来週は来年(笑)

みんな今日or明日で仕事終わり?
長い人は9連休ですってよ!!!
いいなぁ~羨ましいなぁ~

みゅうママ、現在2社の経理を担当してるけど
来月からはもう一つ増えるんだってさ(ーー;)
なので、30日まで働いて3日半日出勤して5日から普通に残業。
正月気分なんて全くございません┐(´-`)┌

殺す気?σ(‐_‐)ワタシ

そんなクッタクタなママを癒してくれる娘たち♪

b0001440_14552582.jpg
珍しいオムツ姿のみゅう。
真冬日続きでお腹が冷えて時々オネショしちゃうの(笑)



b0001440_14565100.jpg
花梨たんは腹巻でポンポン保護。
フーテンの寅さんみたい(笑)

氷点下でも元気に雪道を散歩してた2匹も
還暦を超えたおばあちゃんワンコ。
体は大事にしなくちゃね*^ー^*v

さ、あともう少し頑張ろう!

b0001440_14564778.jpg
ちなみに今日もホワイトアウトで前見えねー
片道10分の銀行に30分経っても着かないw
[PR]
by myuring | 2014-12-26 14:58 | ママのつぶやき | Comments(8)

あれから一年

メリークリスマス024.gif

札幌は雪がモサモサ降り続くイヴになりました。
みんなは楽しいクリスマスかしら?
私は例年通り一番忙しい時期なので仕事┐(´-`)┌

さて、ツルツル道路で転倒して左手首骨折したのが一年前。
クリスマスに手術だったな(;´д`)トホホ…

一年経ったので検査に行ってきたよ~

b0001440_16192542.jpg
粉砕箇所が見た目にもしっかりくっついてふさがって
全く問題ない状態になってました(*^^)v



b0001440_16185836.jpg
傷跡もここまで綺麗になったよ~

*一年前のグロい傷跡と比べたい方はこちら

違和感もないのでこのままでもいいかと思ってたんだけど
先生からはプレートとビスを取る手術を勧められました。
やっぱり異物は異物。
今は良くても3年後5年後にどうなるか分からないって~
また手術と一泊入院だよ(ノ_σ)クスン

みんなもくれぐれも転ばないよう気を付けてね!!!
全体重がかかれば誰でも簡単に骨折するそうよ~
[PR]
by myuring | 2014-12-24 16:32 | ママのつぶやき | Comments(12)

ヘアスタイル

吉瀬美智子がいい!黒田知永子にしたい!
と、顔の造作も考えずワガママ放題言って
いつも「それなりに」やってくれるMy美容師さん。

少し長めに伸ばしてきたけど飽きてきたσ(‐_‐)ワタシ
さてどうしようと考えてた時に目に飛び込んできたのは・・・

b0001440_1534498.jpg
「ごめんね!青春」の蜂矢先生こと満島ひかりさん。
このショートめちゃステキ♪



b0001440_15343975.jpg
ちょっと若い時のひかりちゃん。
この感じもいいよね~~~

と、この画像を美容師に送り付け
「これにして!」っていう私もどうなの(ーー;)


b0001440_1535206.jpg
突貫工事中!(笑)
私の髪質も毛量も頭の形もひかり様とは正反対らしく
同じにするには整形手術してと言われちったf(^^;)
なのであくまでも「っぽく」です。




b0001440_1536925.jpg
完成形、右横から。
確かに毛量が足りなくひかり様のような
ボリュームはないわね~



b0001440_15363662.jpg
左横から。
タートルネック着てもすっきりしていい感じ♪



b0001440_1537087.jpg
前から。
お目汚しになるのでモザイクがけ(笑)
あら、マスクしたら30代で通るかしらヾ(- -;)コラコラ
唯一のアクセがピアスなので目立って嬉しい。

ウチの美容師さん、技あるわ~~~
春まではこれで行こう!!!
[PR]
by myuring | 2014-12-16 15:41 | ママのつぶやき | Comments(14)

12月あれこれ

10月中にすでに入手済みのカレンダーや手帳。
ここ数年は「ほぼ日」を愛用してます。

b0001440_151267.jpg
右から2012年、2013年、今年、
そして来年は黒地にチドリの水玉模様♪

スマホでスケジュール管理は苦手(^_^;)
好きなことを好きなように書ける手帳派です。



b0001440_1514622.jpg
9月に行ったSMAPライブのDVDが発売されたよ~



b0001440_152581.jpg
もしかしてSMAP史上「SAIKOU DE SAIKOU」のDVDかも!!!
3枚組はいつも通りだけどほぼノーカット、
ボーナストラックが内容濃くて盛り沢山。
有名どころのシングルが網羅されていて
SMAPライブを見たことない人にもお勧めの1枚です(*^^)v
[PR]
by myuring | 2014-12-16 15:03 | ママのつぶやき | Comments(2)

今年もワンワンクリパ!

