くしゃい? きゅーさい?

b0001440_1549481.jpg

くるくるくるみん、9歳になりました♪
一緒に生まれたホップ、ショコラもお誕生日おめでとう024.gif

くるちゃん、今は食欲旺盛で元気いっぱい!!!
お星さまになったあんずちめの分まで
ずっとずーーーーっと長生きしてね♪

それから9年前のこの日、
頑張ってくるみたちを生んでくれたみゅうにありがとう♥

くるみんのお祝いは例年どおり
みゅうの誕生日と一緒にやろうね(笑)
[PR]

by myuring | 2013-10-26 15:48 | くるみ | Comments(20)

寒くなると・・・

b0001440_15193459.jpg
日向ぼっこもみんな仲良く一緒に♪
お尻をくっつけてるとヌクヌク?(笑)
[PR]

by myuring | 2013-10-24 15:23 | みんな一緒 | Comments(4)

遠方からようこそ!

もういつの話なのっ!!!
と、お叱りがきそうな1か月前のこと(^_^;)

先日来札したP姉と同じくらい古くからのワン友さん、
横浜在住のるな家ご一行が遊びに来てくれました。

るなパパのちょっと遅い夏休みに合わせて
1週間かけて道内一周するという素敵な旅。
陸路‐フェリー‐また陸路と運転するパパは大変だけどね(笑)

小樽からクッチャロ湖(稚内近辺)に向かう途中で
我家に寄ってくれました。

b0001440_15050100.jpg
るなちゃんは御年15歳の熟女♪
お目目が少し見えにくくなってる以外は
食欲旺盛とっても元気です。
初めて会った8年前と全然変わってないね~
一人っ子の時期が長かったので本犬は自分のことは
ワンコとは思っていません( ´艸`)ムププ




b0001440_1512246.jpg
るりちゃんは3年前にるな家に迎えられた次女ちゃん。
るなちゃんと仲良くできるかな~と
パパやママは心配だったけど大丈夫だったね(*^^)v




b0001440_152496.jpg
ワンコ大好きなくるみん♡
るなちゃんを誘って断られ・・・




b0001440_1522578.jpg
るりちゃんはワンコ見知りで断られ・・・
(るなちゃん以外のワンコはダメなんだって)




b0001440_1524731.jpg
ん~残念だったね(;^_^A アセアセ・・・




b0001440_1533060.jpg
るなちゃんはパパLOVEでパパのそばから離れません。
るなママが妬けちゃうくらいなんだよ~




b0001440_1535262.jpg
るりちゃんも最初は人見知りしてたけど
みゅうパパが少しずつ手なずけて(笑)



b0001440_1541247.jpg
やっと抱っこさせてくれたよ^m^



b0001440_1543458.jpg
みんな遠くから遊びに来てくれてありがとう♪
るなちゃん、これからも元気で長生きしてね。
また会おうね!!!
[PR]

by myuring | 2013-10-18 15:07 | お友達 | Comments(8)

お里帰り(2)

10月6日(日)
タロママをピックアップしP姉を迎えに行って
この日は小樽観光です♪
晴れ女の面目躍如(^^)v
良いお天気でとても暖かい観光日和だよ~

b0001440_15194638.jpg
真っ直ぐ「祝津展望台」に行きました。
右側は石狩湾、左側は積丹に続いてます。



b0001440_15202642.jpg
お次は「天狗山」へ。
小樽市内一望スポットだよ。



b0001440_15205556.jpg
昨日は照れてちょっぴり恥ずかしがり屋だったるぅたんも
2日目になってワンコにも人にも慣れましたd(⌒o⌒)b



b0001440_15211543.jpg
砂利道や芝生を歩くことがほとんどないという都会っ子。
最初はおぼつかない足取りだったのが
あっという間にたくましい野生ワンコに!
そうだよ~キミは北海道生まれなんだから(笑)
あの~ゲンちゃん、ここでサラダバーは止めようねヾ(- -;)コラコラ



b0001440_15223084.jpg
ランチは天狗山から市街に降りる途中にある「椿庵」
金土日の週末だけ営業の山小屋風の素敵なお店です。
2階は普通のお客様専用。



b0001440_1522486.jpg
ワンコ連れはそこから階段を降りたドッグランにある
こちらの建物内か外にある2か所のベンチを利用。



b0001440_1523115.jpg
雨が降っても一応建物があるので大丈夫だね(*^^)v
って、たった10cmの段差にビビるか?
そんな慎重なところはソックリな兄弟。



b0001440_15233730.jpg
ワンコにはオヤツ付。
クッキーを持ったP姉から離れない
食いしん坊3兄弟(* ̄m ̄)プッ



b0001440_15235812.jpg
人間はパンケーキセットをいただきました♪
季節のフルーツやアイスがのったワンプレートに
サラダとスープが付いて900円(ドリンクは追加200円)



b0001440_15241891.jpg
食べてるP姉の手元を凝視するるぅたん。
そうだね、イイ子にしてたらもらえるかもね^m^



b0001440_15243970.jpg
貸切状態だったドッグランに大型犬登場!
ビビりなのに大きなワンコは大好きなぽーちゃん。
匂いを嗅ぎあって遊んでました(笑)

