機種変更

b0001440_16154678.jpg
4年使っていたiPhone5を6Sに変更!
最近バッテリーのもちが悪くなっていたのと
画面についた細かい傷が気になったので。

最新は7だけど予約で待たないといけないでしょ~
なにごとも待つのが嫌いなみゅうママ(笑)
SHOPに入って30分で機種変完了(*^^)v
今度のは指紋認証なんだね!びっくりぽん!

ただローズゴールドにして後悔・・・
やっぱりいつもの黒にしておけば良かった・・・

あ、左手首だから手術痕が写ってる(^^ゞ
[PR]
# by myuring | 2016-10-14 16:18 | ママのつぶやき | Comments(2)

来年の準備

あ~~~この季節がやってきた(;^_^A アセアセ・・・

b0001440_16194777.jpg
1日から始まったお節の予約。
人気店の物はすでに完売になってるとか・・・
どれにしようかあれこれ悩んでる場合じゃないよね!
早く決めないとぉーーーー



b0001440_1621466.jpg
来年の手帳(左)
今回も「ほぼ日手帳weeks」にしました。
昭和チックな色合いのマドラスチェックです。
今年は花梨やみゅうの悲しい記録が多かったので
楽しく幸せなできごとが書ける来年になりますように♪
[PR]
# by myuring | 2016-10-12 16:27 | ママのつぶやき | Comments(4)

秋の連休

今年は3日間とも雨が降ったり止んだり、
さらに最高気温が一桁台で寒くてブルブル!!!

去年は芸術の森でワンワン撮影会しました。
今年は滝野すずらん公園でと思ってたけど
こんな天気じゃワンコも人間も可哀想(笑)
なので、ワン友ゆぅさん宅にお邪魔しました。

b0001440_15265138.jpg
ぷぅちゃんはパパさんのベッドでオネム三昧。



b0001440_15271665.jpg
みぃちゃんは小さくても変わらず食欲旺盛!



b0001440_15273354.jpg
たまには凛々しいゲンちゃんを^m^



b0001440_15275245.jpg
マミ姉さんとくるみん。
悪だくみが似合いそうな2ワン!



b0001440_15281110.jpg
お昼は肉まんと助六セット。
肉まんが大きくてこれでけっこうお腹ふくれた(笑)



b0001440_15282926.jpg
デザートは最近評判の「パティスリーブリスブリス」 
甘いの苦手な私でもそそられるぅ~
焼き菓子もすっごく美味しいよ♪

食べてオシャベリして笑っての一日。
また集まって遊ぼうね~~~
帰る頃にはもう暗くなってました。
どんどん日が短くなって寂しくなるね・・・
[PR]
# by myuring | 2016-10-11 15:30 | みんな一緒 | Comments(2)

モフモフ出番です!

今週、秋を通り越して一気に冬がやってきました。
北の峠や稚内では初雪ですって(_ _ ;;ううう

b0001440_15414351.jpg
くるみんの大好きなモフモフ布団だよ!
この中でぬくぬくお留守番しててね~
[PR]
# by myuring | 2016-10-07 15:45 | くるみ | Comments(0)

SNSの使い分け

以前はコツコツ素材を集めてHPを自作して
日記や掲示板(BBS)でコメントやりとりしてたよね~
若い人には「なに、それ?」だろうけど(^_^;)
その頃の「みゅう写真日記」はそのまま残してるので
右リンクから見ることは可能(*^^)v

そして、あんずが生まれた時(2004年)からブログを始め
12年後の今もこうして続けてるわけですが。。。

時代は変わり、MIXI、Facebook、ツイッター、LINE、
Instagramと新しいSNSのツールがどんどん増えてきて
さて、どうしたもんじゃろのぅ~~~

全部をやってる人、一部しかやってない人、
新しいものにどんどん変えていく人、etc
本当はシンプルに一つに絞れたらいいのだろうけど
友達や内容によってそうもいかない難しさ(ーー;)

ま、ブログは記録や備忘録として続けていこうと思ってます。
特にワンコのことは病気や手術、薬の内容、体調など
すぐに見直せるのが便利で役に立つから。
FacebookはInstaとリンクさせて趣味を中心に。

いつかは少しずつ削除していかないとね~
[PR]
# by myuring | 2016-10-06 16:27 | ママのつぶやき | Comments(4)

味覚の秋

今月は美味三昧。
溜めてた話題を一気にアップ!

