<   2015年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

食欲旺盛!

我家の長女みゅう13歳。
これまで病気とは縁遠いものの
怪我や手術は再三再四(ーー;)
ま、そそっかしい飼い主に似たって話も(笑)

ただ年齢なりのボケが始まってるのか?!
オネショの頻度が多くなってきたのが心配。
オムツしてても夜中に暴れて取れてしまって
昨夜は私の胸の上でオネショされちった(;´д`)トホホ…

b0001440_11215591.jpg
あれ~みゅうちゃんいつの間に台所に?
(掃除で柵をどかした途端入り込んだようで)



b0001440_11221984.jpg
ん?なんのことかな~



b0001440_11224887.jpg
どうしてそんなこと知ってんの!!!



b0001440_11231544.jpg
はいはい、みんなに内緒にしてね。
ママに命令できるのはみゅうだけだよ(^_^;)

食欲旺盛で嬉しい限り。
食欲があるのは元気な証拠(*^^)v
ただ人間では「食べた物を忘れるのは単なる物忘れだけど
食べたことを忘れるようになったら危ない」って言うでしょ。

みゅうが「あたち、食べてないでし!!!」って顔するのは
わざとなの?それとも本当にボケてきた?
いろいろ心配な年齢に入ってきたな~~~
[PR]

by myuring | 2015-01-23 11:24 | みゅう | Comments(6)

イリュージョン

b0001440_151763.jpg
ふと見るとくるみんがママたちのベッドの上に。
なんか達成感いっぱいのお顔だけど。
んっ?えっ?はぁ?



b0001440_15173865.jpg
部屋の前はサークルでふさいでるよね?!
どうやって入ったの?



b0001440_15175662.jpg
このわずかな隙間から侵入した模様。
10cm足らず、握りこぶし大ほどの隙間しかないのに
いとも簡単に入るとはイリュージョンか( ̄ヘ ̄;)ウーン

もちろんすぐに違う柵に換えましたとさ。。。
[PR]

by myuring | 2015-01-19 15:18 | くるみ | Comments(4)

SALE品ゲット!

オトナの新年会がお開きになった後、
駅前のセールをちょいと覗いてみたよ~

b0001440_14572618.jpg
はい、お買い上げ(笑)
白スウェットはバンヤードストームで
定価1万を40%引きで(*^^)v



b0001440_14575264.jpg
デニムはGAPでなんと995円(税込)
元々の値札9900円が段階的に安くなって1990円に。
それがこの日は全品半額だったので驚きの995円!
ユニクロより安かった(*^ー゚)bグッジョブ!!

2点とも通年で着られる物だからお買い得だったわ^m^
[PR]

by myuring | 2015-01-13 14:56 | ママのつぶやき | Comments(4)

新年会(2)

恒例となったオトナ新年会 with ワンコ仲間

b0001440_1514151.jpg
今年は「日本料理をとわ」のランチコースにしたよ~
お洒落で落ち着いた店内ににぎやかなオバサンたち(笑)



b0001440_15143072.jpg
前菜:茄子、長芋、カニの梅ソースがけ
椀物:レンコンの真薯、聖護院カブ
刺身:乙部産真ぞい、自家製ポン酢添え
八寸:数の子、伊達巻、ブリ照り焼き、おから
飯物:舞茸と柚子の混ぜご飯、赤だし
甘味:フォンダンショコラとアイス、コーヒー

器が素敵で、味も素敵で、大大大満足!!!
やっぱり和食っていいわ~~~

その後は喫茶店に席を移してまたオシャベリ。
どんだけ話せば気が済むのか(笑)


b0001440_15145385.jpg
ケネママからガーゼハンカチ(折り方が可愛い)
ゆぅさんからびわ大福餅をいただきました。
いつもありがとう♪
[PR]

by myuring | 2015-01-10 23:12 | ママのつぶやき | Comments(4)

新年会(1)

