あんず修行に出る、の巻

生まれて初めてあんずが他所のお家で過ごすことになりました。
今日から2ヶ月間、花梨のお里である九州で修行しまっす!!!
てか、あんずの場合はたいした修行じゃないんですけどね(笑)
本当なら家でいろいろな躾を始めなくちゃいけない時期なんだけど
みゅうの出産子育てが重なるのでその間だけマナー入れなどお願いしました。
今回はお友達も一緒だから心強いよね♪

b0001440_2025218.jpg愛犬を飛行機に乗せるなんて
可哀相って心配だったんだけど
下の貨物室行きじゃないんですよ~
貨物扱いだけど生き物だから人間が乗る
スペースの後方にちゃんと場所が確保
されてました。
スペースが限られてるから事前の予約は
必要だけどこれなら安心だね。
ま、あんずは爆睡だったと思うけど(笑)

ちょっと前に連絡があり無事に九州に着いたそうです。
しかも元気にご飯もペロッと食べたらしい・・・
あんず、分かってる? パパやママがいないんだぞ!
少しは寂しそうにしろよ~ヾ(- -;)コラコラ
[PR]
# by myuring | 2004-10-14 20:42 | あんず | Comments(0)

交配から50日め

昨日で交配から50日経ちました。
最初お臍から下の部分が膨れてたんだけど
赤ちゃんが育ってきたので胸のあたりから膨れてます(笑)
これから出産までは赤ちゃんの骨格や内臓がしっかり育つ時期なので
みゅうにはいっぱい食べてもらわなくちゃいけないんだけど・・・
相変わらずカリカリフードはお気に召さないようです(; ̄ー ̄A アセアセ
代わりに茹でた肉や野菜をこまめに与えるようにしています。
胃腸が赤ちゃんで圧迫されてていっぺんにたくさん食べられないの。
今や私もパパさんもみゅうの召使状態です(||| _ _)ノうぅ 

今日の体重 : 2.54Kg
b0001440_1075813.jpg


ここに勘違いワンコが1匹!!!
写真を撮ろうとすると自分からゴロ~~~~~ン。
ご飯もみゅうと一緒になって食べようとするから体重も減らないし
ふみっちょさんに「1匹いそうなお腹してるね」って言われちゃったよ(^_^;)
『花梨は妊婦さんじゃないんだよ!!!』
b0001440_10134318.jpg

[PR]
# by myuring | 2004-10-13 10:14 | みゅう | Comments(2)

連休中にお友達からプレゼントが届きましたv( ̄ー ̄)v

suzuママさんからはヨーキーのマウスパッドとお菓子。
ベリーママさんからは軽井沢のお土産の革ストラップ
b0001440_13235796.jpg

suzuママからは『一つしかないからパパさんとジャンケンしてね』って言われたけど
こんなに可愛いマウスパッドもったいなくて使えないよぉ~~~
パソの横に大事に飾って毎日眺めてることにしました(笑)

ベリーママさんの革ストラップはちゃんとヨーキーのシルエットがついてて
“みゅうママ”って名前まで書いてくれたの。嬉しいワン♪

大事に大事に使わせてもらいます。suzuママ、ベリーママありがとう♡
[PR]
# by myuring | 2004-10-12 13:30 | お友達 | Comments(0)

お別れ・・・

2年半という短い間だったけど、仲良くしてくれてありがとう♪

お友達のmasumiさんがパパさんの急な転勤で札幌を離れることになりました。
masumiさんにはとってもお世話になったんだ~
みゅうが9ヶ月の頃からいっぱい遊んでもらったし
無知な私にいろんなことを教えてくれて感謝感謝です。
さららちゃんやらむちゃんにも会えなくなるなんて寂しいな。
みゅうも花梨もいっぱい可愛がってもらったもんね。

今日は最後のお別れにとお友達のふみっちょさんと一緒に
引越し準備で忙しいお宅にお邪魔しちゃいました。
といっても、結局いつものノリで楽しく過ごしちゃったのよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
集まったんだからとこーんな写真まで撮っちゃって(笑)
b0001440_20541295.jpg
ミドレンジャーはふみっちょ家のみーちゃん、キレンジャーははなぴちゃん。
アオレンジャーはあんず、アカレンジャーは花梨です。
みゅうも一緒に行ったけど妊婦さんなので大事をとってお休み。

b0001440_20571287.jpg

テーブルに全員乗れなかったからモモレンジャーのさららちゃんは別撮影♥
さららちゃん、またみんなで一緒に遊ぼうね。
[PR]
# by myuring | 2004-10-09 21:01 | お友達 | Comments(2)

『ひぇーーーーホント???』
またまたお友達みんなをビックリさせることになりました(笑)

8月、ビーとチャーが巣立ってゆき急に静かになったみゅうママ家。
ぷちペットロス状態でボーっとしていたある日、みゅうにヒートが始まりました。
もちろん最初は赤ちゃんをなんて考えていませんでした。
今年1月交配させた時は残念ながら妊娠までいかなかったけれど
その後しばらくの間体調を崩してしまい、復活するまでに3ヶ月もかかっちゃったし・・・
みゅうは甘えん坊さんだから赤ちゃんは無理なのかな~って思ってました。
それに花梨の子を手放すのがとっても寂しかったから、また同じ思いをするのはちょっと。

ところがそんな時、幸か不幸か私が8月末で仕事を辞めることになっちゃったんですね^m^
『ということは、みゅうの側についていてあげられるんだ!
 赤ちゃんの世話もできるじゃない!!!』
私が一緒にいてあげられるならみゅうも精神的に落ち着くだろうし
やっぱりみゅうの赤ちゃんが欲しい!!!
こんな機会はきっとこれが最後だと、思いきって交配することにたのです。

