復活!!!

ビーとチャーのことでいっぱいご心配かけてゴメンなさいm(_ _"m)ペコリ
二匹のことは思い出すとまだちびっと悲しいけれど、
我家には超ハイパーで性格の悪い“あんず”が残っていて
とても感傷に浸っていられる状況ではありませんですぅ(笑)

花梨のお腹から3匹が誕生した瞬間から男の子は手放すと覚悟してたのに
実際に手をかけ時間をかけるとどんどん情が入っていくんですね~
しかも唯一の♀(あんず)がブチャイク+食いしん坊+きかん坊ときたもんだ( ̄ヘ ̄;)ウーン
花梨似で可愛いお顔のビーちゃん、明朗活発キュートなチャーちゃん。
どうしてキミたちが♀じゃなかったのぉーーーーーー
なんて思うとますます手放すのが辛くなったのでした。
でもあの子たちは強い運を持ってる気がするので
きっと幸せに元気で生きていってくれると思います♪

b0001440_1523662.jpg別れは辛かったけどこの2ヶ月間の思い出は私の大切な宝物になりました。
とっても楽しくてとっても幸せな時間でした。この経験は♀の飼い主だけの特権だもんね♡

それより問題はこの“あんず”よ(^_^;)
気の強さは誰に似たんだか・・・
(みゅうママに似たというのは無視!)
これからの躾が思いやられます。

ずっとwebカメラで監視してます→
ウシさんとお昼寝中のようでちゅ。
[PR]

# by myuring | 2004-08-23 15:07 | あんず | Comments(2)

2-1=ぷちペットロス状態

昨日、チャーが巣立っていきました・・・

b0001440_11182828.jpg

ブリーダーさん宅に『良い血統の子を待ってる人がいるのだけど』というお話があり、
チャーのことを話したら『ぜひ!すぐに!』と、あっという間に話が決まり
私が会社にいるうちにチャーは我家を巣立ってしまいました(涙)

ビーの時から覚悟はしていたけれど、とっても急だったので
“朝、ちゃんとお別れ言えなかったな”と悔やんでみたり・・・
オネムのチャーを抱っこして撮ったのが最後の写真になっちゃった(ノ_σ)クスン

b0001440_11232774.jpg
他の二匹に比べ最初ミルクの飲みが悪かったので必死に注射器で飲ませたこと。目が開くのが遅くてビーやあんずにいつも潰されてたこと。
でも歩き始めたのは一番早かったし、好奇心旺盛で物怖じせず、人懐こくてどこにでもピョンピョンついてきたこと。いっぱいいっぱい思い出すよ。
ヤンチャで本当に可愛い性格だったね。
チャーが女の子だったら迷わず手元に残したのに・・

だから、新しい飼い主さんにもきっと絶対に可愛がってもらえる。チャーなら大丈夫!
ママはいつか大人になったキミに会いたいよ♥


*******************************************************

会社から家に戻ったらあんずがみゅうや花梨に混じってお迎えに走ってきました。
そうだね、もうチャーはいないんだね・・・
あんずもケンカ(遊び)相手がいなくなって寂しいような変な気持ちなのでしょう。
私やパパさんに逆らってばかりだったのにベタベタ甘えてばかりだし
食欲の塊のようだったのに全然フード食べないの。あんずだって寂しいよね。

ただ今、軽いペットロス状態になってます。
みんなのとこに遊びに行きたいんだけど、
気持ちが落ち着くまでもうちょっと待っててね。

一つだけ嬉しいニュースを♪
先に巣立っていった長男のビーちゃん。
新しい飼い主さんに可愛がられ“エース”というお名前をつけてもらいました。
ビーちゃん、良かったね=*^-^*=
[PR]

# by myuring | 2004-08-19 12:07 | チビッコ | Comments(0)

3-1=2

ビーがいなくなってもヤンチャっ子二匹がいたので
バタバタ世話しながらなんとか気がまぎれてました。
チャーとあんずも相変わらず激しいケンカしてるし
『この子達は1匹いなくなっても分からないんだろうな~』

b0001440_1534580.jpgと思ったら・・・

あんずとチャーがピッタリ寄り添って寝ていました。
今までこんなことなかったのに、やっぱり彼らなりに辛かったのかな(ノ_σ)クスン


そんな寂しそうな目で見ないでおくれよぉ~
ママだって悲しいんだから( p_q)エ-ン



b0001440_159084.jpg

[PR]

# by myuring | 2004-08-18 15:11 | チビッコ | Comments(0)

8月16日の日記

お休み最後の日、パパさんが床のワックスがけをするのに
ワンコたちが邪魔になるので『どっかに行ってて~』だって・・・
どこかと言われてもワンコ連れで長時間いられるとこなんて、ねぇ~~~

ということで、千歳のお友達の所に遊びに行ってきました(笑)
お友達のお家にはヨーキー成犬が6匹に生後3週間のbabyが7匹います。
そこに我家の3匹が加わり、さらに別のお友達が1匹連れてきて
合わせて・・・一挙に17匹!!!
広いリビングも黒い物体がワラワラで歩く隙間もないほど。
ま、ヨーキー好きにはたまらない状況ですけどね(≧m≦)

b0001440_14205591.jpg

↑は今年1月生まれのみーちゃんとウチのあんず♡
先輩犬にきちんとご挨拶しております。

チビたちがあっちこっちに粗相をしてゴメンね~
でも楽しかったからまた遊びに行かせてね(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
[PR]

# by myuring | 2004-08-18 14:36 | お友達 | Comments(0)

寝不足の毎日

あなたが応援するアテネ五輪!

