ミステリーツアー

b0001440_10563618.jpg
本日は“みゅうトラベル”ミステリーツアーに
参加ちてくれてありがとうでし!
運転手はママ、添乗はみゅうちゃんだなのよ~

なんて感じで(笑)
5月21日(木)有休を取って
タロママとゆぅさんを乗せて北に向かいました。

本当は静内20間道路の桜見物を予定してたのに
あちこち1週間~10日も開花が早くて
21日には桜なんてどこにもありません(T_T)

スズランにはまだ早いし芝桜は遠いし・・・
などなど考えて決めたのが「たきかわ菜の花まつり」 

ここも本来は5月末がおまつりなのに
10日も早く満開になってジャストタイミング(笑)

天気予報に傘マークが付いたけど
そこは晴れ女のみゅうママ。
高速途中に降ってた雨も滝川は青空(*^^)v

会場に行く前に腹ごしらえ用のパンを購入。
長年地元に愛されている「サルタセカンド」さん 
シンプルパンからお惣菜パンまで種類が豊富で
さらにボリューミーで安いときたもんだ!
留守番のパパたちのお土産にもいいね~
と、山のようにお買い上げ(≧m≦)
いやホント美味しいのでぜひどうぞ。


b0001440_10571913.jpg
菜の花まつり会場の江部乙丘陵地に到着です。
見渡す限り黄色キイロきいろ!!!
こんなにスゴイとは知らなかった~



b0001440_10574313.jpg
畑手前にある見晴台に登りました。
青空と緑と菜の花の黄色。



b0001440_10592857.jpg
地元(?)のカメラ愛好家のオジサンたちが
菜の花からウチの子達に被写体を変更♪
そりゃ可愛いから当たり前よね~



b0001440_105823.jpg
でもゲンちゃん、みゅうよりみったんとぷったんの
撮影時間が一番長かったような・・・
それってワンコじゃなくゆぅさん目当て?(* ̄m ̄)プッ



b0001440_1058297.jpg
『あの~みゅうもここにいるでし』
と必死にオジサマ達にアピールするも撃沈(笑)



b0001440_110074.jpg
写真屋さんの「無料です!」の言葉に釣られ
記念に撮ってもらったはいいけれど
もらえるのは豆粒のようにちいさい画像。
大きな写真は1,200円なんだって~
ま、3人とも購入しましたが。
まんまとワナにはまる親馬鹿倶楽部会員(^_^;)



b0001440_1102292.jpg
畑の真ん中に道がずっと続いてるの。
あまりに遠くて最後まで行けなかったよ。


b0001440_1105278.jpg



b0001440_1114368.jpg
みゅうちゃん元気に歩きます。
とても13歳半には見えないヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ



b0001440_112330.jpg
合成写真のようだけど本物!
青空と雲と菜の花。可愛いね♪



b0001440_11215133.jpg
少し風が強かったけど晴れて良かったね♪
みんなすっごく可愛いよ~

小一時間ほど遊んで道の駅へ。
近くでワンコ連れランチは難しそうなので
車中で例のパンを食べることに^m^
カツサンドもハンバーガーもとにかく大きくて
1個でお腹いっぱいになったよ~

次のミステリーツアー場所は美唄の「東明公園」


 b0001440_1122927.jpg
園内には3000本のソメイヨシノがあって
満開時にはそれはそれは見事だとか・・・
今回は八重が少し残ってるだけ(ノ_σ)クスン



b0001440_112491.jpg
ピンクの絨毯の上をお散歩したよ。
来年はここにお花見に来ようか~
お花見の後は「アルテピアッツァ美唄」で
芸術鑑賞ってのもアリだよね(*^^)v

パパたちのお土産第2弾。
「美唄焼き鳥のたつみ」で焼き鳥ととりめしを購入。
これで今夜の夕飯作りが楽になる(* ̄m ̄)プッ

で、ここで終わらないのがみゅうトラベル!
最後の花めぐりは「百合が原公園」
色とりどりのチューリップを見に来ました。

b0001440_1131553.jpg
たくさんの品種があって楽しかったよ。



b0001440_1133318.jpg
さ、最後の記念写真を!
と思ったら、ゲンちゃん匂いかぎに夢中。
セクハラですよ(^_^;)

