<   2015年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

合同誕生会

恒例となった2月生まれさん合同誕生会。
今年も雪がこんもりと積もってるタロ家へGO!

b0001440_10562996.jpg
タロママの手料理が並びます。
切って合えるだけっていうけど
酒飲みには最高のオツマミだよ(*^^)v
毎度のことながらありがとう~~~
我家は牡蠣好きのタロ父へカニ飯とカキフライと福井の地酒。
プティショコラのクッキーとワンコケーキを用意。

さ~宴会の始まり始まり♪

b0001440_10565333.jpg
会場の外には入りたくても入れない
可愛い子ちゃんたちがワラワラ(笑)



b0001440_10571016.jpg
オムツ姿のタロ君もちゃんと参加してるよ~



b0001440_10573360.jpg
本日の主役兄弟。



b0001440_1058559.jpg
その母とばあちゃんはご馳走に釘づけ!
柵を押し倒しそうな勢い(笑)



b0001440_10582367.jpg
その頃、花梨たんはパパの膝の上で
すごい格好してお寝んね(* ̄m ̄)プッ



b0001440_1058553.jpg
ゲンちゃん、8歳オメデト(^_^)∠※PAN
いまだにめちゃめちゃ甘えん坊さんです。



b0001440_10591211.jpg
ぽーちゃん、7歳オメデト(^_^)∠※PAN
ケーキをガン見で顔上げてくれません。



b0001440_10593229.jpg
ゲンちゃんと一緒に生まれたフクちゃんもおめでとう!
ぽーと一緒に生まれたるぅたんとアンディちゃんもおめでとう!
これからもみんなずーっと元気に年を重ねていってね♪



b0001440_10595516.jpg
ケーキを食べたらパワーが戻ったのか
花梨とくるみんがゲンちゃん攻撃!



b0001440_1102745.jpg
今度は親兄弟で密談?(笑)



b0001440_1105396.jpg
はい、お約束の集合写真。
6ワン揃ってはこれが限界だー!!!



b0001440_1111420.jpg
ママたちに付き合わされお疲れモードのタロ君。
定位置でスヤスヤオネムです^m^



b0001440_1113115.jpg
ゲンちゃんもオヤジ年齢だからね(笑)



b0001440_1114929.jpg
ぽーもゲンちゃんと一緒におやすみなさい。


みんな疲れて昼寝を始めたのに
ここに目をランランと輝かせてる子が・・・

b0001440_112985.jpg
パパたちの宴会が続いてるので何かもらえるのでは?と
心配で心配で寝てられないの~
本当に元気な13歳だ(≧m≦)



b0001440_1122914.jpg
タロ家の玄関には年代物のお雛様が。
とても品のある優しいお顔でタロママみたいよ^m^


本当に楽しいお誕生会だったね。
人間もワンコもみんな元気でいようね~
一年後また合同誕生会やるよ(*^^)v
[PR]
by myuring | 2015-02-21 22:55 | みんな一緒 | Comments(14)

マイコレクション

人気スタイリストさん、ブロガーさんが紹介して
昨年秋から話題になってる「L.L.Bean」のトートバッグ♪
今年に入ってもその人気衰えず!!!

b0001440_1654020.jpg
これが私の「L.L.Bean」
といっても、最近購入したわけじゃなく
①と②なんて25年以上使用してる年代もの(笑)

①はネイビーのミディアム。
使いすぎて白いとこ焼けてベージュになってるし
ネイビー部分も洗濯したら色むらできちゃったf(^^;)

②はミニ。このカラーやサイズ、今は売ってないよね~
これお弁当入れるのにちょうどいいサイズ。
丈夫だから①も②もまだまだ現役(*^^)v

③は黒のスモール。
3年くらい前に買って寝かしてたんだけど
去年から私服勤務になって大活躍。

④が新しく買った単色ブルーのミディアム。
デニムでもスーツでも持てる便利な色だよ~



b0001440_1664852.jpg
左のチェックは雑誌「LEE]1月号に付録で付いてたL.L.Bean
帆布ではないけれど③とおなじスモールサイズで
黒と赤のシックなチェックでオシャレでしょ~
付録を買ったら本がついてきた(笑)

右のレッドは「ランズエンド」のトートバッグ
お正月、仲良しワン友さんたちにプレゼントした時に
自分の分も一緒に購入(*^^)v
L.L.Beanより生地が柔らかくて馴染みやすいかも。

帆布のトートはとにかく丈夫で、汚れも気にせず、
お弁当や飲み物ポンポンとなんでも入れられて大好き♪
今度はショルダーが欲しいな~


b0001440_1672932.jpg
バッグの写真を撮っていたら花梨が乱入(* ̄m ̄)プッ
『あたちの写真も撮ってくだしゃい!!!』
はい、スミマセン、、、、
[PR]
by myuring | 2015-02-20 16:12 | ママのつぶやき | Comments(0)

術後1週間

手術をしてくれた腕専門の先生は
火曜日午後だけしか外来に来ないので
会社を早退して行ってきました!

