お買い上げ

b0001440_15413069.jpg
はい、この↑望遠レンズ。
マミ母に相談して選んでもらいました♪
“SONY E 55-210mm F4.5-6.3”
新品だけど箱と説明書がないので安かった(笑)

届いたのがちょうどSWだったので
お散歩に行く時に初使用(*^^)v

b0001440_1542698.jpg
ナナカマドが色づき始めてます。



b0001440_15422753.jpg
あら、くるみん可愛いじゃないの~♪



b0001440_15424644.jpg
みゅうは遠くにいるママをガン見(笑)



b0001440_1543683.jpg
近くにカメラがないので撮られてる気がしない?
くるみんリラックスし過ぎ(;^_^A アセアセ・・・



b0001440_15482488.jpg
目が見えなくなってから真っ直ぐ歩けなくなった花梨。
くるくる回るばかりで散歩にならないけど
外の空気を吸ってクンクンするのは大事だからね~



b0001440_15434993.jpg
まだ使い勝手がよく分かっていないので
いつもと変わらない写真になってるけど・・・
モデルさんが可愛いから良しとしよう!!!


これから勉強していっぱい使い込んでいくね(^^)v
[PR]
by myuring | 2015-09-30 15:54 | みんな一緒 | Comments(8)

SWの宮城スタジアム

今は“ひとめぼれスタジアム”って言うの?!
嵐ファンの皆々さま、
あのような辺鄙遠い所までお疲れさまでした。
大変さとってもよく分かりましてよ。

2002年日韓共催W杯のために建設されたスタジアム。
W杯が終わった3か月後ここでSMAPライブがありましてね。
はい、SMAPは13年前にライブこけら落としやってますの。
で、友達と行ったですよ┐(´-`)┌

現地もまだ5万人ライブに慣れていないせいか
いろいろトラブルがありまして・・・
圧倒的にシャトルバスの台数が少なかった!
利府駅でバスを待っててもらちが明かない。
このまま待ってたらライブが始まっちまうてんで
山の上の会場まで歩きましたわよ。約1時間。
しかも帰りも歩き。若かったのね・・・

今回もホテルや交通手段が確保できないなど
いろいろ不便なことがたくさんあったようですが
ま、ある意味思い出ができたってことで(*^-゚)vィェィ♪
[PR]
by myuring | 2015-09-29 11:06 | ママのつぶやき | Comments(2)

明日は・・・

明日29日は天赦日(てんしゃび)という
日本の暦の上で最上の吉日とされてる日なんだって~
分かりやすく言うと、大安<天赦日
年に5,6回あるらしい。

さらに!!!
一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)という
何かを仕込むと何倍にもなってかえってくるっていう
とっても縁起の良い日が重なってるんですってよ!奥さま。

今日が大安なので宝くじを買おうか~
あること(笑)の申し込みをしようか~
と思ってましたが、ワタクシ明日にするです(*^^)v
[PR]
by myuring | 2015-09-28 13:52 | ママのつぶやき | Comments(10)

中秋の名月

b0001440_19184540.jpg
雷が鳴ったりゲリラ豪雨があったりで
お月様見えるかな~と心配だったけど。
きれいな満月043.gif



b0001440_19191494.jpg
かぐちゃん、お里帰りしてるのかな(笑)
[PR]
by myuring | 2015-09-27 19:22 | ママのつぶやき | Comments(4)

9月20日夕方。
横浜のるな家が一昨年に続き遊びに来たよ~
今回もパパさん運転によるアウトドア旅行(*^^)v

お天気と相談しながらの気まま旅は同じだけど
今年は一つだけ違ってることがあります。
それはるなちゃんがいないこと・・・
るなちゃんは今年2月16歳4か月でお星さまになりました。
亡くなる1週間前までお友達と遊んだりパパとお散歩したり
最後まで苦しまず眠るように旅立ったそうです。

るなちゃん、パパたちと一緒に来てる?
虹の橋を渡ったお友達もちゃんと連れてきた?(笑)

b0001440_14595390.jpg
2年前るなちゃんの後ろに隠れていたるりちゃん。
あの頃はまだ子供の顔だったけど変わったね~
『もう5歳でしゅから!』



b0001440_1501732.jpg
コートも伸びてずいぶんお姉さんらしくなったよ♪
るなちゃんの分まで元気に長生きして
パパやママのそばにいてあげるのよ~



b0001440_1504334.jpg
でもワン見知りは相変わらずなのね。
微妙な距離感。これが限界でした(;^_^A アセアセ・・・



b0001440_1511382.jpg
るなママがラップペーパーをがさごそしたら
オヤツと勘違いした食いしん坊たち(笑)
なんにも出てこないから~~



b0001440_1513470.jpg
この日未明に函館に着いて陸路札幌入り。
るりちゃんもお疲れなのね(* ̄m ̄)プッ
パパのお膝で船こいでます。



b0001440_1515883.jpg
お土産を山のようにもらいました。
車だからって段ボールごと?(笑)
くりままからもオモチャやヨーキー人形を。
たくさんありがとう♪