一日付き合ってくれたタロママとゆぅさん。
楽しんでくれたかな?
今後もみゅうトラベルをごひいきに(笑)




【お・ま・け】

b0001440_114766.jpg
ツアー翌日の北海道新聞TOPに
菜の花畑の写真が載ってるぅ~

私たちが見晴台にいた頃、上空をセスナが飛んでいて
満開の畑を撮ってるんだなと思ってました。
あら、これって私たちじゃなくて?!

b0001440_114354.jpg
バッグ斜め掛けや洋服の色で判明(*^^)v
ちょうど見晴らし台から降りるところだね。
自分たちだけにしか分からないけど
新聞に載っちゃった~~~笑
[PR]
by myuring | 2015-05-27 11:18 | みんな一緒 | Comments(12)

日向ぼっこ

東京や大阪の方では夏日や真夏日で
暑い暑いというニュースだけど・・・
GWが終わってから札幌は寒いです。

風が強く気温も上がらなくてブルブル!
会社では今日も午前中暖房つけた(;^_^A アセアセ・・・

b0001440_13504639.jpg
そんな先週末。
仲良く日向ぼっこしてる親子さん発見!



b0001440_13514912.jpg
ここはダイニングテーブルの下(笑)
日差しを探すのがうまいね~



b0001440_13521841.jpg
花梨たんはこっちの日向にいるよ~
目が見えなくても日向ぼっこ大好き♪
[PR]
by myuring | 2015-05-19 13:53 | みんな一緒 | Comments(6)

ごはんまーだー?

b0001440_13584799.jpg
ママがご飯支度を始めると柵の前にやってくる2ぴき。
特に大根やキャベツを切り始めると大興奮(笑)
みゅうは壁につかまり2足立ちしてガン見。
花梨はクルクルクルクル回り始めてよろけるし。
ま、食欲旺盛はいいことだけどね( ´艸`)ムププ



b0001440_1401029.jpg
で、後ろで鷹揚に構えてるくるみん。
くれくれアピールは母ちゃんと叔母さんに任せ
自分は楽をしてオヤツをもらおうとするズル子さん。
何かもらえそうと分かると一番前に出てくるタイプ。
ほんと要領がいいんだから┐(´-`)┌
[PR]
by myuring | 2015-05-15 14:18 | みんな一緒 | Comments(4)

とまとですか?!

b0001440_16335861.jpg
温州みかん、りんご、ハスカップ。
うん、ここまでは好き(*^^)v

で、次がこれって・・・
びみょーかなw
[PR]
by myuring | 2015-05-12 16:37 | ママのつぶやき | Comments(4)

探しています!

フェイスブックに載った記事をblogでもシェアします。
同じ札幌市内に住みワンコを大事な家族とする者として
逃げたこの犯人(犯犬)は絶対に許せないっ!
何度も噛まれながらも一命を取り留めたワンちゃんの画像や
逃げて交通事故に巻き込まれたワンちゃんの笑顔がせつないです。

もしもこの犯人に心当たりがある方は豊平警察署まで連絡してください。

************************************************************

5月9日の夜6時半にポメラニアン3匹を連れて散歩中、
札幌市豊平区で地下鉄「学園前」駅から東光ストアの方へ向かう道で、
大きなジャーマンシェパードのような犬に襲われました。

連れていた3匹のうち、1匹は何度も噛みつかれ、肉を噛みちぎられて負傷、
手術でいったん一命はとりとめました。
他の2匹は逃げ出し、一匹は交通事故で死亡。
もう一匹はなんとか家の前まで戻って来て助かりました。
しかし、逃げた犬たちを追いかけている間(その間5分ほどの間)に、
その噛んだ犬と飼い主はいなくなっていました。