12月13日(土)
恒例となった(?)クリパ with ワンコ♪
今年もprikoさん、姫ママがサンタさんになって
みんなに素敵なクリスマスを届けてくれました。
準備がとても大変だったと思います。
いつも本当にありがとう!!!

さ、おめかしして出かけますよ~
b0001440_9471394.jpg
今年のお供はくるみん♪
みゅうのバースデードレスを借りて
9年ぶりに赤いリボンを付けてみたよ。
あら、馬子にも衣装(笑)
やっぱりヨーキーには赤リボンがお似合いねっ!


一緒に参加するゆぅさん宅に行くと
可愛いサンタさんとトナカイさんがいたよ。

b0001440_953955.jpg
みったんサンタさん♪
「プレゼントはないでしよ!」



b0001440_9535595.jpg
ぷったんトナカイさん♪
「ソリは引けないでし!」



b0001440_9542683.jpg
場所はこちらもお馴染みの「シェ・スガヤ」
かきいれ時の12月土曜夜をですよ~
貸切でしかもワンワンにぎやかな私たちに
豪華なディナーを提供してくださいました。



b0001440_9544675.jpg
前菜:カスベのエスカペッシュ、蝦夷シカ肉のリエットなど
お魚:平目のクリスティン、ホタテ&カニのテリーヌ
     濃厚オマール海老ソース
お肉:牛肉と白菜のロンデル マスタードソース
デザート:みかんタルト&カヌレ アロニエのソルベ

どれもこれも美味でございますぅ~
海老ソースだけでご飯1膳食べられます(笑)


b0001440_9551145.jpg
あら、ゲンちゃん。
ポージングが決まってるじゃん^m^



b0001440_9553552.jpg
ドレスアップした一花嬢。
「あたちはオヤツをくれる人なら
  みんな好きでしよ~♪」



b0001440_956790.jpg
今年も仲良しあんみつちゃんとみつ豆ちゃん。
夜遅いから眠そうね( ´艸`)ムププ



b0001440_9562535.jpg
くるみんもママの膝の上でスーピーzzz
「あたちにはくれないの分かってるでしもん」



b0001440_9564495.jpg
と、そこへワンコご飯登場!
イモや菜花を潰した上にシカ肉です。
もちろん人間が食べても十分イケるお味。



b0001440_1012941.jpg
ゲンちゃんお行儀よくガッツイてます(笑)



b0001440_102798.jpg
寝ていたくるみんもバクッと飛び起きて
皿まで食べそうな勢いで秒殺(* ̄m ̄)プッ

その後は楽しいクイズにたくさんのプレゼント。
ママはワンコ用品には目もくれず(笑)
トイレットペーパー2個ゲット(*^^)v
だって必需品なんだも~ん。

b0001440_1022855.jpg
くるみんにもみつ豆ちゃんママから
サンタワンピをいただきましたよ~
去年に引き続きありがとうございます。
可愛いサンタさんの出来上がり♪

ワンコ行事はこれで一年の締めくくり。
シニア組が増えて病気も心配なお年頃。
みんな元気に来年もまた可愛いお顔を見せてくださいね~
[PR]
by myuring | 2014-12-15 10:11 | ママのつぶやき | Comments(4)

火事!

投票所から戻るとけたたましいサイレンが!

b0001440_1574413.jpg
通り2本向こうの家が火事でしたw(°0°)w オォー



b0001440_1582587.jpg
炎があがり煙もモクモクと。
この年末に火事なんて・・・

火の始末はきっちりと!!!
改めて心に刻みました。
[PR]
by myuring | 2014-12-14 15:06 | ママのつぶやき | Comments(2)

b0001440_1628064.jpg

11月はもちろんワンワンワンの日生まれのみゅう。
元気に13歳を迎えみんなにお祝いメッセージもらって
とっても嬉しかったね~♪
来年もくるみんと合同誕生会できるよう食べ過ぎ注意(笑)

12月はクリスマスツリーワンピを着たみゅうと花梨。
このドレスは後姿がめちゃくちゃ可愛いんだよね~
お顔よりワンピが可愛いのはこれだけかも(≧m≦)


いよいよ年末に突入!
公私共に忙しい日が続くけど、みんな病気や怪我には気を付けてね!
って、一番気を付けなくちゃいけないのは私かσ(‐_‐)ワタシ
手首骨折からもうすぐ一年です(笑)
[PR]
by myuring | 2014-12-08 16:35 | みんな一緒 | Comments(5)