<   2015年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

デリシャスゴーヤ

b0001440_13365086.jpg
ベランダ天井付近まで伸びた緑のカーテン。
そこに成った一番大きな30cmゴーヤ!!!

今年は11本収穫できたよ(*^^)v
スーパーで見かける濃い緑色とは品種が違って
淡い色合いで柔らかく苦みもマイルドでした。

来年も頑張ってね、みゅうパパ(笑)
[PR]

by myuring | 2015-08-26 13:37 | ママのつぶやき | Comments(4)

なにやってるの?

b0001440_15192291.jpg
朝、出勤の準備をしているママの足元で
ジーッと動かないみゅう。

行き倒れ? かくれんぼ?
[PR]

by myuring | 2015-08-25 15:20 | みゅう | Comments(6)

Cafe Mar

b0001440_2052973.jpg
先週移転オープンした「Cafe Mar」に行ってきました。
以前の石蔵カフェも雰囲気があって素敵でしたが
新しいお店は友達の家のリビングにいるような
とても居心地の良い空間になってました。



b0001440_2081866.jpg
同級生のマミ母はマルちゃん仲間とのんびりくつろいで
ヨーキーちゃちゃ君ママもお友達と来ていて
すっかりワンコ抜きのオフ会状態だったよ(笑)

今まで以上にみんなに愛されて長く続けてくれますように♪
[PR]

by myuring | 2015-08-22 20:03 | ママのつぶやき | Comments(6)

寝顔 part2

くるみんのコワい寝顔は忘れて・・・

b0001440_14382959.jpg
今日は花梨の愛らしい寝顔を♪
いつ見ても2頭身のコケシさん(笑)



b0001440_14385576.jpg
この前に出した脚がなんともかわゆいこと。
カプッと食べてしまいたい^m^




b0001440_14392238.jpg
と、そこへみゅうちゃん。
『あーらよっと!!!』
スヤスヤ眠る花梨の前を
ほふく前進で滑っていったよ(笑)
[PR]

by myuring | 2015-08-21 14:41 | 花梨 | Comments(6)

寝顔

日中もかなり涼しくなったのでワンたちも
ゆっくり寝られるようになったよ(*^^)v

b0001440_14423636.jpg
花梨たん、可愛いね~♪
どんな夢を見てるのかな?



b0001440_1443443.jpg
くるみんはクマさんと仲良くネンネ?




b0001440_14432384.jpg
うわっ!!!
なに、その寝顔(ーー;)
目を開けたまま舌チロって怖すぎだよ~
[PR]

by myuring | 2015-08-20 14:45 | くるみ | Comments(6)

お盆が過ぎたら・・・

北海道も梅雨だ!猛暑だ!と騒いでいたのに
お盆が過ぎたら一気に秋モード突入!
今日の最高気温21℃程度。
朝晩の風は冷たくて長袖羽織って出社でした┐(´-`)┌

b0001440_1442281.jpg
創作ごとはとーんと不器用なみゅうママ。
きゅうりの馬もなすびの牛も作れそうにないので
ろうそくになっていたのを買ってきました。
さて、お盆が終わってこれはどうしたらいいのかしら?

あちこち遊び歩くのに忙しいあんずちめ(笑)
今年は東京の姉御たちをご案内してご帰還めされた模様。
花梨はお盆中ワンワン吠えたりそわそわパトロール。
くるみはプルプル震えて落ち着かないそぶり。
みんなにはあんずやお友達が見えてたんだね( ´艸`)ムププ
いつでも帰っていらっしゃいね~~~
[PR]

by myuring | 2015-08-19 14:05 | あんず | Comments(8)

一番乗り

b0001440_1633629.jpg
開店前に並ぶのをシャッターって言うですよ。
今日は一番でし(^^)v


とってもお利口さんに並んでるけど
腹時計狂ってないかな?
夕飯までまだ1時間もあるよ(;^_^A アセアセ・・・
[PR]

by myuring | 2015-08-18 16:34 | みゅう | Comments(8)

