120年ぶり!

3月に入って暖かい日が続く札幌。
気がついたら雪がなくなってた~
気温も4月並みで28日は最高気温なんと16℃!
3月の16℃越えは120年ぶりですって。
生まれてないから分からないけど(笑)

ということで、日曜日に今年初の土の上散歩に(*^^)v

b0001440_16241361.jpg
みゅうちゃん足取りの軽いこと(笑)
老化は足腰からっていうから頑張ろうね♪



b0001440_16244032.jpg
散歩嫌いのくるみんも今日は自分から
タッタカターと歩いてくれました。どうした?



b0001440_16424870.jpg
目の見えない花梨たんはおニューのバッグで公園まで。
布スリングだと不安定で落ち着かないけど
このバッグだと安心していられるみたいです。
これはパパ専用ってことで色も地味め(≧m≦)



b0001440_16253769.jpg
芝生の上でお友達の匂い確認。



b0001440_16263287.jpg
目が見えないとまっすぐ歩くのが難しく
どうしてもグルグル回っちゃうんだよね~
ガンバレ花梨!!!



b0001440_16265535.jpg
1時間ほどゆっくりお散歩して記念写真。
今年もいっぱいお出かけしようね*^ー^*v



b0001440_16314793.jpg
ふきのとうが顔だしてた。
春だねぇ~~~
[PR]

by myuring | 2015-03-31 16:32 | みんな一緒 | Comments(12)

今年のブーム?

b0001440_16524420.jpg

コンビニで見つけたトムヤムクンたち。
私は好きだからいいんだけどヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
[PR]

by myuring | 2015-03-27 16:55 | ママのつぶやき | Comments(2)

肉祭り!

『働く女子は疲れるよね~
 やっぱり肉を食らわないとっ!!!』
という、新年会での約束を果たすべく(笑)
3月14日肉祭りを開催いたしました♪
メンバーはいつもの不良中年女子(≧m≦)

場所は「Italian bar uno」 

b0001440_16443880.jpg
前菜はガーリックパンと温泉卵のムニョムニョ(笑)
田舎風パテはレバーと豚の2種類
本日のカルパッチョはアジだったよ。



b0001440_1645579.jpg
UNOサラダには生ハム山盛り!
自家製キッシュも海老のアヒージョも
最高にウマウマ(^^)v



b0001440_16452184.jpg
そしてメインの肉!!!
左:岩内豚のカツレツ
右:国産黒毛和牛サーロインステーキ
トリュフ塩がかかったステーキは
ボーノ!ボーノ!ボーノ!



b0001440_16465510.jpg
ペペロンチーノのホタルイカが新鮮だった~
デザート写真は焼リンゴとアイスだけど
私はバルサミコ酢のジェラートに(*^^)v
酸味があってさっぱりしたアイスだった。

UNOは何を食べても美味しくて外れナシ!
今度は白老牛とフォアグラのステーキ食べたいなー

あ、オバサンたちの話?
老後をどうするかに始まり仕事のグチや
売られたケンカは買うよ!って話。
あとは隣のカップルがどんな関係か?!とか(* ̄m ̄)プッ

まぁ、今日ってホワイトデーじゃないの!!!
だからか~街中にカップルが多いのは(笑)
加齢臭の話で盛り上がってるオバサマたちには
とーんと関係なくて分からなかったわ┐(´-`)┌

さてと、次は何を食べに行こうね~
[PR]

by myuring | 2015-03-17 16:50 | ママのつぶやき | Comments(8)

ぽーちゃん バイバイ!(2)

タロ家での合同誕生会はこの話が来る前に決まっていたことで
ぽーを連れて行くかどうかでウチもタロ家も悩みました。
せっかく新しい家に慣れてきているところに
私たちが現れたら惑わせてしまうかもと・・・

でも、ぽーなら大丈夫!!!
スガヤ家にお願いして半日だけぽーを借りました。
家族親族集まってみんなで遊んでみんなで食べて
一緒に記念写真撮って楽しい誕生会しました。

b0001440_1615493.jpg
母、子、孫の3世代。
ワンコでこんな写真撮れるなんて幸せだよね~♪



b0001440_16163667.jpg
くるみ母から生まれた異父兄弟。
ぽーちゃんどっち向いてるの(笑)



b0001440_16171589.jpg
どこに行ってもお母さんのことは忘れちゃダメだよ。


この血筋は賢いので帰りの車中で話して聞かせました。
「ぽーはこれからスガヤ家のワンコになるの。
 ぽーが嫌いでやるんじゃないよ。
 スガヤさんはいっぱい可愛がってくれるから
 幸せになれると信じたからそうしたの。
 君は男の子だからちゃんとエミリーちゃんを守って
 スガヤぽーとして頑張りなさい!」

