<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ドッグカフェめぐり

札幌の情報ネットで新しいドッグカフェがオープンしたと
偶然見つけたので、これは行かねばと(笑)

タロママとゆぅさんを誘って土曜日に行ってきました♪
場所はほぼススキノ。お店の名前は「あるぽか」

b0001440_1142109.jpg
築数十年というボロ家古民家を改装したようです。



b0001440_11424326.jpg
中は4人掛けテーブルが二つ、二人掛けが一つの
とってもこじんまりとしたスペースf(^^;)

メインはトリミングやマイクロバブルバスなので、
そちらのスペースを広く取っているようです。


b0001440_11431933.jpg
ランチメニューから私は本日のパスタランチ
(この日はボロネーゼとカルボナーラから選択)



b0001440_11434332.jpg
タロママとゆぅさんは洋風プレート
両方とも食後のコーヒー付です。



b0001440_11443312.jpg
他に和風プレートやカレーなどもあって
ランチはほぼ全品600円という安さ!

さらに、さらに、ビックリなのは食事をした人には
爪切り、耳掃除、歯磨き、肛門絞り、肉球マッサージなどの中から
どれか一つをサービスとしてやってくれるの。
普通に爪切りを頼んだら400円くらい取られるよね~
そう考えたらランチは200円?(≧m≦)


b0001440_11451359.jpg
ゲンちゃんは歯磨きをオーダー。
「とってもいい子でしたよ」って本当?(笑)



b0001440_11453962.jpg
ぷったんも歯磨き。
こちらはもちろんいい子です♡



b0001440_1147124.jpg
くるみんは2週間前にママトリミングしたけど
爪切り(足裏毛カット)をお願いしました。
外面がいいのでおそらく良い子だったでしょう(≧m≦)



b0001440_11481935.jpg
途中でミニチュアダックスの女の子が来て
ワンコ大好き一緒に遊びたいくるみん♪
でもビビリちゃんで寄っていったら逃げちゃうの。
残念だったね~~~

さて、当然1軒では終わらないママたち(笑)
デザートを求めて移動するもこの日は土曜日。
どこも混んでて車が止められません・・・

さまよいながら辿りついたのは「ハルテラス」さん。
みゅうママは2回目の訪問です。
その名のとおりワンコ連れはテラス席(≧m≦)

b0001440_11484831.jpg
外はベランダを埋め尽くすほどの積雪だけど
中は暖かくとても居心地の良い空間です。



b0001440_11491469.jpg
和風ミニパフェをオーダーしたら小さな桜餅がチョコンと。
くるみん、それが気になって気になって
テーブルに乗りそうな勢いでした( ´艸`)ムププ



b0001440_11493612.jpg
ぷったんも長い舌をベローンと伸ばして
ゆぅさんの洋風パフェを舐めようと必死!!!
「ダメ、ダメ!」と言いながらカメラを構える
ママたちって意地悪だわ~f(^^;)

この日もいっぱい食べていっぱいオシャベリして
いっぱい笑った一日でした。
タロママ、ゆぅさん、お付き合いありがとう。
また時間作って遊びに行こうね♪
[PR]

by myuring | 2013-01-31 11:54 | ママのつぶやき | Comments(10)

みゅうちゃん⑥

みゅうの検査の結果が出ました。
「良性黒色腫」という良性腫瘍でした(*^-゚)vィェィ♪

食欲旺盛で元気いっぱいなみゅうを見ていても
結果が出るまではやっぱり心配だった(;^_^A アセアセ・・・

年齢のせいもあり今後腫瘍ができやすくなりそうなので
毎日見たり触ったり十分気を付けるよう言われました。
でも、今度腫瘍を見つけても手術はできないと思うの。
みゅうも11月の誕生日で12歳。
麻酔の影響が心配だし心臓だって弱っていくだろうし・・・
いつまでも元気でいて欲しいけど、確実に老犬なんだよね。

b0001440_2124995.jpg
元のこんな可愛いお顔に戻るまでどのくらいかかるかな?
毛っけが綺麗に伸びるまでは絶対に元気でいてもらわなくちゃ!
[PR]

by myuring | 2013-01-20 21:29 | みゅう | Comments(10)

