骨折5

今日は術後4週間の診察日。

b0001440_1519055.jpg
甲側から撮ったレントゲン写真です。
プレートとビス7本で欠損(砕けた)部分は
きちんと固定されてるよ~

手首の可動域(曲げ伸ばし)は前後各70度まで広がり
先生の予想をはるかに超える状態に「非常に優秀!」と
お褒めの言葉をいただきました(*^^)v
必死にリハビリしてるんだから当たり前だ~の。

ただ前後左右の動きはかなりスムーズにできても
まだ重さに耐えられず500g以上の物は持てませんf(^^;)
先生からは「ゴルフクラブは振ったらダメだよ!」と
がっつり釘を刺されちった(;^_^A アセアセ・・・
調子に乗る性格だと見抜かれたか?!

とりあえず順調にいってるよ♪
[PR]
by myuring | 2014-01-24 15:35 | ママのつぶやき | Comments(12)

みゅうママのマイカーはワインレッドのbB
知ってる人は知っている(笑)

みゅうを迎えた時から乗っているからすでに12年!
色も型もすごーく気に入って購入したので
大事に大事に乗って今もバリバリ絶好調(*^^)v

でもさすがに買い替え時か?!
それなら消費税が上がる前だよね~
b0001440_15565245.jpg
と、各メーカーを回ってカタログを集め展示車をチェック。

① 雪国だから4駆(ADW)は必須
② 運転目線がbBより下がらないこと
  (雪が降らないならセダンやスポーツカーが欲しいけどね)
③ 荷室にキャディバッグが横積みできること
④ 大家族ではないので7人乗りは必要なし!
   ワンコはたくさんいるけど(笑)
⑤ みゅうママが気に入る顔とボディで予算内であること♪
と、ここまでの条件でほとんどの車が圏外(^_^;)


骨折前から探し初めて3か月。
やっと2代目みゅうちゃん号が決まりました!

b0001440_1682116.jpg
日産エクストレイル現行型(T31)
画像は赤だけど買ったのはブラック。
新型T32は顔と丸っこいボディが好みではないので
T31にオプションばんばん付けてグレードアップさせました。

後部座席にはワンコしか乗らないと言ったら
付き合いの長い営業さんが笑ってました(* ̄m ̄)プッ

来月中旬には納車予定です。
みゅうちゃん、いっぱいドライブしようね♪


【 追記 】
買い換えるなら当然bBを下取りに出すと思うよね~
ところが、みゅうパパ「みゅうが生きてる間はこの車は売らん!」と(笑)
ナンバーが「20-01」とみゅうの生まれ年なのと
やっぱり思い出がたくさんあるので^m^

みゅうパパが仕事で使っていたMOCOちゃんを下取りにして
bBはパパが乗るそうです。
なので、みゅうもbBもガンバって長生きしてください(* ̄m ̄)プッ
[PR]
by myuring | 2014-01-23 16:17 | ママのつぶやき | Comments(12)

DNA

タロ家のゲンちゃんは我家のくるみんが産んだ子です。
知ってる人は知っている(笑)

そのゲンちゃんが寝ているタロ兄ちゃんの上にドンと乗っかり
まったりする姿を見て『これってどうなの?』とタロママ困惑。
タロ君も怒る風でもなくゲンちゃんのやりたい放題┐(´-`)┌

「ま、タロ君が許してるならいいけどボスはタロくんだから
 ゲンちゃんちょいと問題ありだね~」と言ったみゅうママ。




ある日、ふと見ると・・・

b0001440_15215215.jpg
なんだかこの光景どこかで見たよ!
くるみんがみゅうの上に乗ってる?!
いや、まさかね~~~
これはたまたまくっついただけだよね( ̄ヘ ̄;)ウーン




そして数日後、また見てしまった!!!

b0001440_1524168.jpg
このくるみんのズルい顔(||| _ _)ノうぅ
ぜーーーーーーーーーったいに確信犯だ!
「エヘッ、ママにくっついてるとあったかいんだもん♪」


タロママ、ゴメンよ(;´д`)トホホ…
ゲンちゃんの行いは間違いなくくるみんのDNA遺伝だったよ~
[PR]
by myuring | 2014-01-17 15:42 | みゅう | Comments(12)

