ワンコ5匹バタバタ日記

by myuring

一年経ちました

可愛い可愛い花梨がお星さまになって一年。
去年の11月は一度にたくさんのことが起きて
本当に忘れてしまいたい月でした。

b0001440_16535827.jpg
今も写真を見たり、あの時のことを思い出すと
悔しさと悲しみが一緒になってあふれてきます。

脳疾患であっという間に病状が悪化し
花梨にものすごく痛く辛い思いをさせてしまった。
それに脳圧を下げる治療のために入院させたので
危篤の電話をもらって急いだけど間に合わず
花梨を寂しく一人で逝かせてしまった。

せめてもの救いはその時そばにみゅうがいたこと。
それはとても悲しい偶然だけど・・・
大好きなみゅうがいてくれて良かった。

年を越せないとまで言われたみゅうがそれから7か月間、
持ち直して生きてくれたのは花梨のおかげだね。
みゅうのために花梨が自分の命をかけてくれたのだと思います。

一年前はみゅうがまだ生死をさまよっていて
花梨の死を悼む余裕がありませんでした。
でも今、しみじみと寂しさがこみあげてきます。

b0001440_165440100.jpg
くるみがいて、はづきがいて、にぎやかだけど
やっぱりみゅうと花梨がいないとダメなの。
花梨、会いたいよ~
もう一度“ニーッ”してよ~
[PR]
# by myuring | 2016-11-22 16:56 | 花梨 | Comments(6)

10月期ドラマチェック!

前期はいろいろあってできなかったけど
恒例ドラマチェックやりまーす!!!

*地味にスゴイ!校閲ガール
脚本良し!主演共演者良し!
石原さとみのぶっ飛んだ洋服もめちゃ良し!(笑)
校閲部の地味な面々が少しずつ変わっていく様子が
面白いし可愛いし泣ける(*^^)v

*逃げるは恥だが役に立つ
雇用主と従業員という契約結婚。
めちゃ可愛いガッキーとヘビ顔男子の星野源。
脚本誰?すっごく面白いんですけど!
特に二人の脳内妄想が(笑)
恋ダンス踊れるようになりた~い

*レディダビンチ
何か闇を抱えた吉田羊のドクター物。
幻覚を見る医者に診断されるのも怖いけどね(ーー;)

*ドクターX
「わたし、失敗しないから」健在!
今回のシリーズでは泉ピン子が副院長役で出演。
白衣着るとどうしても幸楽のおかみにしか見えない(笑)

*IQ246
いちおう見てますが・・・
織田さんの演技が臭すぎて(^_^;)
変人でももう少し自然にできないかな~
さて13という犯人が誰でしょう?

*相棒15
安定のシリーズ。
米沢さんがいなくなったのが寂しい(ノ_σ)クスン

*ドラマ以外でよく見る番組
・マツコの知らない世界
・サラメシ(NHK)
・中居のミになる図書館
・ナカイ窓
・スマステ
・ブラタモリ

今年も残すところ40日あまり。
2016年は悲しいことがありすぎた年でした。
大晦日なんて来なきゃいいのに・・・
[PR]
# by myuring | 2016-11-17 16:01 | ママのつぶやき | Comments(2)

14年物です!

ウチの子たちに必ずするのは初洋服の記念写真。
それもみゅうに初めて買ってあげた洋服で(*^^)v

b0001440_15362931.jpg
きゃ~みゅうちゃん可愛い♪
それに比べてはづきヤル気ゼロ(ーー;)
みゅうから花梨、あんず、くるみ、いちご、あい、
女の子はみーんな着たんだよ~
あ、男の子だけどふくちゃんとぽーも着た(笑)



b0001440_1537168.jpg
そしてこれはみゅうがくるみたちを産んだ時に
お友達が記念にと作ってくれた親子ワンピ。
なので12年物です(≧m≦)
左下のくるみん笑えるわ~
くるみんとはづきが親子に見える♪

みゅうも喜んでくれてるかな・・・
[PR]
# by myuring | 2016-11-11 15:41 | みんな一緒 | Comments(6)

ねーちゃんのがいい!


自分のオモチャがたくさんあるのにねーちゃんのを欲しがるはづき。
くるみんは歯がなくなってから、このブル足でしか遊ばないので
取られまいと必死です( ´艸`)ムププ
この辺はまだまだ年の功?!

ガンバレはづき!負けるなくるみん!
[PR]
# by myuring | 2016-11-09 14:06 | みんな一緒 | Comments(2)

なんちゃってお座り

台所で食事の支度をしていると・・・

b0001440_1525279.jpg
台所との仕切り柵ではづきが「なんちゃってお座り」してる!
くるみんが美味しい物をもらってたのを見て
ねーちゃんの真似をすればいいと思ったらしい(* ̄m ̄)プッ



一生けんめいアピールしてくるけど
落ち着きがなくて「お座り」になってない(笑)

ま、少しずつ始めましょ!
食いしん坊だから躾はしやすいと思います。
[PR]
# by myuring | 2016-11-07 15:06 | はづき | Comments(6)
b0001440_13563077.jpg
ワン・ワン・ワンはみゅうの誕生日。
15歳のお誕生日おめでとう∠※PAN



b0001440_13565814.jpg
去年いつものようにくるみと一緒にお誕生会して
こんなに元気でケーキもしっかり食べて・・・
今年も当たり前のようにできると思ってた。

みゅう、生まれてきてくれてありがとう♪
ウチの子になってくれてありがとう♪
くるみを産んでくれてありがとう♪
大家族のボスでいてくれてありがとう♪
みゅうがいなかったらゲンちゃんやポーやるぅたん、
チビ子たちみんないなかったしお友達もできなかったもん。

みゅうはいつまでも特別な子。大好きだよ♡

b0001440_13572940.jpg
一緒にいる時はそれほど似てると思わなかったけど
最近のくるみ、顔の向き加減ですごく似てることがあって。
やっぱり親子なんだね(*^-゚)vィェィ♪
[PR]
# by myuring | 2016-11-01 14:06 | みゅう | Comments(6)

お誕生会

b0001440_15573274.jpg
4日遅れのお誕生会やったよ!
ケーキは人間用なのでご馳走は奮発して牛肉(*^^)v
[PR]
# by myuring | 2016-10-31 16:05 | くるみ | Comments(2)

チビ子パワー

b0001440_17035686.jpg
ゲンちゃんが遊びに来てはづきの餌食に(笑)
初めは喜んでたけど体当たりされる、パンチされるで
タロママの膝に逃げてヘルプ!!!
はづき...脚をかじるのは反則だよw

[PR]
# by myuring | 2016-10-30 16:51 | はづき | Comments(0)

パピーの“遊ぼう攻撃”は力加減ができず激しいからね~
この動画はまだ優しく誘ってるけど
いつもはボンボン体当たりするし上から乗っかるし
くるみん困りながらも健気に我慢してます(笑)

はづきが来た頃はずーっと逃げて避難してたけど
最近は少し辛抱できるようになったの。
一緒に遊べる日も近いかも~♪
[PR]
# by myuring | 2016-10-28 12:42 | みんな一緒 | Comments(2)

モバイルケース

b0001440_14481494.jpg
機種変したらケースが合わなくて・・・
iPhone6Sって5より大きかったのねヾ(- -;)コラコラ
とりあえず2個買いました。
[PR]
# by myuring | 2016-10-27 14:50 | ママのつぶやき | Comments(0)