みゅう⑪ 元気です!

b0001440_1543319.jpg
緊急手術から2ヶ月。
お友達みんなに心配かけたけど
もうすっかり回復、元気いっぱいです♪

今月に入ってBUNも順調に下がり41の後は2週続けて39!
本当にあと一息で普通のワンコまできました。
点滴は年齢のこともあるのでとりあえず週一に
血液検査もこのままなら月一でいいみたい。

今だから言えることだけど12月初めの時点では、
ドクターXは「年は越せない」と思っていたし
東洋医学H先生は「かなり悪い状態だわ」と。
それがいろいろなことが上手くかみ合って
なんとかここまでこれたよ。ミラクル!!!

【今のみゅうの食事】朝晩2回
主食:ナチュラルハーベスト“キドニア”腎臓ケア用療法食
フードの上に胆のうの代わり(原料は企業秘密で不明)をする
漢方の食材を細かくしてトッピング。美味しいらしい(笑)

次にヒルズ“k/dビーフ&野菜シチュー缶詰”に
薬を全部混ぜた物を召し上がっていただく。
薬は見るからに漢方薬という茶色の粉薬(腎臓用)
リンを体外に出すサプリとプラセンタ。

最後に漢方(キクイモ)入りパンにカボチャを添えて
高級フルコース終了です(*^-゚)vィェィ♪
パンがなければご飯(炭水化物)でもいいそうです。

オヤツはサツマイモを薄切りレンチンしたチップス。
飲み水は“水素水”に変更。

数値の上がる物を排除していった結果こうなりました。
何も食べない時期はササミや肉団子を与えてましたが、
やはり動物性たんぱく質はBUNが下がらないので
今は缶詰に少量含まれている以外は肉類はやってません。
野菜や果物もカリウムやナトリウム量の少ない物を。

b0001440_1545799.jpg
何を作ってもイヤイヤしてたのが嘘のように
毎朝毎晩こんな風にご飯の催促(;^_^A アセアセ・・・
ソファから落ちるってば~~~

今の目標は元気に誕生月を迎えること!
がんばろうね、みゅうちゃん♪
[PR]

by myuring | 2016-01-28 15:53 | みゅう | Comments(18)

キャリー袋

b0001440_16562116.jpg
週末ワン友ゆぅさん宅に遊びに行った時に
手作りのワンコ用キャリー袋をいただきました♪
これね~通院中のワンコがいるお家にはとっても便利!

みゅうを病院に連れて行く時は洋服を着せていけないの。
すぐ血液検査や注射をするので邪魔だから。
で、バスタオルやブランケットでくるんで行くんだけど
騒ぐからすぐにズレズレになっちゃうんだ(笑)
これにヒョイと入れたら簡単で暖かい(^^)v

ゆぅさんも2ワンと通院してるので
そういうところがよく分かってるのね~
ゆぅさん、素敵なキャリー袋をありがとう♪
いっぱい活用させていただきます。

b0001440_16565226.jpg
モデルはくるみん。袋はリバーシブルになっています。
ちょっと分かりづらかったかしら(;^_^A アセアセ・・・
[PR]

by myuring | 2016-01-25 16:59 | くるみ | Comments(8)

ペット保険

昨年10月末~12月末までの2か月間。
花梨とみゅう2ワンの手術、入院、治療費で
軽~く給料3回分が吹っ飛んだ(T_T)

ん~ここはやっぱり保険か!!!

くるみももう11歳。
今までは病気らしい病気もせず元気だったけど
この先みゅうのように何があるか分からない。
保険に入るなら今しかないよね。
給料が吹っ飛ぶのはもう勘弁してほしい(笑)

b0001440_16364854.jpg
“顔と体が写っている裸ん坊の写真”というので
あわてて撮ってまぁまぁ可愛いのを添付して申し込みました。

でも承諾のお返事が来ないのよね~~~
このふざけた顔で落とされたのかしら?!
[PR]

by myuring | 2016-01-20 16:40 | くるみ | Comments(2)

2分半の葬式

全員黒っぽいスーツ。
ネクタイは4人が黒、一人真ん中で白いタイ。

スタジオに入った5人にAD(?)が立ち位置を指示。
「中居さん、最下手です」(リーダーが下座?)

5人の並び順も発言順も違和感だらけ。
木村が真ん中に立つことはもちろんあるけれど
その時の他の4人の立ち位置とは違う。
長年見ていればそんなことは分かる。
事務所の指示通りのシナリオ。

短いコメントや表情に苦渋の選択をしたことがにじむ。
これで良かったねとはとても思えない。
解散すべきグループではない!
でもファンだから、
辞めても良かったんだよと言いたい。

慎吾が憔悴した顔であらぬ方を見つめ
中居くんは手をぎゅっと握り下を向き
これ以上ない屈辱感をにじませていた。
剛の「木村君のおかげ」セリフ的コメント。
言わされた感が満載の茶番劇。
そしてトドメが木村のHERO的俺さま顔。

どこからどう見てもまだ4:1の構図。
私たちが愛したSMAPはもう死んだのかも・・・
[PR]

by myuring | 2016-01-19 12:37 | ママのつぶやき

地震デカッ!

今のなに?震度4?
携帯の警報が鳴った途端グラグラ!
こわかったよー(T_T)

家にいる2ぴきは大丈夫か?!
お友達のみんな怪我してない?
[PR]

by myuring | 2016-01-14 12:32 | ママのつぶやき | Comments(2)

ファン歴26年のひとりごと

ダメだ!仕事にならん!

