人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ヨーキー大家族

スペシャルケーキ


今日は3日遅れの花梨のお誕生会をしました♪


スペシャルケーキ_b0001440_20124269.jpg
花梨たん、7歳のお誕生日オメデト(^_^)∠※PAN

あれれれれーーーーー
でも、このケーキちょっと変じゃない?!


スペシャルケーキ_b0001440_2013218.jpg
シニア世代に入ったら体重管理も必要だもんね!
今年は「牛もも肉三段重ね」スペシャルケーキだよ~ん^m^
牛の生肉は消化が良いのでウチの子達みんな
babyの時から口にしている大好物d(⌒o⌒)b



スペシャルケーキ_b0001440_20133789.jpg
花梨たん、大満足だったようでしゅ(*^-゚)vィェィ♪
いつまでも元気な裏ボスで頑張ってね。
Commented by ケネママ at 2009-09-06 22:45 x
スペシャルケーキがうらやましい~
花梨ちゃんはこれを完食したんですか?
一切れ欲しかったわ、だっておばあちゃんに付き合って
低カロリー食セットをお取り寄せしたら
殆んどお肉なんて付いてないんです

何はともあれこんなに立派なケーキでお祝いしてもらった花梨ちゃん
あなたは幸せだ~!
Commented by q-10momo at 2009-09-07 00:22
遅れましたが
(*´∀`)ゞ 花梨ちゃん7歳のお誕生日おめでとう~♪ヾ(´∀`*)
これからも元気で甘えん坊で^^いてね!!
立派なケーキすご~い☆大満足のペロ~ン出ましたね~^^

↓ ワンコ党、私も一票~^^
いつも、動物愛護とかペットは家族って事で色々考えてくれる人がいたら
その人に投票するのにな~って思ってました~
Commented by ぐーぱぱ at 2009-09-07 12:31 x
お誕生日、おめでとうございます。
いつもロムってました。
僕は一人暮らしでヨーキー(♂3歳)と暮らしておりましたが、
3歳の誕生日の翌々日、僕のほうが脳溢血で入院してしまいました。
ヨーキーは遠く離れた実家に里子に出されています。
一ヶ月に一回は会いにいきますが、
毎日、実家に電話して、いい子にしているかどうか、確認しています。
このブログのわんこたちに癒されてますので、
また、書き込みさせてくださいね。
Commented by cocoasako at 2009-09-07 18:44
花梨タン最高のバースディケーキですね♪(*^_^*)
こんなお肉ケーキ、ココは見たこともありませんよ~(笑)
大満足もお顔が可愛すぎて、たまりませんね^^
そんなお顔になるんだったら、ココにも一度上げてみたくなりました♪

Commented by くりまま at 2009-09-08 00:55 x
花梨ちゃん HappyBirthday♪
遅くなっちゃってごめんね~ and ご無沙汰しちゃってますぅ

お肉ケーキ。。。冗談かと思ったら、本当に本当だったのね。^^
我が家は~ 生で食べたことが無いので、お腹壊すかもぉ(笑)
あげてみたいけど。。。くんちゃん&ういが牛がダメだから、無理だなぁ

↓ わんこ党 私も一票、いやいや、パパの分と、子供たち6票で、我が家は全部で8票入れるのにな~ぁ^^

こちらはようやく・・・少し涼しく感じるようになって来ました。
みゅうママ家の方はすっかり秋。。。かな?^^
Commented by MIZUKI at 2009-09-09 00:11 x
花梨ちゅわぁ~ん、HAPPY BIRTHDAY☆彡

花梨ちゃんはロッシと同じ2002年9月生まれだから覚えてるよぉ~(*^。^*)
花梨ちゃんは本当に幼いお顔で、7歳なんて思えない!!

いつまでも元気でかわいい花梨ちゃんでいてねん(^_-)-☆
ロッシと共にらくらく倍以上長生きしようね~♪

みゅうママに先月メルメルしたけど、届いてるかな?
ヤホー(←あえて言ってみる^m^)メールで送ったのですが、いかがかしらん!?
Commented by kamejiru at 2009-09-09 21:12
みゅうママさん。御無沙汰しておりました。こんばんは。m(_ _)m

花梨ちゃん、7歳の御誕生日おめでとう♪

.☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪Congratulations♪o(* ̄∇)ノ^;+.☆.

健やかで幸多き1年になられますように祈っています。

↓のマニフェストに1票!!!

本当に、誰かいたら良いのに。

では、マタ伺います。☆~~ヾ@(o・ェ・)@ マタネ♪

Commented by myuring at 2009-09-10 15:49
>ケネママ
いっぺんにこれ全部食べたらお腹壊しちゃうわ~~~
これは冷凍しておいて5ワンで3日かけて食べました(^^)v
さすがに肉の匂いに釣られて食べっぷり良かったですよ♪
お母様は体重制限があるから食事には気を使って大変ですね。
お肉もこのモモ肉のような赤身ならそれほどカロリーは高くないし
肉のたんぱく質も重要な栄養素だから少しならいいのでは?!
Commented by myuring at 2009-09-10 15:56
>ほぢさん
花梨にお祝いメッセをありがとう♪
クリームのついたケーキも好きだけど、お肉の方が格別みたい(笑)
だって元々は野生で生肉を食べてた動物ですもんね!
火を通した物よりも消化もずっと早くて良いんですってよ。

