良いお年を!

窓ガラスが曇っていても、床に埃が多少あっても
みゅう家にも間違いなく新年はやってくるのだ~!
と、大掃除は早々にあきらめました(笑)

こうして自分の家で家族が揃って元気に
新しい年を迎える準備ができることだけで
なにより幸せなのだと実感した一年でした。

今年も怠けてばかりのblogでしたが
お付き合いいただきましてありがとうございました♪

皆さま、どうぞ良い年をお迎えください010.gif
[PR]

by myuring | 2011-12-31 14:36 | ママのつぶやき

ワン首並べて

『ママ~今日もお仕事???』

b0001440_11591325.jpg
雁首ならぬ可愛いワン首並べてお見送り003.gif

『我家はヨーキー貧乏だから働かなくちゃね!』
と、後ろ髪引かれながら今日も出勤なのだ~029.gif

明日は大晦日らしいけど年末という気分はゼロ!
普通の月末のような感じです。
だって大掃除もお正月の準備も何もしてないし^_^;

それでも被災して家や仕事を失った人たち、
内定がもらえす就活に励んでいる人たち、
サービス業で大晦日も元旦も仕事という人たちに比べたら
まだまだ恵まれている方だから文句は言いません。

家に帰って今夜から必死で頑張りま~す016.gif
[PR]

by myuring | 2011-12-30 12:01 | みんな一緒 | Comments(8)

メリークリスマス♪

クリスマスはなんたって仕事が一番忙しい時期!
甘味苦手だからケーキも楽しみじゃないし
なのでクリスマスも普通の日と変わらずのみゅう家です029.gif

でもクリスマスらしい物も一応あるんだよ(笑)
b0001440_13362261.jpg
可愛いサンタさんとトナカイさん。
実はこれトイレットペーパーが2個重なってるの^m^
中は普通の白いペーパーなんだけど包装が凝っているでしょ。
可愛いから使わずに飾ってます037.gif



b0001440_134054100.jpg
LEDライト搭載で色が変わっていく雪だるま君♪
お顔が可愛かったのでニトリで衝動買いしてしまったf(^^;)



b0001440_13431198.jpg
くるみんサンタも飾られました(笑)
この前のワンワンクリパの時に一花ちゃんに着せてお写真をと
思っていたワンピなのでサイズ的に小さくて
ギリギリくるみんしか着れなかったよ~



b0001440_1344039.jpg
このヤル気全くナシな態度042.gif
最近はオヤツくらいでは釣られなくなりました。
くるちゃんもオトナになったんだね~



b0001440_13483284.jpg
なんて言ってたらぶち切れちゃった(;^_^A アセアセ・・・
はいはい、ご褒美に今夜はお肉だよ~~~



b0001440_19405742.jpg
クリスマスディナーは牛肉とキュウリのトッピングでございます。
たーんと召し上がれ♪
[PR]

by myuring | 2011-12-24 14:00 | くるみ | Comments(14)

寒い日には・・・

先日、お義兄さんからお歳暮が届きまして
立派な箱には大きな西洋梨が5個並んでおりました。

b0001440_15151379.jpg
初めて聞く名前は「ルレクチェ」 
新潟で栽培されている超高級品種だそうです005.gif



b0001440_15162765.jpg
シャキシャキの幸水や豊水が好きなヨーキーズも
その甘い香りに誘われて狂喜乱舞(笑)
でも虫歯になっては困るので少しだけだよ~029.gif



先週から真冬日(最高気温が氷点下)が続く札幌。
雪は平年並みでそれほど多くはないのだけど
12月がこんなに寒いのは久しぶりです。ブルブルブル

b0001440_15171566.jpg
みゅうたちはモコモコ毛布やフリースにくるまって
一日中気持ち良さそうに眠ってます。
いいな~ママも仕事行かないで寝ていたいな~



そんな寒い日はやっぱりラーメンだよね001.gif
食べに出るのも億劫なので利用してるのは冷凍食品。
これが下手なラーメン屋より半端なく美味しくて
お値段もバカにならない500円以上!!!
(あ、もちろん半額の時に購入してます‐笑)

b0001440_15184921.jpg
で、お気に入りがこちらの「横浜たんめん」
野菜がたっぷりの塩味であっさりめのラーメンです。
スーパーで見かけたらぜひ試してみて~♪


年末の仕事が30日まで、しかもフルに5時までなので
今年は大掃除もお節の準備もあきらめました007.gif
週末の3連休で年賀状と買い物くらいは
なんとか済ませられたらいいのだけど?!
[PR]

by myuring | 2011-12-21 15:23 | ママのつぶやき | Comments(12)

オモチャ命!

長女のみゅうが正統派の可愛いヨーキーなら
次女の花梨はやることなすことが
とってもユニークでオモロイ子003.gif

もう9歳になるのに毛色が全く変わらず黒いままで
1.85Kgと小さいものだから知らない人には
いつも「赤ちゃんですか?」って聞かれます^m^

そんな人懐こくキュートな花梨だけど
オモチャで遊び始めると犬格がガラッと変わり豹変します。
自分のオモチャは自分のもの~
他の子のオモチャも自分のもの~



一度咥えたらスッポンのごとく放さないったら放さない!



b0001440_1354532.jpg
どんなに引っ張っても^^;



b0001440_13544542.jpg
大好きなオヤツで釣っても^^;



b0001440_13551261.jpg
コチョコチョしても^^;



困ってしまい最終手段で歯磨きをすることに。
花梨は歯磨きが大好きで自分で歯ブラシを持って
ガシガシするくらいだもん。
歯ブラシを出したらきっとオモチャを放すはず!




アハハハハハ
イヤイヤしながらピコピコ鳴らさなくても^^;


さて、この後どうやって花梨からオモチャを取り上げたでしょう?

答えは・・・
[PR]

by myuring | 2011-12-17 14:05 | 花梨 | Comments(8)

庶民派ヨーキー

ヨークシャーテリアと聞くと響きはセレブチックですが(笑)
我家の娘っ子たちはこてこての道産子北国育ち。
となれば、日本の冬はやっぱりこれでしょう♪

b0001440_2043137.jpg
ちゃんちゃんこは必需品だよね~



b0001440_20434560.jpg
みゅうちゃんも貫禄で着こなしてます(^^)v



b0001440_2044079.jpg
こんなに腹巻が似合うのは寅さんと花梨だけだよ(* ̄m ̄)プッ
[PR]

by myuring | 2011-12-14 20:49 | みんな一緒 | Comments(10)

残念なクリスマスパーティー

昨日はワンコと一緒のクリパ024.gif

b0001440_2027113.jpg
サンタワンピやトナカイカチューシャも用意して
1ヶ月も前から楽しみにしてたんだよ~

なのに、なのに、、、、

朝起きたら突然の頭痛と吐き気(>_<)
油断して風邪引きさんになってしまい
泣く泣く参加断念となってしまいました。

でも、みゅうと花梨が添い寝してくれて
パパさんがお粥を作ってくれて
2日間ゆっくり休んだのでひどくならずに済みました。
残念だったけどまた明日から頑張って仕事するよ~
[PR]

by myuring | 2011-12-11 20:36 | ママのつぶやき | Comments(22)