1月9日は新年ご挨拶回り。
という名の、飲み会(* ̄m ̄)プッ

b0001440_157779.jpg
仕事を終わらせ先ずは美容室へ。
友達が終わるのを待ってる間にパチリ!
今年も10歳若くでヨロシク(*^^)v



b0001440_1575029.jpg
ゴルフ仲間と向かったのは「祭寿司」
こちらは6人も入ればいっぱいの立ち食い寿司屋さん。



b0001440_158794.jpg
ダラダラと飲み食いするのは粋じゃない!
ビール1本にブリとツブ、牡蠣をつまんで
「今年もよろしく~」とサッと退店。



b0001440_1582672.jpg
次は「てっぱん焼きなたろう」
焼酎飲みながら肉じゃが、スパム卵と食べて
〆にマスターが納豆モチを作ってくれたよ。
一味がピリリと効いて美味しかった~



b0001440_15845100.jpg
で、お次は「焼き鳥サマサマ」
写ってるのは店長含めてみんな仲間。
はい、単なる酔っ払い連中(笑)

新年のご挨拶回りも滞りなく終わり
家に着いたら2時だったという話ヾ(- -;)コラコラ
[PR]

by myuring | 2015-01-09 23:05 | ママのつぶやき | Comments(0)

正月休み②

b0001440_2253318.jpg
元旦はお雑煮と頼んであったお節で乾杯。
今年のお節は久しぶりにイケてました(^^)v

2日はみゅうパパ母のお家にお年始へ。
お義母さん手作りのお煮しめを鍋いっぱいいただいて
その足で恒例のケネママカフェへ。

b0001440_22768.jpg
ケネちゃん、今年もお邪魔しますね~



b0001440_2272462.jpg
一花ちゃん、今年も元気いっぱいだね~



b0001440_2275317.jpg
ケネママが淹れてくれたコーヒーをいただきながら
みんなにお煮しめをおすそ分け。
これで正月行事は無事終了!!!



3日は午前中会社に出て郵便物整理。

b0001440_2291733.jpg
夕方からは中学同級生と新年会。



b0001440_2294265.jpg
同級生宅に14人が集まって大騒ぎ(笑)
ウン10年ぶりに会った人もいて楽しかった♪

で、今日は掃除や洗濯にお散歩といつもの休日。
あ~明日からまた仕事か(;´д`)トホホ…
あっという間の正月休みだったな~
ぼちぼちやりましょか┐(´-`)┌
[PR]

by myuring | 2015-01-04 22:12 | ママのつぶやき | Comments(6)

お正月休み①

30日まで仕事なので準備も何もできないよ~
と、宣言してたのが聞こえたのかどうか(笑)

b0001440_2202319.jpg
30日夜、ウチの社長から「とらふぐセット」到着。
こんなにこき使って悪いねーと?
いやいや、このくらいじゃ足りませんからヾ(- -;)コラコラ



b0001440_221125.jpg
31日、遠くのワン友さん①から
ワンコや私たちに色とりどりセットが届きました。
一日早い福袋をもらったようで嬉しい(^^)v



b0001440_2212643.jpg
遠くのワン友さん②からはハムセット。
酒好き夫婦がバレてしまったか(笑)

元旦にも遠くのワン友さん③から梅干しが届いて
みなさんの好意でみゅう家は生き長らえております。
ありがとうございます*^ー^*v
[PR]

by myuring | 2015-01-04 22:04 | ママのつぶやき | Comments(0)

2015年 元旦

b0001440_10311862.jpg
明けましておめでとうございます。
今年もみゅう家をよろしくお願いいたします♪

今年は・・・
4ワンが元気に楽しく一年を過ごせますように!
ママが怪我や骨折しませんようにf(^^;)

ゆっくりできるのも今日くらい?!
貧乏ヒマなしとはよく言ったもので(笑)
さ、今年もがんばろーーー
[PR]

by myuring | 2015-01-01 10:44 | みんな一緒 | Comments(18)