ダイエット1週目

1月22日(写真なし)
豆腐つくねハンバーグ、もやしのマスタード和え


b0001440_2163818.jpg
1月23日
ササミの衣あげレモンあえ、ほうれん草ともやしのあえもの


b0001440_2174361.jpg
1月24日
ババガレイ煮付け、小松菜の中華炒め


b0001440_218153.jpg
1月25日
ササミのピカタ、きのこサラダ


b0001440_218182.jpg
1月26日
豆腐のカレー風味、ほうれん草とエノキの明太あえ


b0001440_2185479.jpg
1月27日
チキンのオリーブオイル焼き


1月28日
週に一度くらいは決めずに適当に!
飯寿司、ソーセージ、冷凍庫の残り物など(笑)


夕飯はタニタ食堂を参考にメインとサブの2品で300Kcalくらい。
アルコールだけは止められないのでf(^^;)
朝と昼のお弁当も少なめにしてるんだけど
今のところ体重的には目立った変化はナシ!
ただ野菜が多くお通じが良くなったので
その分少しだけ軽くなったかも(≧m≦)
寒い季節は体が脂肪を蓄えようとして
なかなか痩せにくいから気長に頑張るよ~
[PR]
by myuring | 2012-01-29 21:14 | ママのつぶやき | Comments(6)

ゴロゴロ~

みゅうちゃんお目覚めですか?

b0001440_15135553.jpg
「おはようございまし!」
寝ぼけ顔で美人さんが台無しですよ~(笑)



b0001440_15142854.jpg
起きると必ずやること。
左向いてゴロゴロ~



b0001440_15145176.jpg
反対側もゴロゴロ~



b0001440_1515857.jpg
もう一回左側でゴロゴロ~
ついでにアンヨもノビノビ~



b0001440_15153092.jpg
最後に右でゴロゴロ~



b0001440_15154311.jpg
はい、終了!
お疲れさまでした(*^-゚)vィェィ♪

これだもの。
毎朝ボサ子になるはずだよね┐(´-`)┌
[PR]
by myuring | 2012-01-26 15:20 | みゅう | Comments(12)

タニタさんが頼りです

禁煙して2年半、気をつけてはいたけれど
やっぱり少しずつ体重が増えていたんだよ~
『痩せなきゃ』と思いつつも友達や会社の人たちの
「全然太ってないよ!」「大丈夫だよ!」という言葉に
『そうかな~』と自分を甘やかしてました008.gif

正月明け、ゴルフ友達と新年会があったので
久しぶりにお気に入りのデニムをはいていこうと。



するとどうしたことでしょう!!!



太ももはなんとかなったけどウェストのボタンが
しまらないぃぃぃぃぃぃぃぃぃ(`д´)キィ

あまりのショックに倒れこんじゃったよ。
この時はっきりと決心したね。
春までに絶対にこのデニムを穿くっ!!!

やると決めたらやる女ですから(笑)

b0001440_21471141.jpg
足を引き締めるために買ってきました。
テレビを見ながらとかレンジの3分待ちの間とか
少しでも暇があればキーコキーコ動かしてます(^^)v



b0001440_21475082.jpg
運動と同じく食事も大事!
ということで購入したのは話題の「タニタの社員食堂」
きっちり500kcal以内で食事を摂ることにしました。
タニタさんが最後の頼みの綱です(T_T)


3ヶ月で4Kgの減量。
どうかあのデニムがはけますように♪
[PR]
by myuring | 2012-01-22 21:52 | ママのつぶやき | Comments(22)

美味しいお話

皆々さま、ご心配かけました!!!
小指は腫れは引いたのですが傷口を押すと
まだ激痛が走るので触らないようにしてます。
後頭部も頭痛やめまいが治まってホッとしました~
今年は子供たちを抱っこしてる時は要注意だわf(^^;)


年末に長崎のココママさんから
こんな↓美味しい物をいただきました。
b0001440_14495878.jpg
レンジで1分チンするだけで柔らか角煮入りの
本場ホカホカ肉まんが食べれるんですよ~
あ、もちろん全部食べちゃってもうありませんが(笑)
忙しい時だったのでこれはすっごく嬉しかったです。
ココママさん、お心遣いありがとうございます♪


我家はほとんど外食しない手作り派なんだけど
新しいカップ麺には目がなくて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
コンビニやスーパーで見つけると買っておいて
休日のお昼に食べるのを楽しみにしています。

b0001440_14505083.jpg
↑こちらCM中の白戸軒のラーメンです。
ショップで携帯を見せるだけでもらえます。
ってことは、番号も名前も控えないので
あちこちのショップを回ったら何個ももらえるかな?!



