洞爺湖温泉旅行(2)

意味深な“つづく”でしたが(笑)

知ってる人は知っている。
タロ家のゲンちゃん、大の熟女好きです(≧m≦)
匂いで分かるのか不思議なことに
ウチの子たちには一切興味を示しません。
そりゃ、ばあちゃんに母さんに叔母さんだもんね~
今までもぷったん、ケネちゃんをはじめ
熟女ワンちゃんがターゲットになりました。

b0001440_1334784.jpg
そして今回恋に落ちたのは9歳のマミ嬢♪
色白の美形ワンコちゃんですもんね。



b0001440_13344071.jpg
マミちゃんが動けばゲンちゃんも動く。



b0001440_133516.jpg
ゲンちゃんどこまでもついていく。



b0001440_13352275.jpg
物静かなマミ嬢もさすがにキレかかる(笑)



b0001440_13353891.jpg
荷物の陰に隠れようとするも見つかる。


この後、電気を消して布団に入るのだけど・・・
ゲンちゃん、諦めきれず私たちの布団の周りを
グルグル何周も何周も回り始めます(^_^;)

ワンコが畳の上を歩くと意外にうるさいんだよね~
カサカサカサ、カサカサカサ、、、
マミちゃんの近くに来ると控えめに「ワン」と吠えてみる。
「ウーワンッ!」と一喝されまたまた歩く。
どのくらいの時間歩き回ってたのか?!
最後にはマミちゃんの近く、マミ母のデニムの上で
丸くなって寝ましたとさ┐(´-`)┌
恋の力って偉大だわ~


b0001440_1336325.jpg
マミちゃんだけじゃないよ~
みんな寝不足だったよ(笑)



b0001440_13362251.jpg
朝ごはんしっかり食べました!



b0001440_13363964.jpg
宿泊記念を撮りますよ。
きゃーー2ぴきとも可愛い♪
モデルにスカウトされたらどうしよう♡



b0001440_13365741.jpg
あ、ゴメンゴメン!
ゲンちゃんも一緒に撮ろうね。
恋路を邪魔するみゅうばあちゃん(* ̄m ̄)プッ



b0001440_13372273.jpg
どんより曇り空だけど雨は降ってません。



b0001440_1337394.jpg
一番元気な姉御(笑)
湖畔を爆走してました。



b0001440_1337592.jpg
お約束ニセコのミルク工房へ。 
羊蹄山は雲に隠れてるし風は強いし
3ぴきとも飛ばされないよう必死!!!


ママたちもアイスなど食べる気分にならず
温かいコーヒーで体を温めましたf(^^;)

b0001440_13381844.jpg
昼はグラウビュンデンのサンド。 
ソフトパン+ベーコン+トマト+チーズ+スクランブルエッグの
オリジナルをセレクトして950円なり!
暖かかったらテラスで食べられたのにね~



b0001440_13383892.jpg
最後に寄ったのは真狩の湧水の里。  
こちらで豆腐などあれこれ購入。
留守番のパパたちへお土産(^^)v

結局、食べてばかりだったわ(;^_^A アセアセ・・・
お天気は悪かったけど温泉に入って上げ膳据え膳。
ワンコと一緒に旅行できて楽しかった~
タロママ、マミ母、お付き合いありがとう♪


b0001440_13385619.jpg
良かったね~
みゅうが元気でいてくれたら
また何回でも来れるよ♪
[PR]
by myuring | 2014-05-28 13:48 | ママのつぶやき | Comments(12)

洞爺湖温泉旅行(1)

5月16日~17日ワンコ連れ旅行に行ってきました!
平日半額クーポン最後の3枚をゲットできたので(*^^)v

洞爺湖もお宿も何度も行ってるので
変わり映えしない記事ですが(笑)

16日は朝から雨・・・
晴れ女みゅうママの力も及ばず残念無念。
タロママとゲンちゃん、マミ母とマミちゃんを
みゅうちゃん号で拾って出発です!

b0001440_1536675.jpg
みゅうちゃん号ですから当然お供はみゅう♪



b0001440_15363056.jpg
今年13歳の姉御、張り切っております(笑)


晴れてたらニセコという予定を
太平洋側回る“食いしん坊旅”に変更(≧m≦)