無事に生まれたらまた赤ちゃんを手放すことになって悲しくなるだろうけど
子育てが本当に楽しかったからもう一度やってみたくなりました。
性懲りもなくとお叱りを受けるかもしれませんね。
今はともかく無事に赤ちゃんが生まれることを第一に考えています。
花梨の時は生まれるまでHPで公表しませんでしたが、
今回は花梨の時と違いいろいろとみゅうに時間が取られることが多く、
今もHPの更新やお友達のHPへ遊びにもなかなか行けません。
そういう事情も含めて公表しようと決めました。
これからの様子はこちらに日々書いていきますが
40日目までの日記はTOPにまとめてUPしました。
どうかみゅうが無事に出産を乗り切れるよう、
元気な赤ちゃんが生まれるよう一緒に祈ってください。

b0001440_13345380.jpg昨日が交配から45日目でした。
40日目から急にお腹がプックリ膨れてきたみたい。
体重は2.4Kgになりました。

花梨と同じように散歩も歩くより抱っこしてる時間の方が長くなったし、
寝てる時の呼吸(鼻息)がお相撲さんのように荒くなってきたよ(≧m≦)
[PR]
# by myuring | 2004-10-08 13:47 | みゅう | Comments(0)

デカ梨

b0001440_15215477.jpg栃木の知り合いの方から
梨をいただきました。

が・・・・

開けてビックリの
巨大な梨!!!
“かおり”という品種だそうです。
ん~~~イイ香り♪



b0001440_15235277.jpg

匂いに釣られて食いしん坊登場!
花梨には無理だってば(笑)
[PR]
# by myuring | 2004-10-07 15:24 | その他 | Comments(0)

ヘンシ~ン!

b0001440_2182533.jpg
この前HPでやったイベントで見事に当選したナナココさんが
イクラのお礼にと『ゴレンジャー変身セット』を送ってくれました♪
でも編んだのはナナココパパさん(≧m≦)
パパさんはとっても器用で今までもナナちゃんココロちゃんのセーターや
お友達のプレゼントをせっせと編んでるんですよ。
こんな素敵なパパさんがいてうらやますぃ~~~
ナナココさん、パパさん、ありがとう!!!

今度コスプレ好きのお友達とゴレンジャー揃っての写真を撮るとして
とりあえず我家の3ぴきにかぶせてみました(笑)
一応女の子なのでアカレンジャーで揃えてみたよ♡
誰が一番似合ってるかな^m^
b0001440_2113491.jpg

[PR]
# by myuring | 2004-10-06 21:12 | お友達 | Comments(0)

意匠登録認可!

b0001440_13411455.gif“MyuringHouse”で販売中の『ワンコ de ハンコ』
このデザインを特許庁に出願してからおよそ5ヶ月。
やっと正式に認可され登録証が届きました。
出願書類を専門家に頼むと約20~30万かかり
審議に普通1年近くかかるらしいのですが、
そこは貧乏なみゅうママ家(笑)
みゅうパパが書類を作り早期審査願いやらを提出して
異例の短期5ヶ月、約5万円でたどりつきました\(^o^)/

b0001440_13521522.jpg
さすがに特許に係わるものだけ
あって立派な登録証ですねぇ~
真ん中に菊の紋(天皇家とは別)
両側に鳳凰の絵。
これで印章に関してはこのデザインを誰も真似ることはできません。
もし作ったら損害賠償ものです。

特許持ってるってちょっと気分が
いいですね(笑)
[PR]
# by myuring | 2004-10-04 14:00 | その他 | Comments(0)

現行犯逮捕!

犯人  少女A(未成年のため)
罪状  器物破損罪
状況  チッチのため少女Aを隔離していたところ
     チッチ終了後シートを咥えベッドに持ち込み
     使用不可能の状態にまで破壊した模様。
     ↓証拠画像添付。
b0001440_1347537.jpg

判決  少女Aはまだ未成年であり自分のしたことの重大性
     もよく分かっていないようなので、今回だけは家庭による
     保護観察処分とする。
     しかし再犯の可能性もあるので厳重に監視するように!
[PR]
# by myuring | 2004-10-01 13:53 | あんず | Comments(0)

いまどきのブーツ

この前ブーツを買いに行ったのよ~
札幌の場合、ブーツはオシャレの小道具というよりは生活必需品なのだ!
一晩に10~20cmの雪が積もるなんてざらのことで、
そんな日にパンプスやミュールなんてとんでもありましぇん(^_^;)

b0001440_15205044.jpgで、デパートに行ったのだけど
すっごいショックだった!!!
足サイズが小さいから種類が
少ないのは覚悟してたけど
今は筒サイズなんてものがあって
“普通35cm”とかタグが
ぶら下がってるんですよ。
『ふ~ん普通が35cmね~
だったら31cmか29cmでも
いいっかなぁ~』ヾ(- -;)コラコラ
自分では太ったオバサンの
イメージないから。

しっかし甘かったね・・・
29、31cmは論外!
33cmもデザインによっては
ファスナーが途中で止まるし
売り場でテンパリましたよ(汗
結局、33cmのこのタイプに
したけどショックだったわ~
最近パンツばかりで足を出すことがなかったから
足も緊張感がなくなってすっかり緩んでしまったのね。
恐るべし、いまどきのブーツ!!!
[PR]
# by myuring | 2004-09-28 15:34 | ママのつぶやき | Comments(0)