今年最後かな?!

天気予報では12月に入ると雪だるまマーク。
晴れで暖かいのは今日が最後というので
みんな連れて少し離れた公園までドライブ♪
 
b0001440_14232847.jpg
13歳になったみゅうちゃん元気です(*^^)v
 


b0001440_14235771.jpg




b0001440_14241856.jpg
原っぱをピョンピョン飛び跳ねてるよ~



b0001440_14244835.jpg
還暦くるみん走るっ!



b0001440_1425575.jpg
どうした?疲れた?(笑)



b0001440_14252547.jpg
目が見えなくなってからは外を上手く歩けない花梨。
いつもは抱っこでのお散歩。



b0001440_14254885.jpg
でもここは花梨のお気に入り公園。
下ろしたらトコトコ歩き始めたよ(*^-゚)vィェィ♪



b0001440_142625.jpg
花梨たん、こっちだよ~~~



b0001440_14265011.jpg
久しぶりに気持ち良かったね♪
来年もみんなで元気にここに遊びに来ようね。
[PR]
by myuring | 2014-11-30 14:22 | みんな一緒 | Comments(6)

終盤の連ドラ(笑)

鉄板の“相棒”と“ドクターX”を除くと
やや迫力に欠けた今期。

他に見続けているのは
・信長協奏曲
・すべてFになる
・Nのために
・深夜食堂3
・ごめんね青春!

“ごめんね青春”はクドカン脚本ってことで
初回を楽しみに見たらガックリきてヾ(- -;)コラコラ
でも途中から面白くなったので再追加(笑)

期待通りだったのは湊かなえの“Nのために”
どうなるのか二転三転して
最後まで引っ張ってくれるわ~
今回の一番かも♪

で、最初から期待してなかったのが
“すべてFになる”
実は森ラーなんですσ(‐_‐)ワタシ

b0001440_14531525.jpg
本棚の森博嗣コーナー一部。



b0001440_14533848.jpg
この奥にもずらりと並んでます。

“すべてFになる”はとても面白い本なのよ!
少し難解だけど今までの推理本とは明らかに違うんだなー
個人的には映像化は難しいと思ってたのに連ドラ?
で、キャストがあの方たち?( ̄ヘ ̄;)ウーン

やっぱり無理があったと思うな。
見た人はあれで理解できたのかな~
好きな本だからなお残念(ーー;)

来月からの新ドラに期待しましょ(*^^)v
[PR]
by myuring | 2014-11-30 13:56 | ママのつぶやき | Comments(8)

3連休②

23日は掃除や洗濯に冬支度。
窓ガラスにプチプチを貼ったり
寝具をモコモコに替えたりブーツ出したり^m^

24日は溜まった録画番組の鑑賞会。
WOWOWは映画が封切からほぼ1年以内で
見られるので映画館に行かなくなった(^_^;)

スペック他3本見て終了。
まだ10本くらい溜まってる・・・
年末年始までに片付くかな?!
[PR]
by myuring | 2014-11-28 14:08 | ママのつぶやき | Comments(4)

3連休①

もう1週間過ぎちゃったけどf(^^;)

22日はいつものワン友たちと『忘年お茶会』
今回は英国式アフタヌーンティーを企画しました!

だが、しかし、とはいってもお茶会だから
そんなに量はないだろうと予想して(笑)
タロママ、ゆぅさんと早めのランチへ!

向かったのは“中国料理 紅燈籠(ホンタンロン)大谷地店”
 

b0001440_1547191.jpg
こちら、とにかくランチが異常にお得!!!
私たちが食べたのはレディースランチ。
これにドリンクバーが付いて驚きの719円。
一皿は少量なんだけどけっこうお腹いっぱい!
ワンコインランチも各種あって近くに住んでたら
毎日でも通いたいくらい(≧m≦)

ゆっくりコーヒーも飲んで本日のメイン“紅茶専門店 ニルマーネル”へ。 
ここでケネママ、姫ママと合流。

b0001440_15493110.jpg
住宅街にある一軒家を改装した
お友達の家に遊びに行ったような店内。
ニルマーネルはスリランカ語で「睡蓮」のことだそうです。



b0001440_15495710.jpg
予約したアフタヌーンティーの登場!!!