犬 の 特 徴 :
ジャーマンシェパードのような大きな犬・攻撃的な性格・ 背中と口が黒い・
耳がピンと立っている

飼い主の特徴:
65~75歳代の男・ 身長165㎝くらい・中肉中背・白髪のオールバック・
四角型の輪郭・伸縮性のリードで持ち手は黒、紐部分は赤・
白ジャケット・めがねを落としていきました

私もその犬に噛まれたので警察に届け出を出しましたが、
軽症なのでわざわざ犬を探すことはしないそうです。

どんな小さな事でもこの犬と男性にピンときた方は
連絡いただけると嬉しいです。

*************************************************************

きのうは豊平交番の警察官が来てなかなか探す事にはならないと言われましたが、
先ほど豊平警察署から電話が来て探しますと言われました。
他力本願で待ってはいられないので、自分たちでもビラを配ったりして探そうと思っています。

もし、見つけたら、その方には謝罪とその犬の躾を要求します。
トレーナーを契約して頂き、経過報告も見せていただきたい。

警察犬のような犬だったので、きちんとした躾をすれば、
ダメな事はわかる犬種のはずです。

そして、私も間違っていました。きちんとリードをつけているつもりでしたが、
何かあった時には逃げてしまえる強さだったのです。
犬は首がもげそうになりながらも、リードを取ってしまいました。
でももっと強く強くしておけばよかった。

たくさんの方が先ほどの記事をシェアしてくださっているので、
犬を飼ってる方は今一度ペットのリードを見てみてください。

逃げて交通事故で死んでしまったもんじは、逃げる際、目撃した方によると
歩道と遠回りになっても横断歩道があるところは横断歩道を走っていたそうです。
でも36号線の横断歩道をもんじが渡った時は赤でした。
車にぶつかったかもしれませんが、外傷もなかったし、
血も一滴も流れていなかったのが奇跡です。
都合のいい考え方かもしれませんが、横断歩道の真ん中でショック死したのではないかと思っています。

****************************************************************
[PR]
by myuring | 2015-05-12 09:34 | その他 | Comments(2)

ペディキュア

普段から手の指にマニキュアはしないみゅうママ。
その代わり、アンヨには年中しています(笑)
特に夏はサンダルやオープントゥで目立つからね~


b0001440_1692499.jpg
昨日グレーだけじゃつまらないな~と
真紅を入れたけど血豆にしか見えない(^_^;)
んーーーーー失敗w
[PR]
by myuring | 2015-05-11 16:23 | ママのつぶやき | Comments(2)

大型連休その3

4日(月)はゴルフ朝練に行って
その後サツエキにある大丸札幌店へ。
開店の10時に着いたのに駐車場の入口は長蛇の車列。
入店までに1時間もかかった(;´д`)トホホ…

5日(火)は風強いけど快晴!
またまた朝から洗濯(笑)してたらゴルフのお誘いメール。
今年のGWゴルフはこれ1回。珍しい(笑)

6日(水)は仕事に備えて家でノンビリ。
本当にあっという間の5日間だったわ・・・

b0001440_1134172.jpg
長崎のお友達から届いた「たかしまフルーティトマト」
去年初めていただいてその甘さにビックリ!
形もとんがったハート型と特徴的で可愛い~
今年も美味しい味をどうもありがとう♪

今週は八重桜がそろそろ開花してる頃だから
もう少し近場でお花見したいな~~~
[PR]
by myuring | 2015-05-10 11:38 | ママのつぶやき | Comments(0)

大型連休その2

5月2日~6日までの5連休だったけど
ぜんぜん時間足りなかった(T_T)

2日(土)は朝から布団干し、カーテン洗い、ベランダ掃除。
洗濯機が怒りだしそうなくらい酷使(笑)

