人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ヨーキー大家族

あわわわ・・・

わ~2週間も停滞しちゃった(;^_^A アセアセ・・・
熱中症で倒れてたわけではありません。
ま、暑くてウダウダしてたのは確かだけど(≧m≦)

実はこのたび転職することになりました!!!
知ってる人は知ってるんだけど今の会社がいろいろ訳ありで
『もう我慢できなーーーーーーい』と思い立ち
今月に入って就職活動を始めてたの。
仕事の合間を縫ってハローワークに行って
履歴書を書いて送ってとけっこう疲れるんだよね~
それですっかりご無沙汰してしまいました。

転職は年齢的にかなり難しいだろうと覚悟してました。
焦らず春くらいまでに決まればいいな~くらいだったのに
「えっいいんですか?!」というくらい簡単に決まっちゃって。
10年ぶりの中央区勤務です(^^)v

なので仕事に慣れるまでまた当分停滞しそうです・・・
ワンコたちは暑さにも負けず元気にしてますので
もう少しだけ気長にblog復帰を待っててくださいね♪

* mixi登録してるお友達でまだ私とマイミクになっていない方は
  鍵コメでお知らせください。
Commented by チップママ at 2010-08-24 19:21 x
就活は疲れますよねねー。
この不景気にパパっと決まっちゃうなんて
さすがです(*^ー゚)v




Commented by マミ母 at 2010-08-24 19:30 x
毎日暑い中、お疲れ様です♪
新しいお仕事、決まって良かったね!
お互いに、定年までもうひと頑張り(爆)しましょうね~(^^*
Commented by priko at 2010-08-24 19:31 x
お仕事決まって良かったですね〜。
すごく早く見つかりましたね〜。
しかも中央区だから今までの職場より通いやすいですよね?
以前は冬道の運転が大変そうでしたよ〜。
みゅうママの行動力って私には無いから
本当に尊敬しちゃいます。
私も頑張んなきゃ!って思いました。
ありがとうございます!

Commented by タロママ at 2010-08-24 19:41 x
さすがだなぁ(笑)
中央区勤務なんて、憧れるわぁ~
でも、良かった良かった!!
ブログ停滞は、OKよ~お仕事頑張ってね♪
Commented by myuring at 2010-08-24 20:19
>チップママ
当の本人が一番ビックリしてます(笑)
履歴書の写真代もバカにならないので助かりました(^^)v
Commented by myuring at 2010-08-24 20:22
>マミ母さん
マミ母さんはお仕事してるの?
そういえばこの前そんなこと聞くのも忘れてた(≧m≦)
ウチは扶養ワンコが多いから老齢になってからの病院代を考えて
今からしっかり働いておかないと大変なのよ!
26日のミニクラス会、みんなにヨロシク伝えてね~♪
Commented by myuring at 2010-08-24 20:26
>prikoさん
良かったのかどうかまだよく分からないんだけどね(* ̄m ̄)プッ
通勤は今の方が全然ラク!!!だって車で15分だもん。
吹雪の時は確かに大変だけど通勤時間が短いのは助かってたわ~
今度は地下鉄使って1時間だから帰る時間も遅くなるし
体力的に辛いかも・・・
でもこの子たちのためだから頑張るわ(^^)v
Commented by myuring at 2010-08-24 20:28
>タロママ
本当は中央区勤務より近場で車通勤が希望だったのよ~
でも探しても全然なくって・・・
とりあえず頑張ってみるわ!
行ってみて相性が悪そうだったらすぐ辞めてまた探す(≧m≦)
Commented by cocoasako at 2010-08-24 20:42
就活お疲れ様でした~
転職先、すぐに決まって良かったですね~(*^^)v
おめでとうございます♪
扶養ワンコの為に。。って、すんごく分かります*^_^*
でも、頑張らなきゃ♪と思いますよね!
通勤距離は重要ですよね。

新しい職場が良い所だと良いですね^^
頑張ってくださいね!
Commented by myuring at 2010-08-24 20:51
>ココママ
ありがとうです♪
なんたって5ワンですから(笑)
でも最後まで面倒を見ると覚悟して飼っているんだから
自分が辛くても頑張らないとね~
新しい職場も行ってみないと相性や適性は分からないので
もしもダメだったらまた一から探すわ(≧m≦)
Commented by misaki at 2010-08-25 09:49 x
おめでとー!
やっぱみゅうママさんは凄いわ!(笑)
あたしはもう少し仕事もオトコもがんばってみる・・・かな?(疑問)
新しいとこ、早くなれるように猫カブリは大もりでね( ̄m ̄*)プ

Commented by bourreesam at 2010-08-25 19:35
このご時勢、そんなにあっさり就職できるのは、ラッキーです!よほどのセールスポイントがあったと思われます。ビジュアルかな?
お会いしたこと無いけど・・・。笑

中央区・・・いいな~!華やか!

じゃあ、5ヨーキーズとは、しばし、お別れね・・・。涙
Commented by myuring at 2010-09-02 16:10
>misaki
ぜんぜんスゴクないよぉ~~~
歳が歳だから(笑)条件を下げなくちゃいけないのが
とっても腹立たしかったわっ!!!
それでも就職できたからヨシとしよう(^^)v
misakiの婚活は陰ながら応援してるわよ~
ただどいつもこいつも「帯に短したすきに長し」で
お姐さんはとってもヤキモキしてます(≧m≦)
Commented by myuring at 2010-09-02 16:12
>bourreesamさん
やっぱり容姿とキャリアでしょうかd(⌒o⌒)b♪
と思ったら「明るく元気な人が欲しかった」と
どうやらキャラ採用だったようです(* ̄m ̄)プッ
名前
URL
削除用パスワード
by myuring | 2010-08-24 18:22 | ママのつぶやき | Comments(14)