ワンコを置いて食事するのは嫌なので
徹底的にテイクアウトにこだわったよ~

b0001440_1536493.jpg
先ずは白老「牛屋(べこや)」
白老牛のメンチカツチーズバーガー。
ここは晴れてたらガーデンでワンコと一緒に
焼肉を食べることができたんだけどね、、、



b0001440_1537526.jpg
次はもちろんデザートでしょ。
「マザーズ」でプリンとシュークリーム購入。
シュークリームは翌朝に食べました。



b0001440_15372695.jpg
これだけで終わらないのが食いしん坊ママたち(* ̄m ̄)プッ
虎杖浜「たらこ家」でたらこの天むすをパクリ!
初めて食べたけどなかなかイケるよ(^^)v



b0001440_15374395.jpg
そしてお約束の顔だし写真(笑)
我が子と一緒の記念写真だよ~



b0001440_1538152.jpg
お腹もいっぱいになったところで
登別にある「伊達時代村」に向かいました。



b0001440_15381917.jpg
厠(トイレ)に可愛い男の子が(笑)

平日の雨ということで中はガラガラ(ーー;)
外での忍者ショーも中止なので
ちょうど開演するという花魁劇場に。


b0001440_15383845.jpg
ワンコは中に入れないので雨の当たらない場所で
受付のお姉さんに見ててもらうことに。
これ、ゲンちゃん苛めじゃないから~
ゲンちゃんカートから飛び降りて危ないので
初めから下につなぐことにしたんだよ!

中は台湾とシンガポールからの観光客と
純粋日本人の私たちだけ(笑)

b0001440_15385632.jpg
綺麗な花魁高尾太夫登場。



b0001440_15391422.jpg
台湾のティンさんが伊達のお殿様役で飛び入り参加^m^
ノリノリで扇子に書かれたセリフも
ちゃんと言えてたよ(*^-゚)vィェィ♪



b0001440_1540894.jpg
これは何の花?桜じゃないよね?



b0001440_15402630.jpg
お土産ににゃんまげはいかがですか~




b0001440_15404690.jpg
そろそろ今夜のお宿に向かいますよ。
いつもお世話になる「洞爺山水ホテル和風」
 
シートを敷き詰めて準備万端(笑)
3ぴきともお利口さんなのでチッコ失敗ナシ!



b0001440_1541745.jpg
ママたちが温泉で汗を流してくると
ちょうど夕飯の時間。美味しそう♪
朝夕とも部屋食が嬉しい和風さんです。



b0001440_15412868.jpg
自分たちのご飯が終わっても別腹(笑)
ゲンちゃんとマミちゃんは刺身のツマに釘づけ。



b0001440_15414773.jpg
みゅうは・・・
運転手だったから疲れたんだよね~
ママの膝で爆睡です(≧m≦)



b0001440_1542658.jpg
そうだね、もうオネムの時間だね。

このまま静かに夜は更けるのでした。
って、終わるわけないっしょ!!!
この後オモシロイ事件が起きるのですが
それは(2)につづく・・・
[PR]
by myuring | 2014-05-26 15:54 | ママのつぶやき | Comments(12)

パーソナリティチェック

DaiGoの、といっても「うぃっしゅ!」のDaigoではなく(笑)
メンタリストDaiGoの『パーソナリティチェック』をやってみた!

質問にYESかNOか答えていくだけなので
ぜひぜひみんなもやってみて!!!

タイプは20ほどあるらしいんだけど、、、
みゅうママ何度やっても
「考える前に行動するおてんば女子」になるの(^_^;)
“実はこう見えて○○○です”って言いたかったのに
見た目そのまんまっていうオチですか(;´д`)トホホ…

どういう性格かって?
参考のために一部記載しておくね。

**********************************************************

「考える前に行動するおてんば女子」

今起きていることを客観的に観察し、柔軟にその場その場で
対処していくことが得意です。
(悪く言うといい加減なのだよ-笑)
あるかどうか分からないこと、まだ起こっていないことを考えたり
心配したりすることがありません。
(だって心配のしようがないっしょ)

基本的に、いつも何かをしています。
あなたにとっては、何もしないでボーっとしていることに
耐えることができません。結果がどうなるかは後回しで、
怖いもの知らずでどんどん行動していきます。

はっきり言ってせっかちな方です。
あなたにとっては、何をするにしても、いつも時間が足りません。
そのため長い説明やだらだらと理屈をこねくり回す人が苦手です。
(うん、説明の途中で「で?」って言っちゃう‐笑)

(中略)

本来、会社のノルマやルールにはあまりとらわれないタイプでもあります。
他人の課した制約に縛られないので、あなたの行動力が空回りすると
フライングしてしまったり、トラブルメーカーになってしまう場合があります。
(だから何度も転職する羽目になるんだな‐笑)

あなたはあれこれ考えるよりも動き回りたいと考えています。
基本的に体を動かすことが好きです。
スポーツをやるなら、団体系のスポーツより1対1のスポーツをします。
(学生の頃はテニス、今はゴルフで合ってるね)

子供のころはおてんばで、男友達も多かったタイプです。
(オバサンになった今も変わらない)
女性にしては珍しく、記念日や誕生日などの特別な日には
それほどこだわりがありません。
(あーーー全然ない!!!)

