもままならないほどの人出と
長蛇の列になるので平日に行きたかったんだ(^^)v

10時半に集合してすぐに向かったのは
4丁目会場の“シェフズキッチン”
2日交代で市内の有名イタリアンやフレンチのお店が
格安なお値段で料理を提供しています。
今日は「葡萄酒倉庫」 

b0001440_1374824.jpg
この3種プレートは1000円です(各店値段は共通)
・道産ポークの焼き浸し 真コンブのソース
・真カスベのブレゼ 白バルサミコ風味
・季節の野菜の冷製コンソメゼリーがけバゲット添え



b0001440_1381418.jpg
500円メニューの中から
知床鶏・砂肝・根菜のブイヨン煮冷製柚子こしょう風味もチョイス♪
美味でござりまするぅーーーー


って、ゆっくりしてる場合じゃないのよ。
3人でサクッと食べて(笑)次の5丁目会場へGO!
ここにはご当地ラーメンや新ご当地グルメが集まってます。

b0001440_1392752.jpg
増毛にある麺屋田中商店の「えび味噌ラーメン」
えび味噌を贅沢に使ったコクのあるラーメンで
今回出展の中で一番と評判のようです。



b0001440_1394149.jpg
函館にある麺屋烽火NOROSHIの「函館塩ラーメン」
あっさりだけど旨味たっぷりの鶏スープで
優しい味のラーメンでした。



b0001440_1310635.jpg
他に十勝芽室のコーン炒飯や豊富町のホッキチャウダーも完食!



b0001440_13105181.jpg
お昼になって近くの会社員も集まってきます。
6・7丁目会場どこのお店も賑わってるよ~~~

8丁目会場はふるさと市場になっていて
ご当地グルメが満載!!!

b0001440_13114165.jpg
上ノ国町のアワビ焼き(1個500円!)や



b0001440_13121390.jpg
紋別市のずわいがに甲羅焼き(800円)に
留萌市のうにめしとタコのから揚げ
美味しい料理に暑いくらいのお天気とくれば
やっぱビールだよねd(⌒o⌒)b♪



b0001440_13123534.jpg
「おいしぃねぇ~幸せだねぇ~」と
みゅうママご機嫌でございます(笑)
アップしないけどもちろん他の二人も超ご機嫌よ^m^


4時間近く食べて飲んでもう十分と思うでしょ?
ところがどっこい、デザートがまだなんだよね!

b0001440_1313595.jpg
ということで大通ビッセに移動して
こんなの食べちゃいました(* ̄m ̄)プッ

オータムフェストは2週間を3期に分けてお店を入れ替えるので
何度行っても飽きない工夫がされてるの。
とっても美味しくて楽しかったので
今週末も行っちゃおうかなヾ(- -;)コラコラ
[PR]

by myuring | 2011-09-26 23:04 | ママのつぶやき | Comments(12)

お転婆さん

台風が通り過ぎたらいきなり秋になりました!
日中の最高気温も20℃までいかないし
朝晩は長袖じゃないと風邪引きます(^_^;)
こんなに一気に寒くなるとあんなにイヤだったはずの
真夏日が恋しくなるから勝手だね(笑)

台風の後遺症で雨模様だった昨日、
ワン友ゆぅさん宅にお邪魔しました♪
途中「ありんこ」のおにぎりと豚汁を買って
ゆっくり家ランチしたんだよ~
我家の選抜ワンはみゅうとくるみん親子です。

みったんのイメージって小さくておとなしくて
いつもゆぅさんに抱っこかカートの中じゃないですか?
ところがこの日のみったんにはビックリ!!!
くるみと一緒に走る走る、じゃれる。
また走る走る、クネクネする。
その行動がくるみと瓜二つで見ていて可笑しくて(≧m≦)


b0001440_20173594.jpg
これはね、みったんが横にいるくるみんを挑発してるんだよ。
元々ワンコが大好きなくるみだから
こうして遊んでくれるワンコはもっと大好き♪
嬉しくて嬉しくていつまでもはしゃいでました。
そっか~実はみったんはお転婆娘だったんだね。


この2ぴきの激しさにワンコ苦手なぷったんは
寝室に避難してしまってお写真が撮れませんでした。
ぷったん、うるさくしてゴメンね(^_^;)


b0001440_20181822.jpg
みゅうもくるみもいっぱい遊んで疲れて寝ちゃったよ^m^



b0001440_20185691.jpg
可愛い三人官女ショット!
みゅうの顔がデカイのは前にいるからだからね~~~
みったん、またくるみんと一緒に遊ぼうね*^ー^*
[PR]

by myuring | 2011-09-23 20:15 | みんな一緒 | Comments(4)

台風15号

名古屋で100万人に避難勧告って005.gif

強力な台風が日本列島を直撃しそうです。
お友達の皆さん、大丈夫ですか?
危ないと思ったらすぐに避難してくださいね!
[PR]

by myuring | 2011-09-20 20:26 | その他 | Comments(4)

奇跡のような偶然!

