謎のクロスケちゃん

b0001440_20452951.jpg
おやおや~君は誰かな???





b0001440_2046374.jpg
みゅう家に新たなベビちゃんが合宿にやってきたようですよ(笑)
[PR]

by myuring | 2012-04-29 20:47 | お友達 | Comments(5)

おめでとう!

お友達のケネちゃんが21日に10歳のお誕生日を迎えました024.gif


b0001440_13484479.jpg
ホントにホントにささやかな(笑)プレゼントを持って
パパさん+3ワン一緒にお祝に行ってきたよ~♪



b0001440_13493351.jpg
姫ママがみんなの分の豪華なお昼ご飯を
スーパーで用意してきてくれました。
うわ~立派な誕生パーティーだねw(°0°)w オォー



b0001440_1350228.jpg
ケネちゃん、お誕生日オメデト(^_^)∠※PAN
花梨も9月には10歳になるので同級生です。
人間でいえばアラ還のお年頃(笑)
お肌のお手入れやオシャレを忘れずに
これからも美貌を保ち続けてください016.gif



b0001440_13504143.jpg
ケネちゃ~ん
一緒に15歳、20歳目指して元気で頑張ろうね♪
[PR]

by myuring | 2012-04-22 22:47 | お友達 | Comments(4)

衣替え

10年ぶりに寒かった冬もやっと終わり積雪ゼロ!
といっても、桜が咲くまではまだ2週間あるけどね(^_^;)

まだタイツやコートが恋しい気温でも
さすがに4月ともなれば春物?!
人間の衣替えと一緒にワンコたちのもね♪

洞爺湖温泉旅行の前日に届いた春用のお洋服たち016.gif
b0001440_1581271.jpg
今回はママとワンコのおそろも買ってみたの~

(左上) くるみんが洞爺湖に着て行ったワンピ
     それとお揃いのバッグ(思ったより大きくて重宝しました)
(左下) ワンコ用ストライプワンピ(ノースリーブ)
     ママ用長袖チュニックワンピ
(右上) 元気印のTシャツ
(右下) 夏用にフリフリのキャミワンピ

さて、これを着てどこにお出かけしましょう(笑)
[PR]

by myuring | 2012-04-19 15:18 | みんな一緒 | Comments(8)

洞爺湖温泉旅行 with ワンコ(2)

部屋に戻って時計を見るとすでに23時過ぎ。

b0001440_159731.jpg
可愛い娘たちもこんなになったり



b0001440_1593569.jpg
ヘソ天ちゃんになったり



b0001440_159578.jpg
羽毛布団に埋もれてたりとお疲れのご様子(笑)

明日もあることだしね、それじゃ~寝ましょ!
と、灯りを消して布団に入りました。


がっ!!!
それですんなり朝を迎えるはずもなく(;^_^A アセアセ・・・


家以外で初お泊りの一花姫は緊張と不安で
1時間おきに「ウ~~~」とサークルから出せコール。
タロ君がタロママのイビキ(タロ君自身のイビキ説もあり)に
驚いて吠えたら途端に他の子たちもワンワンワン!

食べ過ぎた飼い主さんは夜中に胃薬を飲み始めるし
暑くて布団を蹴っ飛ばしたら今度は寒くて掛け直したり
そんなこんなで皆さまほとんど寝てません(;´д`)トホホ…



b0001440_15103293.jpg
とりあえず朝風呂につかって目を覚まし
すっきりしたら朝ごはんの時間です♪



b0001440_15105170.jpg
くるみん、みゅうママからはもらえないと知って
タロママの所で湯豆腐をご馳走になってます^m^



b0001440_15111391.jpg
4ワン揃ってお泊り記念写真♪
目線で飼い主の場所が分かっちゃうね~



b0001440_15113713.jpg
旅館を出発して洞爺湖の遊覧船乗り場にやってきました。



b0001440_15115237.jpg
10時発にはまだ時間があるので銅像と記念写真!
誰が作ったのか何の像なのかは聞かないでf(^^;)



b0001440_15121241.jpg
9時の便から中国人の団体さんが降りてきて
いっちゃんとくるみを見てなにやら話しています。
「可愛いね♪」って言ってるんだよね?
まさか「連れて帰ろう」とか言ってないよね?!



b0001440_15122960.jpg
遊覧時間は約30分です。
お天気が良く湖面も静かで気持ち良かったよ。
山の上のほうに見えるのはサミット会場にもなった
洞爺ウィンザーホテルでございます。


湖を後にして次に向かったのは当然ランチ。
また食べるの?という声は無視(笑)


b0001440_15125871.jpg
こちら360℃ぐるりと畑に囲まれた一軒家で
「気まぐれ食堂 幸来(さっくる)村」といいます。
ワンちゃんもOKですが予約が入った時だけ営業するので
ふらりと行っても開いてませんのでご注意ください!



b0001440_15131981.jpg
お料理は幸来村や近くの農家で収穫した野菜が中心で
なんと肉や魚は一つも使われていません。
でも野菜の味が濃くて本当に美味しいの。
また洞爺に行く時は寄ってみたいな~

さ、お腹もいっぱいになったし札幌に帰りましょう!
でも何度も言ってますが、
これで終わらない食いしん坊万歳のメンバー(≧m≦)
再び中山峠でカボチャ団子を食べ、
昼前には売り切れるので旅行前に予約しておいた
定山渓の大黒屋で温泉饅頭を受け取り(お土産用)
やっとこさ家路についたのでした。チャンチャン