お店に着いたらマダムの顔を見て尻尾を振ってました。
ちょっとショック(ノ_σ)クスン
でも、それでいいんだよね。

札幌市内、二度と会えないわけじゃなし。
ウチで生まれて巣立っていったたくさんの子たち、
ゲンちゃん、あいちゃん、ホップ、りく、るぅたん、
その子達と同じようにぽーの実家はここ!
元気にそして幸せに暮らしてくれることを祈ってるよ。

なかなかblogで報告する気持ちになれなくて
1か月が経ってしまいました。
ワンワン言う子がいなくなって
家の中がなーんか静か、、、
[PR]

by myuring | 2015-03-10 16:20 | ぽるん | Comments(10)

ぽーちゃん バイバイ!(1)

b0001440_1613796.jpg
みゅう家の末っ子ぽるん。
2月8日、望まれて望まれて養子に出ました。
お迎えされたのはこのblogでもお馴染みの
フレンチの名店「シェ・スガヤ」のスガヤ家です。

スガヤ家では昨年11月、先住犬セーラちゃん(18歳)が亡くなり
ご家族と11歳のエミリーちゃんは寂しい毎日を過ごしていました。
年が明け新しいワンコを迎える決心をして
初めはヨーキーの子犬を探してほしいと
懇意にしている姫ママにお話がいきました。
で、姫ママはいっちゃんのこともあり私に依頼が来て
みゅう実家のブリーダーさんに探してもらうことにしました。

ところがその後、お店をやってるので子犬を躾ける時間がない、
エミリーちゃんには近い年齢で良い子を探す方が良いのでは?になり、
姫ママがぽーちゃんはどうだろう?と打診してきました。
『ま、ワンコにも相性があるからとりあえず会わせてみましょ』
と、会わせたらすっかり気に入られてしまって・・・

私たちはすごく悩みました。
7年間育ててきたぽーを本当に手放せるの?って。
いつもワン友さんに「ぽーちゃんを邪険にして~」って言われるけど
ウチで生まれたウチの子だよ。可愛いに決まってる!
ちょっとデカいけど可愛い顔してるし、
みゅうの血筋はフレンドリーで穏やかな性格、
散歩も左に付けで歩けるし、クレートトレーニングも完璧。
どこに出しても恥ずかしくないヨーキーだもん♪

ただ、どんなにいい子でも我家ではやっぱり5番目。
あんずの闘病が始まってからは特に
ぽーにかける時間は少なくなっていった。
最近では両目が見えなくなった花梨がいる間は
ぽーをサークルから出せなくなってる。
間違ってぶつかったりすると花梨が興奮してガウしちゃうから。
みゅうも13歳にしては元気だけど今年に入ってから
血液検査で肝臓の数値が悪くなってると言われてる・・・
たぶんこれからもっとぽーの時間が削られてくと思う。

いろいろ考えました。ぽーのために何がいいのか。
スガヤ家がとても良い人たちでワンコが大好きで
特にヨーキーを愛してるのはよく知っています。
だからスガヤ家に行くのが幸せだと決断しました。

2月15日、お預けから1週間後
正式にスガヤぽーちゃんになりました。

初めは無関心だったエミリーちゃんが少しずつ心を開き
2ぴきの距離が縮まっていったそうです。
最近ではストーブの前で寄り添って寝てるって。
それを見てるととっても癒されるの~とマダムが言ってました。

ぽーちゃんと一緒に散歩するのが楽しみ!と
シェフは雪解けを心待ちにしています。

オモチャで持って来いをしてるとぽーの後ろを
エミリーちゃんがとことこついて行くんですよ~と
お嬢さんが嬉しそうに教えてくれました。

ご家族もエミリーちゃんもぽーを愛してくれています。
家の中がとても明るくなったと喜んでくれています。
ホームシックになってちょっとでも体調を壊したら
すぐにお迎えに行こうと思ってたのに期待外れ(ーー;)
しっかりご飯を食べてしっかり寝て元気だって~
ぽーちゃん、薄情だわ(笑)
でも大事にされて良かったね*^ー^*v
[PR]

by myuring | 2015-03-09 16:10 | ぽるん | Comments(2)

ストレスMAX!

耳下のリンパが痛いっ!

口唇ヘルペスができたっ!

白髪がどんと増えたっ!
[PR]

by myuring | 2015-03-01 20:19 | ママのつぶやき