梅雨前線停滞中!

梅雨のない北海道、のはず!!!
なのに2週間ほど前線が北海道付近に停滞して
ぐずぐず天気に高い気温、不快指数うなぎ上り┐(´-`)┌

布団は干せない、洗濯物は乾かない、体ベタベタ、
家中しけってる感じでカビが生えてきそう(;´д`)トホホ…
いつになったらカラッとしたお天気になるのやら?!

エアコンの風が嫌いなみゅうママ。
そんな会社で蒸し暑さを和らげる方法(笑)

b0001440_1552215.jpg
セイコーマートの夕張メロンソフト


b0001440_1555525.jpg
ローソンのウチカフェフラッペ


b0001440_159042.jpg
お中元いただきもの


b0001440_1591097.jpg
セブン限定ハーゲンダッツ


甘い物は苦手だけど今はアイス★LOVE
お腹こわさないようにしないと、、、
[PR]
by myuring | 2015-07-30 15:18 | ママのつぶやき | Comments(6)

週末のおでかけ②

無料入場券あるよ~ってタロママのお誘いがあったので
日曜日、午前中はなんとかもちそうという予報を信じて
今が満開の「オーンズ春香山ゆり園」へ!

ところがっ!!!
着いた途端パラパラパラと057.gifアレレレ!?(・_・;?
わたし晴れ女のはずなんだけど、、、

b0001440_11124366.jpg
ここは冬期間はスキー場。
本当はこの上の方まで歩く予定だったけど
傘さしてワンコ連れて急斜面は無理なので断念。
晴れていれば頂上からきれいな海が見えるんだって~
むむむ、残念(;´д`)トホホ…

それでも合間合間に撮影したよ♪
b0001440_11131930.jpg
最近のゲンちゃん写真撮りやすくなったね!
やっとオトナになったのかな( ̄ー ̄)ニヤリ



b0001440_11133992.jpg
今回も「撮っていいですか?」といっぱい声がかかった
人気№1モデルのぷぅちゃんとみぃちゃん♪



b0001440_1114297.jpg
我家は体重の軽いくるみん。
抱っこして歩く時はそれ一番重要(笑)



b0001440_11143478.jpg
カメラ女子会 in summerの予定だったけど
師匠が個人的諸事情(笑)により欠席。
次回は前日に予定いれないように!(* ̄m ̄)プッ


b0001440_11145746.jpg
雨降りだとレンズ交換もままならず
なんだか上手く写真も撮れなかったな~


b0001440_11151210.jpg
ふもと付近の花壇だからイマイチかも。


b0001440_11152881.jpg
ハート型と言われたらハート053.gifのような?!



b0001440_11154842.jpg
やる気スイッチが切れてる親子f(^^;)



b0001440_1116659.jpg
「ゆりソフト」だって~くるみん、10円高いんだよ。
普通のバニラとどこか違う?
『ふつうのバニラでし!』037.gif


雨もひどくなってきたしお腹も空いたのでランチにしよう!
と、最近オープンしたというカフェに向かったらペット連れはテラス席。
それはいいとしても屋根がないってどういうこと?ヽ(o_ _)oガク

仕方がないので車を走らせ小樽市内のドッグカフェ「椿庵」さんへ。

b0001440_11164579.jpg
こちら「ベジ丼」
雑穀米のご飯の上に衣をつけて揚げた大豆ミート乗せ。



b0001440_11162757.jpg
水を飲む時も仲良しさんなのね♪



b0001440_1117476.jpg
ちょっとやる気を出した親子さん(笑)



b0001440_11171966.jpg
私たちが遊んでるとワンコ連れのお客さんが。
たれ耳ヨーキーのカイ君です。
4歳5Kgの元気な可愛い男の子。

「こんなにヨーキーが集まってるの初めて見ました」って。
そうなんだ~私たちにはいつものことだけど^m^
またどこかで会えるといいわね~

雨にたたられた週末。
でも友達やワンコと一緒ならどんな天気でも楽しい。
またいっぱい遊びましょうね。
今度はしっかり晴れにするから任せて(*^^)v
[PR]
by myuring | 2015-07-28 11:44 | みんな一緒 | Comments(6)

