<   2016年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

4年に一度の

「にくの日」、もとい、うるう年の29日に札幌は
b0001440_10272775.jpg
大変なことになってます!

吹雪いて見通しは悪いし、ガッツリ降った雪でハンドル取られるし、
やっと着いた会社の駐車場は長靴のふくらはぎまで積もってた┐(´-`)┌

午後からは気温が上がってこれが雨になるとか?!
最低最悪の月末(;´д`)トホホ…
[PR]

by myuring | 2016-02-29 10:34 | ママのつぶやき | Comments(6)

お誕生会

2月生まれは集合してくださ~い!!

合同誕生会を今年もタロ家で開催しました。
タロ父と私は、ま、どうでもいいとして(笑)
ゲンちゃん9歳、ぽーちゃん8歳、おめでとう024.gif

b0001440_16111624.jpg
今年は2ぴきの似顔絵ケーキを注文したよ♪
(可愛すぎてお顔を食べれらなくて残したんだけど
 あれからタロママどうした?)



b0001440_16114672.jpg
送った画像が違うから似てないかな(;^_^A アセアセ・・・
でもゲンちゃんの鼻黒なんてソックリだし
耳の飾り毛もお顔回りのカットも特徴つかんでるよね~



b0001440_161297.jpg
ガン見してるのはタロママが持ってるオヤツ(笑)
ちょっとした仕草や行動がよく似ている兄弟です。



b0001440_16123184.jpg
ついこの前生まれたと思ってたのにもう9歳と8歳。
しっかり中年のオジサンになっちゃって(≧m≦)
これからも毎年一緒に誕生会できるよう元気でいてね!


(注)
エキサイトの不具合でコメントが送信できにくくなっています。
不便をおかけして申し訳ありません。
送信を5回くらいクリックしてると反映されるみたいですf(^^;)
[PR]

by myuring | 2016-02-21 22:10 | みんな一緒 | Comments(8)

フラれた

くるちゃん遊ぼう~
持って来いしましょ~
b0001440_1145661.jpg



えーそんなこと言わないでさ~
オヤツもあげるから♪
b0001440_1152072.jpg



いつもはもっと付き合いいいじゃないか~
b0001440_1171429.jpg

あ、そうですか(ノ_σ)クスン
[PR]

by myuring | 2016-02-18 11:10 | くるみ | Comments(4)

さらば、たけのこ君

たけのこ君(氷筍)を覚えていますか?
暖冬続きですっかり姿を消してしまいましたが
オリンピックに合わせ4年ぶりに出現(笑)

b0001440_16143690.jpg
1月はけっこう寒く真冬日が続いたせいで
久しぶりのたけのこ君です♪
10年ほど前は1m近く育ったよね~
(過去のたけのこ君記事)
 

ところが!!!
先週の“春の嵐”で札幌も一気にプラス7℃
b0001440_1615549.jpg
跡形もなく消えてしまいました。
短い生涯だったね(ノ_σ)クスン


鼻水や咳が止まりやっとマスクから解放!
3週間かかったわ~~~
インフルエンザも流行中とのこと。
皆さんもどうぞお気を付けください。
[PR]

by myuring | 2016-02-17 16:22 | ママのつぶやき | Comments(2)

誕生日おめでとう!

ぽーちゃん、るぅたん、アンディ君8歳の
お誕生日オメデト024.gif

たぶん、元気にヤンチャに毎日を過ごしてることでしょう。
だって・・・
b0001440_15737100.jpg
この母に(笑)



b0001440_158748.jpg
このばぁちゃんですもの(笑)
食欲旺盛の血筋って怖いわ~~~




くるみん、花梨がいた時は鼻を鳴らすことはあっても
こんなにワンワン吠えたりしなかったのに。
最近は「ご飯くれーーーー」とうるさいったらありゃしない(ーー;)
ボスは高みの見物?!
ま、元気な証拠!


みんなこれからも元気に楽しく長生きしてね。
実家の母の願いはそれだけです(*^-゚)vィェィ♪
[PR]

by myuring | 2016-02-10 15:17 | みんな一緒 | Comments(12)

踏んだり蹴ったり

風邪が長引いてます・・・
熱なし、のどの痛みは取れたけど鼻水と体のだるさが続いてて
鼻の下がボロボロなので化粧もできずマスク必須!

こんな人間の風邪はワンコには関係ないのかな?
みゅうがくっついて寝てくるから心配でf(^^;)

と、体調がパッとしないところにPCまでパッとせず。
先月から電源入れると「デスクトップの準備をしています」と出て
普通の画面にならずログオフや再起動をかけてやっと元の画面にと。
こりゃかなりヤバいな~とは思っていたのです。

それが今朝「User Profile service サービスによるログオンの処理に失敗しました。
ユーザープロファイルを読み込めません」と出てウンともスンとも動かず(;´д`)トホホ…

b0001440_16315045.jpg
会社に持ってきて2台使って朝から復旧活動開始!
はい、3時まで仕事一つもしてません(笑)
なんとか別アカウントに移動させて使えるようになりました(^^)v

が!!!
どこをどうやってもメールのインポートだけ上手くいかなくて
保存していたメッセージの場所が分からない・・・

*PCでメールをやり取りしているお友達にお願い*
空メールでいいので私宛にメール送って~
wakwakのアドレスにお願いします!!!

お店やワンコグッズのアドレスも消えちゃった・・・
これもいわゆる「断捨離」かしら?!
[PR]

by myuring | 2016-02-09 16:44 | ママのつぶやき | Comments(0)

節分

昨日早退して帰ったらamzonからのお届け物。

b0001440_105775.jpg
お友達から関ジャニのDVD(笑)
初回限定盤なのでハートのバッグ(?)が付いてました。
可愛すぎてどうしましょ♪

薬を飲んでるので鼻水は止まったけど眠い。
シャベると咳き込むので上司からの指示はメールとFAXにしてもらった。

今日は恵方巻き買って帰ろうっと!
豆まきはどうしようかな~
花梨が鬼役やってくれると楽しかったけど・・・
なんだかさんざんな誕生日だわ・・・
[PR]

by myuring | 2016-02-03 10:17 | ママのつぶやき | Comments(10)

不覚にも・・・

2年ぶりに風邪を引いてしまいました。

喉痛から鼻水鼻づまり、今日から咳のフルコース。

ヤバそうなので早退します。

インフルじゃないよね~
[PR]

by myuring | 2016-02-02 13:59 | ママのつぶやき | Comments(4)