新聞を隅から隅まで読んだ。
各種媒体の記事やコメントにも目を通した。
孤高の存在?独自路線?異色?
好き好んでそうしたわけではない、
そうしなければ生き抜いてこられなかったからだろう。

光GENJIのバックで踊っていた6人がデビュー。
でも時代は歌番組もないアイドル氷河期。
その中で必死に活路を見出し走ってきたSMAP
着ぐるみかぶったり料理したり運動会やったり
ドラマや映画出演も司会MCも全て彼らが道を拓いてきた。
そしてこの時期J事務所を支えてきたのは紛れもなく彼らだ。

その彼らを支えてきたIマネージャー。
ファンの間では有名な方です。
私も札幌や東京でお見かけしたことあります。
彼らをここまでにするには相当の苦労があり、
想像もできないほど心血注いできたことだと思います。
身を挺して彼らを守ってきたこと数々あったでしょう。
事務所と対立してでも守ってきたこともあったでしょう。
彼女がいなければここまでのグループにはならなかった。

彼女と彼らが一心不乱に目指し登りつめた不動の場所。
彼らがいてこそ今の後輩グループたちの活動の場が広がったのに
ビッグイベントに参加しない、一線を画している、
孤高とまるで好き勝手やってた風に書かないでほしい。

森くん脱退の時も、吾郎ちゃん剛の警察沙汰の時も、
(できちゃった婚は別にして)ずっと応援してきた。
今回どう決着しても私たちはきっと応援していくでしょう。
「義を見てせざるは勇無きなり」の気持ちなら
それはそれで理解できるので応援する。

ただ、一つだけ願いたい。
彼らを慕い、ライブに行き、CDやDVDを買い、
これからも応援していくであろうファンの心を
もう一度だけ考えてほしい。
マネージャーへの恩義はあるでしょう。
昨年の週刊誌の記事の一件もあるでしょう。
そんな派閥争いや内部抗争に巻き込まれることなく
25周年を純粋に心から祝っているファンがいることを。

嵐だ関ジャニだと後輩グループが台頭してきても
唯一「国民的アイドル」と形容され存在できたのは
私たちファンの心があったからだと思い出してほしい。
死ぬほど辛い日々も彼らを支えに生きているファンが
今もたくさんたくさんいるんです。

いい歳をした大人がたかがアイドルのことで
何を騒いでいるかと興味のない方は思われるでしょう。
でも、案外人間はその「たかが」に救われ支えられてるんです。
ジョンレノンの死を悲しむ人と差はありません。

事務所が協議・交渉中であることを認めたらしい。
もし解散や脱退が事実ならファンに向かって
5人の口からきちんと話して欲しい。
[PR]

by myuring | 2016-01-13 15:09 | ママのつぶやき

へっ?

b0001440_9445270.jpg
ため息しか出ないわ・・・
[PR]

by myuring | 2016-01-13 09:47 | ママのつぶやき | Comments(10)

四十九日

b0001440_19432359.jpg
見えなくてもすぐ近くにいると思っていたけど
これでもうお空の上にいっちゃうんだね。

今日みゅうが点滴に行ったらBUNが42まで下がってて
他の数値は全て正常内で先生がとっても驚いてたよ。
このまま40台で落ち着いたら月一になれるからあと一息。
みゅうちゃん大好き!みゅうちゃん命!だった花梨。
全力でみゅうを守ってくれたんだね。ありがとう♪


b0001440_19435122.jpg
今は目が見えてこんな花梨に戻ってるのかな^m^
お空の上ではあんずと仲良くするのよ~
お友達もたくさんいるから寂しくないよ。
でもお願いだから時々は帰ってきてね。
ママたちはいつでも花梨のこと待ってるから♪
[PR]

by myuring | 2016-01-10 19:42 | 花梨 | Comments(12)

真冬日

穏やかで暖かかった年末年始が一転!
4日からずっと真冬日です。
道路はつるっつるのスケートリンク
冷凍食品も溶けません(;^_^A アセアセ・・・

b0001440_14493882.jpg
今朝の2ぴきさん♪
あったかそうだね~気持ち良さそうだね~
ちなみに、くるみんのピンクのは腹巻です。
大暴れするからベルトみたいになってるけど(* ̄m ̄)プッ



b0001440_1450294.jpg
いっぱい写真を撮ってたら睨まれちゃった(笑)
「うるしゃいな~早く会社に行くですよ!」

はいはい、行ってまいります。

*去年からずーっと同じ洋服着てるように見えるけど(笑)
 花梨とあんずのがあるのでちゃんと洗濯してしてるよ~
 これ暖かくてとっても着やすいみたい。
 
 
[PR]

by myuring | 2016-01-07 14:51 | みんな一緒 | Comments(6)

みゅう⑩ 仕事始め

あっという間にお休み終了!
出社したけど他の会社さんはみんな明日からで
建物内がシーンとしてて怖いですf(^^;)

みゅうの点滴は大晦日と2日にありました。
(病院の先生に「今年もよろちく」とは言わなかったよー笑)
年末年始はとても元気で食欲旺盛で
あんなに嫌がってたカリカリフードも食べてくれて
たくさんの薬がなければ“普通のワンコ”です(笑)

b0001440_1552882.jpg
食事の支度を始めると台所の前に待機!
ちょっと手間取ると早くしろ!とワンワン!
こんな姿は11月の手術以来なので嬉しい♪

数値はBUN82とそれほど下がってないけど
クレアチニンとリンが正常範囲内なので良しとしよう。
とりあえず1.7Kgまで落ちた体重を少しでも増やすこと。
食べ物や漢方で血管を丈夫にすること。
具合が悪くなった時、最後は体力勝負だもんね!


*みゅうの尻尾の毛↑ツルツルでしょ~
 入院中にウンチがつくからって剃られちゃったの(T_T)
 くるみんのように伸びるまでどれくらいかかるんだろ?!
 


 
[PR]

by myuring | 2016-01-04 15:11 | みゅう | Comments(4)