人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ヨーキー大家族

GWその1

連休は暦通りのみゅうママです、ども029.gif

先週までは4月とは思えないほど寒い札幌でしたが
5月の声を聞いたら急に気温上昇↑
朝から洗濯機フル回転で外干ししてます(笑)

5月1日(土)
ワン友のほぢさんから春の香りが届きました♪

GWその1_b0001440_19341735.jpg
ワンたちのオヤツや人間用のドーナツとか
たくさんいただいたので目立たないけど
メインはほぢさんが朝取りした新鮮なタケノコだよ~

掘りたてをすぐに茹でて送ってくれたので
とっても柔らかく春のいい匂い(*^-゚)vィェィ
すぐにタケノコご飯と天ぷらにしました。
今週はタケノコづくしで楽しめるね。
ほぢさん、どうもありがとう♪


5月2日(日)
週末ごとに雨や風で散歩できなかったので
ちょっと足を延ばして「つどーむ」に来ました。

GWその1_b0001440_19351394.jpg




GWその1_b0001440_19353270.jpg
みゅうも花梨も大喜びでダーーーーッシュ!!!

その後ママとパパはお友達と10年ぶりのテニス
当たるかどうか不安だったけどやっぱ天才だわ(≧m≦)
ビシバシ打って気分良く帰ってきたら・・・
今日になって腕が痛い、肩が痛い、お尻が痛いって
やっぱり歳ですね(;´д`)トホホ…
Commented by q-10momo at 2010-05-04 08:00
おはようございま~す^^
筋肉痛はどうですか?
10年ぶりのテニス♪ビシバシ打てるのすごいです!!
大昔、テニス部でしたが・・・今はもう、打つ前に足がもつれて
転がるだろうなぁ・・・

みゅうちゃん、花梨ちゃん、気持ち良さそうな所でお散歩して
嬉しそうですね♪お休みの時は良いお天気であってほしいですね。
暖かくなって、いよいよ桜も咲きますかね~
筍、載せていただいてありがとうございました。。。
Commented by 園長 at 2010-05-04 18:56 x
私も暦通りの連休です、がワンコ達は関係な~し!
相変わらず年中連休です。
イイなぁ~、筍。
朝採りを、それもゆがいてパックまでしてくれて・・・。
そんな友達を私も欲しい。
Commented by cocoasako at 2010-05-04 23:06
みゅうママ家にも掘りたて筍がお届きですね♪
柔らかくって美味しかったですね~(*^_^*)

雪がもうなくて、緑の原っぱがいいですね♪
みゅうちゃん&花梨ちゃん、とっても嬉しそう!

ママさん&パパさん、スポーツが得意なご夫婦で良いな♪
私も今、ゴルフに誘われちゃって、出来るかどうか不安ですが、
練習してみます^m^
運動不足解消~!
Commented by myuring at 2010-05-05 20:55
>ほぢさん
筋肉痛はサロンパスいっぱい貼ったのでもう治りました~
パパさんははっきり言って足が前に出なくてもつれてました(笑)

タケノコちゃん、すっごく美味しかったです♪
山菜のたぐいは食べるまでの下準備や手間が大変なので
茹でてくださったのでもう大助かり!!!!!
ほぢさんが忙しくて大変だったのではないですか?
とってもステキな春の香りを満喫させてもらいました。ありがとう♪
Commented by myuring at 2010-05-05 20:57
>園長さん
年中連休のワンコになりたい(笑)
タケノコ美味しかったですよ~
素敵な友達をもって私は幸せ者ですね♪
Commented by myuring at 2010-05-05 21:11
>ココママ
うんうん、すっごく美味しかったねd(⌒o⌒)b♪
たくさんいただいたので和洋中と大活躍しました。

スポーツしか得意なものがない、とも言うけど(笑)
ゴルフ出来るようになったら楽しいですよ~~~
最初は当たらなくてガックリくるけどf(^^;)
もし本当に始めるならレッスンを受けることをお勧めします。
男性のように力で飛ばせないので、変な癖がつく前にきちんと
スイングを作っておくのが上達の早道なの。
頑張って!!!
名前
URL
削除用パスワード
by myuring | 2010-05-03 19:37 | ママのつぶやき | Comments(6)