あんずっち10歳!

6月27日はあんずちめ10歳の誕生日♪
元気だったら盛大に還暦祝いできたのに・・・

b0001440_2141233.jpg
左は目が開いたばかりの生後10日くらい。
ヨーキーというより小熊だね(笑)
右は歩けるようになった20日くらい。
この後、ティッシュを全部引っ張りだして
ママに怒られましたとさ(* ̄m ̄)プッ



b0001440_2142912.jpg
1歳の誕生日。
ヤンチャさんだからコートが切れて
ママはハラハラだったよ~



b0001440_21423873.jpg
2歳の誕生日にバッサリとママカット!
やっと身軽になれたね(^^)v



b0001440_21425974.jpg
3歳の誕生日。
可愛いピンクの洋服を買ったけど
あんちゃん色じゃなかったね(^_^;)



b0001440_2143278.jpg
4歳の誕生日。
この頃から膀胱炎、ストラバイトと続き
病院通いが始まりました。



b0001440_21434572.jpg
5歳の誕生日。
この日はタロ家やホップ、アイちゃん、
親戚さんがみんな集まってお祝いしてくれたの。
あんずちめもとっても楽しそうだったな~



b0001440_2144811.jpg
6歳の誕生日。
この後、急性腎不全で危篤状態。
1か月毎日点滴に通ったね。
ここから長い闘病生活が始まって
あんずにとっては辛い日々だった。。。



b0001440_21442845.jpg
7歳の誕生日。
5歳までと比べるとゲッソリ痩せちゃった。
薬のせいで毛がどんどん抜けてしまって
あんなに綺麗なコートだったのに(T_T)



b0001440_21445049.jpg
8歳の誕生日。
療法食と薬しか口にできない毎日。
この日だけはちょっぴりいいよね(≧m≦)



b0001440_21451089.jpg
9歳の誕生日。
元気にお散歩もしてたのに
この1か月後に逝っちゃうなんて。。。



b0001440_21453187.jpg
10歳おめでとう(^_^)∠※PAN
あんずちめとくるみんのために
一年前に用意してた赤い還暦用セット♪
ちゃんと着せてあげたかった。
イチゴのケーキは美味しい?



b0001440_21455617.jpg
お花はヒマワリ。
あんずのイメージ花だもんね~


あんず、ウチに生まれてきてくれてありがとう。
たくさんの思い出をありがとう。
いつまでも大切なウチの子だよ*^ー^*v
[PR]
by myuring | 2014-06-27 21:40 | あんず | Comments(14)

今年前半のカレンダー

年始めに作るウチの子カレンダー♪
前年撮った中から気に入った画像を選んで
パパさんに印刷してもらってます(笑)

b0001440_15361097.jpg
1月はあんずちめの写真を使いたくて
みゅうとお花見に行った時のもの。
2月は誕生月のぽー。
タロ家と積丹に行った時のヘロヘロ画像(笑)



b0001440_15363783.jpg
3月は花梨の可愛い寝んね姿。
寝てる場所が私の足の間は見なかったことにf(^^;)
4月はみゅうの花びら乗っけ♪



b0001440_1536542.jpg
5月はブリっ子くるみん^m^
そして今月はもちろん誕生月のあんずちめ。
去年の今頃かな~お散歩に行った時の写真。
まだまだ元気に走ってたんだよね。



b0001440_15371312.jpg
もっと可愛い写真がいっぱいあったんだけど
このすっとぼけた(笑)素朴な表情があんずらしいと思って。
みゅうやくるみんのように賢くはなかったけど
素直なワンコらしいワンコでした。

6月27日は生きてたら10歳の誕生日。
元気に還暦のお祝いしたかったね・・・

ケーキ用意するからちゃんと家に帰ってくるんだよ!
みんなで待ってるからね~~~
[PR]
by myuring | 2014-06-25 15:42 | みんな一緒 | Comments(12)

はい、寝不足です(笑)

ギリシャ戦、勝って欲しかったw
でもまだ1%の望みがあるから応援します!!!