札幌芸術の森

b0001440_14352516.jpg
2週間ほど前になりますがf(^^;)
朝早く起きて「芸森」へ。
 


b0001440_14355369.jpg
ここは美術館や野外彫刻園など広い敷地に
各種施設が点在しているちょっと素敵な場所。



b0001440_14361535.jpg
池の鴨さんたちも気持ち良さそうね~


で、何を見に行ったかというと。
b0001440_14363853.jpg
これです、これ!!!
初めて映画館でスターウォーズを見たのが37年前。
衝撃的だった~ 興奮した~
ダースベイダーの真似やライトセーバー振り回したり(笑)
あ、しなかった?ヽ(o_ _)oガク



b0001440_1436583.jpg
入り口でダースベイダー卿がお出迎え。



b0001440_14374490.jpg
通路はストームトゥルーパーの迫力パネル。

内部は撮影不可なので写真はないけど
STAR WARSフリークならドキドキワクワクの世界♪
私なら朝から晩まで居られるわ~
*スターウォーズ展は8月末までの開催*

b0001440_14381828.jpg
出口すぐの撮影コーナー。
本当はもっと気合を入れてあれこれやりたかったけど
順番待ちの行列ができてたので遠慮がちに(* ̄m ̄)プッ



b0001440_14384427.jpg
ショップでは欲しいグッズが山のよう!
でもみんなお高くて・・・
で、無難なクリアファイルや展覧会カタログと
ゴルフマーカー代わりの記念メダルを。
いや~楽しかったな~



b0001440_1439363.jpg
外に出たら足元でセミちゃんが鳴いてました。
樹から落ちちゃったんだね。
短い生涯だけど夏を満喫するんだよ(*^^)v


*この夏購入したグッズ
b0001440_1439224.jpg
ユニクロコラボTシャツ。
全部で10種類くらいあったかな?!
人気があってすぐに完売。



b0001440_14394152.jpg
タオルメーカーウチノとのコラボ。
一番使いやすいタオルハンカチを大人買い(笑)


年末には「エピソード7 フォースの覚醒」が封切られるよ。
またまた楽しみ(*^-゚)vィェィ♪
[PR]

by myuring | 2015-08-12 14:48 | ママのつぶやき | Comments(0)

初収穫

b0001440_15174492.jpg
日よけを兼ねたゴーヤカーテン。
今年初めて植えてみたら大成功!



b0001440_15181592.jpg
最初の1本が20cm超えたので収穫(*^^)v



b0001440_15183273.jpg
花梨たん、不思議そうにクンクン^m^
今夜はゴーヤチャンプルだよ~



b0001440_15184889.jpg
次はこれかな?!
他にもたくさん実をつけてるので楽しみ♪



b0001440_1519711.jpg
大葉は次から次へとこんなに!



b0001440_15192220.jpg
バジルと小ネギも大活躍!


綺麗な花が一切ない実用オンリーな
みゅう家ベランダからお送りいたしました(笑)
[PR]

by myuring | 2015-08-10 15:20 | ママのつぶやき | Comments(0)

あんずちめ

2年前はこんなに暑くなかったよ。
それでも夏だから保冷剤や氷をこまめに替えて
あ、だから部屋が冷えてたのかな?!
顔や体を触るととっても冷たかったのを覚えてる。

早いものでもう2年。三回忌です。
b0001440_13483035.jpg
お友達から綺麗なお花が届きました。
あんちゃんのこと覚えててくれて嬉しいね~
心からありがとうございます♪

最近やっと写真を整理できるようになったの。

b0001440_13502590.jpg
あいちゃん産んで2か月経った頃。
あんずちめが優しいお母さんの顔してて
なんだか泣けてくる一枚です。



b0001440_13504292.jpg
あいちゃんはあんずママが大好きで
あんずも何をされても怒らなかったね~



b0001440_1351184.jpg
花梨母さんと仲良く記念撮影♪
花梨もまだ目が見えてる頃だね。
元気だったら今年11歳。
もっともっと一緒に遊びたかったね・・・



b0001440_13512477.jpg
あんちゃん、どこほっつき歩いてんの?
オヤツやご馳走みんなが狙ってるよ(笑)
来週のお盆に帰ればいいやって思ってるでしょ。
ったく、適当ワンコなんだから(;^_^A アセアセ・・・
早く帰っておいで~~~
[PR]

by myuring | 2015-08-06 22:47 | あんず | Comments(8)