4日(日)は3ワンのトリミング。
午後からはワンコ連れのお花見♪

場所は“星見緑地”
2年前あんずちめと最後に花見をした思い出の場所。
タロ家御用達の穴場でもあり(≧m≦)

b0001440_11245176.jpg
遠くに見えるのはまだ雪の残る手稲山。
手前に緑の木々とピンク色の桜。
北海道らしい風景だね。



b0001440_11251528.jpg
ここもソメイヨシノは散り始めてた。
みゅう『ピンク色の絨毯だよ!』



b0001440_11255536.jpg
『タロママしゃん、桜はこんな感じでし!』



b0001440_1126184.jpg
恒例の花びらのっけ♪



b0001440_1127150.jpg
今年も桜と記念写真撮れたね(^^)v



b0001440_1127191.jpg
花梨たん、カメラこっちだよ~



b0001440_11273785.jpg
くるみんはモデル慣れ(笑)



b0001440_1128560.jpg
来年もこうしてお花見できるよう
元気で仲良くいようね(*^-゚)vィェィ♪
[PR]
by myuring | 2015-05-10 11:29 | みんな一緒 | Comments(2)

大型連休その1

16連休なんて休みだった人もいたようですが(笑)
みゅうママはもちろん暦どおりのお休み(^_^;)
今年の札幌はとにかく天気が良く暖かく
桜もビックリして1週間以上早く開花~満開。

4月29日(祝)
NY在住のサニーさんが2年ぶりのお里帰り。
残念ながら可愛いロミ君はNYでお留守番・・・
『Cafe Fika+1』で集まって2年分のオシャベリ(笑)

b0001440_16323943.jpg
ゲンちゃん
最近は落ち着きが出てきた?



b0001440_1633362.jpg
一花ちゃん
花かんむりがとってもお似合いよ~



b0001440_16332386.jpg
ぷったん、みったん
まぶしいかな~いつも可愛いお二人さん♪



b0001440_16334051.jpg
我家の選抜はくるみん。
みったん、一緒に入らせてね~



b0001440_1634125.jpg
ぷったんとも仲良しだよ♪



b0001440_16342025.jpg
えーい、みんなで入っちゃえ!!!
くるみ「いっちゃん、狭いよね!」
一花「ゲン兄ちゃんが騒ぐからよ~」
って、言ってるようないないような(笑)



b0001440_16344054.jpg
今日のランチは鶏肉のレモンソテー?!



b0001440_1635118.jpg
それにデザートと飲み物付
一番甘くなさそうなロールケーキでσ(‐_‐)ワタシ



b0001440_16351848.jpg
こちら看板犬のヒカルちゃんです。



b0001440_16353516.jpg
くるみんのご挨拶4連発。
正式なご挨拶はお尻からよ(≧m≦)
大きなワンコでも全然平気!
お尻プルプルさせるのがウケてたね~



b0001440_16355780.jpg
で、騒いだ後はバッタリと爆睡。
サニーさんの膝で気持ち良さそう。

サニーさんにとっては久しぶりの日本。
せっかくなのでお花見をしてもらおうと
Cafeからすぐの桜が有名な農試公園へ。

b0001440_16361812.jpg
満開のソメイヨシノ


b0001440_16363541.jpg




b0001440_16365147.jpg




b0001440_16371361.jpg
お約束の記念撮影、、、、
はい、バラバラです(;^_^A アセアセ・・・



b0001440_16373156.jpg
北海道の春はいっぺんにやってきます。
桜も梅もチューリップも水仙も全部一緒。



b0001440_1638172.jpg
花も順番守って咲いてくれたらいいのに(笑)



b0001440_16383262.jpg
記念写真を撮るのも大変!



b0001440_16385123.jpg
最後はママたちも一緒に(*^^)v



b0001440_1639876.jpg
サニーさんからのお土産。
色も画風もNYっぽいね~
ヨーキーの絵柄はなかなかないのでウレシイ♪

2年後また会えるのを楽しみにしてるね。
それまでワンコも人間も元気でいなくちゃ!
[PR]
by myuring | 2015-05-08 16:44 | くるみ | Comments(4)