久しぶりのワンコ連れ旅行。
いつもの気心の知れた仲間との旅行だったので
とにかく心の底から笑って楽しめました。
仕事で心身共ちょっと疲れ気味だったのも
温泉とワンコで癒されたしね♪
また機会があったらみんなでお出かけしましょうね~


b0001440_15134593.jpg
初お泊りだった一花姫。
お友達と一緒で楽しかったかな~?
今度は慣れてお利巧にお泊りできるね(^^)v
[PR]

by myuring | 2012-04-13 15:07 | ママのつぶやき | Comments(10)

洞爺湖温泉旅行 with ワンコ(1) 

4月7日~8日、ワン友達と温泉旅行に出かけました♪
久しぶりの温泉に久しぶりのワンコ連れなので
何日も前からワクワクしてましたd(⌒o⌒)b

ゆぅさんを乗せた姫ママ車との待ち合わせは
中山峠の道の駅で13時半。
タロママ車は出発が少し遅れたので
みゅうママ運転手はちょいとぶっ飛ばす(笑)

車中では「懐かしのアニメ主題歌」や「80年代ポップス」のCDに
振りつけ付きで歌ったり騒いだり大盛り上がり!

b0001440_1130826.jpg
男前なタロ君もいささか迷惑顔(^_^;)



b0001440_11304943.jpg
くるみんも眠れないって怒ってます┐(´-`)┌


中山峠には時間前に着いたのに姫ママたちがいない・・・
携帯を取り出したら二人から着信の嵐。
騒いでたので聞こえなかったよ~すまんf(^^;)
どうやら早く着いたので次の目的地まで走ってるとのこと。

b0001440_11312312.jpg
急いでお約束のアゲイモを買って食べて
峠を降りた所にある「キノコ王国」へ。



b0001440_11315523.jpg
一花ちゃん、お待たせ~
初めてのお泊り旅行楽しみだね♪



b0001440_11321950.jpg
今日はみったんがお留守番なので
ぷったんはママを独り占め^m^


さ、みんな揃ったので今夜のお宿に向かうと思ったら
これで終わらないのが食いしん坊万歳のメンバー(笑)


b0001440_11324952.jpg
洞爺湖町にある有名レストラン「望羊蹄」で
ランチを食べようということに。
あの、ランチってもう3時ですけど(;^_^A アセアセ・・・



b0001440_1133149.jpg
皆さまハンバーグセットやオムライスを注文。
私も一口ずつ味見させてもらったけど
老舗だけあっておいしゅうございました。
今度は本当のお昼に来たいね(≧m≦)



b0001440_11342351.jpg
今夜のお宿は 『洞爺山水ホテル和風(かふう)』  
ペット連れで宿泊できるお部屋が3部屋あります。



b0001440_1135857.jpg
先ずはワンコのお部屋をセッティング。
(左が一花ちゃん、右がくるみん用)
まわりにみんなのチッコシートを敷き詰めてと(^^)v


4ぴきとも良い子なので部屋に置いたまま
ママたちはお腹を減らすべく温泉へ(笑)


b0001440_11354181.jpg
一汗かいた後の夕食は豪華な部屋食です。
この料理の他に炊立ての釜めしがついたんだけど
とっても食べきれないのでおにぎりにしました。
(おにぎりはタロ父のお土産になったとさ)



b0001440_1136358.jpg
そして4日が誕生日だったゆぅさんのために
サプライズでケーキを用意したの。
でもロウソクが1本って手抜き?!



b0001440_11362681.jpg
その後、旅館主催のビンゴゲームに参加。
ティファールのケトルやコーヒーメーカーなど
たくさんの商品があったのに・・・
我がチームはリーチから進まず残念!
それでも名物団子や珍味がもらえたからいいね。


部屋に戻ってからはワンコと遊ぶ人あり、
美容マスクで美貌に磨きをかける人あり、
お腹いっぱいで寝転ぶ人あり、
(画像を掲載できないのがとっても残念w)
楽しい夜が更けていくのでした。


つづく・・・
[PR]

by myuring | 2012-04-10 11:41 | ママのつぶやき | Comments(18)

春の大嵐

今日は大型台風並みの低気圧が日本を襲っています。
強風で転倒して怪我したり亡くなった人までいたようですが
お友達のみなさんは大丈夫ですか?
札幌はみぞれが降ってきました(>_<)

b0001440_15193469.jpg
昨日は朝起きたら氷点下だし雪が積もってました。
もう4月だよ~春はどこいった?!



b0001440_15195882.jpg
日曜日に遠くのお友達から5ワンに可愛いお洋服やオヤツ、オモチャ、
人間用に“究極のかっぱエビせん”などなどいただきました。
エビの味の濃ーいエビせんでビールのつまみにピッタリd(⌒o⌒)b
ほぢさん、いつもありがとうございます♪



b0001440_15201922.jpg
ワンピのモデルは何でも着こなす花梨たん♪
『ほぢおねいちゃん、ありがとうでしゅ!』
冬用にフリースでできたワンピースなのよ。
でも、いくら札幌でも4月にフリースは着ないので
惜しいけど次の冬までタンスの中で待っててね~


高速道路の通行止めやJRの運休のニュースが入ってきてます。
今日は早く帰ろう~っと!!!
[PR]

by myuring | 2012-04-03 15:22 | その他 | Comments(4)