オトナの忘年会

12月になるとオバサンたちも忙しくなるので
早めの忘年会を開催しました(*^^)v

お店は「十方夷第 都ビル店」
b0001440_1544671.jpg

先付:鮭白子焼きポン酢かけ   お造り:7点盛り
揚物:フグと旬野菜の天麩羅   焼物:キンキ味噌ソース
冷菜:関サバの胡麻和え     温菜:浦幌牛ステーキ
食事:海鮮ご飯         甘味:自家製杏仁豆腐

以上、飲み放題付で5,000円の豪華コース
大変おいしゅうございました*^ー^*v


さて、オバサンたちの井戸端会議がこれで終わるわけもなく
次は名前を聞いたら懐かしくて涙が出るという
歩いて数分の大型純喫茶(笑)に場所移動です。
b0001440_15443580.jpg

コーヒーや甘味のオーダーに交じって
味噌ラーメンをオーダーする約2名!
まだ食べるんかい!w(°0°)w オォー



嵐ライブの話やタロママの香港旅行話で大盛り上がり。
b0001440_15445120.jpg

タロママが有名な「ジェニーベーカリーのクッキー」を
買ってきてくれて開けたのにみんな複雑なお顔( ̄ヘ ̄;)ウーン
クマさんの缶は可愛いけどぉぉぉぉぉぉ
美味しいの感覚はそれぞれだからねf(^^;)
ということで、4人で分けるはずのクッキーが
大好きだというケネママに缶ごと渡りましたとさ。
かさばる缶を持って帰ってきてくれたタロママに感謝053.gif

この日もシャベリ倒して最終電車ギリギリ!
続きは新年会でやることになりました(笑)
[PR]

by myuring | 2013-11-25 15:52 | ママのつぶやき | Comments(12)

ホワイトイルミネーション

b0001440_21294063.jpg
大通公園のホワイトイルミネーション♪
今日から点灯です。



b0001440_21294122.jpg
キレイね〜072.gif
[PR]

by myuring | 2013-11-22 21:18 | その他 | Comments(0)

お気に入り

b0001440_15485012.jpg

エスティローダーの口紅010.gif

ベージュピンクとモーヴの2本がお気に入り♪
好きな名前やマークを刻印してくれるのも嬉しい~
[PR]

by myuring | 2013-11-21 15:53 | ママのつぶやき | Comments(4)

最後かな?!

b0001440_1541382.jpg

先週末も11月にしては穏やかな日和だったので
みゅうとくるみんを連れてご近所めぐり♪



b0001440_15413730.jpg
12歳のみゅう、相変わらず元気です(笑)
来週からは空から降るのも雪に変わりそうなので
土の上を走れるのも最後かな~



b0001440_1542115.jpg
コンビニに入ったパパを真剣に待つ2ぴき。
でも、お土産はないと思うよ(≧m≦)
[PR]

by myuring | 2013-11-20 15:40 | みゅう | Comments(2)

行くぜぃ!

b0001440_994034.jpg

昨日のプレ販売でグッズ調達(^^)v
参戦するからには完璧に(笑)

SMAPファンの私が言うのは悔しいけど
今回のCD「LOVE」は良い出来だと思うわ~

さてさてライブはどんなかなd(⌒o⌒)b♪
[PR]

by myuring | 2013-11-15 09:18 | ママのつぶやき | Comments(2)

冬仕様

家の中では裸ん坊が基本のウチの子たちも
さすがに冬になると寒そうなので洋服着用!
(別名パジャマともいう-笑)

b0001440_10475366.jpg
ママが化粧している時に足元で待機する2ぴき♪
カワイイーーー♥♡♥♡
[PR]

by myuring | 2013-11-13 10:50 | みんな一緒 | Comments(2)

ホップ・ステップ・ジャンプ!