① 東京から帰省した友人を囲んでクラス会。
b0001440_1558297.jpg
場所は 「グラヴィータ」

とにかく騒々しいオバサン10人ですから(笑)
小さなお店を貸切にしていただきました。

b0001440_1559591.jpg
オシャベリに忙しく料理の写真はほとんどナシ!
ウニのパスタが美味しかったな~


② オータムフェエスタ2016
いつもなら大通公園を端から端まで歩いて
一日中食べ続けるイベントなのですが・・・
歩けない!とか暑い!とか言うので(笑)
今年は2日とも円山コラボランチに。
高級住宅街円山地区にある和洋中のお店で
2,000円でランチが食べられるという太っ腹なお話。

第1弾は「宮の森れんげ堂」 
b0001440_15593299.jpg
つまみのザーサイ、優しい中華スープ



b0001440_1559515.jpg
鯛のカルパッチョ、シューマイ、エゾ鹿肉ロースト
主菜は3種類から選択(ご飯付)
私はエビの甘酢あんかけ(酢豚のエビバージョン)
他は豚肉と茄子の甘酢餡と麻婆豆腐
デザートは杏仁豆腐。
中国茶はお代わり自由でした。
ご飯があったのでお腹いっぱい!

と言いながら、帰りにジェラート食べたけどね(* ̄m ̄)プッ


③ 第2弾は「オーベルジュドリル・サッポロ」
 
b0001440_1601887.jpg
札幌では有名なフレンチレストラン。
さすがにデニムやスニーカーはまずいだろうと
ワンピース引っ張り出して出かけたわよ。疲れたぁ~



b0001440_1603930.jpg
車で行ったので乾杯はノンアルコールカクテル。



b0001440_161658.jpg
アミューズは???
説明聞いたけど耳に入らず(笑)
メインはルスツ豚のロースト
脂身が甘くて美味しかったよ~



b0001440_1612958.jpg
スープはトウモロコシ冷製スープ。
デザートはベリーのグラタンの上にバニラアイス。

写真がないけどパンがとっても美味しくて
ルスツ豚とパンをお代わりしたかったヾ(- -;)コラコラ
何度も言いますが、これで2000円!!!
お値段も雰囲気も庶民レベルではないので
こんな機会でもなければなかなか行けません。
誰かここでウェディングやって!(笑)

b0001440_1615667.jpg

帰りはお約束のアイス♪
いつの間にか移転してた「バーンズ」で。

 
④ 会社で3時のおやつ「生どらやき」
b0001440_1621683.jpg
マツコの知らない世界で紹介してたね~
んーーーーー皮はもっちりして美味しいけど
抹茶クリームが主張しすぎかな?!

今月は他にタラバ蟹に毛ガニ、サンマと海鮮もたんまり。
ごちそうさまでした(*^^)v
[PR]
# by myuring | 2016-09-30 16:13 | ママのつぶやき | Comments(4)

ようこそ、チビ子ちゃん!

b0001440_1349974.jpg
もはや恒例となった“るな家9月の北海道旅行”
今年も遊びに来てくれたのですが、なんとワンコが増えてた!
りあちゃん、生後4か月の女の子です♪
ウチの新人さんじゃなかったのよ~残念f(^^;)




ワンコ苦手なるり姉ちゃんの代わりにくるみん出動。
久しぶりにワンコに囲まれてくるみも嬉しそう。




チビクロスケちゃんを見てるとホント飽きないね~
くるみんはこの倍くらいヤンチャだった(笑)



b0001440_13502658.jpg
りあちゃんはみゅうママに耳カット(△の部分)と
ちょんちょこりん結びされたのでご機嫌斜め。
初めてバリカンの音を聞いてビックリしたんだよね。
でもヨーキーらしくなってめちゃ可愛いよ♪

