春近しでPM2.5?

昨日、室蘭がPM2.5の注意喚起レベルになりました。
北海道初のできごとにビックリ!!!

PM2.5って九州や関西方面のことだと思ってて
(実際にお住まいで困っている方ゴメンなさい)
黄砂もたまにあるけど、花粉もスギじゃなくて稲や白樺だし、
空気汚染はそんな身近に感じてなかったのね。
ヤバいよ、ヤバいよ~
これからは「ここ」で毎日チェックだな( ̄ヘ ̄;)ウーン



今週の札幌は連日10℃超えの春模様♪
路肩の雪山はまだまだ消えないけれど道路は乾いて
2代目みゅうちゃん号もバリバリ全開(笑)
で、そろそろ気になりだしたのがコートを脱いだ後の体型(;´д`)トホホ…

美容室でチェックしたファッション雑誌によると
今年はスカートならタイトしかも細身のペンシルスカート。
ニットは短め丈。スカートもパンツもシャツはインよ、イン!!!
今までチュニックでお尻もお腹も隠して楽してきたツケが
まさかここで回ってこようとは(_ _ ;;ううう

よしっ、ヤル気になるには先ず目の前のニンジン(笑)
ってことで、白いペンシルスカートを購入♪
b0001440_1549564.jpg
こちらのモデルさんのようになれたらな~
とスカートを眺めながら毎日腹筋やカーヴィーダンス^m^




b0001440_15584797.jpg
毎日お昼はお弁当だけどこれもちょいとヤル気出して・・・




b0001440_15591115.jpg
弁当箱をサイズダウンw(°0°)w オォー




b0001440_15592522.jpg
ご飯の量は二口っす(* ̄m ̄)プッ




b0001440_1633887.jpg
最終目標はこれだっ!!!
こんな風にシャツインしたいよ~
[PR]

by myuring | 2014-03-28 16:09 | ママのつぶやき | Comments(14)

消費税アップまでもうすぐ!

“また更新サボってるぅーーー”

いえいえ、消費税変更のせいでやることが多くてf(^^;)
経理や営業のソフトインストールやら
4月から使う伝票類の調整やらで頭が痛い!
口が酸っぱくなるほど(笑)何度も注意してるけど
あのボンクラたち絶対に月初ミスすると思うと
またまた頭が痛くなる(;´д`)トホホ…



さてさて、消費税が上がる前に買っておこうと
あちこちで駆け込み購入が増えてるそうですよ~
みんなも何か買い込みました???
私はお高い「みゅうちゃん号」を買っちゃったので
と言いながら、本・CD・ハイヒール・下着・コートを購入(笑)
いや、消費期限ないし流行物じゃないからさヾ(- -;)コラコラ


b0001440_15261486.jpg
そしてこちらの方々のチッコシートも大量購入(笑)
これは必需品だもんね!!!



b0001440_15264727.jpg
それにしても器用だな~
こんな隙間で日向ぼっこなんて(* ̄m ̄)プッ



b0001440_1527733.jpg
春分の日が過ぎると日差しの長さが変わってきて
冬の間できなかった日向ぼっこもいっぱいできるようになります。
気持ち良さそう♪
ママも仲間に入れて欲しいな~~~
[PR]

by myuring | 2014-03-27 15:30 | みんな一緒 | Comments(8)

骨折6

b0001440_15195544.jpg
先週金曜日、外科処置上「完治」となりました(^^)v
粉砕した骨が周りになじんできているのが
素人目でも分かるようになってました。
傷口もかなりキレイになったでしょ^m^
日常生活にはほぼ支障がない程度に動くし
ワンコも抱っこできるようになったよ~
ドクターも驚くほどの早い回復でした(笑)

ただ握力がまだ15(左手)しかないので
クラブを振るのは4月になってからというお達し。
なので筋力アップ目指しリハビリ継続です(;^_^A アセアセ・・・
6月にはなんとかコースに出たいな~♪


***********************************************************


気持ちが凹んだり仕事でイライラする時の解消法。
もちろん飲むのが一番だけど( ´艸`)ムププ
日中じゃそうもいかないからね~

b0001440_15143986.jpg
みゅうママお気に入りの香りたち♪
(季節によって変わるけど)

匂いで落ち着いたり気分が華やいだりするから
いつも何種類か用意してます。
でもワンコと寛ぐ休日は基本匂いナシ!
嗅覚が鋭いワンコに香りはキツいもんねf(^^;)

みんなはどんな香り使ってるかな?
[PR]

by myuring | 2014-03-13 15:24 | ママのつぶやき | Comments(16)

初乗り!

3月になっても真冬日続きで寒いのなんのって・・・
さらに今朝起きたらまた20cm以上積もってるし(^_^;)
本当に雪が溶けるのか不安だわ~~~

b0001440_1351346.jpg
昨日は寒くても快晴だったので
2代目みゅうちゃん号に乗ってお散歩へ!




b0001440_13512718.jpg
みゅうたちが小さすぎて米粒みたい(笑)
新しいみゅうちゃん号の乗り心地はいかがですか?




b0001440_13514492.jpg
どうやら気に入ったようでご機嫌さんです♪
雪が溶けたらもっといっぱいお出かけしようね~




b0001440_1352184.jpg
公園の中はまだ雪がこんなにw(°0°)w オォー




b0001440_13521751.jpg
みゅうちゃん、お友達の確認ですか?




b0001440_13523635.jpg
くるみんよりみゅうの方が行く気マンマン^m^
この日も元気に駆け足で公園1周。
くるみ~お母さんを見習いなさい!!!




b0001440_13525275.jpg
花梨たん、お鼻に何つけてるのかな?(* ̄m ̄)プッ


実はこの子たち昨日が今年初のお散歩。
ママが怪我してたからね(;^_^A アセアセ・・・
抱っこやリード持ったりできなかったのよ。
暖かくなったら埋め合わせするからね~~~
[PR]

by myuring | 2014-03-10 14:02 | みんな一緒 | Comments(10)

お雛様とお出かけ

灯りをつけましょぼんぼりに~

我家も一応女系家族なので(笑)
お雛様を飾ってあります♪

b0001440_1654424.jpg
豪華なお雛様はないけど可愛いでしょ*^ー^*v
後ろの雪だるまとスヌーピーもそれ風(笑)
今年はあんずの所に飾ってにぎやかにしてあげたよ。
あんちゃん、今夜はご馳走あるから帰っておいで~~~


*********************************************************************

先週末、ゆぅさんを誘っておでん屋さんへ。
寒いとおでんが美味しいのよね~

b0001440_1610482.jpg
乾杯して一気に大根、厚揚げ、玉子を食べて
写真を撮ってないことに気付く二人ヾ(- -;)コラコラ
これは後で食べたカニ焼売と厚焼き卵。
カメラより食い気でした^m^



b0001440_16101819.jpg
これは分厚いハムカツ。
食べごたえ十分だったよ!
また飲み飲み行こうね(*^^)v
[PR]

by myuring | 2014-03-03 16:17 | ママのつぶやき | Comments(12)