とっても順調(*^^)v
触ればもちろん痛いけど普通に動かせるし
タオルだって絞れるよ~

画像添付したよ↓
ご飯時には避けた方が(笑)













b0001440_15122558.jpg

直後はやっぱりグロいね(^_^;)
腕に刺さってるのは血抜きの管。
2日後に取ったけどめちゃ痛かった、、、

今は3日目とほとんど変わりません。
まだ少し腫れが残ってる。
今回の傷口は縫ってなくて、このテープのようなので
止めてるだけという簡単さw(°0°)w オォー
カサブタのように自然に剥がれたらOKだって~

あと2週間くらいは運動禁止。
傷口がよれてケロイド状になってもいいなら
運動してもいいですよ!って┐(´-`)┌
そんなの聞いてやる人いないでしょ(笑)

もうこんなことコリゴリ!!!
骨折したらすっごく痛くて大変だから
みんなもホントに気を付けてね(^^)v
[PR]
by myuring | 2015-02-18 15:14 | ママのつぶやき | Comments(0)

ぽるん7歳!

我家の末っ子ぽーちゃん。
2月10日に7歳になりました024.gif
病気らしい病気もせず元気に育ってくれたね♪
ただママが入院手術だったのでお祝いできず(^^;;
ゴメンよ〜日を改めてやるからね029.gif

一緒に生まれたるぅたん、Qちゃんも
お誕生日おめでとう!!!
[PR]
by myuring | 2015-02-11 20:46 | ぽるん | Comments(18)

病院食

b0001440_8253324.jpg
☆夕食
ご飯、味噌汁、タラ蒸し、野菜煮、おひたし




b0001440_8253464.jpg
☆朝食
ご飯、味噌汁、ネギ入卵焼き、高野豆腐とチクワ煮、漬物

毎日こんなの食べてたら
一週間でダイエットできそう(≧∇≦)
[PR]
by myuring | 2015-02-11 08:18 | ママのつぶやき | Comments(13)

家宝

b0001440_19121999.jpg
一年間一緒だったプレートとビスを
記念にくれたよ(笑)
レントゲンで大きさも知ってたけど
実際見るとビックリだわ(≧∇≦)




[PR]
by myuring | 2015-02-10 19:07 | ママのつぶやき | Comments(6)

入院!

b0001440_1619423.jpg
左手首のプレートとビス除去手術入院008.gif



b0001440_16194272.jpg
手術無事終了!

傷口やっぱり痛い007.gif007.gif
一泊して明日退院しまーす!
[PR]
by myuring | 2015-02-10 10:39 | ママのつぶやき | Comments(8)

大役辞退します!

節分です。
みんなは豆まきですか?恵方巻きですか?

我家の鬼さん役は花梨にお願いしてたけど
目が見えないのにいつまでもそれは可哀想だろうと
今年からくるみんにその大役を任せます!

b0001440_17135476.jpg
どうした?
そんな情けない顔して?
なかなか似合ってるよ!!!



b0001440_1714328.jpg
固まっちゃったよ(笑)
はい、はい、くるみんには荷が重かったね。



b0001440_17152894.jpg
うん、やっぱり花梨たんしかいないわ♪
かぶり物女王の座は永遠に不滅よ。

忙しくて恵方巻きも買えず普通の夕食。
かくして、みゅうママ○○歳の誕生日は例のごとくケーキもなく
普通に過ぎていったとさ(* ̄m ̄)プッ

メッセージをくださったお友達ありがとうございます♪


b0001440_17162448.jpg
正月に引いた氏神さまのお御籤が「大吉」
いい一年になるといいな~と思ってたら
次の北海道神宮で「末吉」
書いてあることがあんまり良くない( ̄ヘ ̄;)ウーン



b0001440_1717953.jpg
嫌ーな予感的中!で仕事初めに駐車場で
みゅうちゃん2号の後ろドアをこすってしまったw

節分を境に厄も変わるというから
今日からは良い一年になると信じて頑張る。うん。
[PR]
by myuring | 2015-02-03 23:12 | くるみ | Comments(18)