ちょいと訳あって昨日今日と有休を取ってまして
今日はお使い物にするお菓子の詰め合わせを買おうと
札幌の外れに向かって車を走らせておりました。

『そうだ、近くのワン友とランチでも♪』と
通り道にあるお友達の家の前に着いたら・・・・


b0001440_20525948.jpg
引越し屋さんのトラックが2台止まってて
お兄さんたちが出たり入ったり?!
え~どういうこと~~~



b0001440_20533399.jpg
慌てて靴も脱がずに中に入って本当にビックリ!
部屋の中はダンボールの山で
どこからどう見ても引越しの真っ最中(@_@)


『ちょっとタロママ、引っ越しってどういうことよっ!』


b0001440_20535892.jpg
はい、こちらはタロ家でございます。
「急に決まったんで落ち着いたらみんなに連絡しようと思ってたの」
って、電話も携帯もつながらないと心配するでしょ047.gif


で、タロママに代わってお友達の皆さまへ伝言です029.gif
 電話は間もなくつながるけどネットは時間がかかるので
 blogの更新もネットでの連絡もしばらく無理だって。
 仕事しながら引越し荷物の整理もあるしね(^_^;)
 タロママからお知らせあるまで待っててくださ~い!
 あ、引越し先は現住所から10分ほどなんだけど
 札幌市民から小樽市民に変わります(笑)


しっかし、すごい偶然だよね(;^_^A アセアセ・・・
私があの時間にあそこを通るなんてあり得ないことだから
「なんでみゅうママが???」って
タロママとタロ父が一番ビックリしてたよ(≧m≦)
[PR]

by myuring | 2011-09-15 21:12 | お友達 | Comments(12)

秋の空

あんなに暑いだの熱中症になりそうだのと騒いでいたのに
気が付いたらすっかり秋になってたのね~
夏のままの寝姿で風邪を引きました008.gif


b0001440_21331473.jpg
昨日の夕焼け空はとても綺麗でした♪


諸事情によりしばらく日中はPCを見られません。
更新はもとより(笑)お友達のところにも遊びに行けなくて
コメントも残せなくて本当にゴメンなさいf(^^;)
5ワンは元気です!!!
[PR]

by myuring | 2011-09-11 21:36 | ママのつぶやき | Comments(2)

誕生日って楽しいね!

昨日は「みゅうママを励ます会(笑)」や
台風の影響があったので、今日お誕生会を開きました016.gif

b0001440_13335482.jpg
花梨たん、お誕生日オメデト(^_^)∠※PAN
去年はいろいろな大人の事情で(笑)ゴタゴタしてて
花梨の誕生日を忘れてしまってお祝いできなかったんだよね~
だから今年は去年の分もちゃんとやるよ!!!



b0001440_13342784.jpg
『ママ おはなしが ながすぎるでしゅ!』
いや、ちゃんと説明しておこうかと・・・



b0001440_13345137.jpg
『もう がまんできないでしーーーーー』
す、す、すみません008.gif


でもでも花梨たん、
今年はケーキだけじゃないのだよ( ´艸`)ムププ

b0001440_13364832.jpg
みんなの大好きな牛の生肉(*^-゚)vィェィ♪



b0001440_1337343.jpg
今回はオージービーフでご用意しました。
あっという間に完食で写真はありません(^_^;)



b0001440_13373436.jpg
プレゼントは花梨の大好きなピーピーおもちゃだよ。
ママが詰め放題で取ったおもちゃの中から
好きなのを選んでね~




(あんずが横で鳴いていてうるさいです)
たくさんあるとどれにするか悩んじゃうね(笑)


ケーキにお肉にオモチャ♪
誕生日って楽しいね~~~
来年も再来年もママは花梨の好きな物をいっぱい用意するから
楽しい誕生日を迎えられるようずっとずっと元気でいてね053.gif


b0001440_13382153.jpg
お友だちのぷぅたんとみぃたんから
花梨にプレゼントをもらったよ*^ー^*v



b0001440_13384033.jpg
ゆぅさん、ぷったん、みったん、ありがとう。
これからも仲良くしてね~♪
[PR]

by myuring | 2011-09-04 13:42 | 花梨 | Comments(16)

誕生日おめでとう♪

我家の裏ボス花梨たんが9歳になりました024.gif

b0001440_10304398.jpg
今日はママがいろいろ忙しいので
お祝いは明日ゆっくりやろうね~♪

9月3日生まれって“どらえもん”と一緒なんだって(笑)
[PR]

by myuring | 2011-09-03 10:32 | 花梨 | Comments(16)