12日から昨日までのお盆休み中、PCも触らずひたすらTV観戦!
かなり時差がキツイけど、あの感動はリアルタイムで見るからこそなんだよね~
みゅうや花梨と一緒に昼寝をして体力温存してました(笑)

自称“オリンピックおたく”のアテクシ。
さすがに東京オリンピックはリアルの記憶がないけど
札幌オリンピックはしっかり中学生だったし地元だから
旗振って応援してましたわ^m^
それから夏冬問わずオリンピックに熱中。
どんな競技でも頑張る姿は美しいのだ!!!
といいながら、競泳男子の見事な逆三角形は見逃せません(≧m≦)
しかもゴーグルかけるとみんなハンサムだしぃ~

これからも野球、ソフトボール、マラソン、レスリングと
金メダルを狙える種目が続々登場するわけで
寝不足の日々はまだしばらく続くようです・・・
[PR]

# by myuring | 2004-08-17 15:29 | お友達 | Comments(0)

お別れ-旅立ち

8月11日、男の子二匹の旅立ちです。
生まれてから45日、元気に健やかに育ってくれました。
2時間おきのミルクやりやチッコやウンピーの世話で
寝不足の毎日も今となっては楽しかったな~~~
目が開いて耳が立ってハイハイを始めたと思ったら
いつの間にかヨタヨタと走ってました(笑)
離乳食に変わってもイヤイヤもせず旺盛にガッツいてくれたので
全然苦労しなくてホントに手のかからない子達でした。

b0001440_2133256.jpgビーちゃんはブリーダーさんのお友達の所に
お婿さんに行きました。
そこには3匹のお姉ちゃんや歳上のお兄ちゃんもいるし、1ヶ月早く生まれたイトコ(♀)もいるからきっと寂しくないよね。
いつでも会えるわけじゃないけど近況は教えてもらえるから安心してお任せできます。
みんなと仲良くして可愛がってもらうんだよ♪




b0001440_2142060.jpgチャーちゃんは私には行き先が
分からない所に行きます。

の予定だったのですが・・・
出戻ってきちゃった(笑)

ブリーダーさんと話し合っていくうちに『もったいない!』ということになってしまって(^_^;)
アノ花梨からは想像もつかないけど本当に良い血統なので、できれば台牡としてきちんと認めてくださる飼い主さんを探そう。
もしくは“もう少し様子を見てショーで走らせる”道もあるのではということになりました。
チャーの性格やバランスがそういう興味をそそらせるものだったようです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ということで、チャーはもうしばらく我家で暮らすことになりました。

いろいろなご意見もあるとは思いますが、この日記をご覧の皆様で
1)チャーをお婿さんに欲しいという方
2)ショーにチャレンジしてみたいという方
がいらっしゃいましたら、お気軽にメール(myu@ak.wakwak.com)くださいませ。
もちろん、私としては家族の一員として可愛がってくださる方も大歓迎です*^ー^*v
[PR]

# by myuring | 2004-08-12 22:12 | チビッコ | Comments(1)

電池切れ?!

b0001440_14321916.jpg人間の子供がそうだけど、5秒前まで大騒ぎしてたのにいきなりバタッと寝てることあるでしょ。
電池切れってやつ?!
我家のチビッコたちも同じ~~~
散々走り回ってイタズラしてカミカミして『ったくもぅーーーー』と怒ろうとしたら爆睡してるんだもん!

←このあんずなんてほとんど
 行き倒れ状態だよね(笑)


b0001440_14365173.jpg
チャーも座布団の四隅にある房をカジカジしたまま寝ちゃったよ^m^
お尻フェチのアテクシとしては絶好の
シャッターチャンス!
このポチャポチャのお尻がなんともいえずカワエエの~
[PR]

# by myuring | 2004-08-10 14:46 | チビッコ | Comments(3)

お疲れさまです

b0001440_13412359.jpg
出せ~出せ~と大騒ぎした挙句疲れ果て、そのまま寝てしまったチャーちゃん。
それにしてもこの寝相
スゴクない???
首吊り状態になってるんですけどヾ(- -;)コラコラ
[PR]

# by myuring | 2004-08-09 13:46 | チビッコ | Comments(0)

お待ちぃ~

b0001440_13374868.jpg


ウチの子といえばコレ!!!
ラーメン丼に入っての撮影会(笑)
花梨は生後3ヶ月だからビーたちより大きかったな~
あんずとビーは怖くてちょびっと震えてました。
花梨はふてぶてしい顔が全てを物語ってるかと・・・
[PR]

# by myuring | 2004-08-09 13:39 | チビッコ | Comments(0)

イタズラ全開

あんずのイタズラ証拠写真です。
これで現行犯逮捕だな(笑)
b0001440_14133795.jpg

と思ったら、次は花梨にちょっかいを出して
反対にヤキを入れられました(≧m≦)
b0001440_1414246.jpg

[PR]

# by myuring | 2004-08-08 14:17 | チビッコ | Comments(0)