ベランダに?!

こんなものを吊るしてみました^m^

b0001440_17543327.jpg
今年はこやつに当番させます(笑)

ハエや蚊が入ってこないようしっかり見張れよ!!!
[PR]

by myuring | 2013-05-30 17:57 | ママのつぶやき | Comments(10)

戸田でお花見

先週の穴場公園に続いて今週もお花見にGO!

場所は札幌より北にあって1週間遅く満開になる“戸田記念墓地公園”
b0001440_2039913.jpg
こちら某宗教の墓地だけど桜の時期は一般の人に大解放。
なんたって東京ドーム何十個分?ってくらい広大な敷地に
8000本とか9000本とかいう桜があってそれはそれは見事です。
去年は平日に休みを取ってあんずっちと来たんだよ~♪


タロママが一度見てみたいというのでみんなで来たよd(⌒o⌒)b

b0001440_20402537.jpg
ぷったんとみったんでし!
お花見に合わせた桜色のワンピがとっても素敵(*^-゚)vィェィ♪



b0001440_20404095.jpg
お馴染みタロ君とゲンちゃん。
トリミングが間に合わずモサモサになってるけど
どんなヘアスタイルでも男前だよ^m^



b0001440_20413181.jpg
我家の選抜はみゅうと花梨たん♪
花梨は両目が見えなくなってから疲れて可哀想と
あまり遠出させてなかったんだけど久しぶりに連れてきました。
仲の良いお友達ワンコと一緒なら大丈夫かな~



b0001440_20421821.jpg
ずっと続く桜並木。
整然と並んでるドミノのようなのはお墓です(笑)



b0001440_20423977.jpg
こんなに綺麗に咲いてるのに曇天とは(;´д`)トホホ…
今年は青空に見放された~~~



b0001440_2043022.jpg
カートを並べて写真を撮っていたら人がいっぱい集まってきて
「可愛い~」「小さ~い」と大人気( ´艸`)ムププ
どこからどう見ても可愛いに決まってるでしょ!
と、親バカ倶楽部会長がおっしゃってました(笑)



b0001440_20432366.jpg
桜とみゅう。
今年も記念撮影できて良かったね♪



b0001440_20433764.jpg
桜に負けず花梨たんも可愛いよ~
花梨は花より団子の方がいいらしいけど(≧m≦)



b0001440_20435421.jpg
ぷったん、お疲れですか?
みったん、ベロが出てましゅよ~



b0001440_20442090.jpg
タロ君とゲンちゃんは原っぱでかけっこ。
向こう側にもずーっと桜並木が続いています。
来年はお弁当を用意してもっとゆっくりお花見しようね~


戸田で2時間くらい遊んだ後は、石狩灯台の周りへ。
木の散策路だったので普段は下におろせないみったんも
楽しそうに元気にお散歩できました(^^)v


その後、ゆぅさんは風邪引き旦那様が待ってるのでサヨナラ(^_^)/~
タロ家は残って我家で花見の宴(笑)
タロ父とみゅうパパはご機嫌で酔っ払い~

b0001440_20443917.jpg
タロ父、ベランダからの眺めが滑走路のようだとすごく気に入ったようで
「飛びたい!こっから飛ぶぞ!」と。
あの~ここ10階ですから(;^_^A アセアセ・・・
ま、桜はないけどいつでも滑走路を見に来てくださいな。



週末はまたお天気が悪そうなので
今年のお花見はこれでおしまいかな~?!
来年もまたみんなでお花見しようね♪
[PR]

by myuring | 2013-05-26 20:29 | みんな一緒 | Comments(14)

花の命は短くて・・・

GWが終わってからも今年は寒くてね~
今年は咲かないのか?とヤキモキしてたけど
13日にやっと開花宣言が出されました。

だったら花見はいつやるの?
今でしょ~!!!(笑)
ってことで、週末にタロ家とお花見してきたよ~

b0001440_20173033.jpg
場所は秘密の穴場公園( ´艸`)ムププ
穴場というだけあってこんなに綺麗に咲いてるのに
園内人の姿もまばらでほぼ貸切状態。
ん~~~青空じゃないのが残念!



b0001440_20583290.jpg
この日の選抜はみゅうとあんずっち。
珍しい組み合わせでしょ^m^



b0001440_20194132.jpg
タロ君ゲンちゃんと一緒に記念撮影♪
でも、みんなマイペースで目線が揃わない┐(´-`)┌



b0001440_20242683.jpg
ここはタロママの職場からも近いので
ご利用者や職員のみんなもお花見にかけつけてきました。
あんずっち、セラピードッグのお役目完璧にこなしてます(^^)v
喜んでもらえて良かったね~~~



b0001440_20252099.jpg
ソメイヨシノはこの週末でおしまいかな?!
花の命はホント短いわ~



b0001440_2026792.jpg
今年もみゅうの「花びらのっけ」ができたよd(⌒o⌒)b♪
3回も手術した時はどうなるかと思ったけど、
来年も再来年も花びらのっけしようね。



b0001440_20263368.jpg
穴場公園から前田森林公園に場所を移したら
曇り空が一転青空に。
やっぱり青空バックは映えるわ~



b0001440_20264782.jpg
シニア組同士のナイスカップル(笑)
タロ君とみゅう、来年も元気で一緒にお花見しようね♡
[PR]

by myuring | 2013-05-20 20:51 | みんな一緒 | Comments(16)

散々なゴールデンウィーク

暦どおりにしか休めず、しかもずっと雨降りでひと桁気温。
いつもなら布団やカーテンを洗ってお日様の下で干したり、
ワンコの散歩しながらご近所の花壇を眺めるのが楽しみなのに~
こんな寒くて気持ちの暗いGWは初めてかも(;´д`)トホホ…

5月になっても水仙もチューリップもタンポポも咲いてません。
開花予想が明日の桜だけど、この気温じゃ無理だよね(^_^;)

どれだけ寒いかというと~~~

b0001440_1145207.jpg
例年ならとっくに片づけているモコモコベッドの中に
もぐりこんで寝ているチャカチャカっ子発見!



b0001440_11454493.jpg
『えへへへ~あったかいでし♪』



b0001440_114604.jpg
遊んでるうちにミノムシ状態(笑)
こんなに寒くちゃモコモコベッドもまだ片づけられないね~
くるみんの寝る場所がなくなっちゃうもんね^m^


お友達のみんなは楽しいGWだったかな?
[PR]

by myuring | 2013-05-06 11:55 | ママのつぶやき | Comments(10)