何者かが盲導犬を刺す!


この記事を読んで怒り心頭!
吠えたり声を出したりしない盲導犬の
抵抗しないことにつけこんだ卑劣な行為。

獣医さんの見立てでは「サバイバルナイフのようなものを
強く何度も突き立てなければできない傷」だそうです。
でも犬は物扱いだから「傷害罪」にはならず「器物破損罪」だって!
ふざけてるよ全く(`д´)キィ

もしワンコを傷つけるヤツを見かけたら
有無を言わさずぶっ叩いてやる!!!
[PR]
by myuring | 2014-08-26 15:40 | その他 | Comments(4)

秋近し

b0001440_15232083.jpg
新聞を読んでるママの足元で日向ぼっこする仲良し親子♪
真夏日が続いた時は日陰に逃げてたのに
こうして日向ぼっこするようになったんだね~



b0001440_1525406.jpg
こちらすごい恰好で寝ている花梨たん♪
おちりが半分落ちてますよ~(笑)
モコモコが気持ちいいみたい。


我家はもう秋近し!!!
[PR]
by myuring | 2014-08-22 15:28 | みんな一緒 | Comments(6)

夏休み終わってグッタリ

みゅうママの夏休み、今年は13日から17日まで。

13日(水) 札幌ベイゴルフ倶楽部
b0001440_14174353.jpg
なぜかたまたまハーレムゴルフ(笑)
みんな上手いからきっちり4時間で終了!



b0001440_14224344.jpg
その後は近くのステーキ屋さんでランチ丼。
柔らかくボリューミーで930円也。やすっ!


14日(木) 札幌リージェントゴルフ倶楽部(旧廣済堂)
b0001440_14243419.jpg
昨日の続きメンバーで午後から(笑)
ところが激混みのあまり残り数ホールで日没がせまってきて
焦る焦るで途中からスコア大乱調┐(´-`)┌
なんとか上がった時には真っ暗だったよ。。。


15日(金)はお義母さんのお家に行ってお参りして
買い物行ったりお寿司を食べて帰宅。


16日(土) 高校の同窓会
b0001440_14283838.jpg
卒業以来出たことなかった同窓会。
幹事や恩師の勧めもあって今回初出席!
みんなしっかりオジサンオバサンになってたわ~
ドラマ「同窓生」のような井浦新とか松岡昌宏のような
カッコイイ男子はまったく存在しないので悪しからず(笑)


17日(日) 1日中布団の中(;^_^A アセアセ・・・
夏バテか遊び疲れか具合が悪くて臥せっておりました。


昨日から通常出勤。
まだちょっと体調不良だけど休むわけにもいかず
なんとかお仕事やってまーすσ(‐_‐)ワタシ

今年新盆だったあんずちめ。
お迎えしたのに帰ってきたのかこなかったのか?!

でも、花梨の様子がいつもと違って落ち着かなかったので
もしかしたらこっそり帰ってきてみんなの様子を見てたのかも。
そしてすぐいなくなった?
相変わらずだね(* ̄m ̄)プッ
楽しくやってるならそれでいいよ~~~

お盆が明けたら急に涼しくなって今日は長袖。
もう真夏日はないのかな?!
[PR]
by myuring | 2014-08-19 14:43 | ママのつぶやき | Comments(12)

私の休みとぶっかけ丼やる日がなかなか重ならず
今年はもう無理かと諦めかけた8日。。。
FBに「明日はぶっかけやりま~す!」

天候という運任せのぶっかけ丼。
こりゃ行くしかないしょ!と
迷うことなく9日行ってきました(笑)

b0001440_8392438.jpg
8時50分着で並び2番目だったのに
9時を過ぎたらあっという間に20人超えw(°0°)w オォー

大阪から着たライダーさんたち、
京都から原付でやってきた一人旅の女性。
いろいろな話を聞いてると待ち時間も楽しい♪


b0001440_8395257.jpg
「ぶっかけ」は網ですくう真剣勝負(笑)
これはタケシ店長が模擬指導してるところ。



b0001440_84076.jpg
京都の女性、ここまでは順調にきてたけど
上にあげた時にけっこう落ちちゃった。残念。



b0001440_8401781.jpg
ちなみにドンブリの大きさは男性の手でこのくらいです。



b0001440_8405752.jpg
みゅうママ、今年も頑張ったよ(^^)v
多いか少ないか分からない?