**********************************************************

やり直すと違う質問が出てくるんだけど
何度やっても最後は同じ答えになるというギャフンな結果。

こんなだから金庫に指はさむのね(;^_^A アセアセ・・・
みんなはどんなタイプだったかしら?
[PR]
by myuring | 2014-05-15 15:25 | ママのつぶやき | Comments(2)

b0001440_16383864.jpg
5日は休日出勤だったみゅうママ。
広い建物に一人で怖かったわ~



さて、連休最終日。
風がちょっと冷たいけど晴れてるので
カーテンを洗濯機に放り込んでまたまた桜探し^m^

b0001440_1627095.jpg
今度は出勤途中に見ていた公園へ。
風で散った桜の絨毯♪



b0001440_16272947.jpg
早咲きツツジの前でパチリ!



b0001440_16274934.jpg
野球場の周りも桜色。



b0001440_1628359.jpg
遠くのお山にはまだ残雪。
冬と春が一緒の風景も札幌らしいね~



b0001440_16282122.jpg
今日は一人なので選抜はこちらの親子さん。



b0001440_16284781.jpg



b0001440_1629947.jpg
みゅうちゃん広場を爆走!
11月に13歳になるとは思えません(*^-゚)vィェィ♪



b0001440_16293556.jpg



b0001440_16295914.jpg
それに比べてくるみんサボりすぎ(;^_^A アセアセ・・・




b0001440_16303169.jpg
みゅうちゃん号と桜とみゅうちゃん。
桜三昧できたゴールデンでした♪
[PR]
by myuring | 2014-05-06 20:24 | みんな一緒 | Comments(6)

先月、豪華寝台列車北斗星に乗ってお江戸巡りをしてきた
ケネママの珍道中報告を聞く大人のランチ会(*^^)v

b0001440_1695569.jpg
場所は中島公園外れに位置するお洒落な「キタホテル」



b0001440_16102261.jpg
GW期間中だけのランチビュッフェを堪能。



b0001440_16104184.jpg
北斗星に乗らないと買えないサブレをお土産にもらったよ。
珍道中のお話は笑いの連続でした(* ̄m ̄)プッ



b0001440_16122269.jpg
この日は昨日とは打って変わって快晴!!!



b0001440_16124668.jpg
花見は円山公園が有名だけど中島公園もなかなか。
意外に穴場かもしれない*^ー^*



b0001440_1613871.jpg
モクレンやこぶしも満開です♪



b0001440_16135221.jpg
老舗のパークホテルさんに続く桜並木。
まるでパンフレットのようだね♪



b0001440_16141890.jpg
枝ぶりが低い樹も多くワンコの写真も撮りやすそう



b0001440_1614377.jpg
もちろん人間の記念写真もバッチリ(笑)



b0001440_16153274.jpg
ソメイヨシノの薄ピンクに交じって
エゾヤマザクラの濃ゆいピンクも可愛い~



b0001440_16155592.jpg
姫ママ激写ちう(*^-゚)vィェィ♪



b0001440_161645100.jpg
菅原道真を祀っている弥彦神社も桜色。
二度と骨折しないよう健康を祈ってパンパン!

来年はワンコ連れでお花見しようね~と
来年の話に盛り上がるオバサンたち(* ̄m ̄)プッ



b0001440_16171128.jpg
延々と続く話に場所変えして「カフェ・マール」
あんなに食べてもスイーツは別腹(笑)

で、気が付けばワンコの夕飯の時間!!!
たっぷりと遊んだ春の一日でした。

b0001440_16174533.jpg
楽しかった~~~
左手中指のヒビもイエーーーーイ!
[PR]
by myuring | 2014-05-04 22:08 | ママのつぶやき | Comments(9)

皆さま、連休はいかがでしたか?

前半は気温が一気に上がり(東京より高い日もあり)
驚いた桜が予想より早く開花した札幌(≧m≦)
洗濯機を何度も回しては干しを繰り返し
すっごく気持ち良かったよ~~~


b0001440_165098.jpg
満開になった桜を見なくちゃ!
と、午前中に家事を終わらせて近所の公園へ。
ところが生憎の曇り空に強風(;´д`)トホホ…



b0001440_1653333.jpg
ちびちびワンコたち、飛ばされそう(笑)



b0001440_1655784.jpg
恒例の“花びら乗っけ”も花びらが飛んでないし┐(´-`)┌



b0001440_1661556.jpg
とりあえず桜をバックに記念写真♪



b0001440_1663880.jpg
くるみんの顔も風でひどいことになってるぅー
撤収しましょーーーーー
[PR]
by myuring | 2014-05-03 16:02 | みんな一緒 | Comments(4)