ドッグカフェが少ない小樽なので
ここはなかなかのヒットだと思います。
私が通うにはちょいと遠いけど(;^_^A アセアセ・・・



お腹もいっぱいになったしもう2時だし~
さ、観光メッカの小樽運河に向かいましょ。

b0001440_15252557.jpg
「THE 小樽運河」
観光シーズンの日曜日。
運河も堺町通りも観光客がいっぱい(^_^;)



b0001440_15254441.jpg
その中でカートに乗った3ワンは人気の的。
近寄ってきて「可愛い~」(はいはい) 「小さい~」(小さいか?)
「*▲#○×◆▽&%」(言葉わかんない)



b0001440_1526122.jpg
女子高生に「この子が一番カワイイ!」と言われたるぅたん。
タロママ負けずに「この子は?」とゲンちゃんを抱っこして
「うん、、、か、わいい、、」無理やり言わせてるし(笑)
いや~ゲンちゃんもぽーも可愛いよ。
でもやっぱり主役はるぅたんだって(^^ゞ



b0001440_15265772.jpg
小樽限定のお土産や海産物を買ったり
ガラス工芸品を眺めたりして腹ごなししたのに
かま栄の揚げたてカマボコの誘惑に負けた3人。
運河のベンチで買い食いしたら再びお腹パンパン。

夕食は海鮮丼!!!って決めてたのに
別腹も含めて入る隙間がなくあえなく断念(T_T)
P姉、ゴメンね~

私とタロママは仕事の都合でお付き合いはここまで。
残りの2日は別のお友達が案内してくれたそうだから
きっと美味しいご馳走を食べたことでしょう(^^)v

b0001440_15272495.jpg
P姉からお土産にもらったバッグ兼ベッド。
くるみんママがえらく気に入って
1日中ここで寝たりゴロゴロしています。


るぅたん、P姉、会いに来てくれてありがとう♪
あのモグラーズがこんなに可愛く元気に育ってくれて
実家の母としてはなにより嬉しいです。
またきっと会いましょうね~(*^-゚)vィェィ♪
[PR]

by myuring | 2013-10-09 15:42 | お友達 | Comments(4)

お里帰り(1)

Rちゃんは生まれた時から際立って可愛かったので(笑)
10年来のワン友P姉さんから是非に!と請われて
東京で暮らすことになりました。

あれから5年半。
P姉が4泊5日のお里帰りを決行してくれたの~
るぅたん(Rubyなのでそう呼んでます)のことは
いつも写真では見ていたけど会うのはあれ以来!

10月5日(土)
レンタカーを借りたP姉と待ち合わせしたのは
ワンコ服や小物のお店「アプリ工房」さん。
連れて行ったのはくるみんママだよ(*^-゚)v

お久しぶりの挨拶もそこそこに
b0001440_15485877.jpg
「きゃーーーるぅたんチョー可愛い♪」
「きゃーーーくるみんにソックリ!」



b0001440_15494093.jpg
子犬の頃は一番小さくて大きくならないのでは?と
心配するほどだったのにママよりかなりデカいよ(笑)



b0001440_15495953.jpg
どこだろう? 目が似てるのかな?
これは間違いなく親子だ( ´艸`)ムププ



b0001440_15501681.jpg
大騒ぎしている間に“おまかせ定食”登場。
デザートまでついてこれで790円!
東京ではありえないとP姉ビックリのお得価格。
ごちそうさまでした。


食べた後はゆっくりオシャベリしたかったので我家へ。
タロママもスイーツ持参で合流してくれました。
そう、タロ家のゲンちゃんは父は違っても
れっきとした血のつながったお兄ちゃん。

b0001440_15505098.jpg
これぞ正真正銘の親子写真♪
みんな可愛いね~~~


b0001440_15511657.jpg
みゅうばあちゃんと花梨大叔母も一緒に記念写真。
みんなの目線を合わせるのは不可能です。
こうなると似てるかどうか?!
でも、やっぱりみゅう血筋のお顔してるね♥



b0001440_15513621.jpg
5年経った兄弟。
ぽーの顔デカすぎ(;^_^A アセアセ・・・

その後、お散歩したりペットショップに買い物行ったり
5年の月日を埋めるような楽しい時間を過ごしました。
でも早起きして緊張続きだったるぅたん。
お疲れモードなのでこの日はこれにて解散。

翌日につづく・・・
[PR]

by myuring | 2013-10-08 15:58 | お友達 | Comments(2)

答えは・・・

b0001440_1454458.jpg
くるみんbabyのRちゃん♪



b0001440_14543279.jpg
ぽーとは一緒に生まれた正真正銘の兄弟だよ。

生まれた時からチョー可愛かったけど
今も本当にめんこいわ~~~♡
[PR]

by myuring | 2013-10-08 14:57 | お友達 | Comments(0)

だーれだ?

b0001440_19524678.jpg

ここはどこ? きみはだれ?037.gif
[PR]

by myuring | 2013-10-06 19:54 | お友達 | Comments(4)