週末のお出かけ①

先週から雨が降ったり止んだり・・・
湿度80%以上・・・じめじめムシムシ・・・
北海道らしからぬ天気が続いてます。

b0001440_14203135.jpg
土曜は朝方の霧雨でゴルフ中止!
なので雨の合間を縫って散歩がてら
近くの公園の「夏祭り」へ。



b0001440_14205833.jpg
出店多数、ステージでは素人演芸会(?)
夏休みに入ったので子供たちで大にぎわい。
*この1時間後からどしゃ降りで大変だったもよう



b0001440_14211678.jpg
みゅうとくるみんを連れて出たけど
潰されそうなので早々に退散(笑)



b0001440_14213861.jpg


b0001440_14215486.jpg


b0001440_14221046.jpg
アジサイが綺麗に咲いてました。



b0001440_1422295.jpg
みゅうちゃん今日も元気に歩いてくれたよ♪
[PR]
by myuring | 2015-07-27 14:25 | みんな一緒 | Comments(0)

タロ君 Happy Birthday!

b0001440_13133757.jpg
7月29日15歳になるタロ君。
一足早いお誕生会が「しばきちカフェ」でありました。

たくさんのお友達、ワンコが集まったので
店内気温急上昇↑(≧m≦)

b0001440_13141779.jpg
タロ君と出会ってからもう10年だね~
病気で目が見えなくなってしまったり
脳出血で危篤状態になったり大変なこともありました。
それでもいつもしっかり復活して
タロママやタロ父のもとに帰ってきてくれたね。



b0001440_13143959.jpg
タロ君は私たちワンコ仲間の目標だよ。
これからもゆったり歳を重ねていって
二十歳の成人式を迎えて欲しいと思ってます。
タロ君、お誕生日おめでとう♪



b0001440_13172758.jpg
タロ家からお赤飯やオヤツをいただきました。
いや~目出度い目出度いヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

( おまけ )
[PR]
by myuring | 2015-07-21 13:20 | お友達 | Comments(12)

ちゃんりお★知ってる?

“ちゃんりおメーカー”を使って
サンリオキャラクターに変身できるんだよ~
面白いからやってみた!

b0001440_1703148.jpg
どう?似てるかな?
いちおう日に焼けて黒くて(笑)
デニム、Tシャツ、ジャケ姿にしてみました。

でもリアルみゅうママを知ってる人ばかりだからな~
可愛く作りすぎって声も聞こえそう(笑)
[PR]
by myuring | 2015-07-16 16:46 | ママのつぶやき | Comments(2)

復活!

調子が悪かった花梨たん。
やっぱり寒かったのかな~?
少し気温が上がったら元気になりました。

元気がなくてグッタリしてるのは心配だけど
元気良すぎるのもね~~~
ワンワンワンご飯まだ!の催促する声が
うるさすぎてご近所迷惑ですよ(笑)

b0001440_164423100.jpg
朝日が入る東側の部屋で仲良く日向ぼっこしてたよ♪
今日はみゅうと花梨が一緒だね。
[PR]
by myuring | 2015-07-10 16:45 | 花梨 | Comments(8)

つちのこ?

花梨たん、昨夜からちょっと調子が悪いです。
朝ご飯イヤイヤ~おやつもイヤイヤ~
んー絶食して少し様子見ましょう。

b0001440_15403023.jpg
寝んねしてる形がなんか可笑しい^m^
二頭身?つちのこ?前方後円墳?

ゴメン、ゴメン!
痛いんだよね。すごく心配してるんだよ~
早く治してご飯いっぱい食べようね。


b0001440_15405084.jpg
こちら仲良し親子さん♪
くるみんがみゅうにくっつきたいらしい(笑)
7月になっても肌寒い日が続いてるので
あったか毛布はまだ洗えません┐(´-`)┌
[PR]
by myuring | 2015-07-07 15:43 | 花梨 | Comments(8)

そりゃないよー

b0001440_15444425.jpg
蚊にやられました!!!
このたった3cmのすき間を刺すとは・・・
今年は多そうだからしっかり防護せねば(ーー;)
うーーーん、痒い
[PR]
by myuring | 2015-07-02 15:51 | ママのつぶやき | Comments(4)