もう怖いことしないから来年も遊びに来てね。
待ってるよ~(*^-゚)vィェィ♪
[PR]
# by myuring | 2016-09-23 13:58 | お友達 | Comments(8)

チビ子

b0001440_1561771.jpg
ん???
くるみんと一緒に遊んでるチビ子は?!
[PR]
# by myuring | 2016-09-21 15:08 | お友達 | Comments(10)

25周年記念

b0001440_1142588.jpg



b0001440_11432482.jpg

こんな立派で豪華な記念アルバムをもらうより
メンバーやファンみんな一緒に、笑顔でお祝いしたかったよ・・・
[PR]
# by myuring | 2016-09-20 11:46 | ママのつぶやき | Comments(2)

お仕事です

b0001440_15161269.jpg
税理士事務所のゴルフコンペに参加。
手ぶらでは帰らないみゅうママ(*^-゚)vィェィ♪

昨年は米10Kgだったのよね~
我家では米やビールの方が助かるんだけどな。
[PR]
# by myuring | 2016-09-14 20:08 | ママのつぶやき | Comments(4)


ワンコ5匹バタバタ日記


by myuring

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

profile

みゅう写真日記

↑本館HPです。
みんな遊びに来てね~♪

MyuringHouse


<家族紹介>
・みゅう
 ♀(’01/11/1生まれ ’16/7/9 天使に)
・花梨
 ♀(’02/9/3生まれ ’15/11/23 天使に)
・あんず
 花梨の子♀
 (’04/6/27生まれ ’13/8/6 天使に〉
・くるみ
 みゅうの子♀
 (’04/10/26生まれ)
・ぽるん
 くるみの子♂
 (’08/2/10生まれ ’15/2/8スガヤ家へ養子)


・みゅうパパ
 食事&散歩係
・みゅうママ
 HPとblogの管理人
 時々怠け病発症?!



AX

お気に入りブログ

夜食倶楽部
マリちゃんワールド
デニーと一緒
グルメ・温泉に行っちゃう...
ドッグテックのゆかいな仲...
wan+wan+nyan...
ももと一緒に♪
北海道を楽しもう!おでか...
Precious*恋するカメラ
ココ日和
ケチケチ贅沢日記
マミと写真の日々。
** mana's K...
ベルバーンに魅せられて
Ele's Palette
Wie geht's?
ひとりぼっちランチ
パグプー&ヨーキー 親ばか日記
こなつとじぃじ
madameHのバラ色の人生
sobu 2
Precious*いつも...
服とワタシとモロモロ.n...
My style
犬服雑貨petitchien
そぼろちゃんのブログ

最新のコメント

>園長さん 全国発売な..
by myuring at 14:32
>もったんのばあやさん ..
by myuring at 14:31
情報イタダキ! でも・..
by 園長 at 08:15
なんちゃってお手( ^ω..
by もったんのばあや at 19:23
>prikoさん タロ..
by myuring at 16:33
ゲンちゃん、お誕生日おめ..
by priko at 11:42
>もったんのばぁやさん ..
by myuring at 16:32
ままさんお誕生日おめでと..
by もったんのばあや at 13:44
>ココママ 幸せそうに..
by myuring at 16:25
>るなママ ありがとう..
by myuring at 16:20
慎んでお悔やみ申し上げま..
by cocoasako at 23:57
お悔やみ申し上げます ..
by るなママ at 22:13
>もったんのばぁやさん ..
by myuring at 15:25
>マミ母 年末に一時危..
by myuring at 15:21
お悔やみ申し上げます。 ..
by もったんのばあや at 20:47

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

カテゴリ

全体
みゅう
花梨
あんず
くるみ
はづき
みんな一緒
ママのつぶやき
チビッコ
ぽるん
お友達
その他
未分類

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