骨折4

b0001440_15413864.jpg
1月4日、いつもの美容室でこんなオチャラケ写真を
撮っていた時は2日後のこと想像もしてなかったよ・・・

1月6日に抜糸、ついでにギブスも外されました。
まだ手首も動かないし痛いですぅ~と訴えても
無理は禁物だけど甘やかしちゃいかん!とあっさり却下。
手術は上手くても鬼のようなドクターです(T_T)

先週から専門のリハビリも始まりました。
鬼ドクターの指示で手術直後から指は動かしてたので
手首も痛いながら順調にリハビリが進んでいます。
術後3週間でここまで動くのは優秀と褒められたよ(*^^)v

初めは歯ブラシを持つのがやっとだったのが
今は中身のないマグカップくらいは持てるよ。
それでもまだまだ手首は曲がらないし
フライパンもワンコも持てません(;´д`)トホホ…

リハビリは痛くて辛いけど頑張る!!!
雪が溶けるまでに動くようにするぞぉーーーー


自分メモとして画像をアップ↓してます。
お食事ちうの方、心臓の弱い方は見ないでね(笑)

傷あと
[PR]
by myuring | 2014-01-15 15:37 | ママのつぶやき | Comments(10)

オトナの新年会

忘年会があるなら当然新年会もあるわけで(笑)
オバサンたち再び集合です!

お店はミシュラン一つ星獲得の「日本料理とらや」 

b0001440_14584584.jpg
夜の部はもちろんランチの予約もなかなか取りづらく
この日も満席でしたw(°0°)w オォー



b0001440_14591269.jpg
前菜:季節の口取り8品
菜の花のおひたしや柿なます、ビートのチップスなど。



b0001440_14593626.jpg
浸し物:野菜の揚げびたし
こちらもいろいろな野菜がたくさん!



b0001440_14595497.jpg
椀物:蟹しんじょと舞茸



b0001440_1501470.jpg
お造り:鯛の昆布〆
オレンジ色のポン酢のムースをつけていただきます。



b0001440_1504079.jpg
焼物:キングサーモンの塩焼き 
左側のは口直しのふきのとう味噌です。



b0001440_1505926.jpg
煮物:大根の煮物



b0001440_1511752.jpg
和え物:なめことフグのおろし和え



b0001440_1513458.jpg
ご飯:土鍋炊き込みご飯 
具材はむかご、さつまいも、ユリ根、小豆など



b0001440_1515984.jpg
甘味:ココナツプリンリンゴ煮添え



野菜中心(肉なし)の体に優しい料理の数々。
お出汁の効いた関西風薄味でした。
お腹いっぱい食べたのにカロリーはきっと少なめ(*^^)v

毎日こういう食事だったら痩せるだろうな~
と、思ったのも一瞬!
オバサンたち「別腹」攻撃です(≧m≦)

とらやから歩いて3分の「アニバーサリー」へ移動。

b0001440_1522545.jpg
黄色のモンブランをコーヒーと。
半分食べたところで胸がいっぱいになり
ケネママに助けてもらいました(^^ゞ



b0001440_1542324.jpg
栗のチョコレートもサービスでいただいたけど
やっぱり甘いのは苦手だわ~~~


外ではモサモサと雪が降り続く中、
オバサンたちのオシャベリも止まることなく
近未来(介護や病気のね)の話で盛り上がりましたとさ。


b0001440_1545568.jpg
みんなからお土産いっぱいもらいました♪
特製福袋や幻のレインボウラムネなどなど。
珍しい物をありがとうーーーーー

さてさて次回の「オトナ」は何かな?( ´艸`)ムププ
[PR]
by myuring | 2014-01-12 23:55 | ママのつぶやき | Comments(8)

b0001440_23595164.jpg

昨年末は骨折というイタくて間抜けな話のために
肝心の可愛いウチの子たちが吹っ飛んでしまい(;^_^A アセアセ・・・

今年はみゅうママ始め家族みんなが健康でいられるよう
心して一年を過ごしていきたいと思います(^^ゞ
今年もヨロシクお願いします~

お友達みんなにとって楽しく素敵な一年になりますように♪
[PR]
by myuring | 2014-01-01 00:07 | みんな一緒 | Comments(16)