b0001440_1550167.jpg
下の段はサンドウィッチ2種類。
カボチャとクリームチーズ、トマトと卵。



b0001440_15503693.jpg
真ん中の段はスコーン。
ブルーベリーとリンゴジャムにホイップバター。



b0001440_15505314.jpg
上の段は英国伝統スイーツのトライフルと
ベリーウェルシュケーキ(たぶん・・・)



b0001440_15511245.jpg
これに好きな紅茶1ポットがついて1950円。

いや~けっこうな量で( ̄ヘ ̄;)ウーン
ランチいらなかったね~
特に甘いの苦手なみゅうママ。
上の段でやられて完食ならず・・・

みんなで楽しく食べてしゃべって一年を総括。
ま、いつもの好き勝手言い放題ですが(笑)
これで年は越せそうだね♪
[PR]
by myuring | 2014-11-27 15:54 | ママのつぶやき | Comments(6)

やっぱり冬になるんだ~

みゅうの誕生日が終わったらホッとしてまた怠けてた・・・

その間に冬のヤツ、本気になりやがって(笑)
b0001440_14521742.jpg
13日夜半から降り出した雪が14日朝には
こんなことになってましたw(°0°)w オォー



b0001440_14524256.jpg
この時期25cmの積雪は50年ぶりだって!!!
これも今日はもう溶けちゃって跡形もないんだけど
このまま年末まで根雪にならないでってのが願いです(^^ゞ



b0001440_14571931.jpg
この雪の2日前までゴルフしてました(≧m≦)
とっても暖かくて頑張ったら半袖になれるくらい!



b0001440_1458341.jpg
あんまり気持ちいいから仲間とこんなアホなことを(笑)
LINEの“エヅプト”というスタンプを真似っこ。



b0001440_1582784.jpg
エジプトじゃないよ~エヅプトだよヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ



b0001440_151122.jpg
税務署から年末調整の書類が届いてました。
あれもこれもやらなくちゃいけないことがテンコ盛り。
ん~~~これから1か月を考えると頭がイタイ(ーー;)
風邪なんて引いていられないから栄養ドリンク片手に
みゅうママ頑張ります(*^^)v
[PR]
by myuring | 2014-11-17 15:17 | ママのつぶやき | Comments(12)

元気な13歳!

b0001440_15423628.jpg
毎度おなじみ“ワン・ワン・ワン”の日は
我家の大ボスみゅうの誕生日♪
みゅうちゃんオメデト(^_^)∠※PAN

早いものでもう13歳ですって!!!
毛色はずいぶん白っぽくなってきたし
オモチャで遊ぶのはすぐ飽きるし
散歩する時間はめっきり減ったけど
それ以外はとっても元気だよ~

1年前に3回続けて手術した時だけは
さすがに危ないかもって覚悟したけどね(笑)

b0001440_15453085.jpg
くるみんの還暦セットに合わせて
赤いゴージャスワンピ着てみました~


食欲旺盛でかすかな音や匂いに反応して
どこで寝ていても台所の前に飛んできます。
最近はまるで人間の赤ちゃんのようにつかまり立ちして
ちょうだい!とせがむようになりました。
誰がそんなこと教えたの?(* ̄m ̄)プッ


b0001440_15431534.jpg
視線はケーキに釘づけ。
『まだ?まだ?』って声が聞こえそう(笑)



b0001440_15434258.jpg
よだれがタラーッ!
『ママは意地悪でし~』



b0001440_1544071.jpg
『もうガマンできないでし!!!』



b0001440_15442154.jpg
あらら~可愛いお顔にクリームついちゃったよ^m^


まだまだ13歳。
15歳、16歳のお友達ワンコちゃんたち目標に
これからも元気でずっとママのそばにいてね。
みゅうがいてくれるとママはハッピーなんだもん(*^-゚)vィェィ♪


b0001440_15443839.jpg
そうそう、くるみんもケーキの写真撮ったよ。
おすまし顔のくるくるくるみんでし(*^^)v



b0001440_15445953.jpg
くるみんにたくさんのお祝いメッセをありがとうございます♪


毎年こうして親子で仲良く誕生日できるって幸せだね。
ずっと、ずーっと、こんな素敵な日が続きますように♥
[PR]
by myuring | 2014-11-01 22:40 | みゅう | Comments(25)