1週間かけてトマム、美瑛の青い池、富良野、知床と
北海道をぐるりと満喫するそうです。
今週は晴天続きなのでバッチリだね(*^^)v
また2年後待ってるよ~~~
[PR]
by myuring | 2015-09-25 15:09 | お友達 | Comments(2)

SWの連休は快晴続き058.gif
布団を干したり夏物を片づけたりと
この時期忙しい身ではありますが(笑)

b0001440_14373019.jpg
恒例の食い倒れツアーに行かねば!!!



b0001440_14343517.jpg
ということで今年も大通公園に繰り出したいつもの面々。
目標は10:00~18:00まで食べまくること!



b0001440_1435818.jpg
11丁目のシェフズ・キッチンから攻めてくよ~
前菜プレートとカニホタテのグラタン風が1500円。
他にあんなのやこんなのや、山のもの海のもの、
暑い中ラーメンもしっかり^m^



b0001440_14364525.jpg
途中、一花ちゃんを連れた姫ママと遭遇。
タロママいっちゃんを捕獲(笑)
なんでも限定アンパンを買占めに来たらしい(≧m≦)



b0001440_14381162.jpg
姫ママと別れてからも食べ続けるオバサンたち。
好きな4文字熟語は「炭水化物」(* ̄m ̄)プッ
パフェで〆たのになんだか喉が渇いたねってことで
最後にコーヒーを飲みに行って
目標より1時間早い17時で終了!

う~ん、今年も食べた食べた(*^^)v
[PR]
by myuring | 2015-09-23 22:32 | ママのつぶやき | Comments(4)

今年もやってまいりました。
食いしん坊バンザイの季節です(笑)

先ずはコラボ企画「円山オータムランチ」へ。
円山にお店を構える14店が内容盛り沢山の
お得なランチを2,000円で提供してくれるという企画。

b0001440_14293796.jpg
今回お邪魔したのはフレンチの名店“Restaurant MiYa-Vie”



b0001440_14301380.jpg
野菜を中心に優しい味わいのメニュー構成。



b0001440_14305550.jpg

他にデザートやコーヒーも付いてこれで2000円はやっぱりかなりお得!
日曜ということもあって店内満席でした。
ごちそうさまでした♪
[PR]
by myuring | 2015-09-20 14:28 | ママのつぶやき

シルバーウィーク

明日からシルバーウィーク?!
GWのように毎年あるのかと思ったら
来年の暦には連休ありません(;^_^A アセアセ・・・

みゅうママはゴルフにお出かけ、
東京からワン友さんがやってきたりと
連日多忙な時間を過ごしそうです(笑)

みんなも楽しい休日をお過ごしください♪
もしおヒマでしたらこんなのいかがでしょう。


『オバサン度チェック』
以下の項目の中から、自分に当てはまるものがいくつあるか数えてください。

□スカートを履かなくなった
□髪のカラーはかなり明るめ
□ゆったりサイズの服が多い
□食べ放題では、もとをとるまで食べる
□LINEはやっていない
□SNSには食べたものをよくアップする
□ジャニーズ好きだ
□流行遅れの服でも、もったいなくて捨てられない
□スウェットを着てコンビニに行く
□家に貯金箱がたくさんある

数えましたか? 
では結果は↓<More>で。

More
[PR]
by myuring | 2015-09-18 16:06 | ママのつぶやき | Comments(8)

秋の味覚

遠くのお友達から梨が届いたの。

b0001440_14482833.jpg
食いしん坊さんがさっそくチェック!



b0001440_1449120.jpg
さ、召し上がれ~♪



b0001440_14492043.jpg
イテッ!
ママの指は食べないでくださいな(;´д`)トホホ…



b0001440_14494716.jpg
くるみんもどうぞ~

甘くてとっても美味しい梨でした。
秋はいい季節だな~
Hさん、ありがとうございます♪
[PR]
by myuring | 2015-09-14 14:51 | みんな一緒 | Comments(10)

ママの趣味

b0001440_14441362.jpg
お友達に勧められライブDVDを見たらはまった(笑)
平ちゃん(錦戸亮)がしゅきです♡



b0001440_1446303.jpg
もちろん本命はこっちだけど(*^^)v
[PR]
by myuring | 2015-09-13 14:43 | ママのつぶやき | Comments(2)