11月4日(月)
b0001440_16281819.jpg
マンションの庭は紅葉のじゅうたん♪
近所のイチョウの黄色もとっても綺麗でした。


b0001440_16284186.jpg
みゅうママはバッグかついで芝刈りに(*^^)v
厚着していったけど15℃と暖かくて
1枚ずつ脱いでいって最後は半袖(笑)



11月8日(金)
b0001440_1629230.jpg
平年より10日遅い初雪でした。
道路はもう溶けてたけど山の上半分は真っ白!
タロママのお家は大丈夫かな?^m^



11月12日(火)
b0001440_16292133.jpg
そして今朝起きたらこんなでしたw(°0°)w オォー
道はツルツルズルズルで大渋滞!
また大嫌いな季節がやってきた(T_T)


たった1週間でホップステップジャンプと冬に突入。
根雪だけはもう少し後になって欲しいな~~~
[PR]

by myuring | 2013-11-12 16:33 | ママのつぶやき | Comments(4)

お誕生会

3日にみゅうとくるみんのお祝いしました016.gif

b0001440_13164227.jpg
今年のケーキはママ特製!
じゃがいもとカボチャの裏ごし2段重ねに
人参のハートとお肉まぶし。
みゅうちゃん、目が釘づけ(笑)



b0001440_13172882.jpg
『まだでしゅかーーーー』
大きな目がこぼれそうだよ(≧m≦)



b0001440_13175044.jpg
『もう我慢できないでし!!!』
ちょ、ちょっと待って~~~
まだくるみんの写真撮ってないんだから(^_^;)



b0001440_13182050.jpg
みゅうちゃん12歳おめでとう♪
干支でいえば一回りしたんだね。
こんなに食いしん坊で元気なら
もう一回りくらいイケそうよ(*^^)v
でも、骨っこは丸呑みしないでください・・・




b0001440_13185385.jpg
さ、くるちゃん、お待たせ~
『おそいでしっ!!!』



b0001440_1319139.jpg
『待ちしゅぎてベロがこんなになっちゃったでしよ』
あら~ずいぶん長い舌だね(* ̄m ̄)プッ



b0001440_1319378.jpg
くるみん9歳おめでとう♪
チャカチャカ娘がもう9歳だなんて~
みゅうや花梨に比べたらまだまだ若いんだから
これからもゲンちゃんやぽー、るぅたんたちの
自慢のママでいられるよう元気でいてね(*^^)v



姫ママが・・・
みゅうちゃんとくるみんにプレゼントがあるの!と
大きな荷物を届けてくれました。

b0001440_13201984.jpg
低反発素材でできたワンコ用のクッションです。
高さがあるのでちょいとジャンプしないとダメだけど
置いたら早速みゅうが乗ってきました。



b0001440_13204185.jpg
温かくてフワフワしてるね~♪



b0001440_1321382.jpg
みゅうが寝てる所に割り込んできたのは
もちろんチャッカリさん(笑)
2ぴきで仲良く交互に使ってます。
姫ママ、素敵なプレゼントありがとう*^ー^*v

でも、これ人間用としてもバッチリだと思うのよね~
時々ママにも貸してちょーだいな(* ̄m ̄)プッ
[PR]

by myuring | 2013-11-07 13:27 | みゅう | Comments(8)

犬の日はみゅうの日だ!

皆さまご存じ『ワン・ワン・ワン』の今日は

b0001440_1550859.jpg

みゅうちゃん12歳の誕生日024.gif

最近ますます元気になってきたような(笑)
食欲旺盛オヤツのためなら二足立ちまでしちゃうし
オモチャも走って追いかけて、椅子の上にもジャンプ!
元気なのは嬉しいけどヤンチャはしないでぇ~

みゅうがウチの子になって12年。
夜明けのミュウから12年だよ(≧m≦)
この子がいなければヨーキー大家族にもならなかったし
たくさんのワンコ友達にも出会えなかったよね。

我家の大事な大事なみゅうちゃん♪
あとどのくらい一緒にいられるかと考えるのは怖いけど
一日一日を大切に過ごしていこうね*^ー^*v
[PR]

by myuring | 2013-11-01 16:05 | みゅう | Comments(18)