食いしん坊親子

あんずには「お座り」じゃなく「ステイ」を教えようと思ってたの。
ショードッグっぽくてカッコイイでしょ~
なのに・・・

b0001440_13365626.jpg
いつの間にか「お座り」してますた(泣)

みゅうと花梨にはご飯やオヤツを
もらう時にはちゃんと「お座り」する
ように躾けてあるの。
あんずはそれをケージの中から
なんとなく見てたのね~
花梨が食いしん坊だったので
躾にはオヤツを使ったんだけど
どうやらあんずはその血を
しっかりと受け継いだみたい。

『オヤツくれるならなんでもしまちゅ』


b0001440_13453942.jpg

食いしん坊バカ親子の近くだと
跳ね飛ばされそうになるので
みゅうは一歩離れた場所で
おとなし~くお座りをして
優雅にオヤツをいただきます♪
みゅうちゃんエライ!
[PR]
# by myuring | 2004-08-31 13:52 | 花梨 | Comments(0)

てか、明日付けで会社辞めることになりますた(^^ゞ
もちろん『会社都合』ってやつです。
かなり前からヤバイな~とは思ってました。だって毎日数字見てるし(笑)
ま、借金は親会社のみ銀行等にはないので
実際には倒産ってことにはならないんだけどね。
親会社の意向で“会社を潰すことはまかりならん!”
じゃ~どうすんのさ???
結局“社長一人でやってくしかないっしょ”ってことになったのでした。
なんたって一番の経費節減は人件費カットですもんね。
私以外の社員も一斉に退職ですから
9月からこの会社どうなるんでしょ?!

宝くじでも当たりゃ~いいんですけど
なんたって娘たちのご飯代を稼がねばならないし
この厳しいご時世にまたもや求職活動です(;^_^A アセアセ・・・

今後どうなるかちょっと見通し立ちません。
日記更新やBBSの返事も遅くなるかもしれませんが
どうかみゅう一家を見捨てないでくださいましm(_ _"m)ペコリ
[PR]
# by myuring | 2004-08-30 16:06 | ママのつぶやき | Comments(0)

8月29日の日記

b0001440_15394576.jpg
遅く起きた日曜の朝、

大人はまったりと

日向ぼっこちう!


b0001440_15402934.jpg


その頃あんずは・・・

ふがふががるるるぅ~~~~

格闘ちうヾ(--;)オイオイ
[PR]
# by myuring | 2004-08-30 15:44 | みゅう | Comments(0)

プレゼント?!

ワンコは飼っていないけどワンコ大好きという大阪の友達から
あんず宛にプレゼントが届きました。
大きなダンボールで重量感もずっしり。
とってもとってもウレシイけど・・・・







これどこに置けばいいねん?

b0001440_13255597.jpg

ド~ンとペットシーツが300枚!!!
しかも業務用(笑)
チッコたれだからね、毎日のことだし
ホント助かるよ~~~
ありがとう♪




ヨーキー友達のmasumiさんからはヨーキーの置物をいただきました。
左からみゅう、あんず、花梨のイメージだそうです。
そう言われてみると、表情や仕草がそれっぽくて
あんずと花梨のバカ親子にマイペースのみゅうに見えてくるわ(* ̄m ̄)プッ
masumiさん、ありがとう♪
b0001440_1335685.jpg

[PR]
# by myuring | 2004-08-27 13:40 | お友達 | Comments(4)

生後60日

生まれて60日が過ぎました。
交配から出産までの2ヶ月は長かったけど
生まれてからの2ヶ月はあっという間だったな~

あんずは健康にスクスク育ち体重が目出度く(?)1Kgとなりました!
デカイですが、なにかっ?
b0001440_15561484.jpg

そういえば花梨も4~5ヶ月で1.5Kgになって
『おいおい、この子はデカヨーキーなのかい?』って思ってたら
それから増加がピタッと止まり結局1.7Kgの成犬になったもんな~
あんずが母犬似ならそんなところでしょうか?!
ま、デカくても小さくてもどっちでもいいです。
病気しないで健康ならanything OK♪
[PR]
# by myuring | 2004-08-26 16:08 | あんず | Comments(0)

命名:バカ親子

親子ってこんなもん??? いやいや、きっと違うはずだ・・・

b0001440_14101063.jpg花梨とあんず、お互いパワーが有り余ってるのかケージから出てる時はずーっと追っかけっこ三昧。
花梨にガウされても負けてないあんず。今のところ怖い物知らずなのでジャンプして花梨に襲い掛かっていく始末ヾ(--;)オイオイ
花梨も親として躾けてるというよりは、一緒に遊んで楽しいと思ってるみたい。
頼むからちゃんと順位を教えて
やってくれよぉ~~~

一方みゅうはというと・・・
こんなバカ親子には構ってられないらしくソファの上でのんびりお昼寝しております(笑)


b0001440_14213891.jpg 
「あんず、お外にはお友達がいっぱいいて
楽しいんでしゅよ~」
『あたちも早くおしゃんぽしたいでちゅ』

なんて話してるのかな(* ̄m ̄)プッ
[PR]
# by myuring | 2004-08-24 14:28 | 花梨 | Comments(2)

復活!!!