b0001440_14511537.jpg
そんなカップ麺を作る時に便利なグッズを発見!
お湯を注いだ後に蓋を押さえてくれる双子ちゃん。
シリコンゴムでできています。可愛いでしょ053.gif


お正月番組でSMAP中居ちゃんが日清どん兵衛の
食べ当てをやって見事に外してましたけど
(CMやってるのにそれでいいのか?-笑)
私は全部当てる自信あるな~~~
これって立派な特技だよね(* ̄m ̄)プッ
[PR]
by myuring | 2012-01-12 15:00 | ママのつぶやき | Comments(14)

翌日も事件です!

b0001440_21151373.jpg
小指は青紫に腫れているけど出血は止まり
キーも打てるしなんとか大丈夫(^^)v

安心して午前中は食べ飲みしながら箱根駅伝の観戦。
これぞ正しい「ザ・お正月」(笑)
午後からは娘たち孝行もしないとね♪
と、先ずはみゅうと花梨を連れて百合が原公園へ。
シニアとは思えない足取りで元気よく2周。
今年もいっぱいお散歩しようね003.gif

戻って今度はあんずとぽーを近場の公園へ
連れて行こうとマンション敷地から出た時に事件がっ!
右足がツルンと滑り綺麗に転倒して後頭部を強打。
ものすごい音がして痛いのなんのって007.gif
あんずに怪我させちゃいけないと咄嗟に胸に抱いたので
手を使って自分の体を防御することができなかった(ノ_σ)クスン

血が出たり腫れたりもなく意識もしっかりしてたけど
頭の怪我は怖いので休日当番病院に行ってきたよ。
CT検査やレントゲンの結果、脳内出血もないし頭蓋骨も割れてないって。
ただ強く打ったことで首がムチ打ちになったらしく
しばらく安静にしているようにとのことでした。
いや~なんでもなくて良かった良かった。ホッ

それにしても今年はなんなの?!
厄年?大殺界?
二度あることは三度あるっていうよね~
小指に頭ときて次は命にかかわる大怪我?
クワバラクワバラクワバラ
今年は身辺に十分気を付けたいと思います。


災難は私だけかと思ったら・・・
本日(5日)みゅうパパが急性胃腸炎でダウン!
んーーーーーー
みゅう家は呪われてるのか(;´д`)トホホ…
[PR]
by myuring | 2012-01-05 21:20 | ママのつぶやき | Comments(20)

元旦から事件です!

穏やかな元旦を迎えみゅうパパの実家に新年のご挨拶へ。
お義母さんと一緒にお昼を食べお年玉までいただいて
姫ママへのお土産にお手製の“煮しめ”をたくさんもらってと
ここまでは普通のお正月だったのですが・・・・・

姫ママのお家に着いて助手席から降りたとき事件は起きました。
右手にくるみを抱いていたので左手でドアを閉めて?!
閉めたら自分の小指を思いっきり挟んでました007.gif

ドアを開けたくても右手にはくるみ。
運転席から降りたパパに説明したくても
あまりの痛さに声も出ず。
振り絞って出た言葉が『たすけてー』って間抜けだね(笑)
とりあえず、くるみを抱いてもらって自分でドアを開けました。
小指はペッタンコに潰れてたけど動くから骨は折れてないみたい。
血がダラダラと流れるのでティッシュで抑えて姫ママ宅へ。
そりゃ~姫ママもビックリさ(≧m≦)


姫ママの家では可愛い一花ちゃんが待っててくれて
覚えたオスワリやお手、おかわりを披露してくれたよ♪

b0001440_21195416.jpg



b0001440_21201517.jpg



b0001440_21202998.jpg


去年の元旦にお邪魔した時には姫ちゃんがまだ元気でお迎えしてくれて
走り回ったりご飯をいっぱい食べてたんだよね。
それを思うとちょっと切なくなったけど、きっと姫ママや一花ちゃんを
優しく見守っていてくれてると思います。

b0001440_21274429.jpg
ママの膝で安心してくつろいでいるいっちゃん♪
誰が見てもとっても可愛くてお利巧さんだよ~



さて、みゅうママの小指事件ですが
元旦に怪我をしてこれで今年の厄を払ったと思ったのが大間違い!
さらに事件は続くのでした・・・
[PR]
by myuring | 2012-01-04 21:32 | ママのつぶやき | Comments(8)

b0001440_0455136.jpg

笑顔がいっぱいの素敵な一年になりますように。
今年もみゅう一家をどうぞヨロシクお願いいたします♪
[PR]
by myuring | 2012-01-01 01:25 | みんな一緒 | Comments(12)