今さらですが・・・

ヤバイヤバイ(^_^;)
次々とイタイ事件が起こって更新を怠けてたら
3月も終わりじゃないっすか!!!

今季は10年ぶりの寒い冬で雪も多かったし
先週の土日にもみぞれが降って朝起きたら真っ白だったもんね~
だからというわけじゃないけれど(笑)
2週間前の散歩の画像をアップしておきます!

b0001440_15562983.jpg
車で5分ほどの大きな公園です。
2週間前は本当にこんな状態でした。



b0001440_1557778.jpg
今は道の両側の雪が低くなって
歩く部分は舗装が出ております(;^_^A アセアセ・・・



b0001440_15573915.jpg
昨年末に届いていたコート♪
お散歩に何度も着せていたのに
肝心の写真を撮っていなかったよ~



b0001440_15582247.jpg
「早く行きましゅよ~」 by 花梨



b0001440_15584195.jpg
「お写真はもういいでし!」 by みゅう



b0001440_15591476.jpg
はいはい、待ってくださいなーーーー



b0001440_15593956.jpg
あんずちめ、今年は元気に散歩できてます。
冬でも体調はなんとか維持できました(^^)v



b0001440_15595727.jpg
リードが嫌いなくるみん。
自由にしたらものすごく速く走るくせに
散歩になるとタラタラ歩き。
それじゃデブちん解消になりませんよ^m^

今は道が泥んこ状態なのでしばらく散歩はできません。
歩道の雪が解けて綺麗に乾くまでもう少しの我慢だね。
[PR]

by myuring | 2012-03-28 16:03 | みんな一緒 | Comments(8)

いっちゃんのお誕生会

今日は姫ママ家の「一花ちゃん」が生まれた日。
目の中に入れても痛くない愛娘が1歳を迎えたお祝に
盛大なバースデイパーティーが催されました024.gif

b0001440_14193169.jpg

b0001440_14195894.jpg
お友達がたくさんお祝いに駆けつけましたよ~


b0001440_1420527.jpg
ケネちゃんのドレスがあまりに素敵だったので
後姿もアップしちゃいます( ´艸`)ムププ



b0001440_14213223.jpg
我家の選抜は珍しくぽーちゃん1匹。
タロ家のゲン兄ちゃんとお揃いの写真が撮りたかったので。
ケネママは泣いて喜んでくれました(笑)



b0001440_1422597.jpg
いよいよパーティーの始まりです!
先ずは、タロママ作の横断幕の前で主催者のご挨拶。
その後、参加したお友達から順次お祝いの言葉があって
不肖みゅうママが乾杯の音頭を取らせていただきました(*^-゚)vィェィ♪


この日はドッグカフェではなく札幌市民なら一度は耳にしたことのある
老舗フレンチレストラン 『シェ・スガヤ』を貸切ってのランチです。
どれもこれも美味しいったらありゃしない(*^ー゚)bグッジョブ!!

b0001440_14242092.jpg
ちなみに右下のスープカップに入ってるのは
ワン用のご馳走(野菜と豚肉を煮込んだもの)です。
味見したけど美味しかったよ(笑)

食事の途中でいっちゃんにちなんだクイズがあったり
主催者が急に行方不明になったりと(* ̄m ̄)プッ
いろいろ楽しいことが盛り沢山のパーティーでした。


b0001440_14245741.jpg
最初は裸ん坊だった一花ちゃんですが



b0001440_14251695.jpg
お色直しその1は「振袖」



b0001440_14255869.jpg


b0001440_1427441.jpg
お色直しその2は色当てクイズにもなったドレスで登場。
オーダーの白のベビードールです♪



b0001440_1428942.jpg
この後2種類のくす玉が割られ
(私が持っていたので画像ナシ。誰かください!)
ケーキ入刀になりました。

ここまでおよそ3時間半(^_^;)
1歳のいっちゃんはさすがにお疲れモード。


b0001440_14283112.jpg
ぽー:「一花ちゃん大丈夫?」
一花:「あたちつかれちゃったでし・・・」



b0001440_14285225.jpg
ぽー:「もう少しで終わるからいい子にしてようね」
一花:「うん、がんばるでし!」


一年前の同じ日、このレストランでほぼ同じメンバーが集まり
姫ちゃんの四十九日法要 したのがつい昨日のようです。
その日に生まれて姫ママと不思議な縁で結ばれた一花ちゃん。
お転婆さんでもやんちゃさんでもいいから
姫ちゃん以上に元気に長生きしてね016.gif

お腹もいっぱい、とっても楽しく素敵な誕生会でした。
次回は10歳の還暦の時だそうですよ~~~♪
[PR]

by myuring | 2012-03-18 23:18 | お友達 | Comments(20)

フードボウル

日曜日に近所の大型ショップでフードボウルを購入!

b0001440_15194337.jpg
カラフルでなかなか可愛いでしょ♪

皿の中がギザギザでフードが滑らなくていいんです。
って、これ猫ちゃん用なんですけどね(≧m≦)

ウチの子たちはステンレスやプラスチックはダメで
生意気にもこの前まで使っていたのは「たち吉」ですf(^^;)
ワンコ用だと深すぎて花梨やみゅうが食べにくいみたい。
人間用の食器売り場もあちこち探したんだけど
気に入ったのがなくてあきらめていたところ猫ちゃん用発見!

ちなみに、ピンクはみゅうとくるみん。
黄色は花梨とあんず、水色はぽーだよ。
[PR]

by myuring | 2012-03-15 15:20 | みんな一緒 | Comments(6)

続いてます!

皆々さま、いかがお過ごしでしょうか?
公私にわたって多忙な日が続いているみゅうママです、ども029.gif

だらしない会計事務所のせいで余計な仕事が増えてます。
去年の6月からの振伝や入出金伝票を全て入力し直してるので
腕や肩はもちろん、背骨まで痛いです007.gif


そんな中でもタニタ式500Kcalの夕食は続けています。
b0001440_1564528.jpg
厳密にいうと500を超えたり手抜きの日もありますよ~
回るお寿司を食べたり、ハンバーグを食べたり(笑)
神経質になると続かないのでアバウトに!

痩せた感じはないけれど、胃袋が小さくなったのかな?!
少量で満腹になるので健康的になったと思います。
[PR]

by myuring | 2012-03-15 15:11 | ママのつぶやき | Comments(8)

ドラマっ子

仕事に家事にと多忙な毎日で「疲れた~」が口癖になってるのに
好きなドラマは欠かさず見ているみゅうママです029.gif

1月から始まった連ドラはそろそろ最終回なのに
今ころ話をしてもなんだけど(笑)

日曜日 大河「平清盛」 
月曜日 月9「ラッキーセブン」
火曜日 「ストロベリーナイト」
水曜日 「相棒ten」
木曜日 「最後から2番目の恋」「神聖なる怪物たち」
      「最高の人生の終わり方」
この他にWOWWOWの映画やドラマも(* ̄m ̄)プッ

時間がないといいながらいつ見てるかというと
全部一度録画して翌日の19~20時台に
夕飯を食べながら見ることが多いです。
あとは土日に一気に見たりf(^^;)

4月からは仲居ちゃんや嵐の大野君、相葉君主役の
ドラマが始まるのでまたまた楽しみ(*^-゚)vィェィ♪
[PR]

by myuring | 2012-03-05 16:11 | ママのつぶやき | Comments(22)