それにしても今回のW杯は波乱の連続。
前回王者スペインやイングランドが予選敗退。
ポルトガルもなんだか危ないし(^_^;)

個人的に優勝希望(?)はドイツ。
代表メンバーがイケメン揃い♪
さらに監督はそれ以上のナイスミドル(笑)
目の保養のためにも勝ち続けて欲しい~

先週末、今週末は男女でゴルフ全米オープン。
土日も朝早くから起きてるので昼寝は必須f(^^;)
スポーツ観戦も体力勝負だわ・・・

****************************************************

そんな中、2代目みゅうちゃん号がぶつけられました。
b0001440_16301549.jpg
会社の駐車場に停めてあった新車に
冷凍トラックがバックしてきてガッツリ!
運転手はそのまま逃げようとしたんだよ(`д´)キィ



b0001440_16304695.jpg
たまたまその事故を見てた別会社の人が
とっつかまえて教えてくれたから良かったけど。
こんなヒドイ状態にして逃げるってどういうこと?
すぐに警察呼んで事故処理してもらいました。
向こうの保険で綺麗に直って戻ってきても
本音を言えば新車で返して欲しかった。プンプン

******************************************************


b0001440_1631429.jpg
今月これ買いました^m^
クーポンサイトでお安くなってたの~

体重は順調に落ちたけどしまりがなくて
腹筋や背筋をきちんとつけてTRFになるの(笑)
[PR]
by myuring | 2014-06-20 16:33 | ママのつぶやき | Comments(8)

日本一周してきたお友達

あらら~またこんなにサボっちゃって(汗

仲良しワン友のゆぅさん。
旦那様が長期休暇を取れたのでこの機会に!と
キャンプ仕様に改造したワゴンで先月日本一周してきたの。
もちろん可愛いぷったんとみったんも一緒だよ♪

*旅行記は こちら です

珍道中話を聞こうと6月1日にみんなでお邪魔しました。
(すでに2週間以上経ってるし…)

札幌を出発してから行きは日本海側を回り
九州、四国を経て帰りは太平洋側を回って
20日間かけて日本一周。スゴイよね!!!

b0001440_14501219.jpg
ぷったん、みったん、お帰りなさい♪
元気に帰ってきてくれて安心したよ。
日本一周したワンコはそうそういないから
いっぱい自慢していいよ~~~

話を聞くといろいろ大変なこともあったみたいだけど(笑)
こんな経験はなかなかできないからね。


b0001440_1450582.jpg
本場讃岐のかえしうどん。
ツユがとんがってなく懐かしい味。



b0001440_14511555.jpg
福岡の高菜漬。
白いご飯にもツマミにも合うよね(笑)



b0001440_14513785.jpg
本場のさつま揚げいろいろ。
各地の名産と一緒に面白い話もたくさんいただきました(*^^)v



b0001440_14515762.jpg
我家からはくるみん参加♪



b0001440_14521315.jpg
姫ママ家の一花ちゃん。
ママが持っているオヤツの手元をガン見(≧m≦)



b0001440_14523280.jpg
途中からみったんもオヤツ争奪戦に参加(*^^)v



b0001440_14524865.jpg
ランチの後はタロママが買ってきてくれた
「べんべや」のケーキとコーヒーでデザートタイム。


恒例ワンコ写真ですが・・・
とりあえず撮りましたf(^^;)
でも元気っ子ばかりで無理っ!

b0001440_1453686.jpg
こんなのや・・・



b0001440_14532296.jpg
こんなのばかりでした・・・
いっちゃん、お顔見せてくださいな~~~



b0001440_14535779.jpg
疲れて横になったママの腰に
器用にしがみつくくるみん。
これが落ち着くらしいです(笑)


車移動にすっかり慣れたゆぅさん。
何年後かにまた行きたいそうです^m^
今度はゆっくり2か月くらいかけられるといいね~

今回もご馳走さまでした。
[PR]
by myuring | 2014-06-17 14:59 | ママのつぶやき | Comments(4)