b0001440_840573.jpg
はい、これでよく分かるよね~
右がみゅうパパ、左がみゅうママ。
別名「赤字丼」( ´艸`)ムププ


でも少ない人には店長が追い乗せしてくれるから
ガッカリしないで大丈夫だよ~
もちろん私には追加ナシでしたf(^^;)

先月の生ウニ丼も十分美味しかったけど
こちら食べていて途中で飽きてくるくらいの量。
ウニに飽きるってどれだけ贅沢なんだか^m^
リベンジできて良かった~~~
お腹いっぱい大満足でした(*^^)v

さっ、とっとと家に帰ろう(笑)
札幌に向かってるとタロママから電話!
前田森林公園でイベントやってるからおいで~って。
あら、ちょうど近くだわ(≧m≦)

b0001440_8415058.jpg
公園のシンボル「カナール」
雰囲気はタージマハール風(笑)



b0001440_8414666.jpg
ゲンちゃん、お待たせ~♪



b0001440_84284.jpg


b0001440_8424565.jpg
カナールの途中に水上庭園



b0001440_843557.jpg
夏休みの子供たちを対象にした工作教室やってた。
先生の作品「松ぼっくりを使って作った恐竜」



b0001440_8432024.jpg
こちらは廃材使用の「カブト虫」



b0001440_8433992.jpg
イベント広場に登場したのは
手稲区のゆるキャラ「ていぬくん」
真夏日に着ぐるみは辛そう(;^_^A アセアセ・・・



b0001440_8435867.jpg
科学大学のゆるキャラ「かがくガオー」
子供たちの人気者だったよ~
ゲンちゃんとも記念写真(^^)v



b0001440_84414100.jpg
子ガモがカナールの底に沈んでるエサを
取ろうと代わる代わる潜りっこ。
カモ版あまちゃん(笑)
上手く潜れなくて水上の足がバタバタするのが
可愛くてずっと見てて飽きなかったよ~
タロママ誘ってくれてありがとう♪


台風前の休日を堪能したみゅう家。
ママのお盆休みは有休利用で明日から17日まで!
ゴルフに同窓会にあんずの新盆と予定びっしり(笑)
お友達のみんなも楽しい休暇を過ごしてね♪
[PR]
by myuring | 2014-08-12 09:00 | ママのつぶやき | Comments(12)

早いね、、、

大好きなあんずがお星さまになって一年。
もうずっと昔のことのようにも思うし
つい昨日のできごとのような気もする。

ただあの日のことはできるだけ考えないようにしてた。
思い出すと涙と鼻水で大変なことになるから(T_T)

あんず、そっちは楽しい?
お友達いっぱいできたかな?
お腹いっぱい美味しい物食べてる?

b0001440_2221352.jpg


b0001440_2223868.jpg


b0001440_2225333.jpg

今日はあんずにってお花がいっぱい届いたよ~
あんずカラーのオレンジや黄色がすごく綺麗♪
お友達のみんな、あんずのこと覚えててくれてありがとう。





b0001440_2262328.jpg
あんず、遊ぶのに忙しいかもしれないけど
時々でいいからママの所にも帰ってきてね(笑)
[PR]
by myuring | 2014-08-06 22:11 | あんず | Comments(8)

7・8月のカレンダー

b0001440_15161731.jpg

7月は幌見峠にラベンダーを見に行った時の写真。
すごく暑かったのでみゅうも花梨もヘロヘロ~

8月は近くの公園のベンチで♪
トリミングしたばっかりだったから花梨が小さくて
子犬みたいですごく可愛かったのでお気に入りの一枚。
[PR]
by myuring | 2014-08-05 15:20 | みんな一緒 | Comments(2)