最近も何十匹も劣悪な環境で飼っていたワンコを放棄する事件を
何件か目にしました。いつになったらこんなことがなくなるのか・・・
税金を無駄使いするくらいなら、こっちに使って欲しいですよね!
Commented by myuring at 2009-09-10 15:59
>ぐーぱぱさん
初めまして&書き込みありがとうございます♪
病気とはいえ可愛い息子と離れて暮らすのは寂しいですね。
お体の方はもうよろしいのでしょうか?
最近はワンコのことはもちろんblogの更新も停滞気味で
お恥ずかしい限りですが、こんなblogで気持ちが晴れるのでしたら
これからもどうぞ遊びにきてくださいねd(⌒o⌒)b♪
Commented by myuring at 2009-09-10 16:07
>ココママさん
生肉を食べさせたことないですか?
元々動物は生しか食べない(自分で焼いたりできないもんね)ので
消化吸収は生の方が断然いいんです。
ウチではbabyが離乳食を始める時には生肉を細かく叩いて
小さく鼻くそ(笑)くらいに丸めてアムアムさせて様子を見るの。
お母さんのオッパイよりも美味しい物があるんだよ~って^m^
なので我家ではみんな生肉が大好き♪
薬を飲ませる時もこれさえあればゴックンしてくれるし。
赤身であれば安いオージービーフで十分なので
一度ココちゃんにもやってみて。お勧めよ(^^)v
Commented by myuring at 2009-09-10 16:27
>くりまま
わ~元気にしてた?日記も更新されないから心配してたんだよ。
くんちゃんやみんなも変わりないのねd(⌒o⌒)b♪
生肉もバクバク食べたらお腹壊しちゃうから
ほんの一口くらいでいいんだけど、アレルギーならダメだね。

こっちはもうすっかり秋で朝晩は長袖じゃないと寒いくらい。
だって10月末には雪の便りもあるかもしれないんだもん。
今年は夏らしい夏がなかったので寂しかったわ(T_T)
Commented by myuring at 2009-09-10 16:34
>MIZUKIさん
花梨にお祝いをありがとう♪
花梨もそうだけどロッシ君もすっごく若く見えるよ~~~
それとも最近オジサンになった?(笑)
20歳目指して元気に長生きしてもらおうねd(⌒o⌒)b

メール受け取ってます。
お返事しなくちゃと思いながら、バタバタにかまけて
本当に申し訳ない(;^_^A アセアセ・・・
久しぶりにMIZUKIさんの近況が聞けて嬉しかったわ。
ちゃんとお返事するから待っててね!
Commented by myuring at 2009-09-10 16:40
>kamejiruさん
花梨にお祝いの言葉をありがとうございます♪
最近は自分の更新も怠けて、お友達の所も読み逃げばかりf(^^;)
本当に申し訳ないです・・・
ペットたちのために政治家の先生たちも少し考えてほしいですね。
一つの命ということでは人間もペットも変わらないのだから
真剣に取り組んでくれる人が現れて欲しいものです。
Commented by ぴあの&みるく at 2009-09-10 17:44 x
花梨chan。
おいちそうなお肉のケーキ
我が家の姫達には目の毒です。
美味しかっただろうな…(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
生肉はお肌にも良いのかしらん。
美人の花梨chan。
素敵な1年になりますように。。。
Commented by priko at 2009-09-10 23:27 x
ごめんなさい!大変遅くなりました〜!
花梨ちゃん、7歳のお誕生日おめでとうございます!
スゴイ豪華なケーキ!(笑)最初、スイカかと思っちゃったわ〜。
生肉食べて増々元気になりますね。
7歳には見えない可愛い花梨ちゃん、これからも健康で
いつまでもプリティでいてね〜!
Commented by タロママ at 2009-09-11 12:19 x
って~事は、ゲンも食べたんだよね・・・
なんか、生って聞くと心配でたべさせられん・・・

ゲンは、食べてたんだから、それ思い出して
「ケッ!しけた家に来ちゃったぜ!」って思っていたらどーしよう~
Commented by myuring at 2009-09-13 17:41
>ぴあの&みるくさん
生肉には目のない我家の姫たち^m^
ものすごい食いつきぶりを見てると「昔はケモノ」だったんだと実感。
これで元気になれるなら安いものですもんね~
飼い主は安い肉で我慢します(笑)
Commented by myuring at 2009-09-13 17:44
>prikoさん
花梨にありがとう~♪
スイカに見えた?(≧m≦)
薄い肉だと豪華に見えないので今回は3段にしてみました。
ケーキよりは高くついたけど、冷凍しておけば来月も使えるかしら?!
ポッキー君もお誕生日おめでとう!!!
一緒に元気に姫ちゃん目指して長生きしましょうねd(⌒o⌒)b
Commented by myuring at 2009-09-13 17:48
>タロママ
ゲンちゃんの食べっぷりはすごかったよ!
フードの離乳食はフンッでも生肉はすごい勢いでアムアムしてたもん。
豚や鶏は危ないけど新鮮な牛や馬肉は健康にも消化にもいいので
今度ぜひチャレンジしてみて~~~
犬だって狼の血を引く野生の生き物だったんだから
当然肉は生しか食べてなかったでしょ。
名前
URL
削除用パスワード
by myuring | 2009-09-06 20:17 | 花梨 | Comments(20)