くるみのオヤツ


b0001440_11380005.jpg



台風でどこにもでかけられなかったので
小玉スイカを買ってきて半分冷凍!

あまり水を飲まないくるみには
大事な水分補給なの~

利尿作用とデトックス効果があるので
東洋医学の先生に聞いてみゅうの時から与えてます。

完全に解凍するとベチャベチャで美味しくないので
凍ったままジュースにするかシャーベット状態で
食べるのがいいと思います(*^^)v



[PR]
by myuring | 2017-09-19 14:12 | くるみ

台風18号直撃!


b0001440_11373629.jpg


朝方の様子。
土砂降りだけど風はそうでもないよ!
学校のグラウンドが冠水し始めた(^_^;)





b0001440_11375286.jpg


と、ドキドキしてたら台風一過!
あっという間に通り過ぎて晴れちゃった(笑)




b0001440_11374491.jpg


札幌の真上を通過したからかな?!
周辺の地域では風や雨の被害が出たみたい。
被害が大きくなりませんように・・・



[PR]
by myuring | 2017-09-18 18:08 | ママのつぶやき

快晴!


b0001440_11371385.jpg


札幌は絵に描いたような秋晴れ♪

朝から洗濯機フル回転です。



b0001440_11371802.jpg


夏の間お世話になったNクールの寝具も
洗って片づけないとね~~~



b0001440_11372702.jpg

でも、くるみんがクッション気に入ってて
居座ったまま洗わせてくれないの(;^_^A アセアセ・・・
モフモフ出したらどけてくれるかな?!




[PR]
by myuring | 2017-09-16 14:05 | くるみ

ミサイル発射


北朝鮮がまたミサイル発射!

b0001440_11370091.jpg


朝っぱらからJアラートの音で起こされてワンコも不安そうにワンワンワンワン
避難しろと言われても3分でどこに???




[PR]
by myuring | 2017-09-15 14:03 | ママのつぶやき

ポッキー君さようなら

2年間ガンと闘ってきたポッキー君が
お星さまになりました。
13歳でした。

b0001440_11380958.jpg



花梨とポッキー君がまだ小さかった頃。
オレさまキャラで威張ることもあったポッキー君が
花梨にはガウすることなくチューしてくれた♪

さすがに裏ボスにはかなわなかったか(笑)

お空の上にはたくさんお友達がいて
ポッキー君を待ってるから寂しくないよ!

いままでいっぱいありがとう♪



[PR]
by myuring | 2017-09-12 16:44 | お友達

小樽ワインカーニバル


b0001440_11360380.jpg


朝里の山奥にある小樽ワインの敷地内で
毎年開催される飲めや歌えやのお祭り♪



b0001440_11355781.jpg


こんな山奥なのにものすごい人人人!!!



b0001440_11361181.jpg


ゲンちゃん、ボーロのためならガンバルです(笑)



b0001440_11361776.jpg
漣くんも元気に参加!



b0001440_11362560.jpg


はづきはブドウの妖精になった気分(* ̄m ̄)プッ


午後からはお待ちかねの「湯原昌幸ショー」
といっても、高齢者しか知らないだろうけど(笑)
熱烈なオバちゃんダンサーズがたくさん踊りだして
ステージ前は一気に昔風ディスコに早変わり!
話には聞いてたけどジャニーズも真っ青な熱気でした(^_^;)




[PR]
by myuring | 2017-09-10 16:36 | ママのつぶやき

のどかだね~




昼スタートのゴルフコンペへ!
海も穏やかな良いお天気♪




b0001440_11355065.jpg
黄金色の稲穂がとっても綺麗♪
そろそろ稲刈りかな~



[PR]
by myuring | 2017-09-09 16:31 | ママのつぶやき