<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

合宿終了!

1ヶ月間の合宿生活が終わり、チャミちゃんが飼い主さんのお家に出発しました!

b0001440_21302381.jpg
来た時は赤ちゃん赤ちゃんしてたのに
お洋服も着れるしヨーキーらしくなったでしょ^m^




いっちょまえにブーたれることも覚えました(笑)



b0001440_2133110.jpg
チャミちゃんはウチの子たちと血のつながりがあるので
誰かの小さい時に似てる気がするんだけど誰だ?!


ベビちゃんを手離す時にいつも思うこと。
ヤンチャでもお転婆でもいいから元気で長生きしてね♪
飼い主さんと楽しく幸せな毎日を過ごしてね♪
チャミちゃん、また一緒に遊ぼうね~~~
[PR]
by myuring | 2012-05-26 21:46 | お友達 | Comments(6)

根性の花見

この週末は比較的お天気が良かったので
札幌から北方面、車で30分ほどの所にある
花見の時期には観光バスまでやってくるという
知る人ぞ知る超有名な公園墓地まで行ってきました。

毎年札幌より10日ほど遅い開花だし
ずっと冴えない空模様が続いてたので
もしかしたら花見ができるかもと( ´艸`)ムププ

b0001440_15441078.jpg
おーーー桜並木です。
満開の時期は過ぎてしまってるけど
遠目に見たら十分キレイ♪



b0001440_15444745.jpg
札幌では散ってしまったソメイヨシノが
こちらではまだ豪快に咲いてました。



b0001440_15452386.jpg
墓地に用事のない人たちも広場でお弁当を広げて
お花見を楽しんでいましたよ~
ワンコ連れや年配のカメラ小僧カメラ女子もたくさん(笑)



b0001440_15455288.jpg
今回のお供は珍しくあんずちめだけ。
暖かい春の外出に少々興奮気味^m^



b0001440_15462638.jpg
一人だと桜と一緒の写真が上手く撮れなくて
車のボンネットに乗せてみました。
アンヨが熱そうだねf(^^;)



<合宿中のチビちゃん>

b0001440_15471610.jpg
先週1回目のワクチン注射してきたぜぃ!
ずーっとプルプル震えてたけど
チックンされても泣かなかったんだぜぃ!
ワイルドだろ。

って、怖くて何をされてるのか分からなかったみたい(笑)
[PR]
by myuring | 2012-05-21 15:51 | ママのつぶやき | Comments(18)

2日朝に開花宣言された桜が、午後には満開って039.gif

関東や東北地方を襲った豪雨低気圧が3日に北海道上陸し
5日までずーっと雨と風の最悪なお天気でした。
そのせいで満開になった桜もあっという間に散っちゃって
今年はのんびり花見も花びらのっけも出来ずじまい(;´д`)トホホ…

b0001440_1458559.jpg
連休最終日の6日にやっと雨が上がったので
シニア組を連れて近くの公園に探索に行ってきたよ~



b0001440_14563295.jpg
遠くから見るとキレイんだんだけど・・・
どんより曇り空が残念だね。



b0001440_14571058.jpg
ほとんど散りかけてます(;^_^A アセアセ・・・



b0001440_1501649.jpg
マンション内のレンギョウは満開です♪



b0001440_1513586.jpg
今年はぽーの他にチビちゃんもいるので
パパさんが100均で鯉のぼりを買ってくれました(笑)



b0001440_1535548.jpg
ほとんど恒例となった「ツノっ子ちゃん」
そのままでも立つお耳だったんだけど
この姿が可愛いので短期間だけツノっ子にd(⌒o⌒)b



b0001440_1561646.jpg
一人でちゃんとオモチャで遊ぶ手のかからない子です。
もちろん出せば弾丸のように飛び跳ねてるよ( ´艸`)ムププ



b0001440_1573197.jpg
は~い、お耳が立ちました!
いっちょまえなヨーキーだよ(*^-゚)vィェィ

飼い主さんから連絡があってお名前が『チャミちゃん』になりました。
60日過ぎてワクチン注射を打ったら合宿卒業です。
頑張ってご飯をいっぱい食べられるようになろうね~
[PR]
by myuring | 2012-05-10 15:14 | みんな一緒 | Comments(14)

連休前半

我家のGWは暦通りなので
前半2日、後半4日のお休みです。

この2日間はお天気も良く気温もぐんぐん上がり
昨日は4月にして夏日を記録!!!
この時とばかり洗濯機フル回転で冬物を洗ったり
厚手の布団を干したりと大忙し(;^_^A アセアセ・・・

でも子供たちの散歩は忘れてませんよ~

b0001440_15403516.jpg
シニア組のみゅうと花梨。
今年も元気に公園をお散歩できて嬉しいね♪



b0001440_1541781.jpg
ミドル組のあんずっちとくるみん。
老け込むにはまだまだ早いぞーーー



b0001440_15413499.jpg
そしてヤング組のぽー。
もう少し大人になってください(笑)



b0001440_1542236.jpg
今回のこの色違いTシャツ可愛いでしょ^m^
お散歩用に「petit chien」で作ってもらいました。
shinoさんはみゅうや花梨がbabyの時からのお友達なの。
シンプルなTシャツは本当に着易くて
外でいっぱい着古した後はパジャマにと
最後の最後までしっかり活躍してくれます(^^)v

天気予報では連休後半はパッとしないとか?!
桜、いつ咲くのかな・・・

タケノコ三昧
[PR]
by myuring | 2012-05-01 15:45 | みんな一緒 | Comments(12)