一年ありがとうございました!

b0001440_202013.jpg
可愛くて大切で大好きなみゅう。
みゅうと本当に仲の良い親子だったくるみん。
そして新しく迎えたはづき。

辛く悲しく苦しい、いろんなことがあった一年でした。
来年はどうか楽しい一年になりますように!
[PR]

by myuring | 2016-12-30 20:01 | ママのつぶやき

合宿終了!

2週間の楽しいパピー合宿が終わり
チビ子は新しい家族の元へ旅立ちました!

お父さん、お母さん、ヨーキーのおねえさんが
チビ子の来るのをずーっと楽しみに待ってたんだよ♪

b0001440_1742244.jpg
好奇心旺盛で物おじしない性格。
はづきに鍛えられてどんな子とも仲良く遊べるし(笑)
どこに行っても心配ないよ!!!

大丈夫!暖かくなったらまた会えるからね(*^^)v
[PR]

by myuring | 2016-12-25 17:01 | みんな一緒 | Comments(2)

パピー合宿10日目



たまーに激しくなるけど(;^_^A アセアセ・・・
仲良く遊べるようになりました!
[PR]

by myuring | 2016-12-22 15:35 | みんな一緒 | Comments(2)

ワンワンクリパ2016

この時期の恒例行事ワンワンクリパ024.gif
12月17日今年も「シェ・スガヤ」で開催で~す。

b0001440_14333486.jpg
どうですか!このコースメニュー!
ワンちゃん用ご飯(右上)もイベリコ豚使用で
人間が食べても普通に美味しいですヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ



b0001440_1434962.jpg
はづきはまだ小さいので今年もくるみん一人。
お友達のルナちゃんとドレスアップして参加したよ~
後姿はセレブなお姫様(笑)



b0001440_14342843.jpg
お友達ワンコちゃんたち。
どうしてこんなに可愛いんでしょ~^m^
ただほぼシニアなので話題は病気や食べ物のこと。
今年はみゅうやタロ君がお星さまになってしまったけど
どうか来年は誰も欠けることなくまた会えますように!



b0001440_14344849.jpg
スガヤ家に行ったぽーちゃんも元気でした(*^^)v
可愛がられ過ぎで肥満道まっしぐらなのが少々心配。
お友達からみゅうちゃんにとお花などいただきました。
みゅうのこと思ってくれてありがとうございます♪

来年ははづきクリパデビューできるかな?!
落ち着いて座っていられたらの話ですが(≧m≦)
[PR]

by myuring | 2016-12-20 14:36 | みんな一緒 | Comments(0)

合宿は順調?



↑遊びたいんだろうけど誘い方が変(* ̄m ̄)プッ

チビ子は最初からガンガン行くし
はづきもホームなのでビビる様子もなく
今のところ合宿は順調のようです(笑)

はづきの場合、アウェイが問題なのよね~
[PR]

by myuring | 2016-12-15 11:55 | みんな一緒 | Comments(2)

パピー合宿開催ちう!

b0001440_11372793.jpg
はづきのビビリ矯正には慣れるのが一番!
ということで、チビ子をお借りして合宿(*^-゚)vィェィ♪

久しぶりにサークル3つ並べた(笑)
ちびっこ同士で遊ぶのを見てるのは楽しいけれど
一番被害をこうむっているのはくるみんf(^^;)
ゴメンね~オヤツ奮発するからしばらく我慢してね~
[PR]

by myuring | 2016-12-13 11:45 | みんな一緒 | Comments(2)

マジッククリスマスツリー

b0001440_15135590.jpg
札幌大通公園のホワイトイルミネーション♪
恋人同士が一緒に見ると別れるという
伝説もあるのでお気をつけて(笑)

我家ではツリーはみゅうを迎えてからは
卓上サイズのものしか買ってません。
大きなのは倒す、かじる、食べるなのでf(^^;)

b0001440_15143941.jpg
今年はこんなのを見つけました!
紙でできたツリーを特殊液につけると
半日くらいでモコモコツリーができるんだって(*^^)v



b0001440_15145664.jpg
始めて2時間後には葉っぱの切れ込みからモショモショ。
4時間後にはそれっぽくなってきました。



b0001440_15151750.jpg
そして翌朝こんなんなってましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
触るとパラパラ落ちてくるのでそーっとね!
このままで3週間くらいもつそうなので
なんとかクリスマスまでイケるかな~~~
[PR]

by myuring | 2016-12-08 15:16 | ママのつぶやき | Comments(0)

ドッグカフェデビュー

12月4日(日) はづきの初お出かけ!
今回は初めましてのお友達にも声をかけて
ヨーキーミニオフ会開催です♪

可愛い可愛い8ワンコ集合!
b0001440_16124633.jpg
(上段左から)
2歳にして初ドッグカフェのショコラ君。
今日も元気に舌出しくるみん(笑)
はづきと同月齢の小さなアクア君。
ピンクの耳毛がオシャレなアリスちゃん。
(下段左から)
アリスちゃんのお兄ちゃんマイペースなレイラ君。
サンタの妖精になった主役のはづきだよ~
アクアちゃんのお姉さん1歳の美形ルナちゃん。
そして、いつものゲンちゃん^m^



b0001440_16131636.jpg
サンタさんが現れてビックリ記念撮影

みんなイイ子で吠えたりガウガウする子ゼロ!
近くを他のワンコが通っても反応しないし
お店の方からも褒められました(*^^)v
ママたちは居心地良すぎて3時間もオシャベリ三昧。

こんな楽しいオフ会だったのですが、
肝心のはづきがビビリでワンコと遊べない!
あんた内弁慶だったんだね┐(´-`)┌
今までウチの子でそんな子1ワンもいなかったし
どんな子とでもフレンドリーに遊べてたから・・・

b0001440_16133745.jpg
はづきの半分の小さいアクア君は元気いっぱいで
はづきにも遊ぼうってバンバン迫ってくれるのに
どうしていいか分からず固まってしまうはづき(;´д`)トホホ…
家の中ではくるみに同じことやってるよ~

今度はみんなと仲良く遊べるようにしようね!
ママはスパルタで鍛えるわよ!!!
[PR]

by myuring | 2016-12-06 16:17 | みんな一緒 | Comments(2)