ビーとチャーのことでいっぱいご心配かけてゴメンなさいm(_ _"m)ペコリ
二匹のことは思い出すとまだちびっと悲しいけれど、
我家には超ハイパーで性格の悪い“あんず”が残っていて
とても感傷に浸っていられる状況ではありませんですぅ(笑)

花梨のお腹から3匹が誕生した瞬間から男の子は手放すと覚悟してたのに
実際に手をかけ時間をかけるとどんどん情が入っていくんですね~
しかも唯一の♀(あんず)がブチャイク+食いしん坊+きかん坊ときたもんだ( ̄ヘ ̄;)ウーン
花梨似で可愛いお顔のビーちゃん、明朗活発キュートなチャーちゃん。
どうしてキミたちが♀じゃなかったのぉーーーーーー
なんて思うとますます手放すのが辛くなったのでした。
でもあの子たちは強い運を持ってる気がするので
きっと幸せに元気で生きていってくれると思います♪

b0001440_1523662.jpg別れは辛かったけどこの2ヶ月間の思い出は私の大切な宝物になりました。
とっても楽しくてとっても幸せな時間でした。この経験は♀の飼い主だけの特権だもんね♡

それより問題はこの“あんず”よ(^_^;)
気の強さは誰に似たんだか・・・
(みゅうママに似たというのは無視!)
これからの躾が思いやられます。

ずっとwebカメラで監視してます→
ウシさんとお昼寝中のようでちゅ。
[PR]
# by myuring | 2004-08-23 15:07 | あんず | Comments(2)

昨日、チャーが巣立っていきました・・・

b0001440_11182828.jpg

ブリーダーさん宅に『良い血統の子を待ってる人がいるのだけど』というお話があり、
チャーのことを話したら『ぜひ!すぐに!』と、あっという間に話が決まり
私が会社にいるうちにチャーは我家を巣立ってしまいました(涙)

ビーの時から覚悟はしていたけれど、とっても急だったので
“朝、ちゃんとお別れ言えなかったな”と悔やんでみたり・・・
オネムのチャーを抱っこして撮ったのが最後の写真になっちゃった(ノ_σ)クスン

b0001440_11232774.jpg
他の二匹に比べ最初ミルクの飲みが悪かったので必死に注射器で飲ませたこと。目が開くのが遅くてビーやあんずにいつも潰されてたこと。
でも歩き始めたのは一番早かったし、好奇心旺盛で物怖じせず、人懐こくてどこにでもピョンピョンついてきたこと。いっぱいいっぱい思い出すよ。
ヤンチャで本当に可愛い性格だったね。
チャーが女の子だったら迷わず手元に残したのに・・

だから、新しい飼い主さんにもきっと絶対に可愛がってもらえる。チャーなら大丈夫!
ママはいつか大人になったキミに会いたいよ♥


*******************************************************

会社から家に戻ったらあんずがみゅうや花梨に混じってお迎えに走ってきました。
そうだね、もうチャーはいないんだね・・・
あんずもケンカ(遊び)相手がいなくなって寂しいような変な気持ちなのでしょう。
私やパパさんに逆らってばかりだったのにベタベタ甘えてばかりだし
食欲の塊のようだったのに全然フード食べないの。あんずだって寂しいよね。

ただ今、軽いペットロス状態になってます。
みんなのとこに遊びに行きたいんだけど、
気持ちが落ち着くまでもうちょっと待っててね。

一つだけ嬉しいニュースを♪
先に巣立っていった長男のビーちゃん。
新しい飼い主さんに可愛がられ“エース”というお名前をつけてもらいました。
ビーちゃん、良かったね=*^-^*=
[PR]
# by myuring | 2004-08-19 12:07 | チビッコ | Comments(0)

3-1=2

ビーがいなくなってもヤンチャっ子二匹がいたので
バタバタ世話しながらなんとか気がまぎれてました。
チャーとあんずも相変わらず激しいケンカしてるし
『この子達は1匹いなくなっても分からないんだろうな~』

b0001440_1534580.jpgと思ったら・・・

あんずとチャーがピッタリ寄り添って寝ていました。
今までこんなことなかったのに、やっぱり彼らなりに辛かったのかな(ノ_σ)クスン


そんな寂しそうな目で見ないでおくれよぉ~
ママだって悲しいんだから( p_q)エ-ン



b0001440_159084.jpg

[PR]
# by myuring | 2004-08-18 15:11 | チビッコ | Comments(0)

8月16日の日記

お休み最後の日、パパさんが床のワックスがけをするのに
ワンコたちが邪魔になるので『どっかに行ってて~』だって・・・
どこかと言われてもワンコ連れで長時間いられるとこなんて、ねぇ~~~

ということで、千歳のお友達の所に遊びに行ってきました(笑)
お友達のお家にはヨーキー成犬が6匹に生後3週間のbabyが7匹います。
そこに我家の3匹が加わり、さらに別のお友達が1匹連れてきて
合わせて・・・一挙に17匹!!!
広いリビングも黒い物体がワラワラで歩く隙間もないほど。
ま、ヨーキー好きにはたまらない状況ですけどね(≧m≦)

b0001440_14205591.jpg

↑は今年1月生まれのみーちゃんとウチのあんず♡
先輩犬にきちんとご挨拶しております。

チビたちがあっちこっちに粗相をしてゴメンね~
でも楽しかったからまた遊びに行かせてね(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
[PR]
# by myuring | 2004-08-18 14:36 | お友達 | Comments(0)