みゅうちゃん⑤

手術から10日。

b0001440_1420415.jpg
直後の赤みや腫れはかなり引きました。
明日あたり抜糸できるかな~

カチャカチャ音がするので見ると
エリカラを必死にカキカキしてました。
治りかけって痒いもんね(笑)

手術で久しぶりに体重が2Kgを割ったので
栄養のある物を遠慮なくあげてたら・・・
体重が増えてもいいみゅうじゃなく
減量が必要なくるみんが増えてた(^_^;)
一緒に食べてたらそうなるか~~~
注意!注意!

みゅうの結果が出たら報告します♪

今年もか?!
[PR]

by myuring | 2013-01-16 14:28 | みゅう | Comments(4)

みゅうちゃん④

今日、みゅうがまた手術を受けました。

b0001440_20471012.jpg
土曜日に左目目頭のところに黒い点があるのに気づいて
最初は目やにかと思ったらどうも出来物のようで・・・

病院に連れて行ったら間髪入れず「切りましょう!」と。
万が一黒色メラニンなんたらの皮膚ガンだったら転移が早いので
切ってすぐに病理検査に回すことになったの。

切るのは簡単な手術だけど前回の手術から1か月半なので
麻酔の影響(肝臓の数値やショック症状)が心配で心配で。
それでもなんとか無事に手術が終わり5時過ぎにお迎えに行きました。

b0001440_20514027.jpg
目の周りの毛が剃られて縫った跡が痛々しい(ノ_σ)クスン
抜糸までエリザベスカラー着用です。

エリカラに慣れずあちこちにぶつかって可哀想だけど、
食欲はあって夕ご飯は完食してくれました(^^)v
このまま順調に回復したら10日後に抜糸。
あとは病理検査の結果が吉とでれば言うことないのですが・・・
[PR]

by myuring | 2013-01-07 21:06 | みゅう | Comments(16)

詰め放題

このお正月はわりと穏やかなお天気でした。
ただ、雪は降らなくても寒いのと風が強いのとで
ワンコのお散歩には全然出られなかった(;´д`)トホホ…
でもみゅうや花梨も10歳過ぎたので無理は禁物!
本犬たちは行く気満々ですけど(笑)

そんな娘たちのためにママは頑張りましたよ(*^-゚)vィェィ♪
近所のホームセンターでおもちゃ詰め放題500円と聞いちゃ
やらないわけにはいかないよね~

b0001440_15362049.jpg
3回1500円でゲットしたオモチャだよ~ん。
手前の袋には9個、奥の二つの袋もパンパン!
安くても1個198円だから元は取ったぞーーーー

正月休みも今日でおしまいです。
明日からまた忙しい毎日が始まるんだ~ヤレヤレ・・・


* 明日5日(土)午後7時のフジテレビ系列「めちゃイケ」で
  SMAP札幌ライブ最終日の模様が放送されます。
  岡村がSMAPのダンスに乱入(これがまた上手いんだ)
  私は写らないけど(笑)時間があったら見てください♪
[PR]

by myuring | 2013-01-04 15:53 | ママのつぶやき | Comments(8)

賀正

b0001440_1711492.jpg
明けましておめでとうございます♪

一年って早いわ~
滑って転んで頭を打って脳外科の当番病院に駆け込んでから
もう一年経ったんですね(笑)
今年の目標は、まずはそんなことがないように
散歩では十分気をつけたいと思います。はい!


b0001440_17215531.jpg
『夢は正夢』
北海道日本ハムファイターズ栗山監督の座右の銘にならい
カレンダーにしっかり夢を書いておいきました。
が、、、夢はやっぱり夢だったようです(;´д`)トホホ…


と、元旦からアホやってるみゅうママです。
今年もユルユルな更新になるかと思いますが、
どうぞ温かくお付き合いくださいませ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
可愛い娘たちともいっぱい遊んでくださいね♥
[PR]

by myuring | 2013-01-01 17:31 | みんな一緒 | Comments(14)